2006年09月30日

サプライズ

今日は、予定通り。。。朝も早くから仕事をしてきました(^_^;)
いやぁ、・・・疲れましたねぇ。
昨日も疲れてるトコに、
なんだかんだと遅く寝てw
そして早起きして、ハードに過ごして(T_T)
午前中ですっかりクタ犬になっておりましたよ。

しかし、そこでサプライズw
夕方、少し忙しかったのですが、
それまで多少ヒマかもってコトで、午後から少々お暇を頂きましてwww
アンディと藤ヤンとモンテの試合を見に行っちゃいましたぁーーー^^
べスパに到着した時点で、前半の途中でしたけども、満足・満足。
入場ゲートから電光掲示板を見ると、
0−1・・・・先制点、取られてじゃん。。(^_^;)
まぁ、まだまだ試合は始まったばかり。。。
気を取り直して、メインスタンドの通路を歩いておりました。
すると、わーーーーっとヒトキワ大きな歓声ーーー♪
原選手、やりましたねぇーー^^
生では見てないですがwww
会場のリプレイで堪能^−^
追い付いたコトを、アンディ達と話してる最中でしたね・・・・・
またもざわつくスタジアム・・・ん?
入れられてるし(T_T)
点を取った直後に、浮き足立って失点。
ちょっといただけなかったですが、浮き足立っていたのはタナカ達もだったのでw
横浜のソノ得点シーン、3人ともダレも見てなかったですからwww
ってなことで、文句のヒトツも言えずに(^_^;)

その後、ゆっくり残りの前半を見ました。
しかし、前半は良くなかったですね。
仕事疲れで、少々テンションも落ちてきて。。。(^_^;)

しかし、後半はよかったんじゃないですか^^
やっぱり、レアンドロなんでしょうかねぇ。
後半から、FWにレアンドロ投入でしたが、彼が入ったらチームはカナリよくなりましたね。
違いますねぇ、やはり^^
試合も支配してたし、レアンも得点入れたし。
後半の頑張りだけを記憶にとどめておきたいです。
審判運は、ちょっとなかったですけどもね(^_^;)
しかし、負けは負けですね。残念。
前半から、あの戦いが出来てればなー。
レアンが出なくても、前半ソコソコ攻めれてれば。。。
後半も、秋葉選手がもっと正確なクロスをコントロール出来てたら。。。
たらればは、キリがないですけども。

でも、タナカさんは少々満足^^
後半、モンテは頑張ってたし。
天気はよかったし。
そして、なんと言っても、
見れないはずのホームゲームに行けたんだから(^◇^)
仕事中に見るモンテの試合も、また格別ってコトでwww

posted by タナカさん at 22:14| Comment(2) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

クタクタ

仕事で、ボロボロにお疲れのタナカさんでございます^^
この時期は、忙しいのでしょうがないのですがw
明日も土曜日だというのに、朝も早くからお仕事でございます。
この間の連休には、普段ラフな格好で仕事しているのに、
連休中はスーツで決めて・・・なんて書きましたがw
明日の土曜日は、
普段8時近くまで寝て、ノンビリ起きて会社に行ってるタナカさんが、
朝5時に起きて仕事に行くという(^_^;)
またまた、平日と週末がおかしなコトになっておりますw
。。。もう23時すぎましたねぇ。。(^_^;)
ウイスキーでも飲んで、早く寝なきゃwww

そんなこんなで、明日の横浜FC戦。。。。行けません(T_T)
モンテの順位と勝ち点をみたら、
4位の仙台から8位のモンテまでの中位グループでの最下位の8位。
昇格争いをしてる横浜との1戦ですけども、
札幌はゲームはないにしても、
東京、鳥栖も同じく上位の神戸、柏と対戦するみたいですから。
ウチは勝ちましょうよ^^・・・キビシイ?w
ホームで応援して、勝ちを信じたいトコですが、
仕事しながら吉報を期待しておりますよ^^
泥くさくボールを追っかけて、
どんな形でも点を取って、
とにかく勝ってもらいたい。

・・でないと、9月未勝利だし(^_^;)

posted by タナカさん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑いすぎた

とんねるずのみなさんのおかげでしたを見ていたら、遅くなりました(^_^;)
今日のスペシャルは、
細かすぎて伝わらないモノマネが久しぶりにあったので、
楽しみにしていたのでしたwww
食わず嫌いは、まぁ見なくても見てもどっちでもいいかと思っていたら、
ちょっとおもしろすぎましたねぇ(^◇^)
9時から、ずっとバカ笑いをしていました^^

タナカは、「御存知・・・」で始めるアノ方が好きですw

さて、遅くなってしまいました。

そして、バカ笑いばかりしていたら、
今日書こうと思ってた事・・・・思い出せませんwww
もう休みにしちゃおうかとも思いましたが(^_^;)
週末、またまた仕事が忙しいので、
記事を休みにしちゃう可能性が高いですからねぇ^^
短くても、更新、更新っと(^_^;)
posted by タナカさん at 00:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ショック

ジワジワと秋が深まってきてます。
今朝は雨がザーザーと降っていたせいもあってか、
ちょいと寒かったですねぇ。
ウチの社長宅では、昨日の夜にツイにストーブ点火したとか^^
まだ本格的には、もちろんつけないんでしょうけどもw
ジワジワと寒くなってきてるんだねぇ。
最近、タナカも夜はトレーナー着てるしね。
今もパーカーを着てマス^^
チョット前までは、パンツ一丁だったのにwwww

そんなセクシーな姿は、どーーでもいいとして(^_^;)

モンテさぁーーーん(T_T)
負けはしなかったみたいですけども。。。。。
引き分けですか。。
勝ってくると信じてまっていただけに、残念。
最後に追い付いたってのを、褒めるべきなのか。
いや、そんな展開になってしまってること自体が、良くないでしょうからね。
愛媛にとっては、ホームでの勝利を逃した形なのかもしれないですね。
J2は、3強の勝ち点がスゴイですね。
第4クール入ったばかりで、70点台ってスゴイですね。
例年なら、余裕のトップですよ。
今日の試合も、柏、神戸、横浜ともに勝ったみたいだし。
・・そこにモンテがまったく入ってこれてないのが悲しいですけども。
残り試合は、10試合。
ん?1試合、お休みあるんでしたねぇ。
残り9試合かぁ。。。

もぅ、全勝しちゃってぇーーーーー!!

無理と思いつつも、祈るしかない秋の夜長・・・。

24の6本目を、さっき見終わりました。。。。
大変な終わり方でしたねぇ。。
次の7本目がレンタル開始されるのは、2週間後?
うーーーん、長い!!!
早く続きが見たい秋の夜長・・・・。

とりあえず、なんでもかんでも秋の夜長をつけてみましたwww
posted by タナカさん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ノンビリ

今日は、昨日書いたとおりにお休みでした^^
予定通り(?)に、
朝起きて、そのまま服を着て、
ちょいと寝ぼけた感じを残しつつ、
蔵王へ一直線^ー^

天気は、それほどよくなく曇りな状態でしたが、
山の涼しい風と、露天風呂のほどよい湯加減が気持ちよかったですねぇ。
roten.jpg
だいぶ長い時間、入ってました^^
途中、タナカのほかにはお客様は2人ほどw
ほんと、ノンビリな時間でしたぁ。

以前に5月に1週間休みを頂いたときに、
何日間が通った蔵王の温泉。
あの時は、天気もよくて暑くて(^_^;)
日光浴+温泉って感じで、長い時間入ってられない日もありましたが、
秋とか、冬の露天風呂はイイですねぇ。
あついなぁーーって思えば、ちょっと体を出せばいいし^^

今日は、源泉からの熱い温泉は、チョロチョロペースで流れてきていたしw
前回は、ドボドボと注入されていてwww
勝手にホースを伸ばして、水を入れたりしてましたけど(^_^;)

今日は、気温、湯温共にパーフェクトw

午後からは、24シーズン5の続きが先週末からレンタル開始されたので、見ておりました^^
いやぁ、24は見るたびに疲れますなぁwww
午前中に温泉で癒された疲れも、24でまたぶり返してきますよ。
何時間見ても、次から次へとハラハラさせてくれます。
面白いですけどね^^

はぁ、休みが終わっちゃいましたねぇw

また明日から頑張りマッスル^^
んで、明日はモンテさん、アウェイにて愛媛さんとの1戦!
明日こそは、ビシッと勝ってきてほしいですねーーー。

・・・もしかして、あの仙台戦以来勝ってないですか(^_^;)
ってコトは、まだ9月未勝利ですか。。。
引き分けはありましたけど。
そういえば、勝ってないような気がw
よし、明日はね、勝ちましょうよ。
お願いだからぁーーー(T_T)

posted by タナカさん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

さぁーーて、明日は休みだ^^

明日は、久しぶりのお休み(^◇^)
さてさて、何をしたらいいのかw
朝から温泉。
朝から空港で飛行機をぼーーっと見w
朝起きてまた寝るwww
・・一日しかない貴重な休みですからねぇ。
あまり移動しなくても楽しめるコースにしないと^^

そうなると、やはり朝から蔵王行きってのが、やはり魅力^−^
ぱっと行けて、パッと帰ってこれるしね。
夜は、某ホテルにてディナーショーですよ。
貰ったチケットですけど^^
おいしいモノでも、ゴチソウになってきます。

あとは、ギターでも練習してようかなw

読みかけの本も、何冊かあるし。

明日はノンビリ〜、ノンビリ〜^^

今日、静岡の後輩から久しぶりに電話かかってきましたよ。
先日、記事で書いた「ばんそうこう」について聞いてみたところw
静岡は、「ばんそうこう」でした^^
といっても、彼のいるところはわりと愛知よりの方みたいで。
彼いわく、静岡は東西に長いから東よりは違うかもとの事でした。
今話題の、黒はんぺんで有名な「静岡おでん」も、
彼の住んでいる西の地区では、
あまり一般的でないみたいで。
おでんといえば、「みそおでん」だそうですよ。
お湯の中に具をいれておいて、
それに甘い味噌ダレをつけて食べるのが「おでん」だそうです。
このヘンの醤油だし汁の中にヒタヒタと煮込んであるおでんとは違うもんですねぇ。
やはり地方色ってのは、聞いてみると面白いもんです^^

・・・・そうそうw
静岡といえば、うなぎが有名なので、
今度遊びに行ったら、うなぎを食べさせてーーなんて言っていたら、
「うなぎ茶漬け」なるものの話しを聞きました^^
名古屋のひつまぶしの茶漬けとも違うようで。
話しを聞いてみたら、かなりおいしそうでしたよ。

しかし、・・・・。
値段が3000円くらいって、彼は言ってましたよ(^_^;)
いくらうなぎといえ、お茶漬けでそんなに高いんですかねぇ。
まぁ、彼の話しだけなのでwwww
多分、勘違いだとタナカは思ってます^^
3000円のコースの中に、うなぎのお茶漬けが入ってるだけなんじゃないっすかねwww


posted by タナカさん at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

休み中の仕事

また記事を2日も休んでしまいましたねぇ。
これは連休で、どこか出かけたか、自堕落な生活を送ってるのかって感じですが、
実は、たっぷりと仕事してましたwww
2日間まるまるとねぇ(^_^;)
朝から夕方まで、みっちりとw

普段、ラフな格好で仕事をしているタナカさんですが、
この連休は、スーツにビシッと身をつつみww頑張っておりました^^
普段、ラフなのにねぇwww
休みの日に、びしっとねぇ(^_^;)
休憩中にコーヒー飲みにいっても、
花の連休中w
周りは、みんなお休みでラフな格好ですよ。。
ちょっと自分で、自分が笑えました^^

そんなこんなで、長い時間働いていたせいか、ちょっとグッタリです(^_^;)

でも、今回の仕事は周りの人達が本当にいい人ばかりで^^
ウチの会社は、人数が少ないのでいつも同じメンバーで、
それはそれで楽しいのですがw
たまに多くの人と一緒に仕事ってのも、楽しかったですよ^−^

さて、そんな仕事の最中に
モンテさんは、東京ヴェルディに負けてしまいましたねぇ。
点数以外、内容がさっーーーっぱり分からないのですがwww
惜しかったのかな^^
今年の試合も、残りわずかになってきてますからね。
昇格はキビシイ現実って感じですけども、
最後の試合まで、モチベーションを保って頑張って欲しいです^^
とにかく勝つww
なかなか見にいけない時期なだけに、勝ちの報告を待ってます(^o^)/

連休にびしびしと働いた分、
明後日に代休が^^
こりゃ、また朝から蔵王の温泉にでもつかりに行こうか^−^
朝起きて、ねぐせのままwww
出来れば寝ぼけたまま、小脇に洗面器でも抱えてねぇ。
フラフラと〜♪蔵王に〜♪
ネグセのままぁーーー♪w

・・・働きすぎて、おかしくなっておりますwwww
posted by タナカさん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ばんそうこう

先日、知り合いのブログの記事で「ばんそうこう」のことについて書いてある記事を読みました。
彼女は、記事の最後に「ばんそうこう」って標準語?通じる?って心配してたのでw
絆創膏って書くじゃんwwwって思って笑ってました^^
しかし、しかし。。。
MSNのニュースで、ばんそうこうの記事を発見しましたw

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060920ddm013100156000c.html

それによると、
ばんそうこうの呼び名で、地方が分かるというものでしたよ。
ちなみに、ここ東北では「カットバン」みたいですよ^^
ほかにも、「バンドエイド」とかw
地域性って面白いですねぇ。
新しい方言みたいなもんでしょうかねえ。
ちょうどテレビでもそんな県の違いをしてますね、今w
見てなかったけど(^_^;)

タナカが、山形来て驚いたことはイッパイあったのですが、
一番へぇーーって思ったのは、
モンテが勝った時にも、皆さんが歌ってる「スポーツ県民歌」デスね。
ウチの会社の社長も知ってるし、
若い子たちも知ってるし。
皆さん、知ってますもんねw
青森には、なかったなぁ、そういうの^^

そんなネタで、ちょっと違うバージョンもw
半年くらい前かな、
ここにコメントをよくくれるヒロシがイロイロ調べてくれたのですが^^
皆さん、「よったり」って知ってます?^−^
タナカは、ここ山形で初めて聞いた言葉でw
おばあちゃんが言っていたのを聞いたのですよ。
意味は、「4人」でした。
4人だけを、「よったり」って言うんですよ。
ひとり、ふたり、さんにん、「よったり」、ごにん、・・・・www
なんで、「よにん」だけを「よったり」って言うの?っておばあちゃんに聞いても、分からないって話しでしたww

しかし、ネットの力はスゴイです。
いろんな地方の人のブログの中で、「よったり」の記事を読みました^^
不思議なことに、日本各地で「よったり」はおじいさん、おばあさんの言う言葉で、方言ってことになってましたw
実は違うのですよ(^o^)/
「よったり」は共通語でしたw
ただ古い言葉ってだけでしたwwww
その証拠に、皆様のそのPCで「よったり」って入れて変換してみてくださいw
「よったり」→変換→「四人」
出たでしょうwwww
一体、どこの方言だって話しで調べてるときに、
ヒロシが驚愕の事実を発見したって、これを教えてくれたんですよねぇ^^
パソコンで変換できたーーーってwww

他にも、イロイロとあるんでしょうね。
方言みたいに、しっかりとした地方性。
自分の地方だけって分からなくて、全国区だと思っていた地方性w
地方性だと思っていたら、実は全国区だった「よったり」みたいな言葉^^

ここの記事を読んでくれてる人って、山形の人が中心かなって勝手に思ってましたが、
遠くの人とかいるのかなぁ。
コメントで、県の名前だけ書いてもらったりしてもいいかな^^
いろんな県の方に読んでもらっていたらイイんだけどw
posted by タナカさん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

片足屈伸

昨日の夜に、テレビのコマーシャルで片足屈伸をするものがありました。
あれってなんのCMだっけ?w
アミノバリューだっけ?(^_^;)
ちょっと不明ですが。。。。

んで、そのCMの中では、いろんな人が片足屈伸に挑戦しているのですよ。
しかし、皆さん、出来ない、出来ない(^◇^)
その後、目を閉じて片足で立つってのにも挑戦していましたw

片足屈伸って、大変なんだろうけども、
出来ないってことはないんじゃなーーーいっていう事で、
早速挑戦するタナカさん^^
右足からいってみっかねーーーーって感じで、
CMのように両手を広げながら、左足を前にまっすぐ出して、
右足を曲げて行きますよ。。。。。。。キツイwww
左足を前に出したまま、なんとか右足一本でしゃがんだ状態。
そこから、そのまま右足一本で立ち上がらなければならないですよ。
CMでは、皆さん立てない状態でしたw
まぁ、タナカさんはまぁすんなり立てました^^
でも、筋肉はちょっとプルプルwwww
結構、キツイなぁってのが感想でした。

左足では、立てるかなと思ってしてみたら、
こっちはもっとつらかったですよ。
なんとか出来ましたが^^

今日、会社で仕事中にハッとそのことを思い出して、
西ヤンと藤ヤンとみっきーに聞いてみました^^
すると、西ヤンも藤ヤンも、
やはり昨日の夜に挑戦していたみたいですwww
考える事は一緒だねぇ^^
そして、ちょっと驚いたのが、彼等はわりと軽々でした。
さすが20代って事なのかい?(^_^;)

そして、問題のみっきー選手。
彼は、タナカの2歳年下の同じ30代なのですがwww
もう全然、ダメダメでしたよぉ。
まさにCMで見た出来ない人達と一緒でした。
しゃがんだ時点でぐらぐらとしてて、起き上がるなんて無理無理って感じで。
まぁ、みっきーは体が硬いってのもあるのかもね^^

これって、筋力だけでなくて体の柔らかさとかバランスってのも重要なのかな。
どうなってると出来なくて、どうすると出来るのかがよく分かりませんけどもw

とりあえず、タナカさんは出来ましたよぉーー(^o^)/

ここの記事を読んでるって言っていた東京の友達の○林w
お前は、できるかい?(^◇^)
出来ないんじゃないのぉーー?^^


posted by タナカさん at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

「ながら」勉強の危険性

すっかりウクレレを中心に練習の鬼と化してるタナカさんです(^_^;)
ギター練習よりも、ウクレレ練習の方が断然長いですよwww
先日に連休中も、ちょっと時間があるとウクレレ持ってましたし。
そのうちに、・・・
部屋にウクレレで有名な高木ブーのポスターでも貼り出しちゃったりしてwww

さて、そんなことよりも昨日は記事を休んじゃいました^^
記事は結構書いたんですよ、実は。
語学について書いてましたwwww
まぁ、そんな難しいことでもないですケドね。

ここで、文章を書くようになって。
話し口調で書いているので、たいした文章でもないんですけどw
話し口調だからこそ、なおさらオカシナ文章になったりするのですよ。
動詞にかかるべき言葉が、
話し口調なので最初にきてしまって、何にかかってるか不明だったりww
書いていて、よくなおしますよ(^◇^)

学校で教えてくれる国語で、
文法を学んでいるから、
そういう間違いにも気付くかもしれないのですけども。。。
実用的に書くテクニック、
話すテクニックって感じでの授業ってのもアリなんじゃないかと、
最近思ってました^^
英語にしても、会話に関していえば学校で習ったものはナカナカwww
最近の学校では、
会話を重視した教育に変わってるってちょっと聞いた事はありますけど。。
真相は知らないですけどもねぇwww
英語の会話を重視する前に、
国語も、会話と書く力ってのを教える必要もある気がしますねぇw
タモリのジャポニカロゴスを見ていても、
やっぱり日本語って難しいし(^◇^)

・・・なんて感じのことを昨日書いていたのでした。
メモしてたわけじゃないので、
ちょっと雰囲気は違うかもしれないですけどねw
なんで記事をアップしてないかというと・・・・。
もっと長く書いていたのにぃ〜、
タナカさんのパソコンがフリーズしたのでしたぁ(T_T)
・・・むなしかったデスwww

「えーーーい、休みだぁーーー、今日は(T_T)」

って、珍しくビールを飲んで寝たのでした。。。

パソコンで、テレビを見ながら書いていたので、負担大きかったのかなぁ。
・・モチロン、今日はパソコンでテレビはつけてないですよ^^
昔、、、
「ながら」勉強は、ダメだって先生に言われたのを思い出しました(^o^)/
posted by タナカさん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

うーん・・な引き分け

いろいろと日程を勘違いしたり、
対戦相手を間違えたりしていた先週ですが、
今日、ちゃんとモンテの試合を見てきました^^

天気がすごく心配だったのですが、
試合中は雨も降ることなくて、ホント良かったですね。
あと心配してた寒さも、まぁまぁでしたしw

しかし、そんな事よりも一番大切な試合内容。。
あんまり良くなかったですねぇ。
前半に先制はしてくれたものの、
前半を見ていて、後半がかなり不安だったのですが(^_^;)
湘南も決してイイってワケでは、なかったみたいなのでそれに期待って感じでwww
しかし、モンテさんの攻めはどうしようもないほど策ナシって感じに見えました。
前回のホームゲームを見た時も思ったのですが、
せっかく高い位置でボールをカットしても、
その後のお粗末な攻めで、またすぐ取り返されたり。
カットしたあとに出すトコなくて、早い攻めが出来なかったり。
もったいないなぁって印象です。
今日の試合も、中盤はまずまずディフェンス出来てても、
攻めに関しての中盤は、どうにも出しどころがないっていうか。
思い切った攻めをするわけでもなくて。
FWのレアンドロがいないから、決定力が落ちるのはしょうがないとしても、
今日は決定力を語る前の段階のラストパスが存在しないような試合内容でしたもん。
思い切った前への突進を見ることなく、90分が終わってしまいましたね。

第4クールなのになぁ。
攻めに関しては、チーム力というものを感じさせないまま秋になってしまった感じがしましたよ。
第4クールは、夜の試合もないし。
土曜日は仕事だし。
リーグ戦に関しては、あと何回見れるか分からないのに。。
スッキリとした試合を見たかったですね。
まぁ、それはタナカさんの都合ではありますけどもww

湘南は悪いっていっても、モンテよりもイイ内容であったのは事実。
負けないだけ、良かったのかな。。。
寂しい言い訳を、自分に言い聞かせるしかない帰り道でした(T_T)

もっと攻めていきましょうよ、モンテさんーーー!
ラストスパートなんですよぉーー。
頑張って欲しいデス。

posted by タナカさん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

やっぱり痴呆の者です

えぇ。。皆さん、こんばんは^^
昨日の記事で、大胆にもモンテの試合スケジュールを間違えていたタナカです(^_^;)

しかし、御安心あれ、皆様。
今日、ガラ〜ンとしたスタジアムにヒトリして行って、
「試合は、まだかなぁ・・・」
と、あくまでも勘違いしていたワケではありませんwww

なんでしょうねぇ。
そんなお年なんでしょうか、30代ですケドも(^_^;)
先週あたりから、ナイターの試合は土曜日だと思いこんでいてw
何回か、気がつくんですよ、ちゃんと。
「あ、だから試合は日曜だってば(^◇^)」
なんて言ってたのにw
またちょっと仕事に没頭してると、
土曜は試合だなぁーー、楽しみだなぁって思ってて。
あははは^^
おバカさんなタナカですよ、まったくw

そして、昨日も記事を書いてから、
夜中、布団に横になった時に、ハッとしたのでした。
「・・・試合は、明日じゃないってばぁーー、オレwwww」
しかし、次の瞬間。
「まぁ、いいか。書いたもんはしょうがない」
お得意の、まぁいいかですよ(^_^;)
案の定、ヒロシからコメントで指摘を受けてるしw

昔の記事で、都会の方ですか?いいえ痴呆の者ですっていう珠玉のタイトルがありましたが、
痴呆の都市化は、さっぱり進まず、
ますます痴呆色が色濃くなってきてるみたいですな。

さて、明日こそは試合を見にいけますね。
待ち焦がれたナイトゲームですwww
今日に比べて、天気はマスマス不安ですけども。
いい試合が見れれば、ソレでいいって事で。

っていうか、明日試合でいいんですよねぇ?^^




posted by タナカさん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

知らぬ間に上達

ここ数日、蕎麦にココロ奪われていましたが、
今日も食べれず。。。
週末こそww

さて、今日の山形は久しぶりに朝晴れてましたねぇ。
雨が続いた後の晴れた朝は、とっても爽やかでございました。
仕事の疲れが残ってても、爽やかな朝だと助けられますねー。
なんだか体調までよくなった気分ですよ。
この調子で、
明日のモンテの試合も爽やかに晴れて、
爽やかに勝って、
と願うばかりです^−^

さて、ギターの話w
先日、ギターの記事でウクレレに夢中どころか、
ギターよりもウクレレって書いてしまってw
そんなカミングアウト的な記事を書いたせいか、
自分の中でもすっかりとギターよりもウクレレのほうに正当性を感じちゃってw
ウクレレを練習してる時間が長くなってしまってマスよ。

そして、そんなだからウクレレがしらない内にドンドン上達してる感じです^^
前に使っていた譜面の本で弾けない曲とかを、
何の気なしに弾いてみると、
あら、不思議www
弾けたりするのですよねぇ。
多少、たどたどしいトコはあるものの、
全然弾けなかったのにねぇ。

そんな感じで上達が目に見えるというか、
「お、うまくなってるなぁーー」って言えるってのがいいですよねー。
満足、満足(^o^)/

・・・そういうのが、ギターにもあればなぁwww(^_^;)


posted by タナカさん at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

蕎麦気分

今日もお寒い山形市内。
また少し暑い日が戻ってくるかなぁ。
先週の土曜日に、暑くて、暑くて、真っ黒に日に焼けたばかりなのにwww
遠い夏の日の思い出みたいです(^_^;)

今週の土曜日は、モンテのナイトゲームがありますから。
少し寒くてもいいから、天気がイイ事を祈ります^^

昨日の記事で蕎麦のコメントを頂いたら、
おいしい蕎麦が食べたくなりましたねぇ。
昨日の蕎麦はゴメンですが。。
山形市内の蕎麦屋さんだと、庄司屋さんによく行くのですが。
板そば、もりそばなんかも好きですが、
時々、ムショウに食べたくなるのが、冷やし納豆そば^^
これ最高ーー!
あたたかいそばみたいに、どんぶりに入ってるんだけど。
そばの上に、納豆と卵黄とキュウリと大根おろしと紅しょうがのっかってて。
・・・あと何かのっかってたかなww
その上から、めんつゆをだーーーーーってかけて。
そして、ぐちゃぐちゃにかき混ぜて^^
そして、食らうと(^o^)/
おいしいのですよ。
ちょっと寒くなってきたから、暖かいそばでもいいですねぇ^^
河北町の肉そばもおいしいし。
羽前屋のそばもおいしいし。
山形はおいしい蕎麦屋さんが、いっぱい^^

会津の蕎麦屋さんも、お餅を一緒に食べたりして。
餅も大好物なので、たまらないです(^o^)/

かなり蕎麦気分になりましたねぇ。
今日は食べれなかったから、明日にでもーーー^^

posted by タナカさん at 22:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

引き分け。。

今日も山形は天気が悪くて寒かったですね。
なんでしょう、このかわりようはw
スキーの話しを8月からしていたせいか、
お天気は味方してくれてるのか(^_^;)
スキーは早くしたいと言っても、・・・
んーー、早いっすよぉw

さて、昨日の記事で思いっきりモンテはアウェイで水戸戦が。。。
って、書いてましたw
なぜでしょう。。。
草津戦なのにwwww
そんな間違いを犯したせいでしょうか(^_^;)
開始早々に先制点をイイ形で奪われたみたいですねぇ(T_T)
映像は見てないのですが、
スルーパスに抜け出して、・・・って書いてありましたよ。
その後も草津はいい攻めをしていたみたいですね。
シミケンが好セーブをしていたと。。。
なんとか後半ロスタイムなのか、ギリギリのトコで追い付いたんですねぇ。
正直、勝ってほしかったので、
引き分けはちょっと不満ですが、
負け試合を引き分けにしてきたのは価値はあるといえばある。。
しかし、そもそも先制点をゆるして、
苦しい試合展開にしてしまったのは。。。
と、微妙な気持ちになってしまう結果でした(^_^;)
終盤に突入してきてますからね。
第一クールの借金が重くのしかかってますから、
引き分けでなくて、連勝・連勝して欲しいですね。
次のホーム戦でのスッキリ大量得点www
これ、希望!!!

あと、イロイロと問題の多いアノ審判w
家元氏は、研修行き決定したみたいですねぇ。
なんとかしてもらいたいトコでございます。

そして、余談ですがww
今日、ちょっと用事があって、とあるところでお昼ご飯を食べたのですが。
蕎麦を食べましたよ。
結構、いいお値段だったのですが。。。。
・・・まずいwww
あんなまずい蕎麦を食べたのは、初めてでした(^_^;)
作ってくれた人のことを考えて、まずくてもほとんど残さず食べるタナカですが、
生まれて初めて、ソバを残してしまいました。。
ソバが食べきれないくらいまずいって、初めての経験でしたねぇ。
世の中には、まだまだ未知な食べ物がありますねぇw
冷麺に入ってる麺みたいな、ソバでしたよ(^_^;)
10割蕎麦ってうたってましたケド。。。。
posted by タナカさん at 22:58| Comment(5) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

寒い・・

ついこの間まで、ここ山形でも南国の果物が実ってしまうんでないかと心配してましたが。。
今日は、イキナリ寒くなりましたぁ。
土日は暑かったんですけどねぇ。
今日は日中もなんか肌寒くてね。夜になってこれまた寒い(^_^;)
今なんかトレーナー着てますよww
ストーブが必要ですかねぇ。
激しく季節が変化してますよ。ゆっくり変化するものでしょ、季節www
御勘弁です(T_T)

今週末のモンテのホームゲームはラストナイトゲームになりますが、
元気にTシャツで行ったら、寒いかもしれないデスね。
風邪ひかないようにしないとね。
その前に明日、モンテさんはアウェイにて水戸との1戦がありますね。
水戸の夜は、寒いかなw
ホームゲーム前に、ビシッと勝って調子を上げてきて欲しいトコです^^
あと秋のホームゲームは、仕事してる土曜日の日中の試合が多いですから。
ラストナイトゲームのラストはナイトにかかるだけでなくて、
タナカさんが行けるラストホームゲームって可能性も高いっす(T_T)
天皇杯とかは行けるんだろうけど。。
見に行けるリーグ戦は、今シーズンこれが最後かもなぁ。。
なんとしても、3−0ぐらいのお祭気分で勝ってほしいトコです。
新潟から、宮沢選手も帰ってくるみたいだし^^
今度は完全移籍みたいですね。
頑張って欲しいです^^

サッカーネタといえば、トトにビッグとかいうものが新しく加わるみたいですね。
予想は出来なくて、機械まかせの運まかせの14試合で、
しかし1等の賞金がデカイみたいですね。
通常の最高金額が3億円で、キャリーアリの時の最高金額が6億w
予想が出来ないってのがネックだけど、金額が魅力♪って一瞬思いましたが、
一口300円ってwww
高くな〜〜〜い?(^_^;)
今のトトが一口100円ですからね。
せめてロト6と同じ200円に抑えて欲しかったですね。
タナカは、今こそ現行の一口100円に秋は賭けていこうかなって思ってマスw
ホームゲームに行けないモンモンを、トトの予想にぶつけていきますwww

トトBIGも、キャリーがあるなら買ってもいいけどなぁ。。。
自力の予想が全く出来ないってのもなぁ。
くじを買った時点で、
全然ダメじゃーーんってのも悲しいですもんねぇ(^_^;)
一口300円もするのにw・・・←結構、しつこい性格www
posted by タナカさん at 22:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

定禅寺ジャズ

西ヤンが演奏した仙台の定禅寺ジャズフェスの様子を、
今日、聞いてみました^^

携帯で写真とか、動画とか撮れるようだったら撮って見せてねーー、
って頼んでいたのですが。
正直、あの男のことだから忘れてるだろうと思っていたらw
なんと、ちゃんと撮ってきてくれてました(^o^)/

・・・しかしww
彼が機械オンチって事を忘れてました(^◇^)
西ヤンは、20代後半。
正直、30代のタナカさんよりも、携帯に詳しいはずなんて思ったら大間違いで。。
彼、ちょっと前までなんと古いPHSを大事にずっと使っていたぐらいで(^_^;)
物を大切にすることはいい事ですが。

タナカも携帯に買い換えたのは、遅かったので人のこと言えないですけどw

んで、西ヤンは、
ついチョット前ですからね、ついにPHSが壊れて買い換えたのは。
イキナリ最新のフォーマになって、彼は戸惑っていましたw

そして、土曜日。
彼は彼女に頼んで、演奏中の動画と写真を撮ってもらったらしいのですが。
画質もよくないし、写真のサイズも小さいw
キレイに撮れているようなら、ここにのせちゃおうかとも思ったのですが。
ちょっと、無理かなぁww
西ヤンに、
「どうしてもっとキレイな写真で撮らなかったの?」
って聞いても、そもそもそんな設定があることすら知らなかったみたいで(T_T)
残念、どんまーーい、西ヤンw

しかし、写真は画質が悪くてイマイチでしたが(失礼w)
演奏は、好評だったみたいで^^
かなり満足だったみたいです。
山形から来た女性のかたに、
どこに行けば西ヤンの演奏を聴けるのか、なーーんて聞かれたそうで^^
うれしそうに話してましたよ。
タナカのギターの先生は、無事にオツトメを果たしてきたみたいです。

次回は山形市にある旧県庁の文翔館で行われるジャズコンサートに参加予定だそうで^^
確か10月の後半だったかなw
近くなったら、今度こそちゃんと告知してあげなくちゃねぇ(^_^;)

・・・・そして来年あたりは、
タナカがウクレレで参加してるかもしれないですから^^
ギターだと無理そうなのでぇ(T_T)
posted by タナカさん at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

また連荘で休んじゃった

記事の連休だけは、阻止しようと奮闘してます。
しかし、たまーーーーに、ありますね(^_^;)
パターン的には、
初日、ソファで寝て。
次の日、疲れて畳で寝て。
とか(^◇^)

初日、めんどくさくなって、今日はパーーース!なんて思って。
次の日書かねばって思っていたのに、健闘むなしくソファで寝たとかwww

まぁ、自堕落な感じ漂う時に連荘するんですよねぇ(^_^;)
記事が連荘でお休みになってる時には、
「あぁ、タナカさん、今日は自堕落な日なんだねぇ」
って思ってください(^o^)/
それで、8割方当たっておりますw

さて、この記事休みの間にはイロイロとありまして。
ホントは、金曜日に記事として書かなければならない事もありました。
ギターの先生である西ヤンが、
昨日の土曜日に、仙台で行われた定禅寺ストリートジャズフェスに参加していたのでした。
って、今ごろ書いてどうするって感じです(^_^;)
ホントは、タナカも聞きに行きたかったのですが、
先週は中盤から、鬼のような忙しさでねぇ。
土曜日もガッツリと仕事をしまくっていて、見にいくことが出来なかったです。
土曜日は、ギラギラと晴れた日中にずっと外にいたので、
9月だというのに、また黒くなってしまいましたよ。

・・西ヤンに、この記事を見て行く人なんていないと思うけども、
一応告知しておいてあげるよーーーなんて言っていたのですが、
日付もかわってますねぇ(^_^;)
すまん、西ヤンww
タナカは、オツカレで記事も書かずに寝てしまっていたよ。。。
本番は、どうだったのかなぁ。
明日、様子を聞かなくちゃねぇ。
今回、西ヤンはボーカルと二人組みで、
ジャミロクワイとかしたはずです^^
なんて、、今となってはねぇ、終わってますけどwww

・・さぁ、気を取り直して(^o^)/
今週も忙しいですが、今週は毎日記事を書いていきますよ。
先週、ちょっと休みすぎましたw

今日、久々のお休みで体も休めましたからね。
そして今日、24のシーズン5を見始めました^^
24は、今まで出てるものは全部見てるんですよ。
しかし、いい加減シーズン5までくると、
ちょっと見る気も少なくなっていたのでしたw
が、今日ツタヤにて借りてきて見てみると・・、
イキナリ第一話からトリコです^^
相変わらず1時間の内容が濃くて、
いろんな大変な事が次から次へと起こってしまって、
おなかがイッパイになりますね。
今回は、第一話にてタナカの好きな人がイキナリ狙撃されて亡くなってしまってマス。
ガッカリ(T_T)
今回も活躍するんだねぇって思っていたのに。。
なんて言いながらも、次から次へと進んでいくので、
先が気になって、気になってww

去年もそうでしたが、
秋の夜長は、ギター&24ですなw

休み中に書く事が、イッパイあったハズ。
今、思い出したのは西ヤンの告知を書き忘れたこと(^_^;)
明日から思い出したら、チョイチョイと書いていきますので、
またよろしくお願いします(^o^)/

posted by タナカさん at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

思い出せない

今日は、夕方から雨がシトシトと降ってきましたが、
さっきまでスゴイドシャ降りでした。。。
雷はスゴイし。
ビックリでしたねぇ。
全国の皆様、山形は大荒れでしたよ(^_^;)

まぁ、今はそんな天気もひと段落してますけどねw

さて、今日はかれこれ一時間も前から、
大好きなソファに座りながら、
ずーーーっと思い出していることがあります。
何を思い出そうとしているのかというと、
日々のたわいもない話しの数々ですw
仕事をしながら、西ヤンやら、子犬の藤ヤンやら、みっきーやらと、
くだらない話しをしているのですが、
まれに哲学的な話しとか、歴史話しもしてるのです^^
まぁ、そんな話しも結論は笑い話にしてしまったりするんだけども。

そんなくだらない話しから、記事を書いたりもしているので、
最近、結構笑っていたなぁ、なんて思ったりもして。
今日はそれを記事にしよう!!って考えたのが、かれこれ1時間前。。。
しかーーーし、いざ思い出そうとしても・・・・(^_^;)
笑ってる自分と、笑ってる彼等は思い出せても、
そのとき、その時に、話しの流れの中でくだらない事を思いついていたりしてるせいか、
さっぱり思い出せないデス(^_^;)
まぁ、そんなもんですかねwww

こうして思い出そうとしてること自体、脳への刺激にはなってるのかな^^

まぁ、ソノウチ思い出したら書いてみますw
そんなことを言ってると、次の面白話しになりそうですけどもねぇ^^
posted by タナカさん at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

オシムジャパン、勝利ーーー^^

山形は、今日は涼しかったですねぇーー。
日中、日がさした時なんかは、暑い雰囲気も出ましたが、
朝晩、涼しいーーーぃ。
夕方前からは、雨も降ってきたのでなおさらでしたね。
・・・スキーシーズンに一歩一歩近づいてますwww

そして今日、サッカー日本代表のイエメン戦がありましたね。
もっと遅い時間からするもんだと、勘違いしてまして(^_^;)
後半途中から、気がついて見ましたよ。
見始めてすぐに、
「狭くないっすか、ここww」
ネットで確認したら、やっぱり狭いんだねーー、ここのスタジアム(^_^;)
ピッチ状態もよくないみたいだし。
標高もかなり高いし。
かなりのアウェイ。。。。
選手も長い距離を走った後では、つらそうにしてましたねー。
攻めてるというか、ボールは支配してるけども、、、
引き分け濃厚だなーって思っていたら、
いやぁーー我那覇選手!!やってくれました^^
ロスタイムでしたねーー。
1−0での勝利!!
これは大きいねー。
若手の選手が多いから、この苦しいアウェイでの勝利はいい経験になりましたね。
また日本代表が強くなっていくんじゃないですか^^

さーーーて、引き分けだったら飲まないツモリだったけどww
グラス取ってこよーーーーっと(^o^)/

posted by タナカさん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

