2006年07月23日

日本海

昨日は疲れてボーッとしてる中、試合を観戦して。
帰って来て、そのまま記事を書いて、対して吟味もせずにアップしてね。
今、読み返すと。。。
なんだかヴェルディサポさんも、怒るわけですよ。
ほんと、すいません。

昨日の試合は、モンテにとって負け試合でしたが。
そして、いろんな事がありましたけど。
9人になってからの運動量と集中力と結束力みたいなものを考えると、
財産になりうる試合であったと思います。
長いリーグ戦も、半分を切ってますけども、
がんばってもらいたいですね。
モチロン、ヴェルディも頑張ってください。
まだJリーグもしてない頃に、
教育テレビでタマにしかサッカーは放送されてなくてw
そんな時に、読売クラブ対三菱とか見たのを思い出してました。
読売クラブは、子供の頃の自分は好きだったのですよ。
頑張ってもらいましょう。
・・・モンテ戦は、爆発してもらわなくていいけどw
あの審判さんは・・・・、ちょっと、、どうかなw


ってな事で、今日からまた新たな気持ちで。

昨日、庄内から帰ってきたといいましたが。
鶴岡に1泊して、酒田で仕事をしてきたのですが。
鶴岡で、西ヤンから聞いていたウイスキーがやたらと置いてあるショップを見てきました。
確かに、イッパイありました。ちょっとビックリです。
アイラ島のポートエレンにいたっては、ナカナカ手に入らないと思っていたし。
25年モノで、25000円って値札を見て、あきらめましたが(T_T)
でも、夢のような売り場でした^^
いろんなウイスキーがイッパイw
悩んで、悩んで、何も買わなかったですが(^_^;)

酒田での仕事が、少し時間が空いたので、
海鮮市場にて、超特大の岩カキを食べましたよ。
しかも、タナカはそんな事も予定していたので、
お泊り道具の中に、ウイスキーをボトルで持参して行ったのでした^^
一口で食べれるのか、コレ!ってな岩カキに、
ウイスキーをチョロっと垂らして、ペロリと食べましたねぇ。
もう、おいしすぎます!
朝も早くから仕事してて、だるくなっていた体も一発で目が覚めるというかw
おいしいねぇ、岩カキは^^
その後、お昼はそこの2階で限定の舟盛り膳をいただきましたよ。
豪華に刺身が大量にお舟に盛られているんですが、
なんと1000円です。
お安いですよ。
そして、おいしい^^
幸せなお昼を過ごしていたのでしたぁ。
いやいや、モチロン仕事もちゃんとしてきたのです。
日本海は、天気が悪かったので景色なんかは堪能できなかったんだけどね。
食に関しては、大満足な庄内出張でした^−^
posted by タナカさん at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャッジ

今日は、帰ってまいりました^^
昨日、庄内に泊まって仕事して。
向こうで仕事が終わったのが、夕方4時でした。
急いで帰って来て、キックオフに少々遅刻してモンテーヴェルディ戦を見てきました^^
酒田市から山形市、そしてまた戻って天童市へとw
なんだかずっと車を運転してましたねぇ。。。
スタジアムについた時には、少々オツカレ気味でした(^_^;)

そんなオツカレのトコロに、ショックでしたね。
林は、何か言ったんですかね。
モンテが受けたファウルに対して、イキナリのレッドでしたねー。
一発レッドって、相当ですよね。
その後のレアンドロのファウルにいたっては一発レッドはキビシイにも程があるような気がしますね。
どうにも、家元審判は微妙すぎますね。

スタジアムでは、
審判に対するヤジが、
その後、八百長ってヤジになり、
ヴェルディが八百長?ってなヤジになりましたね。
まぁ、八百長は飛躍してるのかもしれませんが、
ジャッジがシッカリしていたかってトコに関してはね、
見ていて納得がいかないシーンも他にも結構ありましたからね。
カンベンして欲しいなーって思ってましたよ、家元審判!


試合は、9人ー11人になってしまって、試合自体が崩壊してしまうのかと思ったら、
モンテの選手も怒りパワーでしょうか。
動きが良かったですね。
前半に先制点を取られてしまいましたが、
後半のモンテの頑張りは、評価できますよねー。
アレで、秋葉がちゃんと決めてくれていたら結果もついてきたんだけどね。
惜しかったです。

試合終了後にも騒ぎがありましたが。。。

タナカも遠巻きに騒ぎを見てましたが、
モンテサポに取り囲まれたヴェルディの選手を乗せたバスが、
大変なヤジ、ブーイングの中、のろのろと進んでいて。
カーテンをして選手を隠していたはずが、
一部の選手がカーテンを開けて、ブーイングをしてるモンテサポを笑ってみてましたねぇ。
騒ぎを大きくして欲しくないですよ。
ヴェルディのあの選手も考えて欲しいです。
あおるような行為になりますよ。。。。
実際、見ててムッとしましたよ。生卵でも投げたいくらいにねw

今日の試合は、審判に壊された感もあるんだけども。
ヴェルディに八百長とかブーイングをするのも、おかど違いなのかもしれないけども、
あのバスの中の選手を見た時には、ちょっとガッカリしましたね。

夏休みの土曜日のナイトゲーム。
いくらアウェイとはいえ、東京と山形ではそんなに距離がべらぼうに離れているわけではないです。
しかし、ヴェルディのサポは思っていたよりも数が少なかったですね。
かつて日本のサッカー界を引っ張っていたクラブチームは、
経済的なバックアップはあるかもしれないですが、
マンパワーなバックアップはそんなにナイんだねぇ。

その点、モンテはホームってコトもモチロンあるけども、
試合では負けましたが、勝ってるかなーーって思ってね。
疲れた体で、ぼーーっと騒ぎを見てましたよ。

それよりも、二人退場の余韻は次の試合に響く事ですね。
ただ、出場機会に恵まれていなかった選手には、チャンスだからね。
次節は、どのFWを使うか分かりませんが、
いい働きを期待してます^^
ガンバレ、モンテ^^

そして、眠いよ〜。疲れましたwww

posted by タナカさん at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。