2006年09月04日

反省ーーー

昨日は、軽く疲れてマタマタ記事を休んでしまいました。
あはは^^
お年で疲れやすくなってるのかwww

そんな昨日は、日本一の芋煮会フェスティバルに行ってきたのでした。
爽やかな秋晴れの中、、、、、
って、夏みたいに暑かったです(^_^;)
早く行かないと、行列がすごくて大変だぁ、大変だぁって思いながらも、
11時過ぎに家を出発(^◇^)
案の定、芋煮を求める人の列は大変な事になっておりました。
山形の人でない人も、ニュースであの様子をチラッと見たことあるかもしれないですね。
直径6Mの大きな鍋で、トン単位の肉を使ったりして作られるのですが、
行列は、大鍋をはさんで2列作られます。
しかし、人の心理って微妙ですねぇ。
毎年、片方の方がヨリいっぱい並ぶんですよねー。
タナカも、その長いほうの列に並んでみようかと最後尾を探しながら、
テクテク歩いていったら、遠い、遠い(>_<)
2時間くらいかかるかもしれないですって、係りの人から聞かされてwww
すっかり意気消沈でございました。
まぁ、遠くからわざわざ来たわけでもないので、
すぐ芋煮をあきらめてw
おにぎりとか、赤飯とか、フランクフルトとか、焼きソバとか^^
そんなモノに安易に走っていきましたよ。

とはいっても、庄内のおばあさんが作った赤飯なんかは毎年売ってるんですよね。
タナカは、赤飯が大好物なのでした(^◇^)
今年も、アノおばあさんが作ってきてくれてるのかなぁーーって楽しみに行ったのですが、
・・・・売り切れでしたね。。。。
タナカさん、ざんねーーーーん!!!!

結局、そのおばあさんのトコでおにぎりを買って、それで満足。
知り合いに会ったりして、話しこんでいたりしてたら、
3Mの鍋の方がガラガラ状態になっておりました^^
その鍋の方は、庄内地方の芋煮で山形市近辺とはちがって味噌味+豚肉のものでしたね。
ちなみに、山形市近辺は醤油味+牛肉でございます^^
しかし、芋煮は食べれないと思って暴食した後だったので、
おいしいんだけど、正直お腹イッパイでしたw

お腹イッパイの中食べてると、モンテの選手たちが脇を歩いていきましたよ^^
財前選手と握手しちゃいました・・・・食べながらでしたがww

楽しいヒトトキではあったのですが、
暑かったです。。。
そして、歩き疲れたねぇ。
あー、あと。食い疲れましたww
posted by タナカさん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

