2006年06月15日

たまにはギターも

もうサッカーの記事ばかりでw
間をぬってギターの話も少々書いて^^

サッカー観戦に夢中になっていますが、これでもちゃんとギターもチラホラ練習してますよ。
毎日、コツコツですな。
ウクレレの方が、曲を弾けるので携帯に動画で撮ってみたりして。
ソレを西ヤンに見てもらうわけですよ。
なにも自己満足じゃーーないですよ(^_^;)
先日、見てもらったところ、うれしい言葉を頂きましたよ。
『ビートが感じられるようになりましたねー』
お?ビート^^;
滑らかになりましたねーとか、うまくなりましたねーーとか言われると思っていたので、
予想外のセリフにとまどいましたよw
西ヤンから、説明は受けたものの。。
ここでウマく書けるのか、おれは(^_^;)

彼が言うにはですよ。
音がただ並んでいるだけでは、モチロン音楽というわけでなくて。
それは規則性のない数字がならんでいるのと、
規則性がある数列の違いのようなものらしくてww
音楽と呼べる最低限のラインをクリアしてたみたいですね、タナカさんのウクレレ^^
いろんな言い方や、解釈があるみたいなのですが。
さらに、そこからグルーブが感じられるといいらしいですw
これまた、参りましたね。なんて説明したらいいんでしょ。
ここからは、違ってるかもしれませんが(^_^;)
音楽の最低基準であるビートから、
さらに何かしらの雰囲気であるグルーブ感を出せたらいいみたいですよww
ビートが感じられなくて、グルーブがあるってのはありえなくて。
ビートが最低限存在して、さらにグルーブを出すらしいです(T_T)
もうワケ分からんw
まぁ、感覚的にはなんとなく分かるんですが、
文字にするには、まだタナカのレベルではよく分かりませんね。

とにかく、コツコツとタナカの技術は底上げされてるみたいです。
自分ではそんなに気付いてませんけどもw
適当に練習してる日も多いとはいえ、毎日練習してるからなのかな。

先日書いたリズムもそうですが、
音楽って学問的にも面白いもんだと、
この年でやっと思いましたねwww
小学生の頃に教科で音楽と出会ってから、早何年?(^_^;)
やっとですわw
posted by タナカさん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

