2006年06月01日

駐車違反

昨日は、記事を休んじゃいましたね。へへへ^^
まぁ、たまにはねw

山形は今日は天気よかったですねー。
久々に爽やかな天気だったような^^
夕日もきれいだったし。
遠くの新緑のキレイな山も、陽射しに照らされていて。
ある意味、おかしな表現かもしれませんが・・・
作りモノのように、きれいでございましたw
分かります?この逆説的な日本語の表現(^_^)

さて今日から、駐車違反の取締りが変わりましたね。
働く車だろうが、その辺に停めていってしまった車だろうが、
容赦ないですね(^_^;)
路上に止めてある車のせいで、
通りがとどこおっているコトなんかをみると、
もちろん働く車だろうが、一般の車だろうが関係ないのは分かりますけども。
毎回、こういう施行される時に思うんですが。
準備って万端なんですかねw
よく理解されてなかったり、落ち度があるような感じだったり。
施行されてしまえば、こっちのもの。
あとは、従うしかないでしょ的なものもあるのかな。なんて思ったりもします。
だって、違反だものw
今日も、早速山形の駅前で違反を取り締まってる光景をみました。
デジカメを構えて、写真を撮ってるトコだったので、
あーー、早速撮ってるねーーって思って撮られてる車を見たら、
・・・ネコで有名な宅急便の車でしたね。。。。
衝撃的な光景でしたね。。。。
・・・なんかね。駐車違反を取り締まるのはいい事なんでしょうけどね。
しっくりこないトコもありますね。
確かに、宅急便の車が仕事だからといって、
どこにでも駐車してる姿勢を嫌う人もいるしね。
でも、仕事で車も使う同じ立場でもあるので。
働く車の立場の、どうしたもんかっていうのが痛いほど分かりますし。
困ったなってのが、本音デス(^_^;)

社会保険庁が、なにやらしでかしたことは国民に対しての背任行為とかで逮捕されたりしないのかなww
200億以上の年金をかけて作って施設を、
1億ちょっとで売りに出したりした事もありましたねー。
なんてビッグビジネスw
真似できないっす(^_^;)
国民にたいして奉仕的立場の人たちの、
業務上とはいえ著しく常識を逸脱してる行為は、お咎めなしですかね。

民間で働いている人が、荷物の運搬で1分でも車を離れたら、違反なのにねー。
道交法での話しと、公務員法の話しで土俵が違いますか?w
法律上、全く違う事なんでしょうけどね。
けど・・・デスよねww
なんて、ちょいとボヤキの記事でした(^◇^)

posted by タナカさん at 22:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

