2006年05月05日

ダラダラGW

昨日は記事もお休み^−^
そんな遠くに出かけたわけでもないんですけどね。
ちょいとお隣の仙台に買い物、そして大好きな空港にてまったり(^◇^)
空港の近くには、昔よく行っていた遊泳キンシの砂浜があるんですよ。
そこでまったりと。風が冷たかったので、そんな長くはいれませんでしたが。。。

だらだらと過ごしております。
今日もどこかに行こうかと思っておりましたが、その辺をふらふらとするぐらいでね。
あとは、ギターをいじっているぐらいですねー。
普段と違うところは、今この時点でワインを1本あけそうになっているぐらいですかね^^
以前の記事に書きましたが、友達の結婚式のプロフを作ったんですが。
そのお礼に頂いたワインを思い出しまして。
おいしい限定ワインなんですが、あけたら最後・・・、
景気よく飲むのがワインだと思っておりますので^^
礼儀正しく、景気よく飲んでおります。

さっきまでは、亀田兄弟のボクシングを見ておりました。
彼等はビッグマウスではありますが、
ボクシングを見ると、対称的に堅実でしたね。
ガードをしっかりして、カウンター。
ダウンをとっても、浮き足立たずにシッカリと自分のペースで。
シッカリ守って、相手のボディをシッカリと攻撃。
徹底したその戦い方に感動しておりました。
タナカさんは、実はかなりのボクシング好きでもありまして。
一番好きだったのは、デラホーヤですね。
彼のボクシングは、ショッキングでした。
漫画に出てくるようなボクシングを、
現実の人がしてるのは初めて見ましたね。
彼のボクシングが見たい為だけに、ワウワウを契約してましたから^^
おっと、脇道にそれましたw

亀田兄弟でした。
ボクシングは、労力のわりにお金にならなかったりしますからね。
余計な余興もなにかとしてるみたいですけどもw
彼等の誠実なボクシングスタイルを見てるだけで、
余計な余興も許せちゃいますね。
頑張って欲しいですね。
一発をくらってしまえば、いつ負けてしまってもおかしくない競技です。
実力あっても負ける時だってあるかもしれません。
そんな中で、メディアに頻繁に出てるだけあって、
勝つことを他の選手よりも求められてますからね。
大変な状況ではありますが、とにかく頑張って欲しいと思いましたね。



posted by タナカさん at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

日焼けしたなー

今日は、モンテさんのホームゲームでした。
愛媛FCは、初めてのチームですしね。正直、楽しみでしたよ。
今年からJ2入りしたチームだし、選手も全員国産^^
ソノ分、まとまりのあるサッカーをしてくれるんじゃないかと。

対して、我らがモンテさん。
またまた連敗している状況デス。
シーズン始まる前だったら、
格下愛媛に勝ってリーグでの先輩ぶりを見せてあげてーって言うとこなんですけどもw
とにかく勝ってくれと願うだけでしたよ(^_^;)

さて、天気には恵まれましたね。天気にはw
日焼けして気分がいいです^^
試合始まって、前半見てて・・
ヤバイのかなーって思っておりました。
昨日、中盤に注目して見るって言ったのにーーw
相変わらず、中盤はダメダメでしたね。
ワントップにした意味が分からない感じでしたね。
そして、ウマく機能してないせいなんでしょうかねー。
愛媛のプレッシャーに押されて、バタバタ感もアリで・・
下手っぽいっす(T_T)
もっとウマくやれるはずですよ、モンテさん〜。お願いしますよw

後半に渇を入れてくるのかと思いきや、
あんまり変わらない感じに、正直ガッカリ感も感じましたね。
第一クールの成績には、モチロン運もあるかなって思ったりもしてましたが。
結構、重症なんだと改めて思わせてくれたゲームでした。
あれでは、第2クールでの巻き返しとか、
あまり希望的なことが簡単に言えないかな。
色々解決しなくちゃいけないことが多いのかもしれませんね。

しかし、成績が悪い→入場者は少なくなる。。
こんな時だからこそ、スポーツ21サンも色々なサービスを考えるキッカケにもして欲しいです。
モンテというチームは、毎年ぬるいですよねw
成績はソコソコいい。
入場者もなんとなく、増えてるような、増えてないようなw
成績があがれば、人も増える。。それだけでなくてね。
この状況をきっかけに、色々と改善策を目に見えるようにして欲しい。
そんな思いを強くした試合でしたね。

今日は、愛媛の方をなんとなく応援したくなった自分がいましたよ。
これからのチームとはいえ、いいプレーが結構ありました。
少ないながらも遠く愛媛から来てたサポの皆さん、お疲れでした^^
今頃、山形の夜を満喫されてるのかな。
一緒に飲みたい気分です(^◇^)



posted by タナカさん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

明日こそ

昨日は連休でゆっくりしたこともあって、ブログまでお休みにしました^^
もう早い時間から、ウイスキーを堪能してねw
ギターとウクレレ練習に没頭して。飲んで。練習して。飲んでw
ちょいと飲みすぎました(^_^;)

今日、会社で昼休みに西ヤンにウクレレを見せて喜んでいたんですが。
西ヤンがウクレレを弾くと、なんかファンクなウクレレでした。
タナカさんが、ウクレレを弾くと南国の陽気な感じというよりも、
ものすごくモノ悲しい感じのウクレレなんですよねーw
単純に下手で、テンポが遅いってのもあると思うんですけどね。
西ヤンが言うには、
その人の持ってる音がありますからねーーなんて言ってましたけどもw
タナカさん、悲しい感じの音の持ち主ですかね(^_^;)
ジブリの曲がせつなく奏でられておりますw

しかし、練習に身が入りますね^^
ギター練習の合間に、ウクレレを息抜きにしていたのが、
ウクレレの為に、ギターで基礎を練習してるのかっていうぐらいのイキオイですなw
ギターでも、カタチが欲しいなー^^
頑張らなくては。

さーーて、そして明日はモンテディオ山形ホーム戦ですね。
愛媛FCとですね。
明日は、どんな試合になりますかねー。
山形は、また佐々木に期待した右サイドからの攻撃中心なんでしょうか。
愛媛は当然、ソレは読んでくるでしょうからね。
多分、右を差し込まれてくる前の段階での早いプレスか、
差し込まれてた時にボールをうばってのロングボールでの早い攻撃でしょうかねー。
今、山形は早い攻撃に対しての守備はあやういトコありますからね。
ソコは冷静に対処して、
右一辺倒の攻撃にバリエーションを出していけばいいのかな。
ラストパスの精度と、決定力。
この言葉は、代表チームなり、海外の有名チームなり、
どこのチームでも問題となるところではありますけどねw
明日は攻撃が単調にならないようにしてほしいですね。
ディフェンスも注目したいかな。
明日のボランチの先発は誰かな。
中盤の選手の動きに注目して、
第2クールへの布石を確認しに行こうかと思っております^^

最終的には、休みの日だし、とにかく気持ちよく勝つトコが見たいって話ですがねw






posted by タナカさん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

