2006年06月30日

昨日の記事

昨日は記事をお休みしちゃいましたが、実は書いていたんですよ。
いっぱーーーーい書きましたね。
6月はサッカーばかりを書いていましたから、
お酒のこと、ギターの事、
書きダメしてましたw

ところがですよ、更新していたらダメだったみたいでね。
IEの画面が、ページが表示できないって画面になってしまってて(^_^;)
これは、もしや・・・
って思いながら、戻るボタンを押したところ・・・
記事を全然書いてない状態の、白紙の記事投稿画面になりましてwww
アタマが、真っ白になりましたね。
もう3回目くらいでしょうか、こんな事。
長文を書いた時に限って、多いですよ(T_T)
だから、コピーしておきなよーーって自分に言うんですよね。
・・毎回、消えてからwww
学習能力のなさにガッカリきて、お休みにしちゃったわけでした。。。

さて、昨日書いた記事の一部。
ギターについての文章から、一部抜粋でw
って、細かいところは覚えてないだけですが。勢いよく書いてて覚えてないですww

新しく買ったTシャツの絵柄にギターのネック部分がプリントされていたんですよ。
プリントが気に入って買ったわけでもないんですが、
素材とお気に入りのブランドだったのでw
そのTシャツを見た西ヤンから、こんなことを言われたんですよ。
『お、ギターTシャツw 
  タナカさんも、ついにミュージシャンとして自覚がでたんですか?』ってw
予想外の反応に、ちょっと気恥ずかしくなりまして(^_^;)
そもそも髪型を変えたって、新しいTシャツ着たって、気付かない男ですよ、西ヤンはw
それが、ギターだと反応早いっすね〜。
そして、イイとか、悪いとか、そんなレベルの事を言うのかと思ったら、
ミュージシャンとしての自覚って(^_^;)
恥ずかしくなりましたよ、ミュージシャンって言われて。

そこで、ふっと気付いたんですよね。
タナカの中で、ミュージシャンっていうと、なんとなくですがプロの方を連想するんですよね。
ドがつく位の初心者の自分は、ミュージシャンってガラでもなくて。
でも、プロのミュージシャンって言葉にも、すごく馴染みある自分もいて。
あれれーー?って感じでしたね。
自分も、ミュージシャンなの?(^_^;)
もちろん、プロじゃないけども。。。
言葉自体の意味だと、そういう事なんですよねーー。
そして、そのミュージシャンの自覚って、ソノ言葉。
言霊がありますね、カナリ^^
なんかねぇ、練習にのぞむ姿勢が変わるんですよw
言われたときは、かなり恥ずかしかったんですけどね。
ミュージシャンって、自分から名乗るなんてマダマダですが、
心の中で思うぐらいは、いいのかなってww
また一歩、先に行けるような気がしますね^^・・・・単純っすかねw

Tシャツは4000円くらいでしたが、
言霊のある、いい言葉に気付かせてもらいましたよ。
うーーん、プライスレスww

・・・細かい表現とか、少し違いますが、こんな事を昨日は書いてましたね。
しかも、もっと長くww
さすがに、昨日よりはすっきり短く書けたかな^^

・・・今日は、コピーしておきました。消えても大丈夫(^o^)/

posted by タナカさん at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ヒマのない生活

最近、本を読んでないですねー。
ワールドカップと、仕事が忙しいってのとで、読んでなかったですよ。
5月の1週間休みの時は、暇すぎて本を読みあさってましたけど。
本を読む時間もないって事ですかね。
ワールドカップも、2日間お休みですからね^^
タナカも少し休憩できますw

実は、西ヤンから本を借りたんですよ。
映画のダ・ヴィンチ・コードなんですよね。
やはり、映画を見る前に本を読んでいった方がいいかと思ってねw
って、遅い動き出しですが(^_^;)
上・中・下巻と3冊もあるみたいなので、ウェーーって思っていたんですが、
意外に字が大きいww
内容も好きな話しなので、読み終わるのも早そうだし^^
なんとか、映画終わるまでには読み終わるんじゃないかな。
ダメだったら、ビデオ出るまでイイ子で待つしかないですけどねw

ヒマのない生活をしていて、なにか他にも忘れてないかと思っていたら。。。
思い出しましたよ、大切な事を。
この時期に、山形県民がしなくてはならないことです。
さくらんぼを、他県の友達やら実家に送ることですよ(^◇^)
もう、義務みたいなもんですなw
タナカさんは、友達の親戚がしてる農園にお願いしてるんですけども、
そこのさくらんぼは、大きいし、おいしいんですよーー!
さくらんぼ狩りの料金なんかも、すごく良心的だしね。いいトコなんですよねー。
ほぼ毎年のように、さくらんぼ狩りにも出かけるんですが、
今年はいけそうにないかなー(T_T)
仕事のスケジュールを見ると、7月末まで毎週日曜日には何かしらの仕事が入っているみたいでね。
今年は、送るだけになりそうです。。。
・・・自分に送るように、手配しようかw
忘れずに明日には送る手配をしないとね。多分、みんな待ってますよね(^_^;)

そんなこんなで、
今年は、まださくらんぼを食べてなかったんですが、
今日の夕方に、みっきーの奥様からさくらんぼをいただきまして(^o^)/
彼女の親戚?知り合い?も、やはりさくらんぼ農園を営んでいるみたいですね。
詳しくは、忘れましたがwww
そこからのいただきもののおすそ分けを頂戴しちゃいました^^
明日にでも、いただきまーーす!
あっざーーーす(^o^)/

あとは、なにか忘れてないかな、俺(^_^;)


posted by タナカさん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

おやすみ

えー、久々のお休みでした。
が、ちょいと用事が出来まして。朝から仙台にいっておりました。
・・ホントは、太平洋側でなく日本海側に出かけて、
岩カキとウイスキーっていう組み合わせを堪能したかったんですがw
まぁ、仙台で大好きな牛タンを堪能してきたので、それもまたヨシってことで^^

しかし、仙台なんて隣町でたいした距離でもないですが、
やっぱり疲れがたまってるせいなんですかねー。
疲れましたねw
帰って来てから、すこし昼寝をしちゃいました。

そうそう、帰り道の高速での一こま。
3台くらいつらなって走っていた車の一団を、追い越していた時なんですが。
その一団の先頭車両は、普通の黒いセダンだったんですけども、
ナンバーは88ナンバーでしたね(^_^;)
多分、覆面パトカーですよねーーー。。。
タナカは、追い越しをかけていたので、ちょっと制限速度をオーバーしていたのですがw
見かけた瞬間に、『あ゛っ』って思いましてw
さりげなくスピードを落として、落として。。。
さりげなく、さりげなく、列の先頭に入らせてもらって(^_^;)
そして、制限速度付近でしっかり走行ですよ・・・・って、当たり前かっ!
いやーー、そのままビュンビュン行かなくてよかったですよwwww
いやいや、守るべきルールなんですけどね。
タナカは、高速走ってるときは常に前後の車にどんな人数構成で乗ってるのかとか、
追い越す時に、ナンバーを確認するクセがついてましてw
自然と確認しておりました。
そんなクセよりも、守ってればいいんでしょうけどねーー(^_^;)

皆様も、交通ルールを守って、安全に!!ですね^^
posted by タナカさん at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

DVD

昨日は、日曜日ってことで世間ではお休みでした。
がぁーーー、
タナカさんは、またまた仕事が入ってしまいまして(^_^;)
会社的には、もちろんお休みの日なんですけどね。
結構な確率で、日曜日は働くことになりますね。
仕事が大好きですな、まったくw

その代わり、明日は久々にお休みですよ^^
昨日も、記事を書こうとしながらソファで爆睡してましたからね。
オツカレも、相当体のあちこちに蓄積しておりますねー。
疲れを加速させているのは、仕事よりもワールドカップって話しもありますがw
サッカー観戦の疲れは、しょうがないってことで(^o^)/

ホントは、日曜日には知り合いのアンディの出てる天皇杯の県予選も見に行きたかったんですけどね。
仕事でいけなかったですよ。。残念!
でも、モチロン勝ったらしいので、次回か、そのまた次回には観戦というか応援に行きたいですね。
予定では、決勝までいくらしいので^^
決勝までいったら、
色々仮装するなり、横断幕を作るなり、
はたまた、西ヤンがギターで応援するとかw
なにかしらの大騒ぎを決勝の舞台でする予定となっております(^o^)/
勝ち上がってほしいですね。
そして、ウチラの演目も決めておかなくちゃwww

その西ヤンも、昨日はとあるお店にてライブをしていたらしくてね。
皆さんが、ディナーを楽しまれてる脇にて、演奏をしていたらしいですよ。
タナカは、そこにも夜ご飯を食べに行って冷やかす予定をしていたのですがw
そこも仕事の為に、行けずっ(T_T)
ヤレヤレです。

日曜に会えた人は、仕事でちょっと行ったジャスコで見かけたライオンのキャラであるライオンちゃんですねw
彼は、ライオン君なのかと思ったら、正式にはライオンちゃんなんですね(^_^;)
昨日はかなり暑かったので、ライオンちゃんもカナリ汗だくになっておりましたw
オツカレさまでしたよ、ライオンちゃん。
彼もケモノなのに、日曜まで働いてねー。えらいですw
お疲れ様でした^^

そんな中、タナカの心を今癒してくれてるのは、
水曜どうでしょうの新しいDVDですよw
今回のヨーロッパ21カ国制覇の旅は、97年8月末に旅をしていたもので、オンエアも97年の後半なんでしょうねー。
しかし、今年はドイツワールドカップ。
ドイツの風景なんかは、時を越えてタイムリー感はありますね。
どうでしょうの中では、初期の方の企画ではあるんですが、
もう大泉さんも、すっかり今現在のような感じになってますし。
かなり面白いですね、やっぱり^^
タナカは、とりあえず見終わりましたよ。
あとは、副音声を堪能ですね。
どうでしょうは、ホント面白いですね^−^
満足、満足。

さぁ、明日は休みだーーーーー(^o^)/
posted by タナカさん at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

日本戦の疲れ

いやー、昨日、一昨日とワールドカップの為に早起きしたせいでしょうか。
まんまと昨日の夜は、得意のソファにて、爆睡してしまいましたw
ここ数日仕事もハードなのに、早起きしてサッカー見てるからですね(^_^;)

その仕事も、昨日はニュースになるような仕事を少ししたんですが。。。。
って、悪いことをしたわけではないですからねww
そのニュース映像の中に、実はタナカさんがチラッと映っていたらしいです(^◇^)
分かる人が見れば、分かる程度らしいですが。あははは^^
ちなみに、自分はニュース見てなかったですね。
・・はい、ソファで寝てました(^o^)/

ってなワケで、日本戦の残念な結果にもめげずにね。がんばっております。
ブラジル戦も思い出そうとしても、前半なんとかしのいでいるところしか思い出せないかなw
あとは、中田が泣いてるトコに飛んでしまいますね。
いや、寝ちゃったわけじゃないですよww
とにかく、選手、関係者の方々、お疲れ様でしたね。
ちょっと休んでいただいて、また頑張って欲しいです^^
タナカは、決勝トーナメントで世界のスーパープレイでも堪能することにしますw
って、応援していたトコがわりと負けてしまってますが(^_^;)
あとは、アルゼンチンとオランダに頑張ってもらいます。

さて、今日はモンテさんは仙台でアウェイの東北ダービーでしたね。
またもや仕事をばりっとしていて、応援に行けないどころか映像も見てないのですが。
先制点を取ったっていうのは、良い展開でしたねー。
追い付かれても、その後も少々攻めていたとか、いないとかw
どうだったのかな^^
もちろん勝ってほしかったけど、アウェイだしね。
内容がよくて、次につながりそうなら言うことないですが^^

さぁ、気分も新たにするために、・・・・、
先日引き換えしてきた、『水曜どうでしょう』の新しいDVDでも見ますかねーー^^
ヨーロッパリベンジは見たことあったんですが、
その前の企画であるヨーロッパ21カ国制覇は見たことなかったので、
すごく楽しみにしてましたよ^^
ワクワク

・・早朝のアルゼンチン戦。。どうしようw
やっぱ生かい?・・・体力続かなーーーい(^◇^)
posted by タナカさん at 21:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

一次敗退

早起きして見てました。日本戦。
負けちゃいましたね(T_T)
内容的にも、圧倒という言葉が当てはまるのかな。
確かに、先制点は見事でしたけどもね。
90分という尺で見ると、ほんと圧倒されてましたね。

今大会は、日本はいいとこナシで終わった感じですかね。
波に乗れなかったですね。
勝ちがあれば、試合を重ねる毎の成長なんてのもあるのですが。

試合終了後の、倒れこんでいる中田を見てちょっと悲しかったですね。
インタビューで涙をこらえてる中村も。
彼等は、今日の試合でもそうでしたが、あまりいいトコなかったですもんね。
チームの柱でもあるわけだし、一番悔しい思いをしているんでしょうね。
FWの玉田は、インタビューでニヤついておりましたが(^_^;)
先制点が会心の一撃だったんでしょうね。
彼がそれで満足してるなら、いいですけども。

しかし、眠くなってきましたw
昨日も、記事で書きましたが。。。。
あの後、寝て起きて『生』で見たのでしたアルゼンチン戦^^
そして、今日も早起きして日本戦を見て。
そして、昨日、今日と仕事はメチャクチャ忙しいと(T_T)
今もかなり眠い状態で書いてます。もう寝る時間ないし(^_^;)
タナカさんも、泣きたいっすwww
posted by タナカさん at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

世界→山形、山形→世界

ワールドカップもたけなわですが、・・・。
今日はモンテディオ山形のホームゲームでした。
行ってまいりました。
そして、さっき帰ってきました。
7時のキックオフには、間に合わなかったんですが、
スタジアムの上の空は、まだ赤紫色でね。
夕日の名残りがちょびっと残っていて、それがまたキレイでしたね。
日が長いですもんね。夏至ですもん^^
・・・今日は、あのキレイな空で充分ですねwww

って、内容があんまりよくなかったですね。。。
前半、秋葉が先発だったので、ミドルシュートに期待をしつつだったんですが。
彼のミドルのチャンスはありましたね。
しかし、一瞬、、打つか、パスか、躊躇しちゃいました。。。
その後、気を持ち直してシュートを打ちましたが、イマイチヒットせずでしたね。
アレが、勝負の別れ道ですかねー。
打ち切って欲しかったですね。残念です。
あとは、・・・。
得意の中盤の弱さが出てしまった感がありますね。
攻めも厚みがなくて、中途半端な感じになってしまってね。

ワールドカップの最中のモンテ戦でしたが、
世界のスーパープレイ的なものを、
イキナリ求めたりはモチロンしてないですが、
もう少し頑張れた試合だったんじゃないのかなって思いますよ。
緩急というか、メリハリが欲しかったですね。

モンテの悪い試合展開のヒトツに、リズムの単調さがありますね。
サイドのみ、センタリングを受ける選手は、ヒトリかふたり。
それもディフェンダーに、すっぽり囲まれてて。
センタリングも、中を見てないであげてて。
あっさり跳ね返されてね。
ソレの繰り返しですよね。
そのパターンになった時に、
違うリズムを作って欲しいのは財前なんですけども。
彼の自信に満ちたゲームプランニングを見てみたいですね。
もっと色々とやっちゃって欲しいですよw

世界に向けていた目を、
グーーーンと戻して山形のサッカーを見てきましたが、
さて、、また世界にもどしてw
深夜にはアルゼンチン対オランダですね^^
ここ最近好きなチームと、子供の頃から好きなチームの対戦。
生で見たいが、時間がぁーーー(T_T)
どうしようか?

・・・どうしようか?じゃないなwww
悩んでるヒマあったら寝たほうがいいんでした。。。
徹夜できる年齢じゃないわけだし(^_^;)
起きてるか、寝てみるかっていう選択肢は存在しないんでした。

今のタナカの年齢での選択肢は、
寝て起きて、生で見るか、
寝て起きて、ビデオで見るかでしたww

・・どっちにしろ、早く寝ろって事でしたね(^_^;)




posted by タナカさん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

酒のストックが。。。。

サッカー疲れが全くもってとれませんな。
しかし、それもまた幸せなこの1ヶ月w

サッカー観戦の途中に、チビリチビリと飲んでいたら・・
ウイスキーの在庫も寂しくなってきましたね。
飲んだらなくなるですよ。
今、飲んでるのはグレンリベット12年。
そして、ブナハーブン12年。
この2種類を、かわるがわるーーー^^
おいしいですw

しかし、それも残りわずか。
そろそろ、新たなお酒を開拓しようかな。
また、アイラのアードベッグか、ラフロイグの15年。
これかなー。
っていうのも、日本海の庄内では岩カキのシーズン。
アイラのウイスキーを、岩カキにちょっと垂らしてーー、
これが、ウマい!
かなり、おいしいんですよw
前に少し記事に書いたんですけどね。
その後試してみたら、、カナリおいしくて(^o^)/
そのときは、普通の太平洋のカキだったんですが、
今度は岩カキですからね。もっとおいしいんじゃないかなーー^^
西ヤンからは、ダルウィニーをすすめられているんですけどもw
2本買っちゃおうかなーーww

今度の日曜日は、休みかどーかアヤシイとこありますが。
休みが少しでもあるようなら、
日本海にある例のウイスキーをたくさん置いてあるお店に行ってね。
そして、岩カキも買ってきてね。
・・くーーー、たまらんwww
今から、ワクワクですな^^

このワクワク感のまま、明日のモンテ戦も気持ちよく観戦したいですね^^
明日はサガン鳥栖とですねーー。
勝ってくれるんじゃないのかなw
そう、あとは天気がよければいいなーーって、・・・・
・・・・天気の心配だけしてね。。。
天気の心配のみで、勝つのは当たり前ってことで^^
ワールドカップに触発された選手のいい動きに期待しますね。
日本代表で、少々ストレスがたまってますからね。
明日は、すっきり勝ちましょーーーーう(^o^)/
posted by タナカさん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

1年

ドイツにも行けず、日本代表もふがいなくw
なんとも旅行らしい旅行もしていないですね、最近。
文も、めちゃくちゃに接続されてますけども(^_^;)
たまに、旅行した時の写真なんかをひっぱり出しては、
行った時の気分を味わったりしてます(^_^)

最近、ドコに行ったかな。
蔵王の温泉・・・・近っw
確かによく行ってますね。。。
来年の1月でパスポートも切れちゃいますよ。
更新したとこで、行く予定もないですからね。
このまま切れちゃうのを待つばかりかなー。
また南の島に行きたいですね。

なんで、こんなことをイキナリ書いてるのかというとw
実は、知らないうちに1周年を越えていました(^o^)/
去年の6月にここを立ち上げたのでした。
まぁ、ちゃんと書くようになったのは8月末くらいからですけどね(^_^;)
去年の6月は、やはり暑い日が続いていたらしくて、
どうせなら南の島にでも行きたいと書いておりますww

そして、コンフェデで日本はブラジルとあたっており、
いい試合をしたみたいですねw
なんでも録画を予約したはずが撮れてなくて、見れてないみたいな記事でした(^_^;)
そういえば、そんなこともありましたね。。。

そのブラジルに、今年はワールドカップであたるんですね。
しかも、決勝トーナメントをかけてね。
一年たって、日本代表は強くなったのかな。
なんともビックリな程に弱い日本を見せつけられていますけども(T_T)
ブラジル戦は、集中しなおしてほしいですね。

・・・人のことを言いたい放題言ってますが。。。
自分も1年前の記事をチラチラと読むと成長してない事に気付きましたw
ヤバイっす。
集中しなおさなきゃ(^_^;)

posted by タナカさん at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

運命の第2戦

いよいよ、マモナクですね。
日本ークロアチア!!!
4バックに変更しちゃうとか、怪我がどうだとか、
練習でもシュートが全然決まらないとか、
なんだか色んな情報もありますけども。。。
とにかく、頑張って勝ってくれーーーと、わがままを言いますよw

いざ試合が始まってしまえばね。
あとは、今までの練習での力+未知なる力をどれだけ発揮できるかってのもありますからね。
未知なる力の方に、ダイブ期待しておきますw

実は、この記事。。
2回目ですよ、書いてるのはw
さっき書き終わったんですよね、記事。アップしてる途中でエラー出てて。
戻したり、またアップしてたりしてたら、消えちゃいましたね。。。
ショックですーーー。
さらに、ショックなのは・・・
さっきなんて書いたんだっけーーーーww
細かいトコ、もう忘れてるし(^_^;)
インターネットエクスプローラー7のベータ版をインストールしたんですが、
フィッシング詐欺用のチェック機能のせいで、次のページに行かなかったみたいなんですよねw
とは言っても、果たして本当にそうなのか?よく分かってないですけども。。。
タブ式で、ヒトツの窓の中にいくつものページを出せるのとか便利なんですけどね。
まだ、ベータ版って事なのかなw

それで、さっき書いていた記事の内容も少し思い出しましたが。。。
オーストラリア戦では、コアラのマーチを食い散らかしましたが、
クロアチア戦では、一体何を食い散らかすといいのかって内容で、
イッパイ書いてましたねww
・・・思い出さない方が良かったカモ(^_^;)

・・・とにかくw

ガンバレ、日本(^o^)/

って事です、言いたいのは^^

posted by タナカさん at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

疲れ

昨日は、寝ちゃって記事休んじゃいましたね(^_^;)
今朝、早くから仕事もあったんですが、
それよりも、連日のサッカー観戦の為に疲れてましたね(^_^;)
昨日は、アルゼンチンの記事を書こうと思った瞬間にソファにて爆睡w
午前中で仕事おわったので、午後はグーグー寝て過ごしましたよ。
おかげで、今はすっきりー。
これで、また今日の夜の試合にもノゾメマスなw
今日は暑かったから、お酒もおいしそうですしwww

昨日のアルゼンチンは爆発でしたねー。
いやー、お強い、お強い。
オフェンスはもちろんですが、
ディフェンスがいいですよねー。しびれますね。
前回のワールドカップで、
アルゼンチンのユニフォームを着て札幌まで応援に行って、
イングランドに負けてしまってね。
イングランドサポ達に、肩を叩かれて、カタコトの日本語で、
『オツカレさんデシタね〜』
なーーーーんて、言われた屈辱。。。(^_^;)
それもあるので、今大会も張り切ってアルゼンチンを応援しておりますw
グループCの最終戦は、オランダとの一戦ですね(^o^)/
今からワクワクですよ。
オランダは、子供の頃から好きなチームだし。
最近、ずっと好きなチームのアルゼンチンとの勝負ってことで、
タナカの中では、かなりの興奮する組み合わせですね。
今回のワールドカップのチケットが取れていたら、
間違いなくこの一戦のチケットを取っていたはずw
日本戦と悩んだところでしょうねー。
そんな日本戦も明日ですね。
クロアチアとの1戦も楽しみですね。
彼等の気合は入れなおしているんでしょうか。
練習風景のレポートなんかを聞くと、不安にもなりますが。。
本番で力を発揮してくれれば、いいんだけどね。
とにかく、当たって砕けろですよ。頑張ってほしいです^^

・・・さて、それよりも残念なのが今日のモンテさんでしたね。
神戸に負けてしまいましたね。
後半、2点を取って逆転ムードもだしていたみたいですが、
失点が多かったですね。残念。。。。
アルゼンチンみたいな強固な守備になってほしいですねー。
去年から、モンテの守備には不安定さが感じられて心配していたので。
今年は、守備の弱さが大事な場面で出ちゃってますもんね。
リードを守り切れなかったり、大事な先制点を簡単にあげて苦しくなったり。
この間の日本代表もそうでしたねw

とにかく、頑張れとしか言えませんけども。
気合を感じるプレーが見たいですねー(^o^)/
posted by タナカさん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

たまにはギターも

もうサッカーの記事ばかりでw
間をぬってギターの話も少々書いて^^

サッカー観戦に夢中になっていますが、これでもちゃんとギターもチラホラ練習してますよ。
毎日、コツコツですな。
ウクレレの方が、曲を弾けるので携帯に動画で撮ってみたりして。
ソレを西ヤンに見てもらうわけですよ。
なにも自己満足じゃーーないですよ(^_^;)
先日、見てもらったところ、うれしい言葉を頂きましたよ。
『ビートが感じられるようになりましたねー』
お?ビート^^;
滑らかになりましたねーとか、うまくなりましたねーーとか言われると思っていたので、
予想外のセリフにとまどいましたよw
西ヤンから、説明は受けたものの。。
ここでウマく書けるのか、おれは(^_^;)

彼が言うにはですよ。
音がただ並んでいるだけでは、モチロン音楽というわけでなくて。
それは規則性のない数字がならんでいるのと、
規則性がある数列の違いのようなものらしくてww
音楽と呼べる最低限のラインをクリアしてたみたいですね、タナカさんのウクレレ^^
いろんな言い方や、解釈があるみたいなのですが。
さらに、そこからグルーブが感じられるといいらしいですw
これまた、参りましたね。なんて説明したらいいんでしょ。
ここからは、違ってるかもしれませんが(^_^;)
音楽の最低基準であるビートから、
さらに何かしらの雰囲気であるグルーブ感を出せたらいいみたいですよww
ビートが感じられなくて、グルーブがあるってのはありえなくて。
ビートが最低限存在して、さらにグルーブを出すらしいです(T_T)
もうワケ分からんw
まぁ、感覚的にはなんとなく分かるんですが、
文字にするには、まだタナカのレベルではよく分かりませんね。

とにかく、コツコツとタナカの技術は底上げされてるみたいです。
自分ではそんなに気付いてませんけどもw
適当に練習してる日も多いとはいえ、毎日練習してるからなのかな。

先日書いたリズムもそうですが、
音楽って学問的にも面白いもんだと、
この年でやっと思いましたねwww
小学生の頃に教科で音楽と出会ってから、早何年?(^_^;)
やっとですわw
posted by タナカさん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

毎日サッカー

毎日のように、サッカーのネタばかりです。
スイマセンw
4年に一度、1ヶ月はこうなるわけで^^
しょうがニャイのですね。

一昨日、日本が負けて。。。
昨日が記事のとおり休みだったのですが、
平日休みってこともあってヒトリで過ごしたんですが。
今日、会社に行ってみたら、マダマダ熱覚めやらぬ状態でした。
みんな、サッカー好きなので、言いたいことが山ほどあるみたいですね。
そんななか、西ヤンがブラジルのカフーのインタビューを聞いたそうで。
日本はどうでした?の質問に、カフー曰く。
『日本は技術もあるけども、ファンタジー(創造性だそうでw)が足りないね』
がーーーん(T_T)
一言で、なんと的確な表現。。。
痛いとこを突かれた気分ですよ。
ファンタジー・・・。なんというお言葉。。
日本のサッカーは、確かに技術、スピードなんかは海外からの評価も高いです。
しかし、応援していて一度は日本はなんで弱いのかなーとか思ったことがありますよね。
海外から、スピード、組織力の評価をもらっても、そう?って感じで。

ファンタジーですか・・・そうかもしれないですね。
所詮、歴史浅いんでしょうかね、日本は。
タナカの子供の頃は、サッカーはマイナーな部類といえばマイナーでしたし。
同じく、子供の頃に洋楽の雰囲気で歌える日本人はあまりいなかったです。
今は、え?コレって日本人が歌ってるの?っていう人いますね。
同じ感じで、サッカーも次の世代にはホントの強さを手に入れてるんでしょうかね。

ドーハの悲劇あたりでは、技術も足りなくて。
ここ数年で、ワールドカップにも出たりして、技術、スピードなんかを手にしていき。
そして、表面的には強くなったつもりでいても、内面が追い付いてきてなくて。
今回のワールドカップでは、その辺の内面を知るキッカケになるのかな。
そして、強くなるのかなー。
・・・負けると、哲学的にもなりますねww

まだ試合は残ってますからね。
まずは、次の試合に全力でのぞむことですね。
決勝トーナメントに行くことは、かなりキビシイのはモチロンだし、
クロアチアも、ブラジルも強いのはモチロンだし、
日本代表は、オーストラリア相手に内容悪い試合をしたのはモチロンだし。

でも、
1試合、1試合、全力でぶつかっていってほしいですね。
日本代表ってだけでなく、アジアの代表でもあるわけですし。
いろんな意味で、次につながるわけだし。
他の国からは、そういう気迫が伝わってきます。
だから、見ていて面白いし、すごいんですよね。

頑張れ、日本デス(^o^)/




posted by タナカさん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

傷心旅行

今日は、平日ですがお休みでした^^
あー、もう約1ヶ月ぶりのマルマル一日のお休み。
チョット前から、休みの日は何をしようかと考えてましたね。
久々の休みといえども、
平日でポイっとヒトリで休んだところでね。今回は1日だけだし。
仙台空港に行って、大好きな飛行機を半日くらいボーっと見てようか。
海も近いしw
いやいや、太平洋よりも、日本海に行って
岩カキでも食べて、ウイスキーがイッパイ売ってるっていうお店を見てこようか。
いや、この間の休みみたいに蔵王に温泉でいいんじゃないw
・・・考えてみても、どれもこれもでね。
かといって、家にずーっといるってのも疲れはとれないですしね。

朝起きた時の気分で、決めることにしていたんですよ、結局。

昨日の夜に、日本戦を飲みながら観戦して。
試合のリズムの悪さに心配していたら、ホントに逆転されちゃうし。
試合後も、ヤケ酒アンド明日は休みっていうんで結構飲んじゃってねw
ってなワケで。。。今朝、起きたら遠出の選択肢は消えてましたね(^_^;)

結局、先月散々通った蔵王の温泉にマタマタ行ってきましたw
今回は、大露天風呂の方に行ってみました^^
ここは、ほんと大きい露天しかないとこなので。
体洗ったりとか出来ないので、前回は行かなかったんですよね。

先月、通っていた時には新緑も新緑って感じで、
ホヤホヤとしていた葉っぱばかりだったんですが、
今日行ってみたら、
同じ新緑といっても、成熟した新緑でしたねww
だいぶ茂っておりました^^
昨日の敗戦を思いつつ、木々に囲まれた熱い温泉にチャプンとつかってきました。
いやーーー、気持ちよかったですねー^^
お客さんは、おっつぁんが数人でしたね。
・・・ふwwオレも、おっつぁんかw
ほぼ貸切みたいなもんですね。
近くに有名な温泉があるってのも、イイモンだなーと改めて思いますね^^
昨日みたいな夜があって、朝疲れきっていてもスグ行けちゃうんだものw

応援している自分たちは、気持ち切り替えられなくてもなんともならないですが、
選手の人達は、切り替えなくても切り替えても、
決められた時間がすぎればまた試合があるわけで。
頑張って欲しいですね、ホント。
クロアチア戦は、力を出し切ってほしいですね。
グループFの必要な勝ち点を見極める為にも、これからするブラジル戦は重要ですね^^
純粋に、ブラジルークロアチアを見たいってのもありますけども。
今日は早く寝て、また早起きしてみようかな^^
3時じゃないですねw
4時からですね。
アルゼンチン戦は勘違いして、早起きしすぎちゃいましたからw
よし、ナマで見るぞ。
急いで寝なくちゃ(^o^)/
posted by タナカさん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

負けちまった(T_T)

なんとも残念な負け方でしたねー。
前半から、リズムの悪さが気になってましたが、
結果オーライって感じで逃げ切ってほしかったですね。

色々悔いもありますし、言いたい事も山ほどありますけども。
落ち込んでいても、2戦目もすぐきちゃいますから。
切り替えて、切り替えて、
捨て身になっていくしかないですね。

でも、今晩はヤケ酒ってことで(T_T)
posted by タナカさん at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

はじまるーーー

山形は今日も暑かったですねーー。
・・・・なーーんて、言ってる場合ではないですねw

マモナク、キックオフですねー。

ご飯は食べたし、お風呂にも入った。
サッカー観戦のお供に、コロナビールも何年か振りに買って来たw
ついでに、普段はお酒のつまみはいらないんだけども、
そら豆も買って来た(^o^)/
日本代表のレプリカでも着たいトコですが、持ってない〜。
青いTシャツでも着ようと思って、
着てみたらイタリア代表っぽいですけども、とりあえず準備万端ってことで^^

オーストラリアに勝つために、何を食べたらいいんだと会社で話題になりましてw
はい、確かにどーでもイイ話しですが(^_^;)

オージービーフ?
いやいや、牛肉が売れて喜ぶばかりですよ。
ダチョウ?
いやいや、なかなか手にはいらない。
カンガルー?
え?食べるの?
コアラ?
それこそ、・・・・のマーチ!w
コアラのマーチをぼりぼりと食い散らかそう(^o^)/
ってな事で、今日ばかりはコアラの旦那はかわいいばっかりで悪くはないですけども、
食べまくることにしておりますwww

さぁ、始まりますねーーー。
勝つぞーー(^o^)/
posted by タナカさん at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

もう〜、たまらん

昨日、というより今朝ですね、
予定どおり早起きして、アルゼンチン対コートジボワール戦を観戦しました^^
試合は、思っていたとおり面白くて満足したんですが。

何を思ったか、3時からだと勘違いしてましてw
昨日の夜にイングランド対パラグアイの試合を前半途中まで見て、
その後、携帯の目覚ましをセットして寝たんですよね。
んで、2時半すぎくらいから鳴る鳴るw
起きるのがカナリきつかったんですが、なんとか起きてきて、
テレビをつけて、ハッと気付きましたよ。
あと1時間、寝れたのねーーーーーーーーー(T_T)
デカイ1時間ですよ、まったく。

タナカの中では、
3時に起きる=夜中に起きる
4時に起きる=朝早く起きる
ってな、イメージがありましてw
あくまでも、なんとなくですけども^^
この1時間の差は、気持ち的にも非常に大きかったですね。
だからといって、あと1時間寝ようなんて器用なことも出来るわけもなく。
しょうがないので、いい子にして1時間待ってましたよw
なんかお腹もすいちゃってね。
おかゆを作ってみたりw
実は、大好きなんですよ、おかゆ^^
色んなバリエーションで作りますよ。
・・・話がどんどんサッカーじゃなくなりますね。。。
料理の話は、また後で(^_^;)

しかし、ワールドカップはやはり面白い^^
スウェーデン対トリニダード・トバゴも、すごく面白かったですね。
お互いダイレクトパスが早ーーーい!!
スウェーデンは、最後のシュートがね。打ちきれてなかったですかね。
でも、打ちきれていてもトバゴのキーパーはすごかったですねー。
かなりイイ試合でしたーーー。
・・・・また話が少々違うんですが。。。
トリニダード・トバゴって言いづらいデスw

仕事は、今日もありまして。。。
日中はホント体はクタクタなんですが、
夜は夜でサッカー見たくて元気になってしまってねw
明後日は、久々の・・1ヶ月ぶりのお休みがもらえるみたいなので。
とりあえず、今日も元気に観戦・観戦。
今も、オランダ対セルビア・モンテディオ・・・もといモンテネグロを観戦しながら、
この記事を書いております。
見直ししながら書いてますが、打ち間違いが多い、多い(^_^;)
posted by タナカさん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ドイツもモンテも勝利

昨日は、夜中に見ちゃいました^^
開幕試合のドイツ対コスタリカ。
開幕セレモニーを見て、キックオフを見て、前半途中で寝る。。
そんなスケジュールを組んでいたはずなんですが、
点が入っちゃうんだものw
ついつい、後半途中まで見ちゃいました。
今日もバリバリと仕事ありましたから、
初日にして睡眠不足でフラフラと仕事に行きましたよ(^_^;)
イカンですな、これでは体がもちませんな。
まだ1ヶ月ありますからねー。
今日は、もうフラフラなのでさっさと記事を書いて、もう寝ます。

イングランドーパラグアイを、リアルタイムで見たかったのですが、
アルゼンチンーコートジボワールの方が、もっと見たい^^
そして明日は、朝早くからまた仕事が入ってる(T_T)
ってな事で、今日は早く寝てしまってね、
早起きして見ちゃう事で決定^^
しかし、疲れてて3時頃に起きれるのかが微妙なトコですけどもw

ワールドカップも、盛り上がってきていますが、
忘れてはいけないのが、モンテディオ山形さん^^
今日はアウェイで愛媛とでしたねー。
仕事しながら、ラジオやら、携帯やらで、チラチラチェック。
2−0で勝ったみたいで、ホント良かったですよ。
ここで、また引き分けとかね、はたまたウッカリ負けてしまっていたら、
またズルズル落ちていきそうな感じありましたからね。
ゲームの内容はよく分かってなく書いているんですが、
ラジオでのモンテの広報サンの話では、モンテは攻めまくりだと言っていましたね。
あの広報サンの話は、半分くらいに聞いておいてっとw
まぁ、とにかく結果はよかったですね^^
次節もアウェイですね。
なかなか応援にはいけませんが、頑張って欲しいですね。

前にチラッと書きましたが、ホーム戦の時の入場者数を当てるメールがあるんですが。
JAさんが主催してますので、
賞品はお米とか旬の果物とかで、何気に楽しみに毎回参加してます。
この間のホーム戦は、タナカさんは60人くらいのズレでしたね。
惜しいといえば惜しいんですが、それでは賞品はまず無理ですね。
ここにコメントをくれるヒロシさんは、なんと2,3人のズレでしたよ。
すごいですよねーー。彼は以前にもニアピン賞を取った事があるんですよ。

・・・しかし・・・
どんなにニアピンをぶちかましても、賞品をもらえない時があるんですよw
それは、ピタリ賞が出ちゃった時です。。
ピタリが出ると、ニアピン賞はないんですよねー。
そして、今回はピタリ賞がいたんですよ。
ってなわけで、ヒロシさん、、残念!!!
でも、ニアピンはニアピンですよねー。
ピタリがいても、ニアピンの人にも賞品をくれるといいのにねー。
いいんじゃないですかー、それくらいw
JAさん、お願いしますよーー(^o^)/

ん?もうこんな時間!
寝ないとーーーーーww
posted by タナカさん at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ワールドカップ開幕直前

どんどん仕事でボロボロになっているタナカさんですw
先月、1週間休みをノンビリと過ごしたタナカさんのことを、
皆さん、覚えてますか。
あれから早いもので、1ヶ月経とうとしてますね。
先月14日から、お休みを頂いたのでした。
ハハハ^^;
今週の日曜日も仕事が入っておりますね。
13日に代休をとることにしましたからw
1ヶ月ブリのお休みになりますな。。。。
まぁ、慣れてますよ。これくらい^^

さて、そんな休みの話なんて、どーーーでもイイです。

マモナク開幕ですね、ワールドカップ^^
タナカが見始めた時から、何大会目になるのかな。
日韓、フランス、アメリカ、イタリア、その前はドコだっけw
メキシコ?(^_^;)
その頃から、見てますね。
おやおや、タナカさんっておいくつ?w
はいはい、結構な年齢ですよ。。。。
・・・ってなわけで、今回のドイツも楽しみーー^^
皆さんは、ドコに注目してるんですかねー。
日本はね、モチロンなんでしょうが^^

コートジボアール?かなりイイ選手いるみたいですもんね。
今回も、アフリカ勢は注目ですね。
でも、やっぱブラジルなんですかね〜。
魔法のカルテットですもんねw
ウクライナも、ホスト国のドイツも、オランダも、地味でしびれる北欧の国も、どこでも楽しみですねーー。

今日のNHKの開幕直前スペシャルの最後に、
女子アナが一言。
これで日本が出ていなかったら、この1ヶ月は楽しくないですよね。
・・・さりげない一言でしたが。。
日本が出ていなくても、ワールドカップは面白いのですよ(^o^)/
モチロン出ていたら、幸せですけどもね。
出れる国は、32ヶ国だけですもん。幸せですよねー。
昔、見てた時は日本がコレに出れるなんて思いもしなかったですけども。

日本以外の組だと、C組がすごくおもしろそうですねー。
前回、応援に行ったアルゼンチンも入ってるし。大好きなオランダも入ってるし。
そして、注目のコートジボアール。そしてセルビア・モンテネグロ。
キビシイ組ですねーー^^
その分、試合はかなりアツイんじゃないですか^^
くーー、楽しみ、楽しみ。
では、開幕試合のキックオフに備えて、
しばし休憩ーー(^o^)/

posted by タナカさん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

横浜戦は寒かった

昨日も記事休んでしまいました(^_^;)
天童にモンテさんの試合を見に行って、
張り切って負け試合の事を書くツモリだったんですが。。。
試合中、寒かったんですよね。
帰って来てから、あたたまってきたら・・・寝てしまいましたw
ここ数日、忙しいってのもあるんでしょうねー。なんて言い訳も^^

さて、昨日の試合は結果は残念きわまりなかったですね。
前半、早い時間に先制点をいれて、その後の展開も悪いもんじゃなかったですよ。
横浜は、ベテラン勢のせいなのか、夜の寒さのせいなのか、
なんてことない運動量でねw
これは、今日は勝ったでしょ。なーーんて思ってましたよ。
出来れば追加点を頂いて、
万全の態勢でこちらもゆっくり観戦ってのはモチロンなんですが、
1点を守りきるってのも見たいかなーっと、ちょっと複雑なサッカー好き心。
しかし、そんな乙女心にも似た複雑な心境で見ていたせいなのかw
後半、アウグストにすっかりやられてましたね。
そんなにスピードもない気もしましたけども、やられてましたな。
モンテさんの運動量も落ちてきてね。
あれでは、攻撃サッカーと言うには、ちょっと中途半端な状態です。
まさに悪い時のモンテさんですかね。
それでも、第2クールに入ってからの攻撃はチラホラと後半も見せて、
ゴール前まではいきましたが、レアンドロがはずしすぎちゃいましたね。
やはり、前半のいい形の時に横浜のキーパーの菅野に好セーブを食らったのが敗因でしょうかねー。
あそこで、追加点が取れてればなー。・・たらればは、キリがないですけどもw

上位も負けていたので、チャンスだったんですけどね。
樋口監督ーーー、お願いしますよ。
決して弱いチームじゃないですよーー。
1年目の新人監督って事もあって、色々大変でしょうけども。
監督の迷いは、チームの迷い。
また気合を入れなおして、頑張っていきましょうよ。
連敗もいやっていうほど経験したし。
連勝もこの間、経験しましたし。
勝てそうで勝ちを逃した試合は、イッパイ経験してますしw
いかしていって欲しいですね^^
次節はアウェイで応援にいけませんが、祈ってますので。
頑張って欲しいです^^

しかし、寒かったです。
ハーフタイムにトン汁食べたくなりましたが、売ってなかったです(T_T)

そうそう、カズを近くで見てきました^^
出待ちしてw
写真は撮ったんですが、携帯で撮ったらブレまくりでした。。。
これまた、残念。。。


posted by タナカさん at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

