2006年08月31日

一応、一年

ギターを手にしてから、なんと一年経ちましたw
去年の8月末に西ヤンにギターをもらって、
冬頃にはなにか曲でも弾けますよって軽く言われたものでした。

そして、一年。。。
弾けた曲って、・・・・ウクレレなら弾けるんだけどwww
エレキで練習してる曲は、フュージョンの曲で難しいし(^_^;)
カッティングも、まずまずのまま停滞してるし。。
なんか変化が必要なのかもしれないなぁって思いますねぇ。
ちょっとした音楽トリビア的な知識はついてますけどねw

これぞっていう一曲を、
とことん練習するってのがイイんじゃないですかーって、
西ヤンには言われてます。
それじゃ、これぞっていう一曲って何がいいんだろうwwww
思い出の曲?
なつかしい曲?
大好きな曲?
かっこよくて、自分も好きで、わりと有名な曲^^
どの曲がいいもんだろうか。
お悩み中でございます^−^

しかし、去年。
初めてエレキギターを手にして、どんだけ練習するのかと思ってましたが、
まさか一年後には、ウクレレを弾いてるとはねぇwww
最近、ウクレレの方が楽しくてしょうがないですよ(^_^;)
新しい、いいウクレレでも手にして、
癒し系だけでなく、かっこいい系も弾きたいなんて思う始末w
おいおい、ギターはどうしたの?って感じになってマス。。。

来年の今ごろは、
ウクレレで西ヤンのバンドに参加してたりして(^◇^)
それも悪くないっすかねw
あはは^^
どう転んでいくのかねぇ、タナカさんのギター。
自分でも、サッパリ分かりません(^_^;)
posted by タナカさん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

おい、おれの筋肉っ。。。

ここ数日、筋肉痛ネタで通しておりますwww
今日になって、肩の張りも少々あるものの、、、
はっきりとした筋肉痛はないまま、時がすぎております。
ひとまず、安心、安心でございます。

会社では、西ヤンと藤ヤンに肩のはりぃ〜?
それって、一日たって筋肉痛になったんじゃないですかぁーー?
って、疑わしいまなざしを浴びせられまくりましたが、
いえいえ、痛いわけではないのです。
そう、ビシッと断言しておきました。

「まぁ、痛みってのは自己申告ですからねぇ(^◇^)」
・・・あくまでも、彼等は疑っておりますなぁwww

30代ともなると、筋肉痛で大騒ぎですな(^_^;)
ヤレ、次の日にキタ!とか、
ヤレ、次の日にこなかったとか。。。
あははは^^
そんな事が気になるお年頃なのですなぁ。

さてさて、夏の甲子園をにぎわした高校生たちは、ついにアメリカに行きましたね^^
ゴジラ松井に会ってる様子が、ニュースになってましたね。
試合は、テレビでしてくれないのかなぁ。
ハードスケジュールで何試合かするみたいですよね。
見たいなぁ。
松坂世代の時も、テレビでしたはずだから、
今回も注目度は高いから、リアルタイムは無理でも、
多分、後から放送してくれるんじゃないのかな。
楽しみ^^
posted by タナカさん at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

筋肉痛

昨日のバッティングセンターがキイタのか、それともタダの夏の疲れか。
朝、目覚めがすごく悪くてwww
多分、久しぶりに天気が悪い朝だったのがよくなかったのかな。
起きなくちゃいけない時間なのに、いつもより少し暗かったんですよねwww
暗いと起きれませんなぁ。
あのまま2度寝したら、カナリ気持ちイイんでしょうけどね(^◇^)

そんなケダルイ朝でありましたが、
タナカさんは確認しなければならないことがありました。
そう、昨日のバッティングによる筋肉痛は、きてるのか、きてないのかwww

なんかねぇ、
肩のあたりの筋肉が少し張ってる感じがあるのですが、なんともなかったですね^^
筋肉痛になるまでもなかったか・・・・。
いや。
これは、まだ序の口w
夕方あたりから痛む可能性もアリです。
そうなると、これカナリの老化www
考えたくないが、ましてや、さらに明日とか(T_T)
くわばら、くわばらwww

朝の忙しい時間に、そんなくだらない事を考えつつ、身支度を整えました^^

ちなみに、20代である西ヤンと藤ヤンに聞いてみたところ、筋肉痛にもなってないとの話し。。
「タナカさんも、あのくらいでは筋肉痛にならないんじゃないですかぁー」
と、ホッとさせてくれるような一言をもらうものの、
予断は許されない状態に変わりはないのでございます。

いっそ、朝に筋肉痛になって、
運動不足な筋肉の場所もあるとか、
そうであって欲しかったようなwww

なんて思ってましたが、その後。。。。
夕方になっても特に何事もなく^−^
どうやら筋肉痛にはならなかったみたいデス。
ホッと一安心のタナカさんでした^^

。。。なんて言ってて、
明日の朝起きたら・・・・
肩の張りが、痛みに変わってたりしてwww
恐ろしい話しですが、2日後に筋肉痛って事ですかッ!!!!
いや〜、ナイ・ナイ(^o^)/
さすがにねぇ、30代半ばとはいえねぇ、
それはナイナイ。。。。

しかし、筋肉痛ヒトツで大騒ぎですなぁ(^_^;)
posted by タナカさん at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

明日に向かって打つべし ・・・明後日だとノンノン

昨日は、夕方から夜にかけてお仕事がはいってまして(^_^;)
日中は、ヒマしていたので、ゆっくりと体を休めて。
休めた体を、また夕方からムチ打ってwww
帰ってきた頃には、またグッタリとして(^_^;)
記事まで休んでしまいましたよ。

さてさて、今日はなんとか仕事をこなして・・・なんて思っていたら。
タナカのかわいい後輩たちが、バッティングセンターに行くっていうじゃないですか(^◇^)
西ヤンは、元野球部。
最近、藤ヤンにバッティングとピッチングを少し教えていたみたいです^^
その流れで、今日は実際に球を打ってみようって事になったらしいデス。
タナカは、部活としては野球はした事ないので、
ある意味、素人ですが、
バッティングセンターは子供の頃から大好きです^−^

ってな事で、仕事終わりにみっきーも加わり、
全員約180センチという4人組みは、ぞろぞろとお出かけしてきましたw
久々のバッティングセンターは、楽しかったですねぇ^^
今日、行ったトコは老舗のトコなのですが、
1回100円で、14,5球なのかな。
100円ってのが、魅力満載デスなぁぁ〜。
軽くしようかって話しでしたが、
全員、夢中になるタイプのようですなw
まぁ、タナカが的であるホームランに当てようよぉって、
けしかけたのもあるのですがww
疲れちゃってきて、ラスト1回なんて思ってても、
人がしてるのを見ると、またやりたくなっちゃってね。
「よし、これが最後だぁーー」って言いながらも、何回もやる始末。
もう左手もパンパンになってしまうのですが、
人がイイあたりをしてるのを見ると、
またもや、ついつい・・・
「ヨシ!!!!ラストいっかぁぁぁいぃ〜!」
何回、「ラスト1回」をした事かwww
最後は、全員汗だくでクタクタになってましたよ(^_^;)

・・・結局、的であるホームランには、
一番近くてあと2,3メートルってトコですかね。
ナカナカ当たらんもんですなw

この頑張りすぎた結果が、明日筋肉痛になってくれることを祈りつつ寝ますよ。
明後日に筋肉痛がくる可能性も、
否定できない世代ですからなぁーー(^◇^)
posted by タナカさん at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

勝利ぃ♪

今日は、暑いなか仕事中に足がつりそうなくらい大変な一瞬があってwww
いやぁ、きつかったなぁ(^_^;)
スキーに向けて、足のトレーニングになりましたな。
って、・・だからスキーの話しは早いっすかね^^

さて、今日の夜はモンテさんが、
ホームに仙台を迎えてのみちのくダービーでした。
仕事がイマイチ早く終わらなくて、また少々遅刻してしまいましたねぇ。
スタジアムについて、観客席を見たら、やはりいつもよりも人が多くて。
いつもなら、今日はココに座ろうかな〜ってどこにでも座れるのですがww
なんとかゴール裏の隅っこに席をキープって感じでした^^
ホントはいつもこうじゃないとね。

試合を見始めて、ちょっと危ないシーンもあったりもしましたが、
全体的には、五分五分。いや、ちょっとモンテリードかなってくらいでしたね。
連敗中で元気ないかなとか思ってましたが、
ナカナカの集中、そして勝利への思いが伝わってくるような感じでしたね。
これは期待できるかもって思ったときでしたね。
コーナーキックから、ウッチーの苦しい態勢からのヘディングシュート(^o^)/
いやぁーーー、最高でした!
かなり疲れてる状態で観戦していたのですが、
あっという間に疲れも吹き飛ぶ先制点^^
その後も、いつものモンテさんなら1点リードでは不安なのですがw
今日は、仙台がゴール前での決定機をはずしてくれたってのもあるのですが、
モンテの守備陣は、いい集中を保ってましたね。
1−0での勝利ってのも、かなりうれしいですねぇ。
スタンドも幸せイッパイの空気に満たされていて、
気持ちのイイ夜でございました^−^

あと、地元ビイキってワケじゃないですが、
仙台は、菅井直樹選手の動きが良かったデスね。
点が入らなくて良かったけど(^_^;)
ちょっとビクビクしておりましたよwww

さぁ、心地よい疲れと、モンテの勝利の余韻に浸りながら、
アードベッグでも飲みます^−^
この時間になると、だいぶ涼しいですよ。
開けた窓から、涼しい空気と虫の音が入ってきて、秋っぽい感じですねぇ。
ウイスキーが、おいしいっス(^o^)/

あ、思い出しました。。。
モンテのホームゲーム3試合スタンプによるハワイ旅行の抽選。
・・・・はずれましたねぇwww
posted by タナカさん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

明日

なんか南国的な暑さも、一日、一日とジワジワと通常営業に戻ってきてる感じです。
このままだと、果物王国山形の名産品もパイナップルとかになるのかと思っていましたが、大丈夫そうです^^
まだまだ暑いといえば暑いですが、
やはり残暑って感じで、少し心地いい暑さになってきました^^

そんな残暑のなか、さっきまで甲子園の決勝戦のドキュメントを見てました^^
これまた残暑的な夏の思い出でしょうかw
前に、松坂投手の横浜高校の時にも、このドキュメント番組はみたのですが、
やはり舞台裏を見ながら、アノ試合を振り返るのはイイですねぇ。
タナカは、早実のキャッチャーのトコで感動しながら見てました。
今大会の早実の試合を見ていて、斉藤投手も話題どおりすごかったのですが、
キャッチャーの白川君が、後ろにそらさないなぁとは思ってました。
そしたら、去年の秋の神宮大会ではそらしまくりで駒苫に負けていたんですね。
その後、彼は斉藤投手の落ちる球を生かす為にも、
必死でワンバウンドの球を体で止める練習をしていたみたいですよ。
そんな努力の結果が、この大会で1回も後ろにそらさないことにつながっているだけでなくて、
駒苫との試合の3塁にランナーがいるような場面でも、
斉藤投手は思い切って落ちる球を投げていたことにつながっててね。
練習の賜物ですね、ほんと^^
どこのチームも、必死で練習してきて、
それにプラス運もあったりするのでしょうが、
その必死さが見ている自分たちを感動させてるわけだし。
ホント、スポーツは見ていて楽しい^−^
恒例のアメリカ遠征の選抜チームも集まって練習始めたみたいだし。
その試合も楽しみにしてますよ。

この感動をひきずって、・・・・
明日は、モンテさんは東北ダービー^−^
勝ってほしいっす!
いい試合をしてほしいとか、
内容をよくとか、
引き分けでもとか、
そんなんじゃなくて、
内容悪くても、勝ってほしいです^^
勝ちに対して、貪欲にプレーする姿を期待!
ってな事で、ガンバレ!モンテディオ!

・・・そして、明日は試合前にハワイ旅行の抽選、
さらにハーフタイムに発表!・・・かな?w
貪欲に、当選者の一人になることに期待!!!

タナカが当選したら、ハワイのお土産買って来てやるぞって言ったら、
サッカー小僧のアンディが、
「さーたーあんだぎーをお願いします!」って真剣に言ってました(^_^;)
沖縄じゃぁないんだよぉ〜、アンディwww



posted by タナカさん at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

テンションあげたかった・・

山形は、やはり蒸し暑さが続いていますが、
少しずつ、少しずつ気温は下がってるのかなw
曇ってるだけなのかもしれないです。。。
太陽が顔を出すと、うわぁっていうぐらいの暑さです(^_^;)

・・・いつもはこんな残暑の中、なんにも考えてないのですがw
今年は、雪の中でスキーをすることを、今から夢見ちゃってます^^
今年の冬は、スキーに行こうって言ってくれるメンバーがジワジワと増えたからかなw
ものすごく冬が楽しみ(^o^)/
一緒に(蔵王にでも)スキーに行く人は、コメントでもくださいなw
まぁ、まだ先の話しですけどね(^_^;)

さてさて、甲子園が終わって、やっぱり少々燃え尽き症候群なタナカさんです。
ワイドショーなんかでは、斉藤投手のその後がやたらと大騒ぎになってますが、
そういう面には、あんまり興味ないのでww
まぁ、出身が群馬県の太田市ってのは、ちょっと驚きましたけどね。
友達の出身のトコだったので^^
なぁーー、ビックリしたろ、○林ーー!
ってなことで、それくらいデスw

そして、ボクシングでは、亀田がランダエタと防衛戦をするみたいですね。
前回の試合は、ウッカリと見るのを忘れてしまって、
批判も出来ない状態だったのもあるので、
今回は見逃せませんな^^

・・・ちょっと燃え尽き症候群な状態なのに、イロイロと書いてごまかすはずがww
モンテさんーーーーー!!!
どうして、水戸相手に0−2って完敗してるんだよぉーー(T_T)
ここは勝って、土曜日の仙台との試合にはずみをつけるトコだよ。
勝負事に、そんなにウマクいくシナリオもないとは思いますけども、
ここは1−0でも、内容悪くても、なんでもいいから勝ってほしかったなぁ。
まずは、タナカのテンションが下がってるっていう勝手な理由もあるんだけどw
土曜日は気合の入ったプレーを期待します。
ふぅ、ホントお願いしますw

・・・今日の記事で、テンションが・・・って書いてるし、
普段も何気なくつかってるけども。。。。
テンションって、張る事だよなw
上がるとか、下がるとか、おかしい?(^_^;)
精神的にいっても、緊張って意味の方だよねぇ。
誰が言い始めたのかな、コレw
実は、オカシナ言葉?(^_^;)



posted by タナカさん at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

再試合も熱闘

山形は、今日も暑かったですねぇ。
そんな中、腰の痛みはジワジワとひいてきているのですが、
まだまだ無理は禁物と自分に言い聞かせて、トロトロと仕事しております^^
腰痛に関しては、だいぶ知識が豊富になってましてw
とにかく炎症ですからね。
なにはともかく冷やす事ですな。
前回、痛かった時は微妙に痛み方が違うような気がしまして。
思い切ってお風呂に入って、あっためてみたのですが。。。
その時は、ソレがずばり的中しまして、ウソのように痛みがひきましたね。
しかし、医者には怒られましたねw
まずあっためてイイって場合は、少ないのでね。しょうがないですが(^_^;)

さてさて、腰痛の話しを書くつもりではなかったですwww
甲子園の決勝の再試合ですよ^^
いくらクールにスタミナたっぷりの斉藤投手といえども、4連投はキツイでしょ
・・、な〜んて思っていたら、今日も見せてくれましたね。
投球フォームにリキミがないからってのもあるんでしょうが、恐れ入ります^^
駒大苫小牧の田中投手の方は、連戦の疲れが少々見えてはいましたが、
昨日も書きましたが、やはりスポーツにおけるライバルの存在は大きいですね。
二人は、相乗効果なんでしょうね。
お互いエースの意地ってヤツなんでしょうか。
がんばってましたね、ほんと。
最近のチームで、夏を2連覇して3連覇をかけて決勝まできたチームはあったのかな。
駒大苫小牧は、ホント王者の意地で勝負を切り抜けてきてましたし。
早実は、投打ともに充実してましたしね。
今日の再試合は、ここ数日の疲れから少しトーンダウンした打撃戦にもなるのかなって思ってましたが、
今日もしっかり締まった試合でしたねぇ。
ほんと両チームともに、すばらしい!
どちらも優勝でもいいんじゃないって感じで、
見ていても、どちらにも肩入れしちゃってね。
どちらかを応援ってワケには、いかなかったですね。
試合終了後の、駒大の田中投手の顔もイイ顔してたし。
クールダウンのキャッチボールをしながら泣いてる斉藤投手もイイ顔でしたね。
決勝って舞台だけでも、最高の幸せだと思うのですが、
昨日から引き続き両チームとも力を出し切り、
幸せな時間を満喫した感じがあって、本当に見ているコッチも満足^^
両校ともに、イイ試合を見せてくれてありがとうデス。

なんか甲子園が終わって、またまた燃え尽き症候群になりそうですがwww
さぁ、次は東北ダービーを目指して、モンテに注目ーーー^^
まずは、水曜に水戸に勝って、弾みをつけちゃいましょう。
オシムが代表監督になってから、走るサッカーが注目されてますが、
スゴイ好きなんですよ、あのサッカー^^
この時期、暑いし、長いリーグ戦で疲れもあったりするでしょうが、
前半で貯金できてないですからね。
がんばって走ってほしいです^^
甲子園が終わって燃え尽きそうなトコを、
燃えたままモンテに移行〜〜^−^







posted by タナカさん at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引き分け

今日の甲子園の決勝は、凄かったねぇ。
どちらの高校も、そしてどちらのエースも連戦で疲れているだろうに。
譲りませんでしたね。
今日の試合を見る限りでは、早実の方が少々有利な感じもありましたが、
駒澤苫小牧の意地ってのもスゴイです。
引き分け再試合になった事で、これで駒苫有利になるのかな^^
どちらも勝たせてあげたくなっちゃうねぇ、ホント。
もう明日の仕事休んで、甲子園に行きたくなっちゃいました(^o^)/
彼等の決着を、生で見たくなりましたw

しかし、延長に入ってもエースのスタミナはとどまることを知らないですね。
相手チームのエースも崩れないってことが、
お互い、いい意味での相乗効果になってるのかな。
昨日も書きましたが、一日休ませてあげてから試合させたいね。
明日、仕事しながら甲子園チラ見だねぇ^^
甲子園見ながら、仕事チラホラかなwww

さて、今日は甲子園のほかには、
今、山形美術館でしている「古代エジプト展」に行って来ました^^
もともと古代文明は好きなうえに、
ダ・ヴィンチ・コードやら、そのシリーズの前の作品の天使と悪魔も読んだので、
レリーフなんかを興味深く見てきました。
紀元前2500年前とか、もう果てしなく過去のモノなんですが、
なんともすばらしい物の数々。

今の技術の世の中に住んでいると、
単純に昔なのにスゴイとか、そんな偉そうなことを考えてしまいがちですがw
過去の人の宗教観みたいなトコを見たりすると、
人間、そんなに違いがないってのが、いつも感じることですね。
エジプトでは、死後の世界から現世に戻ってくるためにミイラってのは有名です。
しかし、ミイラっていう器だけでなくて、
戻ってくる為には、現世でモラルある生き方がまずあって。
そして、ミイラにしてもらう為にはお金が必要で^^
そういった経済力も必要なわけで。
ミイラは怖ーーい!ってしか思ってなかった子供の頃の自分でしたがw
道徳観あふれる宗教観のエジプト人の思いがあるのでしたね。
その時代に生きた人の考えていた事を想像しながら、
その時代に作られたものを見る。
なんともロマン感じるヒトトキでしたねぇー^^
やっぱり、生きてる間にエジプトにも行ってみたいと感じましたねw
とりあえず、エジプトにはナカナカ行けないから、
エジプト展をもう一回見にいこうかなww


posted by タナカさん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

明日は決勝戦

山形は、今日もムシムシと暑かったですよ。
蒸し具合がスゴイですね(T_T)
果物王国・山形が、
ココナッツやら、マンゴーやら、パパイヤやらの名産地になるイキオイですな。
まったく、こんな蒸し暑さを喜ぶのは植物ぐらいですよねw
いつもの爽やかな暑さに戻って欲しいです^^

さて、今日の甲子園もまた熱戦^^
いやー、駒大苫小牧を破るのは智弁和歌山かなぁって思ったりもしてましたが、
智弁の強力打線をもってしても、打ち砕けなかったですね。
駒大の王者の意地をみましたよ。
彼等の3連覇にかける意気込みは、コレまでの戦いを見ると伝わってきますね。
決して楽に勝ってきたわけではないですもんね。
負け試合的な雰囲気漂う試合が多かったですもん。
それをはねのけちゃう強さがありますよね。たいしたもんです、ほんと。
そして、もうヒトツの試合。
鹿児島工ー早実。
鹿児島工は、なんか応援したくなっちゃうんだよねぇ。
彼の存在が大きいのかな^^
ピンチの時にも、伝令で出てきてみんなに頭ペシペシされてましたね^^
テレビで見ていても、彼の背中を見てるだけで楽しい気分になりますねw
しっかりしたバッテリーで守備が安定してて、打撃力もある。
いいチームでした^^

さぁ、そして明日の決勝。
王者の駒苫か、クールな早実か。
どんな試合になるのか、スゴイ楽しみです。
出来れば、中一日休養を与えてあげてほしいトコですけどね。
連戦、連戦ですもんね。
お互い気力を振り絞って、頑張ってほしいです^^

さてさて、モンテさん。
甲子園の記事の後に、やったねぇーーーって書きたかったですが(T_T)
残念ながら、横浜FCに負けてしまいましたね。
早い時間に先制されて、追加点まで。
後半、レアンドロが一点返したものの・・・・でしたね、残念。
小原は退場になったみたいだし(T_T)
ネットで経過だけを見ていたので、
詳細はアチコチのモンテブログでも覗いてみることにしますw
次節は、すぐ水曜の夜ですよね。
暑くて疲れてるかもしれないですが、
東北ダービーを前に、水戸に勝ってはずみをつけて欲しいトコです。
ガンバレーーモンテディオぉーーー!
posted by タナカさん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

日大山形、健闘・健闘!

いやぁーー、今日の山形は蒸し暑かったですねぇ〜〜。
気温も高いうえに、ムシムシ具合もすばらしくてね、
熱帯の植物がグングン生えてきそうなイキオイでしたね。
みなさんのお住まいのところは、どうなんでしょうかw
明日も暑いみたいなので、
山形は来週あたりには、うっそうとなにかが茂っていそうですよ。

さて、そんな熱帯な一日。
御近所の日大山形は、ベスト4をかけて、アノ早実との熱闘でした。
斉藤投手は温存なのかって思ってましたが、
相変わらずポーカーフェイスで登板してましたね^^
ホントいい投手ですね。敵に回したくないのにw
しかし、今日登板した日大山形の青木投手は、
ノビノビしてて、すごく良かったですね^^
打撃も調子よかったし、よく頑張りましたよ。
結果は、惜しくも、惜しくも敗れましたが、
大健闘でしたね。
終盤、逆転を許したものの、青木投手が交代する時には、
甲子園のスタンドからは大きな拍手が沸き起こってましたからね。
彼のプレーは、やはり見ていて気持ち良かったですよ。

最近、山形のチームも関西からの子たちが甲子園に出るためにイッパイ来てて。
タナカは、そのことに対しては批判的ではないのですけどね。
こっちのレベルも上がるのも事実だしね。
他の地方から、全国のアチコチにいってるその子たちだって苦労は多いだろうしね。
そんな中、今大会の日大山形はほとんどが地元の子達。
それは、それで、これまた評価されてもいい事でしたね。
惜しくもベスト4は逃しましたが、ほんと拍手^^
よくやりました。
お疲れ様でした^−^

あ、あと福知山成美が勝つのかと思ったら、鹿児島工も強いですねー。
準決勝、決勝と、すごく楽しみです^^
選手も、監督も、まわりで支えてる皆さんも、かなりお疲れなんでしょうが、
幸せな瞬間が続くように、頑張ってもらいたいですね。
イイ試合を期待してます^^

タナカの腰も、各方面に御迷惑をかけちゃってますが(^_^;)
昨日よりも、今日。そして、今日より明日www
ジワジワと回復しております。。。。多分(^_^;)
痛みがひいたら、腹筋の回数を増やさなくちゃ。。。
タナカは、バランスボールに座って腹筋をしていたのですが、
二ケタの回数では、ダメですなw

posted by タナカさん at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

お盆休み、明けました^^

ブログもすっかりお盆にあわせて、お休みしてました^^
その間、世の中も、甲子園も、自分も色々とありましたよ。

まずは自分ですがw
お盆休みも短いっていう事もあって、結局八戸に帰れずじまいでした。。
しばらく帰ってないなぁ。
正月には帰れるかな。帰らなくちゃねぇ。
そんなこんなで、山形にいたんですが、
おかげで(?)山形の花火大会は見れました^^
山形の花火大会は、ミニFMで実況しているので、
会場からチョット離れた農道に車を停めて、ラジオを聞きながらの鑑賞でしたね。
これが、ナカナカよかったです^−^
少し離れていたので、静かな花火大会でございましたがw
そして、みっきー夫妻と飲みに行きましたねぇ^^
大好きな焼き鳥屋さんに、久しぶりに行く予定でしたが、お休みでしたね。
ほんとーーーに、残念(T_T)
おいしい焼き鳥が、食べたかったのにねぇ。
まぁ、これまたおかげで新しいお店を開拓できたので、これまたヨシって事でね。
ただ、2軒目に行ったお店で、ウイスキーを頼んだんですが。。。
お店で飲むと、・・・高いデス。っていうか、高すぎでしょ。。。
ぼったくりに近いっすwww

そして、色々の中のなんといってもアツイのが甲子園です。
熱戦が多いですね、今年は^^
青森山田も、駒大苫小牧に勝てそうでしたねぇ。
高校野球は、終盤でのドンデン返しは多いですけども、
打撃力が投手力を凌駕してるというかw
今年は、ドンデンしまくりですね。
出身県の青森山田は、ひっくり返されて負けてしまいましたが、
今いる山形の日大山形は、壮絶な点の取り合いで、
最後、延長の表に2点リードされたにもかかわらず、
裏で3点取ってサヨナラ勝ちですもん。
ほんと、劇的な幕切れを、どちらの立場も味わせてもらいましたよww
ありがとう、甲子園球児たち(^o^)/

今日の試合の、帝京ー智弁和歌山も壮絶でしたね。
追い付けるんだねー、アノ点差でも^^
最後、帝京にはピッチャーがもういなかったってのもね。
最後に投げていた彼も、中学校時代とかはモチロン投手だったりするんでしょうが、
高校にきてからは、投手としてはしてないって事だったみたいですからね。
内野手だっけかなw
それが、最後の大舞台でイキナリ投げることになったんですもんね。
頑張りましたよ。
限られた人数で、全力で全員で戦うって事だよね、やっぱり。
9回のお互いの攻防は、お見事でしたよ。

ハルに期待のチームが、また増えましたよ。

さーーーて、そして、そして、
明日は日大山形が、ベスト4をかけて試合ですねぇ。
山形県代表が、この位置で戦うってのがねぇーー。
ナイですからね、今まで^^
相手が、早実ってのがキビシーーって思いますけども、
多分、ココまで勝ち残るチームってのは、ドコがきてもキビシーですからね。
大舞台の上に、大舞台ですが、
ノビノビと頑張って欲しいですね。


・・・。
休み明け、初日。
頑張って仕事したら、イキナリ腰を痛めました(T_T)
今も、痛いっす。。。。
コレが、休み明け一番のニュースなのかもw




posted by タナカさん at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

日大山形勝利・・・モンテも勝利

昨日は、仕事を終えて急いでモンテのホームゲームを見に行きましたよ。
しかし、到着は前半25分頃(T_T)
到着して、すぐに知り合いの方から先制されてると聞いてこれまたショック(T_T)
どうしたぁー、モンテディーーーーオ。。。。
あわただしく途中から見ましたが、
モンテさん。。。調子よくないですねぇ。
悪い時は、悪いってのは当たり前ですが、
イージーミスは、やめましょうよ〜って感じでしたね。
後半に入って、点を取りに頑張ってるのは分かりましたが、
そんなにそんなにイイって程でもなくてね。
よくて引き分けなのかって弱気な思いが強くなってましたよw
ほんとやっとでしたね。レアンドローーー!
同点となるループシュートがネットを揺らした時は、
ホント興奮しましたよ(^o^)/
さらに勝ち越し点にいたっても、ナイス飛び出し!
よくぞ勝ってくれましたよ。
試合前の予想では、もっと楽に勝てるかと思っていたんだけどw
徳島も先制したこともあって、イイ動きをしていたからね。
J2は、チーム力の差ってホント大きくないですね。
その分、長いリーグ戦を1戦、1戦シッカリ戦わなくてはいけないですね。
後半に向けて、改めて選手、監督に強く思ってほしくなった1戦でした。
まぁ、勝ってくれてホントよかった^^

その後、昨日は帰ってきたら疲れがドンと出てね。
すぐ寝てしまって、記事も休んじゃいましたけどwww

そして、今日!
甲子園では、日大山形ー仙台育英のお隣同士の戦いがありましたね。
2回戦であたってしまって、ホント残念でしたけど。
1回戦や、県予選を見る限り、育英有利かなって思っていたので、
日大山形の勝利は、ホントうれしいですね。
ファインプレーと、ワンチャンスが大きかったのが、勝因だね。
仙台育英の佐藤投手も、これでまた大きく成長するでしょうから、
来年が楽しみな選手になりましたね。
負けた彼等の思いものせて、日大山形は次も勝ってほしいですね。
甲子園は、まだまだアツイなぁ^^

オシムジャパンも、イエメン戦を前にイキナリの合宿スタートですね^^
旬の選手を起用して、
明確な目的のある指示というオシムスタイルは、
すごく共感できるので、応援しがいがありますよ^−^
これまたホント楽しみ!
近場の新潟で合宿だし、見学に行きたいなぁ〜(^o^)/


posted by タナカさん at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ちょっとしたドライブ

今日も、暑い日でございました^^
山形は、お盆になると急に寒くなったりしてね。
お盆休みが終わると、また残暑で猛烈に暑い日が続いたりするのですよ。
今年は、休み中も天気がいい事を祈りますw

お盆明けには、また仕事が盛りだくさんに待ち構えているので、
これまた天気がいい事を祈りますけどw

さて、記事を書かなきゃと思いつつ・・・
金曜ロードショーの「妖怪大戦争」を、全部見ちゃってまして(^_^;)
あっと言う間にこんな時間ですよ。
いつもの自分なら、多分・・多分、見ないかな、この映画。
妖怪大戦争は、西ヤンのオススメの映画だったのでwww
彼は、京極夏彦さんの本なんかも読んでいたりしてて、
妖怪ってのにも少々興味あったみたいでね。
やたらとこの映画を気にしてましたね。
だったら映画館に見にいけばいいのに、そこは見逃してしまったみたいで、
タナカにしきりと、いつからレンタル開始ですかねぇーーと聞いてきていた映画なのです。
まったく興味がなかったタナカは、笑いながら「知らねぇって」なんて言っていたものです。
んで、金曜ロードショーでするっていうんで、
またまた西ヤンから、オススメをいただきまして、
そんなに言うならと見ておりました^−^

・・・意外に面白かったですwwww
ハハハ^^


さて、映画の途中で知り合いから電話をいただきまして。
ちょっとヤボ用で、遅くに出かけてきました。
まぁ、近いんですけどね。車でw
車で出かけたついでに、夜の市内をぐるっとヒトリでドライブしてきましたよ。
学生の頃なんかは、深夜に車でドライブなんて日常でしたが、
最近は、そんな事もなくてwww
久々に車通りの少なくなった道を走っていると、
かなりの気持ちのヨサ^−^
先日買ったカーステからは、ノラジョーンズの歌声が流れてるし。
全開の窓からは、気持ちのいい風が入ってくるし。
街は静かだし。
ホント、気持ちのイイもんでしたねーー。

ほんのちょっとのナイトドライブでしたが、大満足でしたよ。
ヒトリの時間ってヤツを、満喫できますね、コレww


昨日書いた猫バスが走ってそうなトコ^^
携帯で、小さいサイズで撮った写真があるので、のせておきますね。
あまりキレイバージョンで撮ってないので、アップにすると荒いですけどww
雰囲気だけでもね♪
DCF_0051.JPG

さぁ、そして明日はモンテのホームゲーム(^o^)/
ハワイ旅行が当たるスタンプラリーも最終日www
相手は徳島っすかぁーーー。
勝たせてもらいましょ。
ホームゲームは、数試合勝ってないからね。
点数、バッカバカ入れちゃってねぇ〜w
お祭騒ぎで見たいトコですね(^◇^)

posted by タナカさん at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

撮りたい気持ち

いつもの事なんですが、夏は暑いですw
そして、いつもの事なんですが、夏は仕事が忙しいww
この時期、仕事でクタクタでございます。

最近、写真といえば携帯で簡単に撮っちゃうので、
デジカメで撮ったりってのも減り、
ましてや、フィルムの一眼レフも押入れでおとなしくネンネしております。

この季節の夕方の空気感が好きなので、
写真を撮りたいなぁーっと思うこともあるのですけども。
今日の夕焼けはいいぞって思っても、肝心のカメラが車にないんだよねw
携帯で撮っても、イマイチだし(^_^;)
その空気感ってのが、写真に出るようだといいんですけどねぇ。
日中の暑さが、少しだけやわらいで。
日差しと、気温が少し優しくなって、
西の空が赤くなって、
東の蔵王が照らされて。
遠くの山が少しかすんだりしたら、なおキレイですよ。
今日なんかは、いい感じでしたよ^−^

山形は、モチロン田舎ですがw
その中でも、お気に入りの田舎らしい風景のトコがあるんですよ^^
小さい山・・、というより丘ですかね。
その向こうに山に囲まれたちょっとした平野ってほどでもないんですが、
小さい盆地みたいになってるトコがあって。
そこが田んぼになってるんですよ。
箱庭的な小さい盆地なので、電線とか人工的なものは極端に少なくてね。
無造作に生えてる雑草も、キレイな緑だし。
イメージ的には、「となりのトトロ」で猫バスが走って行くような場所ですねw

そんなこんなで、撮りたい風景はイッパイあるのですが。
忙しくしてても、そのくらいの写真はすぐに撮りたいですね。
天気のイイ日は、予定がなくてもカメラを車に放り込んでおいてもいいのかもしれないねぇ。
・・・日中の暑さでカメラが壊れそうだけどwww

そのうち。。。撮ったらココに載せますよ。
最近、記事に載せてる写真って、お酒の写真ばかりだしねぇ(^_^;)
posted by タナカさん at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

フレッシュ

昨日は記事を休みましたが、
いつものようにソファで寝ていたわけでもなくてw
夜遅くまで仕事していたのでした(T_T)
とある会場に仕事でいたのですが、
朝10時にソコについて、夜10時すぎまで。。。びっしり12時間ですなぁーー。
午前中はギラギラの太陽にやられまくって、
熱中症になるイキオイの暑さでねぇ。
暑さに得意なタナカさんも、ヒ〜ヒ〜でございました。
人間、あんな状態の中で働く生きモノじゃありませんな。
午後からは、遠くで雷がなってるしw
しかし、夜の本番はスッキリ晴れて、
月がきれいな中、幻想的な雰囲気で、とてもよい仕事でしたね。
・・・多少、遠まわしな書き方は御了承くださいwww
昼の猛暑があった分、
夏の夜の涼しさと、月のやわらかさがなんとも言えず、
ダメージの残る体が少しだけ癒された気分になりましたね。。

・・・って、あくまでも癒されたのはぁ、気分だけですねぇww
今朝、ダメージは確実に残ってましたぁ(^_^;)
起きれない、起きれないww

昨日は、仕事がハードだった為に甲子園も満喫できずに、
八重山商工の試合も見れずじまいでね。
熱闘甲子園にて、堪能しましたよ。
負け試合の様相を呈する試合を、勝ちにしてしまう彼等の勝負強さというか、勝ちに対する執念というか、恐れ入ったのでした^^
あのくらいの気持ちが、タナカの高校時代にもあればなぁ。
もう少し、テニスで成績を残せたのかもwww

今日は、愛工大名電ー福知山成美の1戦がすごかったですねぇ。
タナカは、名電が有利か!なんて思っておりましたが、
いやいや、京都代表福知山成美は強いっす^^
名電の伝統ある強さに比べて、
成美はフレッシュな強さを感じましたね。
済美とか、遊学館なんかと同じようなね。
彼等の2戦目も注目だなぁ。

フレッシュといえば、オシムジャパンの1戦目でしたね。
ちらっとしか見れてないのですが、
メンバーもフレッシュなら、戦い方もフレッシュでね^^
タマも選手もよく動いていたと思うし、
みんな存在感を出そうと、一生懸命だったし。
見ていて気持ちがよかったですね。
何年かして、メンバーが定着したり、戦術が定着してきても、
今日みたいなフレッシュな戦いも忘れないで欲しいなーって思っておりました。
頑張ってもらって、見ているコッチをワクワクさせて欲しいですね^−^

タイトルも、甲子園も、サッカーもフレッシュづくし。
タナカは、・・・
昨日の仕事のダメージでサロンパスのニオイを漂わせててね。
フレッシュに程遠い状態でございますwww
posted by タナカさん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

日大山形勝利!

山形は今日も暑かったですねぇーー。
昨日までも暑かったですが、今日のはきつかったっす(T_T)
ここ山形は盆地なんですが、
雲でふたをされた感じでしたね。
暑さがこもってる感じでね、ホントにキツイ暑さでした。

さて、郷土がそんなに暑さの中。
日大山形の出番でしたねーー、甲子園。
昨日から始まりましたが、やはり連日、熱戦ですな^^
投手力よりも、打撃力が勝っちゃうのかな。
やたらと点数が入ってますねw

日大山形は、リードを許していましたし、
ホームでアウトだったりと、なかなか同点、逆転って雰囲気にならなくて
いやなムードでしたが。。。。
終盤、やりましたねー。
ナイスな逆転劇でした^^
第三試合で、同じ東北の仙台育英が勝ったのもうれしかったですが、
2回戦で日大山形ー仙台育英ってのもなぁ。。
東北同士、当たるのが早いなぁ。
まぁ、頑張ってもらいましょう^^
イイ試合になる事を期待して(^o^)/

・・しかし、清峰w
前回の決勝戦の点数を意識したんですかね(^_^;)
21点を取られてましたからねー。
これで甲子園での得失点差は、チャラですかw
打線爆発でしたね。
福島の光南だって、結構ヒット打ったんだけどね。
有迫にあと1本を打たせてもらえなかったですね。
強いっす、清峰。

明日も熱戦が楽しみーー^^


posted by タナカさん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

横浜残念、モンテも残念

今日もお暑い一日でしたぁ。
山形市は東北とはいえ、夏はしっかりと暑いトコですからね。
軽ーく30度をこしちゃうところは、たいしたもんですw
今は花笠祭りの最中ですからね。
天気がいいのは、ナニヨリです^−^

さて、今日は忙しい時期ですが、久々のお休みでした。
って、日曜日に会社がお休みなんだから、休みで当たり前なんですけどねw
毎週のように、日曜出勤ですからね。
昨日は、アラシのように忙しくてね。
帰りも遅かったし、記事も休んだのでした。
今日は、ほぼ何もしないで、ノンビリさせてもらいましたよ^^

甲子園、見て。
汗かいて、シャワー浴びて。
甲子園、見て。
ご飯、食べて。
甲子園、見て。
ちょっと出かけてみて。
甲子園、見て。
・・・・はい、ほとんど甲子園漬けってことでw
大阪桐蔭と横浜の試合は、好カードだけあって見ごたえありましたね。
どちらも強力打線のチームだけありますね。
1回戦で当たるのは、もったいないような。。。
でも、お互い力を出し切れる1回戦で見れてよかったような。。。
イイ試合でした。
明日は、ココ山形の代表、日大山形も出番ですな。
張り切って応援しましょうかね^^
暑い日が続きますが、ガンバレ甲子園球児たち(^o^)/

さて、モンテさんはアウェイで柏レイソルとでしたね。
柏には、今季2連勝してますからねw
相性がいいのかな。
なんて思っていたら、惜敗でしたねーー。
内容は全く知らないで、点数だけですけども。
でも、1点取ってますからね。
次のホームは勝ってもらいましょう^^

あと、わたくしごとですがw
って、ブログの記事なんて全部わたくしごとですけどもwww

車のカーステが、長年壊れ気味だったのですが、
先日、ついに壊れ気味から「気味」がとれて、
壊れてしまいまして(^_^;)
今日の夕方に、新しいモノを買いましたよ。
最新のカーステは、いいですねぇーー。
なんと、USB接続できるんですよ^^
フラッシュメモリに、曲をごっそりとパソコンからコピーして、
カーステに接続しちゃえるんですよ(^o^)/
今まではMP3の曲をCD−Rにやいていたのですが、
今度からは、いらない曲を消したり、新しいのを増やしたりと簡単ですな^^
これは、イイですぞぉーー!
まだ試してないですが、USBってことは携帯の充電も出来ちゃうのかな。
それまた、魅力^^

夕方から、ちょっと浮かれ気味ですwww


posted by タナカさん at 23:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

真夏なのに

カテゴリにスキーはありますが。。。
今は、もちろん真夏も真夏w
山形は、今日も30度を軽くこえて、お暑い一日でございました。
キレイな海で泳ぎたい、
もしくは、もぐって海の幸でもとりまくりたいww
ってな願望はモチロンあるのですよ。

先日、派遣の人と一緒に仕事をしていた時の話しなんですが。
彼は、うちの会社に何回か手伝いにきてくれていて、
もう知った顔ではあったのですよ。
車で移動中に、趣味の話しになった時にスキーの話しになりましてw
彼もシーズンになると結構行くらしくてね^^
スノーボードらしいのですが、そんなの関係なくてw
聞いたら、年も近いし。
・・・・って、だいぶ年上の方だと思っていたら、1コ下でした(^_^;)
スキー、スノーボードの話しで、盛り上がりまして^^
スキー場は、ドコがどうだとかねぇ。
タナカは、最近蔵王以外は行ってないからねー。
他の情報を知らなくてね。かなり参考になりましたよ。
今年の冬は、一緒に行きましょうよってなったので、
スキー仲間が増えそうです^−^
寒くなってきても、だいじょうぶだなぁwww

・・・日曜から夏の甲子園も始まるというのにねぇ(^_^;)
今から、スキーの話題ですなw

暑さでオカシクなったわけじゃないですよ(^o^)/
posted by タナカさん at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

組み合わせ抽選

梅雨明けした途端に、山形は34度近くまで気温が上がりましたよ(^_^;)
暑い一日でございました。
これでもかー、これでもかーーっと汗がデルデルw
イイですなー、夏は^−^
これで、海にでも行けたら最高なんだけども。
仕事のみで、ドンドン黒くなっておりますよ(^_^;)
今日も、
『タナカさん、黒いねぇーー。海でも行った?』
なんて、聞かれましたよ。。。
ノンノンでございます。体は白いので、ございますよ(T_T)

さて、そんなくだらない話しをしましたが。
ついに夏の甲子園の組み合わせ抽選が行われましたね。
いよいよ、日曜日から甲子園が始まりますねぇ。
今年は、梅雨明けが遅かったですが、8月は暑い日が続くって話だし^^
甲子園もアツイのではないかなーー。楽しみですよ。
山形代表の日大山形は、島根の開星高校とあたるみたいですね。
日大山形は、ご近所の高校でもありますからねw
頑張ってほしいですねー。
タナカの出身の青森県からは、青森山田が出るんですが。
宮崎の延岡学園とですねぇ。強いんでないかい?w
目指せ、1回戦突破ですね、まずは^^

他には、1回戦から大阪桐蔭と横浜があたったりしてますねー。
なんとアツイカードでしょうねぇ。
もったいない気もしますけどw
駒大苫小牧も、気になるしね。
なんと青森山田は勝っても、
2回戦は、駒大苫小牧と南陽工の勝者とあたるわけですな。
うーん、きびしい。

・・・・。
トーナメント表を見て、悶々とするってのも醍醐味だねぇwww

posted by タナカさん at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

