2006年04月30日

ウクレレ弾きまくり

2日連続ギター話し^^
今日は、久々のマル一日のお休み。
明日も、お休み^^
休みの少ない仕事してるので、本当にうれしいですね。

さて、久々のお休みに天気もまずまずイイ。
どっかに出かけるべきなんでしょうが(^_^;)
まぁ、お出かけは後半にとっておいてね。まずは体を休めてっとw
ダラダラとしておりました。

あんまりダラダラしててもってことで、
ギターとウクレレの本を買ってきました。
ギターは、フュージョンのテクニックの解説本。
ウクレレは、ジブリの曲をウクレレで弾いたモノの楽譜ですね。
って、ウクレレジブリってCDが出てたんですね〜。知らなかったデスw
ジャズとかフュージョンとか
あまり流行りに目立ってこない方ばかりを聞いているので、ホント疎いですw

ギターの解説本は、本当に参考になりました。
モチロン、本だけだとナカナカ理解に苦しむというか上達は出来ないかもですけども。
西ヤンに教えてもらってる事を、改めて活字で読んだり、
練習用のサンプルが載ってるので、これはいいです^−^
夢中になって練習しておりました。
ギターに対しての気持ちも、少し前向きになりましたね。
・・・しかし、難しいっすw

そして、ウクレレ^^
これまた、ジブリの曲をウクレレで演奏するのは楽しいもんです。
今日は、辻あやのサンの『風になる』を弾いてみましたよ。
TAB譜を見ながら、ソコソコ弾けるようになりました。
他にも色々と弾いてみましたが、なかなか難しいようでそうでもなくてw
でも、やっぱ難しい。。。
どっちですかーーーーー!って感じなんですが。
なんかですねー。ワリとさくって全体的には出来たりするんですよ。
でもちゃんと弾こうとするとね、やっぱり難しくね。
そんなこんなで、上の表現です(^_^;)

しかーーし、これは楽しいですよ^^
やっぱり曲を弾いてるってのは、やる気が違いますな。
まだまだ、たどたどしい感じはモチロンありますが、、
それなりに弾けた時なんかは、一人鼻アナが膨らみますよ(^o^)/
満足。

あと、今日久々に池田屋さんのお餅を堪能してきたんですが。
この時期なのに、まだ季節限定の雑煮がありましたよ。
相変わらず、最高に美味しかったデス^^
鶏がらスープにね、焼いた餅が入ってて・・・。
塩味で、上品で、ごぼうなんかもすごーーく細くてこれまた上品でw
とにかくアレはタナカさんにとって、ど真ん中ですな^^
雑煮の期間は、来週までとのお話しでしたよ。
ぎりセーフって感じでね。これまた満足。

大した事してない休日ですが、満足感あふれるイイ一日でございました。


posted by タナカさん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

逃げる

今日の山形は暑かったですねー。
Tシャツでも少し動くと汗が出てくる位の陽気で最高でした。
仕事って事を除くとw
アハハハー。休みの日に働くのは、もう慣れました^^
明日、明後日は連休になったし。
まぁ、ヨシです。

今日はギターの話し。
ホントは、モンテの話しを書く予定でした。
モンテさん、勝ちましたかー(仮)・・・こんなタイトルの予定でしたね。。。
どーにも勝てませんねー。
試合は押していたという話しを風の噂に聞きましたが。
勝てる試合を落としてるから、今の成績なんでしょうが・・。

・・いやいや、ギターの話しに逃げる予定でした(^_^;)
夕方からギターの練習をモクモクとしていましたが、
カッティングは少々いい感じになってます。
しかし、曲はどーにも相変わらずでございます。
なんか気持ち的に成長がストップしてる感じですねー。
指の動きとか、そんなんじゃないですね。
もう簡単な曲を弾きたい・・・
・・・ってか、そっちに逃げてちょっと満足感を味わいたい^^
そんな感じです。
動きはそんなに悪くない感じなんですけどね。
結局、逃げるようにクロマチックスケール練習をしてみたりw
あげくには、ギター練習の逃げの定番。ウクレレに走っておりました。
ウクレレはいいですよーー。まずは音色がイイ!
なんといっても、コレですな。
そして、ギターで基本をイヤってほど練習してるせいか、
本を見たら意外に簡単に弾ける^^
ちょっとした曲のメロディだったり、バッキングだったりするんですが、簡単ですw
とは言っても、難しい曲はホント難しいんですけどね。
そこも挑戦しつつデス。
ウクレレ片手に、大好きな南の島あたりで弾けたら最高ですねー。

これまた、日本から逃げるように南の島へ飛んで行きたいですね。
別に逃げるように行かなくても、いいかw
ウクレレ弾いてると、やはり南の島が恋しくなりますね。
晴れた日に、海見ながらボーっとしたりしてね。
仲よくなったフィリピン人のバーテンダーに、ただでカクテルをゴチソウしてもらったりw
へへへ^^
以前行ったロタ島での事なんですが、
お金持ちの日本人グループが、お金を気にせずにドンドンとカクテルを注文してくるんですよ。
その注文されたカクテルを、彼は全部少しずつ多めに作ってくれてね。
ソレをタナカさんに、くれるんですよw
支払いは、彼等がしてくれるからって(^◇^)
あははは、最高でしたね。

うーん、モンテが負けて、ギターに逃げて。
ギターからウクレレに逃げて。
そして、ウクレレから南の島の思い出に逃げるw

まぁ、後ろ向きでない逃げってことで御勘弁^^

posted by タナカさん at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンっすねー

明日から、ゴールデンウイークですねー。
そんな中、明日はイキナリ仕事ありますけどもw
ウチの会社はとにかく休日出勤の多い仕事デスからね〜。
まぁ、しょうがないっす。
GWの後半は、なんとか休めそうですからね。
とりあえずね、明日はなんとか頑張りますかね^^

そして、明日はモンテさんはアウェイで鳥栖戦ですね。
今回、久々にトトでも買って楽しもうかと思ってましたが。。。
またまた買うのをすっかり忘れておりました(T_T)
モンテの調子が悪いだけに、はけ口としてトトに走ろうとしておりますw
最近、売り上げが悪いみたいですからねー。
なんでも、督促状を頂いたとか・・そんなニュースもありましたね(^_^;)

トトの最初の年は、おいしかったんですけどね。
Jリーグは延長Vゴールを採用していたし、
トトの0マークは、延長でも決着つかない場合しか当てはまらなかったし。
実質『1』か『2』の2分の1でしたね。
確率的には、おいしいーーーって感じでした。
実際、当選金額が少ないっていう問題もありましたが、
あの年には、タナカさんは1等を含めて結構当選してました。
2等なんて何回当たったのか、覚えてないくらいゲットしましたよ。
何回も信金に換金しに行ってねー。おいしかったな(^o^)/
当選金額が少ないからって、人気が落ちていったみたいでしたけども。
タナカさんは少しでもゲットして、うれしくてしょうがなかったですけどね^^

次の年から90分で決着つかない時点で0ってなってからは、勝率ガタ落ちw
あんまり当たらなくなったので、買わなくなりましたねー。
たまに買おうかって思うんですけどね。
金曜日に買うのを忘れちゃうんですよねー。

今節の組み合わせを考えると、結構面白いトコを狙っていけたかなーって思ったんですけどね。
買ってないので、予想も今となってはどーでもいいから、
ここに書いてみようか・・ってな事も思ったんですけどね。
それで当たっていたらショックをうけるのはタナカさんなのでw
やっぱり予想は、忘れる事にします(^◇^)

トトも買ってないので、また気持ちは全部モンテさんの勝利の為にw
前節、東北ダービーでケチョンケチョンでしたからね。
気持ち切り替わってるかどーか、って感じもありますが。
アウェイだし、無くすものはないって感じでね。
勝てば順位も上がりますよーー。
ファイトです、モンテさん(^o^)/

posted by タナカさん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

そういえば

最近、サッカーといえばモンテディオの記事ばかり書いていましたね。
そう、今年はワールドカップですよ。
なんだろう、忙しいせいなのか。
どうにも忘れてるなw
もうすぐ開幕なのにね。
前回の日韓のワールドカップの時は、もう年が明けたくらいから、
今か、今かと待ちわびていたのにーー。
それもそのはず、前回はチケットをゲットしてましたからね^^
行けたんですよねー。・・・もうあれから4年経ったんですねー。

チケットが取れそうだっていう時は、
どの試合のチケットを取るか悩みましたねー。
なんの問題もなく応援するチームが決まっている日本戦か。
それとも、近場で行きやすい宮城の試合か。。
いやいや、こんな機会めったにあるもんじゃない!
移動って言ったって日本国内じゃん。行きたいトコに行くべきっしょ。。。

って結局、見たい試合ってのにしたんですよねー。
タナカさんが見た試合は、札幌で行われたアルゼンチン対イングランドでした。
ベッカム人気もあって、日本でもかなりの注目な試合でしたねー。
タナカさんはアルゼンチンファンとして行きましたけどもねw
そうは言っても、ベッカムも近くで見れたりしてね。
なんかねー、カッコイイオーラがプ〜ンと出てましたね^^
ウォームアップで、静かにランニングしててもかっこよかったですねぇ。

子供の頃から憧れていたサッカーのワールドカップ。
その開催されているスタジアムに行けるなんて夢のようでしたねー。
チケットを手にした時は、一生に一度だもん・・
その時は、そんな風に思いましたね。
試合を見終わって、応援していたアルゼンチンは負けましたが。。。
一生に一度は間違いだと思いましたよ。
点差がついた試合。僅差の試合。日本の試合。イコンのある試合。
色んなパターンの、色んな試合を見るべきだと思いましたね^^
ワールドカップは、一生に一度だけ見るもんじゃないって。
何回も、何試合も行けるだけ行くもんだって思いましたねー。
多分、ヨーロッパに住んでいたら・・・。いや、妄想ですがw
何回も行ってるんでしょうねー。

次回のドイツ大会も、行きたいなーって思ったのが4年前。
しかし、今年。行く予定はナシw
また、いつものワールドカップのようにテレビに釘付けのみですな〜。
いつの日か、ワールドカップのスタジアムに戻る事を夢見てデス^^

『そういえば』なんてタイトル付けてるようじゃ、
あのスタジアムにはナカナカ戻れませんかね〜(^◇^)
posted by タナカさん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

初恋の相手

昨日書いたとおり、常に太ももは着信あり状態でございます。
こまった太ももチャンでございます。
着信拒否設定に出来ないものかw

さて、お酒の話し。
タナカさんが好きなウイスキーは、
アイラ島のウイスキーだといつも言っておりますが。
このウイスキーから始まったんですよねー。
laphroaig.jpg
ラフロイグ10年。強烈な香りですよ、このお酒^^
ラベルもシンプルでかっこよくて好きなんですが、
コルクキャップのトコがこれまたかっこいいのでこんなアングルでの一枚^^

昨日、お酒を買い出しに行ったときなんですが、
次は何を飲もうかってスゴク悩んだんですよ。
飲んだことのないお酒にしようかー。。。
飲んだことあるけども、安いお酒にしておこうかー。。。
ボウモア17年、、高いけどもオカワリしちゃう?とか。。
そして、毎回買出しの時に悩むのがこのラフロイグですよ。
毎回、買おうか悩みます。

最初、飲んだときにおいしくてしょうがなかったラフロイグ。
このお酒のおかげでシングルモルトの世界に引きずり込まれましたからね。
しかし、あれからタナカさんも色々なお酒を飲みましたよ。
今、飲んでちょっとガッカリしたりしないだろうか。
どうせ飲むなら10年モノじゃなくて、
ラフロイグの15年を探したほうがいいかなーって。
10年ものを飲んで、物足りなく思ったらどうしようってね^^
そんな気持ちになりたくないなーって。
初恋の相手に、大人になって会いたいような、会いたくないようなw
そんなキュートな乙女心を抱きつつウイスキー売り場で悩むタナカさん(^_^;)
間もなく閉店だというのに、ヒトリ悶々と悩んでいましたよ。

しかし、思い切って買ってみました。
それも、1回違うものをレジに出したんですが、
『幾ら・・になります』
ってな事を言ってるおば様の顔をみた瞬間に、なぜだか気が変わりましたw
慌ててラフロイグを持ってきて、やっぱりこっちにしますってね^^

昨日、チビリと飲んでみたんですが。。。
初恋の相手は、いつまでもキレイでしたーーー(^o^)/
アノ頃のまま。。。
飲んでて、ジーンとしましたね。
これ、コレ、コレ・・・って感じです。
うんまいw
初恋は、いくつになっても甘酸っぱい(^◇^)

スモーク系の香りが満載なので、好みは分かれるところなのかもしれませんがね。
なかなかコレだけ個性のあるお酒も珍しいので、
機会があればゼヒ飲んでみてくださいね^^
タナカさんみたいに、ジーンとはしないでしょうけどもw



posted by タナカさん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

怪我の具合

桜も無事に満開って感じで咲いております山形市内ですが、
正直なところ、4月に入ってから少し寒い日が多いですよ。
今日も風は冷たーーいって感じでしたしね。
今年の4月は寒いですね。
早くぎらぎらの日差しのもとで、汗かきたいデス(^o^)/

間もなくGWですが、みなさんはお休みイッパイあるのかなー。
タナカさんは、たいしたことないですw
仕事少々、お遊びの予定ナシ^^
このままだと、寝GWの可能性高しです。
ただスキーにでも行きたいかなーって思ってはいますが。
月山もいいですねー。
しかし、4月が寒かったので蔵王も実はマダマダいけるらしいんですよね。
カナリの近場ですが^^
3月末にスキーで怪我をしてしまって、
スキーシーズンが中途半端に終わってしまった感があるので、
あともう一回、行きたいなーって思ってまして^^
雪質とか、そんなのはどうでもいいので。
晴れててね、暑いなーっていいながらのスキーを満喫したいところです。

怪我はもういいのかって話ですけども。
歩いたり、走ったりと動かす分にはなんともないですね。
ただ。。。
怪我したところは、跡は残ってます。
そして、ソノ部分が・・・・カタイw
なんでしょう、この硬さ(^_^;)
モモの外側なんですが、少し盛り上がって硬いんですよ。
気持ち悪いな〜(^_^;)って感じです。
そして盛り上がりのせいなのかな、ソコの血液の流れがわるい雰囲気ですよ。
時々、携帯のバイブのようなブルブルって感じで
血が流れているのかな、なにやら振動を感じますよ。
これって、なんだーーw
左足の外側の太もも。
携帯をよくいれてるポケットが左。。
メールかなーとか思って携帯を見てみても、メールは来てないっす。
太ももの内側がバイブしてるだけですよ。。。トホホ〜。

おっと今もまた。。。太ももが着信アリです(T_T)


posted by タナカさん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

上達したいっす

ギターの弦を張り替えてから、気持ちもあらたに練習してますよ。

しかし・・・。
相変わらずというか、タナカさんは飽きることがないんでしょうかねー、
つまらないといわれてる練習ばかりを好きこのんでしておりますw
正直、自分でも自分の練習の仕方は、
ちょっとおかしいんじゃないかと思い始めましたよ(^_^;)

そもそも、ギターを練習するってキッカケは、
普通の人の場合は、曲を弾けるようになりたいとかねー、
そんな自分がかっこいいとかねー、
はたまたそれで、もてちゃう?なんて考えたりとかねー(^_^;)
そんな感じなんでしょうねー。

タナカさんは、特に弾きたい曲があったわけでもなくて、
なぜだか持つこと自体恥ずかしいって思ってしまう禁断の楽器を持ってみたいw
そんな理由から始めましたねー。
・・・始めた理由が、既に意味不明ですよw
クロマチックスケール練習なんて、ほんとの基礎の基礎でね。
ソレはいいから、早く曲をしちゃおうって感じの練習のはずなのにw
タナカが夢中になってるのは、そのクロマチック(^_^;)
おかしな人ですよ、ほんと。

今日、たまたま仕事で知り合った人が最近ベースを習い始めたって聞いてね。
ホント最近らしいんですけどもね。
もうイキナリ曲をしてるらしくて、1曲なんとかいけるんですって聞いて。。
なんだか、ちょっと置いてけぼり感を味わいましたねw

『タナカさんも、練習してるなら何か弾けるんですか?』

・・・痛い質問ですw
タナカさんは、ギターの練習の練習にはまってて曲を弾けませんよ(>_<)
これでは、成果がないですねー。
やはり、楽器を練習してるだけにナンデモいいから曲を弾けないとね。
なんとも当たり前のことですが、改めて思い知らされましたよ。。。
まったく、遅いっつうーーのw

はい、ボクはサッカー部ですよ。
試合は練習でもしたことないですけども、毎日壁に向かってボールを蹴ってますよ。
蹴り方が少しウマくなりました(^o^)/
え?試合?今のところ、興味ないですねー(^◇^)

お前は、アホかーーー!っていうこの状態。。
これがタナカさんのギターの状態ですね(^_^;)
西ヤンが、ホウキを使ってテニスの練習をしてるのとかわりないですなw
これでは、イカン!

やはり、曲だーー!
今のリオは手に負えないとこもイッパイあるし。
もう少し簡単な曲も含めて、色々手を出していこう。
このままでは、ホントにギター工房の職人とかになっちゃうw
奏でる方もしないとねー^^

他人と話して、よい方向性が導き出される。。。
いい事ではあるんでしょうねー^^
刺激・刺激w
ガンバローーーッと。
posted by タナカさん at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

おアツイ日

今日山形は、暖かいというか暑かったですねー^^
今年初めて日中Tシャツで過ごしてました。
咲きかけていた桜も、一気に満開なイキオイですねー。
あまり一気だと、あっという間に散っちゃうのでね。
少しペースダウンしてもらってもいいんですがw
sakura1.jpg
今日の午前中に、携帯で撮ってきました。
携帯だとウマく撮れないですねー。
と、いうかコレがこの間記事に書いたサクラちゃんなんですよ。
このサクラちゃん。
場所がね、写真撮るのに難しい場所で。
肉眼で見てる分には、もちろんキレイなんですけども。
いざ、写真撮るとなると住宅街ってこともあってねー。
背景はどうしようかとか、山もバックに撮りたいとか。
なんかいろんなことを考えてみるんですけども、
基本的に人ん家ですからね、撮れないんですよねー(^_^;)
たいした腕もないから、しょうがないんですけどね。
とにかくキレイだったとw
sakura3.jpg
こんな感じのトコにあります^^
山形の人なら、あーーーっ、あそこねーって思う人もいるのかな。
そうです、あそこのあのサクラです。

posted by タナカさん at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

負けちゃいましたね

今日は仕事が午前中で終わったので、行きましたよ、東北ダービー。
モンテディオはここ2連勝中ってこともありましたからねー、
試合内容にも期待しつつ、意気揚々と出かけましたね。
天気もいいし、桜もだいぶ咲いてきたし、向こうに見えてる山もきれい。
行く時に買っていたタリーズのコーヒーもおいしいw
相変わらず、お持ち帰りのカップは飲みづらくてヤケドしてましたが(^_^;)

スタジアムについて、いつものように知ってる方々に挨拶をして。
いつものトコに座って、いつものように観戦w
しかし、東北ダービーってもっと入場者多くなかったっけ。。。
いまいち盛り上がりにかけてません?
ちょいと人数少なめでしたね。

今日の試合を語るのは、モンテ側から言うとヤハリ前半ですかねー。
他の方は、どんな風に書いてるのかなw
気になるトコではありますが。。。
前半は、細かいパスワークもそこそこにで、
レアンドロのバー直撃の惜しいシュートもありでねー。
1点欲しかったですね。。。
流れがあるうちに、点を取れなかったのは痛かったかもですね。
仙台に先制を許したのは、しょうがなかったですが、
後半始まって、あっという間のさらに2失点。。
その後は、モンテさん。いいトコあんまりなかったですねー。

仙台は、前線の3人さんが優秀なだけに役割分担がハッキリしてましたね。
面白くないサッカーって言われればそうかもしれませんけどね。
しっかりしたチームのカタチがあるのと、
結果を手に入れてるところを考えればアレで正解な気もします。

モンテサイドも、
あの3人が中心になって攻めてくるって分かっていたはずなんでしょうが、
よくマークをはずしてましたし、早い攻めにも相変わらず弱いかなー。

とにかく残念でしたねー。
第一クールも残りわずか。
第2クールに繋がるように、最後しまっていきましょうよー。

細かいパスワークと、小さく縦への突破とか、
佐々木の個人技とか、イイとこもありましたからー。
ただ全体的なバランスが出来てない感じがあるので、
あまりイイ試合内容にこだわりすぎないで、
つまらなくても結果の残る戦い方をするのも、第2クールはいいかもしれませんね。

仙台戦を、ホームで見るといつも思うんですけども。
応援って、いつも仙台に圧倒されていると思いますが。
一部のサポーターが一生懸命応援してるのもいいと思いますが、
普通に見に来てる大多数の人たちにも、応援の仕方をなにか配布するとかね。
入場の時だけでも、全体でこうしようとか。
なにか分かりやすいもので、全体を誘導してもらえたりすると一体感があっていいと思うんですけどね。
哲学的、精神的な話しで応援していこうよって言っても、集団は動かないですよね。
サポのみで、その辺をしていっても限界もあると思うので、
スポーツ21さんとか、なにか考えてもいいかもしれないですよねー。
クラブ側の努力ってのも、見せてもらいたいトコですよね(^o^)/
最初は、ごく一部でいいと思うんですけどね。
ココだけは、スタジアムで揃えて行こうっていうのがあればなーって思います。
仮にも成績の悪い中、スタジアムに足を運んできてる人達ですから。
なにか方向性をだしてあげれば、それなりに協力してくれると思うんですよね。
どうでしょう?^^
posted by タナカさん at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

あんドーナッツ

今日は仕事が忙しかったですねー。
モリモリと仕事がメジロ押しでした。
あまり休む事もなく、働きづめだったんですが、
夕方前にエネルギーが切れかけてきてることに気付きましたよ。

しかも、予定していた仕事は時間的に押し押しになりそうですよ。
これはヤバイです・・ってな事を西ヤンと話してました。
疲れてきてる・・・
仕事もノビノビになってきてる・・・・
さらに疲れる・・・
=おなかがグ〜w
ハラ減ってるだけですかー、タナカさん(^_^;)
いやいや、腹が減っては戦はできませんからーー。
面白い事のヒトツも言えなくなりますからねw

西ヤンとお仕事ヒトツやっつけている時に、
そんな話しをしながら仕事してまして。。。
こんな体の状態の時に、体が求めてる食べ物ってなんだろって話しになり。
タナカのアタマに浮かんだのが、
『あんドーナツ』でしたね(^o^)
いやー、しばらく食べてないですよ、あんドーナツw
やはり疲れていたんでしょうねー。
西ヤンに笑われましたよ。
タナカさん、疲れすぎーー、あははは^^って。。。。
・・・笑いすぎですよ、西ヤン。
あんドーナッツって答えたことに、少々恥ずかしさを感じながらも、
もう頭の中に出来たイメージはドンドン膨らむばかり。

ちょうど、外にいたのでコンビニに寄って行くことにしましたよ。
・・普段のタナカさんが少し垣間見えますよ。あきれないように^^

コンビニの駐車場に車を止めながらも、右手を振りかざし、
『あんドーナツ!あんドーナッツ!』
なにやら血気盛んに叫んでおりますよ。
さらに解説も・・・。
『さぁ、あんドーナッツを食べたいと今〜、
デモ行進がコンビニに向かって進んでおります』

『これで、あんドーナツがなかったらヒドイよねー』
デモ行進までしてるのにね。かなりヤバイですよw

平和的なデモ行進は、一転して過激な暴徒と化しますよー。

『あんドーナッツを食わせろーーー!』

火炎瓶飛び交うコンビニw
暴徒と化したタナカさんは、コンビニで暴れ放題・・・。

そんなバカ話しをしながら、意気揚々とコンビニに入っていくデカイ男ふたり。
果たして、あんドーナツはありましたよ(^o^)/
最初、見つけられなくてね。暴徒になりかけたんですがw
やりました、ラスト1個を発見。
暴徒と化す必要はなくなりましたね。
平和的に解決しましたね。
いやー、よかった・よかった。

・・・そんなバカ話しをしながら、いつも過ごしております(^◇^)
ちゃんと仕事してんのかって話ですねw
一応しておりますので、御安心を。

しかし、おいしかったですね。久々のあんドーナツ。
疲れた体に染みる・染みる^−^


アホな自分のことを書いて長くなりました(^_^;)
明日は、モンテは仙台と東北ダービーですね〜。
両チームとも、状態はいいですね。
明日は、なんとかスタジアムに行けそうなので楽しみですよ^−^
いい試合を期待してますよ、モンテさーーーん。
スタミナ切れないように、
ハーフタイムには、あんドーナツを食する事をオススメしておきますw


posted by タナカさん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

まだ行けそう^^

今朝、仕事に向かうために家の玄関を開けた瞬間。
もわっとしましたねw
暖かいっていうか、アツイね、今日はって^^
山形では、桜は咲きはじめたばかり。
これは、今日あたり一気に咲きそろったりして・・・
なんて写真を撮ることとか考えてましたよ。

しかし、お昼に近くなるにつれてね、ジワジワ。。。
寒くなってきましたよ。
雨も降ってきたって思ったのもつかの間。
雨の中にみぞれが混じりだしてね。
そして、いつしか白いモノが目立つようにww
白いモノw
なんと、雪になってるじゃないですかーーーー!
いやー、ビックリしましたよ、さすがに。
その後、雪が混じってるってレベルでもなくて、
冬みたいに雪がモサモサと降ってるしね。

冬の初めとかでも、雨が雪に変わるってのはアリなんですが。
それでも、夕方になってからとか、夜とかね。
山下達郎のクリスマスソングみたいにねw
・・そんなこんなで、異例なんですが。。。
この時期に、真昼間に雨から雪へと変わる天気(^_^;)
いやー、ビックリしました。
帰って来てきてからの天気予報で今日の最高最低気温を見たんですが、
最高気温19度位でしたよ。
それで、雪が降ったわけですからねー。
一気に気温下がったんでしょうね。
すごい天気でございました。。。

しかし、山では結構雪が降ったみたいですよ(^o^)/
それは、うれしいっすねー。
最近、怪我もほとんど治ってますから〜。
まだ蔵王でも、結構滑れるのかな。
月山もオープンしたばっかりですが、この天気では蔵王に行けそうですね。
夕方、スキーを教えてくれる知り合いの車屋さんと、
スキー談義に花が咲きましたよ。
季節はずれの雪も、いいもんかなーー。
まぁ、スキーにとっては・・ですかね^^
周りの人たちは、なんだこの天気は!とわりと困り顔でしたしね。
確かに仕事に関して言えば、この天気はあんまり嬉しくはないんですよね。
なので、タナカさんもそんな人達の前では同じように困った顔してね。
『そうですねーー(>_<)』
なんて言う訳ですよ。
しかし・・・・。
心の中では、蔵王はどうなった?結構積もっていたりしてーーーー!
なんて、興奮してるアホスキーヤーの自分もいるわけです。

困った大人ですw
posted by タナカさん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

青空ギター工房

昨日の昼休みに、久々の青空ギター教室・・・
教室は教室でも、今回はちょっと違いますw
先生である西ヤンに教えてもらいながら、ギターの弦を張り替えましたよ^^
なので、今回はギター工房でしたね。って大げさデスな。。

それにしても、楽しかった^^
思った以上に簡単なんですね〜。
なんだか大変な作業を想像してましたよ。
あれだと1週間にイッペン変えてますよっていう西ヤンの言葉にもうなずけます。
そして、弦も安いw
6本セットで、600円しなかったですよ(^o^)/

弦の張替えって、張替え自体はそんな難しくないかもって思ってましたが、
テンションをはかったりとか、すごく難しく考えてましたよ。
やり始めたら、そんな簡単でいいの?っていう感じでビックリ。
ギターのボトムの方からスルスルって通して、
ネックのトコのネジに挟んでね。
その時、巻き始める時の弦の余り具合がこんな感じってのを聞いたら、
あとはオッケーって感じですよ。
ネジをグルグルまわして、キレイに張っていけば完成w
なんて簡単なんだーー。
その後、チューニングマシーンを繋いで音を合わしてね。
あっという間ですよ、ホント。

今回は、前使っていた弦よりも少し太めにしてみました。
フィーリングも、音も、前のよりはいい感じです。
これで、また行き詰まりをみせていた練習も新たな気持ちで出来ますよ。
ツルツルと滑りもいいし〜、音もいい感じだし〜、
ピックで弾いた感じもいい感触〜。

そして、ギターの中身の話しにもなりましたよ。
簡単な作りになってるみたいなので、開けて作りかえてみたくなりましたw
タナカさん、ハンダ付けとか、そういうのは得意なので^^
子供の頃にも、パパさんと一緒に真空管のアンプとか作ったりしましたよ(^◇^)
ギターの弦を張り替えたり、中身をいじったりって・・
自分はそういう方がワクワク、ドキドキ、興味シンシンw
ギターを使って音を奏でる事よりも、作ってる方が楽しいかも^^

今度、今使ってるギターをちょっといじってみようと思いマス。
やばいかなw
また方向性が変わってきてるな(^_^;)
音を奏でる方も、ちゃんと練習しないとね。
少々奏でられないと、いいギターを作れませんもんねw
ヤバイっす、止まりません(^.^)


posted by タナカさん at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

祝・連勝〜

今日はもちろん火曜日ですけども、J2は試合がありましたねw
土曜日試合してね、すぐ火曜日ってのもまたキツイ日程ですよねー。
選手をはじめスタッフ、そしてサポにとっても厳しい日程です。
みなさん、お疲れ様でした^^

前節にやっと初勝利をあげたモンテさん。
初勝利のあとに、すぐ柏レイソル戦ってのもねー、
流れはいいのか、悪いのかって、思っていましたが。。。。。
やりましたねーーー。勝ちましたよ^^
これが、ホーム戦だったらなぁ。
平日の夜ってことで、仕事ぱっぱと終わらせて見に行くトコなんですがね。
アウェイの上に平日の夜ってコトで、
ネットで小さい速報窓を見ての観戦ww
果たしてそれを観戦とよんでいいのか(^_^;)
点数がチカチカと1点ずつ増えていくのに、一喜一憂。。。
ちょいとむなしい気もしましたが、
頼みの綱のケーブルテレビさんのスポーツ系のチャンネルでは、
徳島ー札幌戦でしたし。。。
こういう時は、やはりスカパーなんでしょうかねー。
まぁとにかく、モンテさんが勝ったからなんでもいいですねw
順位もやっとビリから脱出でしょうし(^o^)/

仙台も、ヴェルディに勝ちましたねー。やりますね^^
これで、今週末の東北ダービーも面白くなるのかな。
・・・土曜日ですもんね。。。
仕事ですねー、タナカさん。
なんとかならないものかw
スタジアムに行きたいっす(^o^)



posted by タナカさん at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

夢の話2

いつぞや、夢の話を書きました。
2月だっけ?ははは^^
検索でもしてみてくださいw

前回、夢の話を書いたときは続きモノを見るって事を書きましたよ。
そして、今朝。見ましたよ、久々の続きモノ^^
しかし、忘れてましたーー。
今朝見た夢は、前回書いた3シリーズとは違うものでした。
そうそう、コレもあったって感じの4作目ですなw

その夢を初めて見たのは、いつだったのか・・忘れましたねー。
ダイブ昔かもしれません。
この4作目は、基本的に大きなビルが中心ですよ。
東口(?)から入ると、
まぁ普通のデパートみたいな、オフィスビルのような、そんな感じですね。
しかし、反対側に抜けるとそこは広い吹き抜けになっていて、
今1階だと思っていたところは、こっち側にくると3階ぐらいになってます。
反対側の地面は低いんですねw
そして、そこは大きな吹き抜けになってますよ。
大きなエスカレーターを中心に、小さいエスカレーターがいくつかあって、
西口のロビーへと繋がってますね。
西口から出ると、公園のように広々としてますねw
そして通りには、商店街^^
初めてこの夢を見たときは、その商店街が舞台でした。
2回目に見たときは、このビルの8階から4階までをいったりきたりw
3回目に見たときには、たくさんあるエスカレーターが、
実は外にも繋がっていて。。ってな話しでしたね。

そして今朝(^_^;)
今朝は、東口から入ってなつかしーーとか叫んでました^^
ん?ここは?ってな感じでねw
そして、エスカレータを降りて。
外に出てみたら、西ヤンが彼女と一緒にいましたよ。
西ヤンに説明するタナカさん。
ここはねー、よく夢でみる建物でね。。なんて偉そうに説明ですよ。
西ヤンは、新しい車を買っていて見せにきてたみたいです。
ソノ車が、またかっこいい・・・まぁ、もちろん夢の中の話ですけどもw
ステップワゴンみたいに箱系なんですが、
運転席は、真ん中に宇宙船のコックピットのようにありますよ。
後ろには、何人も乗れるようになっていてね。
扉の開き方もガルウイングっぽいですし。近未来カーのようです^^
ガンメタっぽい色なんですが、しびれるカッコよさでしたねw

車を見てると、通りの向こうから大きな物音が。。
一台の車が事故をおこしたみたいでした。
でも、よく見ると違いました。
工事用の車が、あばれていましたね。
車におそいかかり、近くの建物も壊しはじめて。。
西ヤンに車で逃げるようにいって、タナカさんはなんとかしようとしてました。
しかし、相手は大きい工事用の作業用機械ですよ。
少々、愕然としてました。
そして、そこで夢から覚めましたね。。。
正直、リアリティのある夢しか見ない自分が、
ちょっと現実離れした夢を見たので、そっちに驚きましたよ。
そして、最後の壊し屋。ちょっと怖かったですね。
なんでしょう?タナカさん、お疲れ気味なんですかねw

久々にシリーズモノを見れた喜びよりも、
せっかくのシリーズモノが壊されたっていうのがショックでしたね。
今回のビルの夢は、
多分軽く7,8年ぶりくらいに見たんですが、
建物の細部まで記憶してましたよ。
やっぱり、タナカさんの見る夢はチョットおかしいですかね〜(^_^;)






posted by タナカさん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

セブンティーン

昨日は記事を休んでしまいました。
たいていの場合、タナカさんが記事を休む時っていうのは・・・
不本意ながら寝てしまってることがほとんどです(^_^;)
はい、昨日もマトリックスを見てたことは覚えているんですがw
その後がねー。
本人はマバタキを1回しただけのつもりなんですがね。
ソノ間に、時間はかなりたってましたね。グッスリですね。。

昨日は、せっかくモンテさんが初勝利をあげたっていうのにね。
タイムリーな記事はかけませんでしたが、おめでとうございました^^
残念ながら、試合にはいけなかったんですけどもね(^_^;)
次、スタジアムに行けるのはいつかなーー。
それまで、今まで負けた分、連勝してくれるといいんですけどもね。
まだ一勝。されど一勝。
長いリーグ戦、一勝、一勝の積み重ねですからね。
がんばってほしいです^−^

さてさて、今日書きたかったことは、久々のお酒w
ウイスキーの話題にどれだけの人が興味をしめしてるのか、想像もつきませんが(^_^;)
先日、ボウモアの15年を飲んでちょっとやられたお話しを書きましたねー。
そう15年といえば、人間だと中学生くらい。
ちょっと反抗期を迎えてる頃ですもん。
ボウモア君も、ちょっと乱暴になっていたと・・そんなお話でした。
そんな15歳のボウモア君の家庭内暴力も経験したタナカさん。
懲りずに、今度は17歳を迎えたボウモア君と出会いましたよ。
DCF_0056.JPG
彼がこの2年間でどれだけ成長してるか楽しみにしてましたよ。
写真のとおり、もう飲みましたよ^^
感想は・・・・・、
ウマい!!
素晴らしかったですよ。
彼は荒々しい中学時代を過ごしていたみたいですが、
高校は結構いいとこに進学したのかなw
そして、いい友達に巡り合ったのか。
ボウモアの12年は、わりとアッサリの中にアイラの香り漂う感じで。
15年は、ボディがしっかりズッシリって感じで。
そして、17年はシェリー樽を使ってるだけに、
シッカリしたボディにプラス香りがいいんですよーー。
香りがついてるだけじゃなくて、それを支えてるボディがいい。
ダシがちゃんときいてるから味噌汁もおいしいw
そんな感じ(^◇^)
いい高校生になりましたねー、ボウモア君^^
以前の記事で、少し色気づいていたりしてと書いたりしちゃいましたが、
確かにシェリー樽のおかげで色気づいておりましたよ^^
ウイスキー好きで、ボウモア17年をまだ飲まれてない方!オススメです^^

こうなると、21歳になったボウモア君にも出会ってみたいですなーー。
噂では、かなり重厚との話し。
出会いたいなーー。
でもでも・・・21年ともなると、お金が・・(T_T)


posted by タナカさん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

憧れのアノ子

またまた写真のない写真の話し。

最近、ちゃんと写真って撮ってないです。
ちゃんとって、なんだ?って感じですけどもw
持ち歩いてないってのもあるんですけどね。
その辺で、コレいいなーって思ったときは携帯で撮っちゃうしね。
タナカの持ってるデジカメは、
ちょっとだけ大きめなので(古いからw)、いつも持ち歩いているのはジャマだしw
この間結婚式に行った時は、デジカメを持っていきました。
久々に一眼レフを取り出したものの、
・・・・大きくてね、重くて、やめちゃいましたよww根性ナシです。

結婚式にデジカメを持っていったものの、
そんなに撮らなかったしねー。
なんか撮ると決めたら、前にガンガン行かなくちゃって感じになるのでね。
ちょっとゆっくり参加したい気分になってw
イスに根っこはってましたね(^_^;)
カメラさん、泣いてるかもしれませんな。

今日、市内を車でウロウロしてる時にツボミばかりの桜の木を見て、
久々に写真を撮りたくなってきました^^
うずうずって感じですね。
会社の入り口のとこで咲いてるタンポポ。
間もなく咲くであろう桜の木。
なんだか撮りたい気分になってきましたね。
今日は少し寒かったですが、ハルモードにやっとなってきたのかな^^

タナカさんの家の近くに、
すごく手入れが行き届いてるお庭のお宅があるんですが、
そこの桜が見事なんですよねー。
毎年、見とれます^^
そんなに大きくないし、1本だけなんです。
ただ凄く燐としてる感じで、その辺の桜とはオーラが違うんですよww
オーラ?
うーん、説明がおかしいかw
おかしいついでに、もう少しおかしなコトを言うと。
木にも性別があるなら、あの桜の木は女性ですよ、きっと^^
なんで?と言われても、そう感じるだけですがw
タナカさん、一目ぼれです^^
その木の写真も、モチロン撮るつもりです。
っていうか毎年撮ってます、その桜。
惚れちゃってて、撮らずにはいられませんから、あのサクラちゃんw
しかし、惚れすぎてるせいか、木が立派すぎるのか、
うまく気に入った写真が撮れないんですよね。
あのオーラを写真に撮りたいんですけどねー。
力不足なタナカさん。
まだまだ、あのサクラちゃんに見合う男にはなれてないのかw
今年こそーー!
posted by タナカさん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

思い込んだ〜ら♪

この間、風邪なのか、花粉症なのか分からないと書きましたが。
2,3日で症状がよくなっておりますw
風邪?だったのかな^^
でも、なにかしらのアレルギー鼻炎なのかもしれませんね。
うーん、何に反応してるんだろw

さて、今日はコンビニでまんまと騙されました。。。
騙されたというのは、言葉が悪いのかな。
むしろ、勘違いを勝手にしたって感じですね(^_^;)
それは、仕事中に立ち寄ったコンビニでのこと。
タナカさん御一行3人は、飲み物を物色しておりました。
乳製品のとこを見たら、新製品ってことでグリコのギャバドリンクがありましたね。
『これって、チョコのヤツだよねー』
なんて話しながら、3人ともにチョコドリンクを想像してましたねw
だって、そうでしょうーー。ギャバはチョコですもん。
ギャバは、ちょっと食べた事ありますが、
CMどおりに、食べると少しホッとする感じがありましたね。
なので、このチョコドリンクも飲むと少しホッとする感じなのかなーってね。

味は2種類。ビターとミルク。
ミルクを見たら、乳製品って書いてありますよw
なんで、チョコドリンクなのに乳製品?
3人で不思議な飲み物だなーって話しになってね。
ビターをみたら、ビックリですよ。
ビターの方には、コーヒーって書いてあります。。。
こっちは、コーヒーだよーーーって大騒ぎですよ。
チョコじゃないのかい?
そこまで書いてあっても、チョココーヒーなの?って聞く始末ですよ。
あくまで、チョコからは離れられませんなw

しかし、よくよく表のデザインに書いてあるモノを見たら、
カカオかと思っていた木の実みたいなものは、思いっきりコーヒー豆でしたw
りゃりゃりゃ。
コレは、コーヒーだよ(^_^;)
よくよく見てみると、当然ですがチョコなんて一言も書いてないですよ。
アチコチにコーヒーって書いてありますw

人間の思い込みって、コワイですねーー。
コーヒー豆が、ころころかいてあるのにもかかわらずね。
ソレをみても、チョコのカカオだと思うんですから(^_^;)

しかし、そこまで話しが盛り上がったので、せっかくなので買ってみましたよ。
なんとなく、コーヒーってコトで購買意欲は消えかけていたんですけどね。
せっかくですからね。何かの縁ってことでw
タナカさんは、ビター。みっきーさんは、ミルク。

・・・・ふぅ、残念。。。
コンビニで、笑ってるだけにしておけばよかったですw
やっぱり、チョコドリンクの方がよかったんじゃない?
・・・・まだ言うかって感じ?^^

posted by タナカさん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

さっぱり・・・上達しておりません。。

いやーー、ギターの記事を全然書いてない(^_^;)
これでも、練習はチビチビと続けてはいるんですよ。一応w
それがちーーっともウマくならないので、書くことがなくてね。
あははは^^
さっぱりなんですよねー。現状維持を繰り返す日々w
西ヤンが、それでも練習していたらウマくなってるもんですよ・・
なんて言ってくれるので、とりあえずやるだけやっております。
コツコツとね。
目新しいことをしないと、記事にもならないなーって、
そんな事を思って書いてなかったですよw

リオファンクもさっぱりウマくならないので、
ちょっと簡単な曲とか、そういう方向に少し逃げもアリかなと思いますね。
そろそろ、弦の張替えもしなくちゃいけないですし。
本当だったら、1ヶ月もしないうちに張り替えてるらしいんですよ。
タナカは、ギターをもらってから半年以上も経ってますよw
コレは、まずいですな。
確かにテンションは落ちてるような。。
なんとも、気にせずに頑張っておりましたよ。
また、西ヤンは相変わらずそういう大切な事をさっぱり言ってくれないしw
弦を張り替えて、気分も一新しなければ^−^
それで、ウマくなってるかどうか分からない状態で、
コツコツと練習だけをしていきますよw

しかし、ギターの弦ってそんな頻繁に張り替えるもんなんですね。
知らなかったなー。
西ヤンは、早いときで1週間ぐらいって言っていたかなー。
早っw
知らない世界ですね。

テニスのガットの張替えなら、詳しいんですけどもね^^
タナカさんは、そんなにスピンをかけるタイプでもなかったので、
当時は、せいぜい1、2週間に一度くらいガットが切れてしまってて。
そのくらいのペースで張り替えてましたかね。
切れない時でも、テンションおかしくなりつつある時は、
自分でニッパーで切って、張り替えてましたね。
あんまり早いペースでガットが切れてしまうと、
それだけお金がかかるので、ヒ〜ヒ〜でしたが。
高校生の頃は、お金もないのにテニス部でしたのでww
シューズもすぐ減っちゃってね。
頻繁に買い替えしなくちゃいけなくてね。
安いデザインのヘンなシューズばかり履いてましたよ^^
とにかく、靴底さえしっかりしてれば問題なしって感じでw
みんなで、スポーツ店にいって靴底ばかりを品評会してね。
あとは、値段とねw
貧乏テニスプレーヤーのつらいとこでしたね。

・・・って、ギター書くことがないからってねーー。
テニスの事、書いてますよw
posted by タナカさん at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

風邪?

朝から風邪気味です。。
鼻ダラダラw
ノドも少し痛いかなーー。
この季節、花粉症の疑いもありますからね。なんともいえない。

何年も前に、自分もついに花粉症になったと思った年がありましたね。
鼻を何回もかみ過ぎて、マッカッカーー。
目はかゆくてしょうがない!
鼻をかみすぎた事によるのかな、頭はぼーーーっとしてくるし。。。
周りの人にも、『花粉症でねーー(>_<)』なんて説明してね。
タナカさんもですかーーって言われて、花粉症同士共感したもんです。

・・・・がっ!!!
次の年には、そんな症状は全然でなくてwww
あれ、オレって花粉症じゃないのかい?(^_^;)
去年、花粉症の人に、
お互い大変だよねーーって共感しあったアノ友情は・・・w
少し、罪悪感。
まぁ、花粉症じゃなさそうだってのはイイ事ですからね。
まぁ、いいでしょう。

・・・・がっ!!!
忘れた頃に、またまた花粉症のような症状がーーww
また箱ティッシュ片手に、アチコチの現場に。。
また花粉症の人のトコに行き、気持ちは分かるよーーって感じで(^_^;)
同士よーーって感じですかね、調子いいヤツですな。あははは^^

そんなことの繰り返しです、春は。。。
一体、タナカさんは花粉症なのか、たんなる春のホコリに弱いのかw
それとも、また風邪ひいてる自分に気付いていないのかwww
タナカさん、おバカさんな事に風邪ひいてる自分に気がつかない時ありますからね(^_^;)
病院に行けば分かるんでしょうけどね。
分かったトコで、治らないみたいという話しを聞くとね。
今更分かったとこで、どうする?って感じでね。
症状が出た年は、ソレに対処してればイインジャナイ〜〜って^^

さぁ、今出てる症状はどっちだーーー!!
タナカの勘だと、風邪っぽいですよ。
賭けます?(^o^)/
posted by タナカさん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

足が治ってきた

足の怪我がダイブよくなってきましたーー。
整形の先生から言われた、
『屈伸が出来るようになること、コレがヒトツの目安です・・』
この屈伸が、そこそこ痛くなく出来るようになりましたね^^
あんまり勢いよくするのは、ちょっとコワイし、痛いですけども。
今週末は、山形の桜の開花予想日。
ちょっとずれ込んでも、来週あたりかな。
ソノ頃には、タナカさんも勢いのある屈伸が出来てるんじゃないかな^^

怪我が治ってきたってことで、そろそろテニスもチラホラと考え始めないと。
久々だなーー、テニス^^
イキナリ無理したらアチコチまた痛くなりそうかなww
西ヤン達に、テニスを教えるのはいいんですけどもね。
自分の練習をどうしたらいいもんか、考え中ですね。
誰かうまい人がいれば、いいんですけどね。
一緒に打ってくれる人がいればねー。
やっぱり、どっかサークルとかかな。
いちいち入会とかって、なんか面倒かもw
クラブってのもなー、高いし(^_^;)
西ヤンなんかは、一緒に打てるようになるまでは時間かかるだろうし。
コートに行って、その辺の人に声かけて一緒に打ってもらうのが一番かな。
ナンパと思われるかもしれないから、おっさんに声でもかけるかw
若いおっさんがおっさんに声かけるんだから、大丈夫じゃないかい?^^


posted by タナカさん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

