2006年06月21日

世界→山形、山形→世界

ワールドカップもたけなわですが、・・・。
今日はモンテディオ山形のホームゲームでした。
行ってまいりました。
そして、さっき帰ってきました。
7時のキックオフには、間に合わなかったんですが、
スタジアムの上の空は、まだ赤紫色でね。
夕日の名残りがちょびっと残っていて、それがまたキレイでしたね。
日が長いですもんね。夏至ですもん^^
・・・今日は、あのキレイな空で充分ですねwww

って、内容があんまりよくなかったですね。。。
前半、秋葉が先発だったので、ミドルシュートに期待をしつつだったんですが。
彼のミドルのチャンスはありましたね。
しかし、一瞬、、打つか、パスか、躊躇しちゃいました。。。
その後、気を持ち直してシュートを打ちましたが、イマイチヒットせずでしたね。
アレが、勝負の別れ道ですかねー。
打ち切って欲しかったですね。残念です。
あとは、・・・。
得意の中盤の弱さが出てしまった感がありますね。
攻めも厚みがなくて、中途半端な感じになってしまってね。

ワールドカップの最中のモンテ戦でしたが、
世界のスーパープレイ的なものを、
イキナリ求めたりはモチロンしてないですが、
もう少し頑張れた試合だったんじゃないのかなって思いますよ。
緩急というか、メリハリが欲しかったですね。

モンテの悪い試合展開のヒトツに、リズムの単調さがありますね。
サイドのみ、センタリングを受ける選手は、ヒトリかふたり。
それもディフェンダーに、すっぽり囲まれてて。
センタリングも、中を見てないであげてて。
あっさり跳ね返されてね。
ソレの繰り返しですよね。
そのパターンになった時に、
違うリズムを作って欲しいのは財前なんですけども。
彼の自信に満ちたゲームプランニングを見てみたいですね。
もっと色々とやっちゃって欲しいですよw

世界に向けていた目を、
グーーーンと戻して山形のサッカーを見てきましたが、
さて、、また世界にもどしてw
深夜にはアルゼンチン対オランダですね^^
ここ最近好きなチームと、子供の頃から好きなチームの対戦。
生で見たいが、時間がぁーーー(T_T)
どうしようか?

・・・どうしようか?じゃないなwww
悩んでるヒマあったら寝たほうがいいんでした。。。
徹夜できる年齢じゃないわけだし(^_^;)
起きてるか、寝てみるかっていう選択肢は存在しないんでした。

今のタナカの年齢での選択肢は、
寝て起きて、生で見るか、
寝て起きて、ビデオで見るかでしたww

・・どっちにしろ、早く寝ろって事でしたね(^_^;)




posted by タナカさん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。