2006年10月31日

チョコチョコ

今日は、ハロウィンですねぇ。・・・って特になにもナイですけどw

さて、さっそく昨日ちょっとつまずきましたが、
11月を待たずに今日から少しずつ変えていこうかと思っております。
レイアウトなども含めて、仕事から帰って来てずっと設定画面を見ておりました。
少し扱いやすくなってましたwwww
前に見た時は、分かりづらくてねぇ(^_^;)
すぐ挫折って感じでしたがw
これなら、チョコチョコと変えていくかもしれないです^^
とりあえず、色々としてみて覚えていこうかと思ってマスよ。
やってみなければ分からないものですからね♪

ってなことで、
ついにブログのレイアウトにまずは着手^^
ブログをチョコチョコといじる楽しさなんかも堪能したいなと思ってます。
イキナリ気に入るような変更は、ナカナカ出来ないのですけどもw
ちょっとおかしくなってるような気もしますけども、
徐々によくなってくれればいいのです^^
しばらくの間、記事の周りが動いたり、ヘンになってたりwww
良くなってたり?w
するとは思いますが、ヨロシクお願いしますデス^^
ここ一週間ぐらいは、レイアウトはヘンになる予定ですので。。。多分(^_^;)

あと・・・
ソフトバンクの看板を貼ったついでにw

トピックスで見たんですけども。
番号ポータビリティで、auが伸びているみたいですね。
8万人増だとか。
タナカの周りには、速攻で会社を変えた人はいないのですけどもw
しかし、各社の動向はニュースでバンバンしてますからね。
興味はあるトコですね。

タナカは、ソフトバンクなのですけども。
なにかと障害を起こして、迷惑をかけてるみたいですねぇw
障害を起こして、ソフトバンク離れをストップしてるんじゃないかとかwww
そんな事はナイと思いますけどねぇ(^_^;)
障害直したら、また出て行くわけですしねw

予想外割も、色々と条件はあるもののぉーー、
タナカもそのプランに変更したいなぁと思ってますよ^^
・・・しかし、、、、、
只今、ハッピーボーナスの無料期間を控えておりますw
なんでもこの時期だとネットにてプランの変更が出来ないみたいで(T_T)
プランが変更できない時期と、
今回のスペシャル期間が一致してるので。。
ショップに相談しに行かないとぉ。



・・・今日変更したりしましたが、まったく気に入ってなくてねぇwww
直したい気分なのですが、キリがないので(^_^;)
また明日以降ーーーーー!!!
posted by タナカさん at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

デバナをくじかれる月末

週末にバタバタと仕事におわれ、おわれてwww
またまた連チャンで記事を休む始末。
はぁ〜、疲れたw
なんとか乗り切った感もありますが、
その間にも、東北ダービーも行われてましたねぇ。
東北ダービー。。。アウェイ戦を見にいけた事ないんですよねぇ。
今回もまたまた生で応援することが出来ずーーーーー(>_<)
残念、どーんまーーーい!!
結果は0−0の引き分けで、
8月の前回の東北ダービーから勝ってないモンテさんですけども(T_T)
今回は、アウェイですしね。
まぁ、しょうがナイといえば、しょうがないですかね。
内容も結局さっぱり分からずじまいってトコなので、なんともいえませんがw
風の噂に聞いたトコでは、
臼井選手と秋葉選手の連携は良かったとか^^
べスパでは、ダレもが知ってる超有名人の方から聞きましたw
そのお方もホーム戦だと、もちろんいなければならないお方なのですが、
今回は別な仕事の為にいけなかったみたいでして。
お互いに応援に行きたい気持ちを抑えつつ仕事って感じでしたねぇ。

さてさて、10月も明日で終わりですね。
こうして、ブログに記事を書いていて、
ほぼ毎日記事を書いて、
ソコソコ記事を休んでw
そんな感じで月をまたいでいくのが、ほとんどだったのでw
そんなに大げさに思ったこともないのですけども。
今月はいつになく記事を休んだこともあって、
ちょっと反省しておりますwww
「よし!来月はちゃんと記事を書くだけでなくて、少し変化をw」
なーーーんて思ってみたりしてぇーーー^^

そんな事いって、またリニューアルしたいとか言ってみたとこで
どーーーせサッパリしない性格だってのは、モチロン自分がよく知ってますw
分かってはいますけどもぉーー、
11月は、少しくらいは・・・とか、変更点があるくらいでも・・・とかwwww
多少、頑張るツモリでいます。

・・・・・・・・・・・・
なぁーーんて記事をコツコツを書いていた矢先にですねぇ。
パソコンがフリーズして、記事が全部消えたのでしたwwww
そう、この記事は気を取り直して書き直してる2度目の記事です(^_^;)
「よし!頑張るかぁーーー」って思って書いてる時のフリーズ(T_T)
一瞬、今日も記事休もうかと思いましたよwwwww

早速、頑張らせていただきましたぁ・・・見えないトコでw(^◇^)
posted by タナカさん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

テーピング

どうにも肘が痛いです(^_^;)
今日は、シップを貼ってだけでなくて、
テーピングをしてみようかと思いましたが。。。。。
肘って、どう貼っていいのやら??^^

朝、会社で自力で適当にテーピングしてみましたが、
適当はダメですねwwwww
当たり前ですかねぇ。。。当たり前ですよねぇ。

アンディは、アスリートなのでテーピング技術は色々と知ってるだろうという事で、
彼にお願いしてみましたよ。
・・・しかしwwww
テーピングは得意らしいのですが、
膝とか、足首らしくて(^_^;)
肘はした事ないそうですwww
しかし、タナカの自力適当テーピングよりは、かなり良かったですよ。
はがす時が、カナーーーーリ痛いですが(T_T)

日本シリーズは、日ハムが優勝しましたねぇーー^^
新庄選手は引退するっていって、そして日本一ですかぁ。
すごいね^^
日ハムは、北海道に移っていろいろと大変な事もあったでしょうが、
結果、今日の日を迎えてよかったですね^^
スタジアムで盛り上がるファンを見て、うらやましかったですよぉ。
モンテの試合でも、あんな風に大喜びしたいですねw
いつの日か、天童にもそんな日が訪れることを祈っております(^◇^)

昨日の記事に書いた『世界史』問題。。
どんどん学校数が増えてますねぇ。
ここ山形でもカナリ多いですよ。
ここ数年、それでオッケーだったって事も信じられないですね。
事件発覚で、大変なのは生徒ですよね。
・・・どうなるんでしょうねぇ。。。。

posted by タナカさん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

世界史

昨日は、すごーーーく寒い一日でしたぁーー。
暖房も全開でございましたw
今日は、天気が少し回復したおかげもあって、少しは良かったですね^^
そんな昨日は、ギター練習に夢中になってたら遅くなってしまってwww
ギターの練習に集中しすぎて、記事を休んじゃいました(^_^;)

さて、世界史のニュース。。。。
いやぁ、ビックリですねぇ、高校。
昨日でしたっけ、一昨日?ww
初めて聞いた時には、そんな事もあるのかい????って不思議に思いましたが。
なんと全国的にイッパイあるみたいですね。
暗黙の了解ですか?(^_^;)
先生ーーーーー、シッカリしてくださいよぉーーって感じですね。
タナカの高校時代を振り返ると、
理系の人達は、比較的にテストで点が取りやすい「地理」を履修してましたね。
タナカもそうでした。
世界史は、受けてないですwwww
なので、ちょっと心配になりながらニュースを見てましたけども、
必修になったは、1994年からって事で(^_^;)
ソノ頃には、とっくに高校を卒業してましたねぇww

今回の世界史騒動は、受験の為に履修させてなかったんでしょうけども。
世界史を教えてる先生達は、文句を言わなかったのですかねぇ。
オレが教える世界史は、必修なんだぞぉーーーって思わないもんなのかな。
何年も世界史を履修させないで、
卒業させていたって事実はチョット驚きでした。

受験って点では、確かに大変な教科ですけどねぇ。
だからと言ってねぇ。。デスよ!!!
迷惑受けてるのは、今年の受験生ですもんね。
責任がドコにあるのかとか、そっちもモチロン重要かもしれないですけども、
とにかく大変なのは、今年の3年生の人達ですもんね。
受験もすぐでしょうし。。。
頑張って欲しいとしか、言えないですよ。

大人は、次の世代の為に色々とちゃんと頑張らなきゃいけないんでしょうね。
その最前線みたいな教育現場で、こんな事、・・・・
御勘弁、御勘弁です。

posted by タナカさん at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

寒いっすぅ

いやぁ、今日は寒い一日でした。
ほんと雪もそろそろ降るんじゃないのぉーってイキオイですよw
・・・ちょっと大げさだったかな(^_^;)
まぁ、早く山に雪降ってもらってね♪滑りたいトコです。
こんなバカみたいに初雪を待ってて、
スキーに期待してるのも、スキーが好きなだけじゃないのですよ^^
初雪が降って、スキーシーズンになると・・・・
仕事がヒマになるのでしたぁーー^^
タナカの仕事は、冬はわりとヒマな時期なのでwwww
スキーシーズン=ちょっとお暇な時期って事で^−^

特に秋は忙しくてねぇ。
なんかボロボロになればなるほど、スキーシーズンが待ち遠しいのであるのです^^
個人的には、夏生まれのせいか、夏が好きなんですけどね^^
まぁ、秋もおいしいモノいっぱいあるしw
冬もスキー出来るしw
雪道の運転、面白いしwww
春も、桜キレイだしw
・・なんでもいいんですけどね^−^

さて、先週の金曜日の夜に、西ヤンはライブがあったみたいでした^^
タナカは土曜日に仕事ってのもあって、行かなかったのですけども。
西ヤンの出番が、金曜の夜11時くらいって話しだったので(^_^;)
しかし、マタマタPAさんの不手際か、
ギターの音があまりよくなかったらしいですよ。
今回のライブもイイ音は出てなかったみたいですねぇ。
かわいそうに。。。。
せっかくイイギターでいい演奏をしても、
音をちゃんと出してもらえないとね。
どんまい、西ヤン^^

タナカ家でも、あまりの寒さについに暖房器具に頼りはじめましたよ。
・・って、遅い?
ここ山形で、周りの人に聞くともう既にみんなストーブをつけたりしてますw
今日は、さすがに暖房してますが、それでもちょっと寒いので。。。
今からワインをガブ飲みする予定♪〜
寒い夜は、お酒でございますぅ^^
・・これまた、寒くなくてもお酒ですけどぉーーー^^
posted by タナカさん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

昨日は、仕事を頑張りながら、モンテの勝利を信じていましたが。。。
負けちゃいましたねぇ(T_T)
また先制点を取られてしまったみたいだし。
同点に追い付いた後の後半にPKですか。。
残念でした。

残り試合もあと少し。
そろそろシーズンオフの話しも聞こえてきております。
今年は、GMが解任されて、新しい理事長が来たのですけども。
今までのシーズンオフとは違う感じになりそうだとの噂。
イロイロと話しは聞いておりますが、
実際にはどうなるのか、これからが楽しみなトコです。
とにかく、いいチーム作りをしていって欲しいです。
本気でJ1を目指してる感じが、もっともっと出てきて欲しいですね。

さて、仕事で疲れ、モンテの負けにショックを受けて(^_^;)
今日は久しぶりのお休みだったので、、、
朝から蔵王の露天風呂に入りに行ってきました^^
相変わらずというか、
日曜日でしたが、起きたままのネグセ頭に、ボケボケの顔のまま行って来ましたw
爽やかな秋晴れの中、露天風呂は最高に気持ちよかったです^^
山形市内から見る限り、蔵王の上半分は紅葉していたので、
これまたキレイな景色を見れると思ってのぼっていったのですけども、
実際、上に行ってみると・・・
そんなキレイには紅葉してなかったですねぇ(^_^;)
今年の紅葉は、あんまりキレイに色づいてなかったですねぇ。
遠めには、モチロンキレイですよ。
ただ紅葉というよりも、枯れてるって感じの紅葉でしたねww
年によって、微妙に違う色づき方なので、しょうがないですねぇ。
今年の紅葉は、ボチボチという事で^^

ただ、露天風呂から見える木がすごくキレイに色づいていたので、
澄み切った青い空と、その赤く色づいた木を温泉の中から見るのがよかったです^^
癒されましたよ。

温泉の後に、蔵王で知り合いの方がしてるお店にちょっと顔を出して、
コーヒーをゴチソウになってきました。
お昼は違うとこで、お餅を食べていたので、コーヒーだけ飲んできたのですが、
食事のメニューも、結構豊富で、自家製野菜を使ったものらしくて。
そんなにメニューがないと思っていたから、他で食べて行ったのですがwww
今度は、ソコで食事もゴチになりに行こうと思います^^
そこの息子さんは、スノーボードでは将来有望な若手のボーダーなのですよ^^
今は、カナダで一生懸命ボードを練習してるはずです。
いずれ冬季オリンピックなんかに出てくるハズです^−^
彼が小学生の頃にちょっと一緒に滑ったこともあるんですけども、
その頃から、速くてねぇ^^
子供なんだけども、一緒に滑ってすごく楽しかった思い出がありますw

一日しかない貴重なお休みでしたが、少々癒されました^^

来週は、確実に仕事が入ってますからねぇ。
11月3日の祝日も仕事。。。。。
ホント貴重なお休みでしたぁ^^
posted by タナカさん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

上達

ちょっと偉そうなタイトルつけてしまいましたwww
いやややや、たいして上達はしてないんですけどね(^_^;)

昨日、出張で日本海方面に行っていたのですが、
そのときに日中にも少し間が空きまして^^
そこで、せっかくの海の近くの町。
お寿司を食べたりしていたのですが、
その後、ヒマな時間の為に持っていたギターを取り出して(^◇^)
車の中で、ちょっとギター練習もしてましたwwww
向こうは、庄内平野。
稲刈りの終わった田んぼをみながら、練習してましたよ^^

そんなに長い時間は練習しなかったのですが、
ちょっと集中できて、良かったですねぇ。
やっぱ仕事中の昼寝は気持ちよかったりw
学校に行ってなきゃいけない平日に見るテレビはちょっとワクワクだったりw
人間、やるべき事があるときに他の事をするのは楽しくてしょうがない^^
そんなダメ人間的集中法により、
短時間でかなりいい練習が出来ましたよ。

今日、それをいかしてウクレレも弾いてみましたが、
やはりウクレレもちょっとウマくなっておりましたw
今まで全然弾けないなぁーーって思っていた曲を、
TAB譜をみながら、まぁまぁ一発で弾けてたり^^
下手だなーーって思いながらも、
とりあえずずっと練習してると、知らない間にウマくなってるもんですなぁ^^
ソノウチ、もう少しレベル高い話しとか書けるといいんですけど^−^


さぁ、明日はモンテさんの試合ですねぇーー。
勝てるかな、・・・いや勝ってもらいたい^^
久々の勝利を、生で見たいとこですけども。。。
明日はやはりミッチリと仕事ですよ(T_T)
ホーム戦、見にいきたかったデス。。。。
勝ちましたっていう報告メールが来ることを祈りつつーーーー、
仕事頑張ることにします。
posted by タナカさん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

お泊り

今日のお仕事は、日本海の方への出張でした^^
って事で、昨日の夜はヒトリで泊まりでございました。
またソファで寝ていて記事を休んだわけではないのです(^_^;)

何回か泊まったことのある宿に予約の電話を入れたら、あいてなくて(T_T)
しょうがないので、近くのビジネスホテルに片っ端から電話してw
そしたら、ドコも一杯。。。。
平日はビジネスマンで一杯だそうでw
皆さん、泊まりで仕事されてるもんですなぁww
ってなことで、仕事の現場にちょっと遠いのですが、
ビジネスホテルっていうよりは、温泉宿に近い感じのトコに泊まってきました^^
しかし、コレが大正解www

ヒトリで泊まると予約を入れて、
部屋に入ってみたら、ベッドがフタツありましたw
ソノ分、部屋も広い広い^^
し・か・も、・・・・、
その部屋に隣接して、8畳の和室つき^^
なんとも広ーーーいお部屋でございましたぁ。
そして、お風呂は温泉^^
過去にそこに泊まったことのある藤やんに話しを聞いていたのですが、
彼は、お風呂について面白い説明をしてくれました。

「あそこのお風呂は・・・いろんな色があります・・・」

色?(^_^;)
お風呂の説明で、初めて聞いたフレーズですww
そんなお風呂、あるのかい?(^◇^)

タナカが不思議がって、さらに聞くと、

「大きいお風呂で、いろんな色があって、・・・
そして、高台みたいな場所があっていろんなお風呂を一望できるんです」

・・・って、どんだけ広いのwwwwwww

その辺の本当の姿も楽しみにしていたのですが^^
いざ、大浴場に行こうとしたら、
「虹の大浴場→」ってな看板を発見w
やはり色は、何色かあるってこと?(^_^;)
果たして・・・
名前だけでしたw
ただ、いろんな種類の浴槽があって、
寝風呂、打たせ湯、スチーム湯・・ってな感じで^^
色は、どれも一緒だったような気がします。・・・当たり前だなww
いろんな種類があるから、虹の大浴場って事だね、きっと^^
そして、確かにチョットだけ高い場所があって。
そこにはベンチがあって、ちょっと休憩できる感じですかね。
そんな一望出来るとか、大げさなもんじゃなかったですけどwww
説明下手だな、藤ヤン(^_^;)

いやぁ、でも気持ちよかったですねぇーー。
久しぶりの温泉一泊wwww
仕事で行ったとはいえ、お風呂あがりの頃には、
自分は何のためにソコに泊まってるのか忘れそうでしたよw
明日は、ドコを見に行こうかぁーーって感じで^^
ホントに休みで泊まっていたら最高なんだけどねぇ。
料理もよかったしww
朝も早起きして、露天風呂を満喫してきたし(^◇^)

そんなこんなで、出張っていうよりも、
やはり、お泊りって感じでしたね^^
いい宿泊でございました。
・・今日、ちゃんと仕事もしてきましたよww

さてさて、
そんな部屋でゆっくりとしてる時に、
モンテさんの負け報告メールが(T_T)
おしくも1点差で負けてしまったんだねぇ。
勝ったりしてぇーー・・・なんて淡い期待をしていたのですが、無理でしたね。
週末のホーム戦で勝ったとして、
2ヶ月ぶりの勝利って事になるんですか。。。。
ふぅ。
ホームだし、ゼヒとも勝ってほしいですね。
多分、仕事で見にいけないとは思うのですけども、
ノビノビとプレーをして、
一辺倒な攻めだけでなくて、
いろんなパターンを織り交ぜたいい試合をして欲しいですね。
ホームのサポーターを満足させて欲しいですよ。
お願いします^−^
posted by タナカさん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

復活

いやぁ、仕事バカになっておりましたw
疲れましたねぇ、ここ数日。
めくるめく仕事の数々。。
疲れると、テレビを見ながら寝てしまう悪い癖もそのままに、
昨日もソファで夜中まで爆睡です。
寒いなぁーーって、夜中に起きてまた毛布をかけて寝てました(^_^;)
しかし、耐え切れなくなって起きて布団にいきましたよ。
子供の頃から、床でもたたみでも、野原でもww
どこでも寝れるクセがあるせいか、
寝冷えもなんのその^^
・・・三つ子の魂、百までも(^_^;)
もっとイイ癖をつけておくべきでしたwww

モンテの札幌戦も、記事書かずじまいでしたねぇ。
とはいっても、忙しくてなーんにも見てないのですけども。
引き分けは残念でした。
ラストに点を入れて引き分けってパターンも多いような気がするんですけども、
喜んでいいのやらw
展開的には微妙ですけども。
明日の神戸戦では、・・・・・。
ちょっと意地を見せて欲しいです!
とにかく、先制点^^
追い付くのもいいけど、、先制点!!
昇格とか無理なのは分かりますが、
とにかく勝ってほしいの一言でございます^^

そうそう。
だいぶ前に、タモリ倶楽部で地図好きのタモリさんが、
グーグルを訪れて、
「グーグルアース」を堪能しておられました^^
おもしろそうなので、タナカもしてみたかったのですが、
グーグルのトップページにいっても、グーグルマップしかなくてw
まぁ、それでも衛星写真から航空写真まで町の様子が見れるので満足していたのですけども。
先日、グーグルアースをインストールしました^^
まーーるい地球の見てみたい場所をクリックすると、
そこがズーーーーンとアップになっていって、
衛星写真の状態から、自然な感じで航空写真のように町がアップになっていきます^^
いやぁー、これが楽しい〜♪
ニューカレドニアの首都のヌメアをみて、
ここで泳いだなぁーーとか♪
ロタのホテルを見て、
ここが泊まったトコだとか♪
パリを見て、
ダ・ヴィンチ・コードを思い出してみたり。
世界のあちこちのキレイな航空写真を見てるとあきませんねぇ。
そして、旅をしてる気分になりますよ、やっぱり^^

もちろん、山形市内もびしっと見れます^^
タナカの住んでるアパートも見れました(^◇^)

蔵王のスキー場も冬バージョンで写真でてるし、
映像を傾けると、高低差も表現されるので、
ゲレンデを下から見てる感じも味わえるしぃーーー^^

忙しくてナカナカ旅に行けませんけども。
とりあえず、グーグルアースwww
オススメですよ、これ^−^
posted by タナカさん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

ボロ

またまた連チャンで記事を休んでしまいましたねぇ。
ちょっと仕事が忙しくて、ボロになっておりました(^_^;)
今週、まずまず忙しくてボロになり、
来週、かなり忙しくてボロボロになり。。。の予定でございます。
月末には、さらに追い討ちをかけられて、ボロ雑巾の予定。

モンテの試合でも見に行きたいとこですよ。
次は、コンサドーレ札幌とですよねぇ。
秋の北海道へ、アウェイツアーってのもイイですねぇー。
おいしいものをタップリと食べて^^
温泉にも入っちゃうねぇ。
海の幸も、山の幸も満喫かぁーー。
あ、サッカーも見れるねwwww
・・いそがしすぎて、メチャクチャになってきました(^_^;)
9月は結局勝てなかったモンテさん。
なんとか、なんとかリーグ戦での久々の勝利を期待しております。

そんなバタバタの状態で、
仕事途中に車から見た蔵王は、上の方がなんか色づいておりましたよ。
ここ数日、天気が悪かったから山の上のほうが見えてなかったからでしょうか。
今日は、久しぶりに気持ちよく晴れてて。
山の上までクッキリ^^
そこで、初めて気がつきました。
上の方は、色が変わってましたねーー^^
この間、平日のお休みで温泉に行った時には、全然って感じでしたけども。
一気に色づき始めたんですねぇーー。
フラフラと、山に登りたくなりましたがw
しばらく行けそうにないので、市内からの御鑑賞ですなぁ。

・・山が色づき始めたし・・・・
って事は、次は雪ですねぇーー。
今日、スキー板を安く購入する為に知り合いに手を回しましたからwwww
今年は、新しい板でスキーを満喫^−^
仕事は、来月くらいまでは鬼のような忙しさですけども。。。
ソレを乗り切れば、楽しいスキーシーズンが待っております(^◇^)

魅惑の新しいスキー板♪
子供のように、ものすごく楽しみにしておりますwww

posted by タナカさん at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

語る会

今日は、仕事も忙しくて、
バタバタとした連休明けではありましたが・・・・
いてもたってもいられなくて、
アンディと24の話しを盛りだくさんにしてきました^−^
少しすっきりw
あんな緊迫したドラマを見てると、
とにかく大勢の人とドラマの話しをしたくなるものですねぇ。
ダレでもいいからーーー、24の話をしましょうよぉーーって感じですwww

さて、24の話しも無事にして、少しスッキリしたタナカさんでしたが^^

一昨日、ステージで演奏してる西ヤンを見ていたら、
やはり楽器が出来るっていいなぁって思いましたね。
人前で演奏なんてってレベルのタナカさんには、遠いですけどもw
最近、ウクレレばかりを練習してて。
ギターは、2,3日休んではまた練習してって感じになっております(^_^;)
いかんですなぁーーー。
これぞって曲を選んで、ギターにも集中したいトコですけども、
ダレの曲にしようかってのも決まってない状態w
西ヤンも、何かイイ曲ないかと探してくれてるんですけどねぇ。
そんな中、いいギタリストがいました^^
日本人の若いギタリストなんですが、
「小沼ようすけ」って聞いた事あります?^^
彼のアルバムは、もう何枚か出てるのですが、
タナカは、ほとんど持ってますよ。
以前から聞いていたのですけども、
今、改めて聞くと、前に聞いていた時よりも、また違ってよく聞こえて。
彼の曲の中から、なにか選んで練習してみようかと思ってます。

雪が降ってくると、スキーだーーー、スキーーーーだーーーって、
ギターもマタマタ適当になってくるでしょうからねぇw
冬前までには、たどたどしくても形になってくれるといいんだけど。
さぁーーて、選曲、選曲〜♪
posted by タナカさん at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

休みも終わりです

昨日は記事を休みましたが、西ヤンの演奏は見てきました。
夜は、24に夢中で記事を休んじゃいましたよwww

西ヤンの演奏を見るために、文化祭に行ってきましたが、
いやぁ、、スゴイ人でしたw
ダンスサークルのステージは、学食を暗幕で仕切っていたのですが、
狭い、狭いwww
そこに、ダンスを見に来た学生と一般のお客さんがミッチリ(^_^;)
これは、全然見れないんじゃないかと思っていたら、
ダンスが終了して、
西ヤン達が出る演奏の時間になったら、少し客サマが引きましたねぇwww
残念のような、見やすくなってよかったような^^

そんな中、藤やんと着ぐるみの頭をかぶって踊ろうかって言ってましたがw
結局、踊るのはヤメました。。。残念ながら^^
まぁ、踊らなくてよかったような雰囲気でしたぁ(^_^;)
強行していたら、かなり御迷惑をいろんな方面にかけていたかもw
次回、なにかの機会にはコラボしたいトコですねぇ(^o^)/
あきらめてませんよw

さてさて、西ヤンのギターはPAさんがちょいとミスをしてしまったのか、
あまりイイ音でながれなくて、ちょっとかわいそうでしたね。
せっかくのイイギターからの、イイ音色がねぇ。
残念、どんまーーーいデス。
今回、ボーカルのシンヤさんとのデュオで登場の西ヤンでした。
ラウルミドンを演奏して、ナカナカ良かったですよ。
その後、仙台で活躍しているヒューさんという女性ボーカルがゲスト出演したのですが、
彼女の歌は、パワフルでウマかったです^^
鳥肌がたちましたねぇ。
仙台方面の方は、なにかと聞く機会があるかもしれないですね。
挨拶がわりに、ノーブラの胸をブルンブルンさせていたので、
そこも注目ってコトでww
って、そんなことを書くと、歌の評価よりも記憶はそっちを覚えちゃうかな(^_^;)
あくまでも、歌がスゴイですからね^^
圧倒されますから。
・・いえいえ、圧倒されるのは、胸でなく、歌声ですってば^^

・・・さてさて、さらにモンテさん^^
天皇杯では、無事に大量点で勝ちましたねぇ。
J1との試合を、楽しみにしておりますよ。
どこと当たるか分からないですけども、勝っちゃってほしいなぁ。

アンディは、福島にて東北リーグの試合があったのですが。
前半に、退場者を出してしまって、0−2で負けてしまったみたいです。
残念。
天童で試合だったらなぁ。
応援に行ったのに。
次、頑張ってもらいたいです^−^

昨日の夜は、24を見て、記事を休んだのですがw
今日も続きを見てました。
いやぁ、見てない人がほとんどだろうし、
これから見る人もいるでしょうから、
なにも書きませんがwww
いやいや、書きたいぐらいにイロイロとあってねぇ。
あーーー、誰かと24について思いっきり語り合いたいwww
ドラマは終盤に向けて、ちょっと大変な事になってるのですよ(^_^;)
タナカの周りで見てる人は、アンディだけなので。
明日にでも、アンディと「24を語る会」を開かなければ^^
posted by タナカさん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

お寒い

今日も雨がシトシト。。
そして、寒いっす・・・・。
吐く息は、バリバリ白かったですよ。
寒気が入ってきてる東北地方ですが、
太平洋側は風も強いみたいだから、それに比べるとまだいいのかもですけど。
しかし、さむいっすぅ。

さて、昨日はワインをガブ飲みしながら記事を書いたせいか、
記事内容も、なんだかユルユルな内容でww
今日は、まだ飲んでないので、なんとか大丈夫でしょうか?(^_^;)

さて、明日はモンテの天皇杯ですねぇ。
去年と同じ対戦相手ですね。
去年は、アンディの出てる県リーグの試合を見て、
そして、そのままモンテの試合を見てって感じでした。
今年は、アンディ達のチームは東北リーグに昇格しているので^^
明日は試合あるみたいなのですが、
福島で試合みたいなので・・・応援はパスってコトでwww
山形から勝利を祈ってマスよ、アンディ^^
なので、明日はモンテ1本かなぁ。
しっかりと勝ってほしいですね、モンテさん!!

そして、さきほど西ヤンからメールが来ました^^
明日の芸工大の文化祭での、演奏時間が判明したとのコト♪
やっと、やっと、ちゃんと告知^^
えぇー、明日の西ヤンの演奏は、
15時50分頃、学食で、だそうです(^◇^)

なんでも、ダンスサークルの踊りの合間?wに演奏するとかしないとか^^
だったら、西ヤン達の演奏にも踊り手が必要なんじゃないのかーーって話しにもなって。
タナカ達が、着ぐるみのアタマをかぶって踊ってあげようかって話しもありますwwww
ダンスサークルの一生懸命練習したかっこいい踊りを、
笑いで食っちゃうのもいただけないような気がするので、
話しだけで終わりそうですが(^_^;)

・・・・もしかしたら。。
もしかしたら、着ぐるみの頭をかぶって踊る人がいるかもしれません^^
その人が、ここの記事を書いてるタナカさんだと思ってくださいwww

結局、酔ってなくても記事はユルユル〜♪w


posted by タナカさん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

秋の夜長です

東北地方は大雨の予感。。
・・・・大雨の予想ですなw
一文字違うと印象も違うもんです^^
被害出ない程度だといいんですけども。
今日は朝から雨降っててねーー、寒い一日でした。
午前中に、少しからだを動かしたせいもあるんでしょうが、
吐く息がちょっとだけ白いのには、ちょっとビックリしました(+_+)

スキーシーズンに一歩また一歩近づいておりますwww

さて、そんな秋真っ只中ですが。
去年から、秋の夜長はギター練習になっております。
ついさっきまで練習してましたが、
テレビのイロモネアを見ながら^^でしたw
そして、この記事もぉイロモネアを見ながらですwww
コリキ、面白かったデス^^
そして、はりせんぼん。惜しかったですねぇwww
最後にパニくらなければ、100万円取れたんじゃないですか?^^

話しがそれましたwww

秋です。
今日は、社長のお母さんから栗を頂きました^^
山を歩いて拾ってくれた上に、茹でてくれた状態でね♪
ありがたい話しです^^
おいしくいただきました。
さらに今は、高畠ワインのこの秋の新酒を飲んでおります^−^

秋を満喫しておりますが、
秋の夜長にチビチビとワインを飲んでると、絵になりますが・・
テレビを見てゲラゲラ笑いながら、
ジュースのようにガブ飲みになってますwww

秋を満喫して、風流ある雰囲気を書きつつ、
風流のちょっと足りないタナカさんでございます(^_^;)

posted by タナカさん at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

秋の遠足・・・気分

昨日は、生まれて初めて「日替わり定食」について、説明を受けたタナカでしたが、
そこの食堂はとある駅の中にあるといいました。
そして、昨日。
そこの駅前には、
枯葉を掃除するシルバー軍団がいらっしゃいました。
ジジとババのソノ軍団さんは、
お昼になると、駅前でブルーシートをひろげて、お弁当を食べてましたね^^
その後、食べ終わるとそこで寝て^^
自由でございますな。

そして今日。
またもや、とある駅前にてご飯を食べることになりまして。
今日はお弁当があった、タナカとみっきーさん。
シルバー軍団と一緒に食べたい気持ちが、フツフツと^^
ちょっと離れたところで、タナカ達もべた座りして、お弁当を食べ始めました。
その直後、速攻でしたね。

「はまれぇーーーー!」

フフフ^^
意味はなんとなく分かるのかもしれないですがw
山形では、仲間に加わることを「はまる」「まざる」なんて言うのですよwww
だからこの場合、シルバー軍団はタナカ達に、
一緒に食べようって言ってくれてるワケですよ^^
タナカも山形にきて間もない頃は、
「はめてーーー」って言うのに、すんごい違和感があったのですけど。
でも、山形でも最近聞かないかなwww
さすがシルバー軍団^^

そんな優しい言葉に誘われてw
駅前の一等地で、ブルーシート広げたところで一緒にお昼ご飯を食べてきました^−^
まぁ、そんなたいした駅前でもないですけどねぇww
オッサン達の会話は、すごく面白くて。
楽しいお昼でしたねぇ^^
そこの駅がある町は貧乏だから、
1円でもお金を使ってから帰ってくれよぉ!
なーーんて言われたりwww
お弁当のおかずをちょっともらったり(^◇^)
面白いジジぃ様たちでしたよ^0^

たまには、見知らぬ人達と一緒に飯を食うのも楽しいもんですなぁ。
遠足の気分を味わったお昼でしたねーー。


あと今週末の西ヤンのライブ?かな。
芸工大の文化祭にて、演奏するお話し^^
学校から呼ばれたわけではないらしくてww
なんでもダンスサークルの講演途中に、演奏するらしいです^^
日曜日ってのは聞きましたが、
時間は西ヤンも分かってなかったデス(^_^;)
相変わらず、ちゃんと告知できないですねぇwww

posted by タナカさん at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

日替わり定食

今日のサッカー日本代表は残念でしたねぇ。
ガーナの身体能力にやられましたかね。
オシムジャパンが浸透してきたら、勝てるんじゃないですか^^
次に期待しちゃいます。。

ってことで、アッサリとしたサッカーの書き出しでしたが(^_^;)

今日は書きたい事があるのですよ^^
国体の早実ー駒大苫小牧?
また早実が勝ったみたいですねw
映像で見たかったデス。

いやいや、これでもないです。

今日の仕事で、お昼にとある駅にある食堂に行ったのですが。
そこでのヤリトリでございます。
書きたいのは、タナカとそこのオヤジの会話でございますw
仕事のメンバーと6人で意気揚々とお昼ごはんを食べに行ったのですが、
久しぶりに訪れたそこのお店は、メニューが少し変わってましたね。
前にはなかったのですが、
日替わり定食が平日限定で増えてましたね。
・・・ゴクゴク日常的な話しですけどwww

さて、日替わりの今日のメニューはなんだ?って話しになりまして。
西ヤンに、お店の外にあった小さい看板を見てくるように頼みました。
そこに書いてあると思ったのです。
しかし、そこには何も書かれてませんでした。
お店の中にも、今日の日替わりは何かっては書いてなかったのです。
食堂には、お水をだしてくれた50代くらいのおじさんが
注文を聞こうとコッチを伺っておりました。

「おじさんーー、日替わり定食、何?」
タナカは、その小さいお店に響きわたるデカイ声で聞きますよぉ。

「・・・日替わり定食ですか?」
そうそう、今日の日替わりは何ですかぁーーーー^^
って思った瞬間でしたね。

「日替わり定食っていうのは、・・・
  一日、一日でメニューが変わっていって、
         その日ごとにおかずが違うんだよ・・」

いやぁー、皆さんwwwどうです?このおじさんwww最高でしょう^^
タナカは間髪いれずに、また大きい声で答えましたよ。

「え?マジで?そんなスゴイメニューなのぉ?」

・・・って、おぉぉぉーーーーーーーーーいッ(^◇^)

いやいや、聞き方が悪かったデスかwww
確かに、「日替わり定食、何?」って聞いてしまいましたけど(^_^;)
だーかーらーー、今日の日替わりのおかずはぁ?www

おじさん、天然ですよねぇ^^
かないませんよww
他のお客さんも笑ってますよぉ。当たり前ですけど。

そして、無事に日替わり定食なるものが来たのですがw
おいしかったです^^
そして、おかずは細かくいっぱいあって、満足。
ご飯も新米なのかな。すごくおいしいご飯でした。
ってコトで、オカワリがしたくなったタナカさん。

またもや、あのおじさんに声をかけました。

「おかわりーー、いいですかぁーーー?」

「・・・・有料になるんですけど・・・・、いいんですか。。。???」

相変わらず、おかしなおじさんですよ。
オカワリし放題のお店もありますけども、
オカワリにお金を取られたって、おこりゃしないですよww

んでも、オカワリの金額が気になるタナカさん。
小さいお茶碗だし、100円くらいかなーーって思いまして。
100円?って聞いてみたら、
おじさんは、挙動不振にうなずきますよ。

「?・・・そうそう、100円です。。。」

・・・あやしいww
50円っていえば、50円になったのではないか(^_^;)

・・そして、お会計。
日替わり定食は、メニューによると735円。
そして、オカワリは言い値で100円wwww
タナカは、840円になると思い、1040円を準備してレジの前に。
すると、おじさん、レジの前で悩みはじめました。
たどたどしく、
定食だから・・・7・・3・・5・・・円・・・。
そして、オカワリが・・・・1・・・0・・0・・円www
オカワリ100円って言っていたから、105円じゃないの?
って言ってあげると、

おじさんは、
「おかわりは100円って言ったから」
堂々とした顔で、
「735円に100円を足すと、835円になるだろおぅ」

・・・いいのかい、消費税いれなくてw

タナカが消費税を入れたほうが、いいんでないですかぁーーって、
と親切心で言ってあげても、足し算は合ってるからってwww
結局、835円っていう、
消費税が5パーセントになってからというものの、
あまり馴染みのない数字の金額を支払ってきましたw

おいしい食堂だから、何を言われても楽しいだけなんですけどね。
天然の人には、面白さでは勝てないことを痛感したお昼でしたねぇ(^_^;)
posted by タナカさん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

適当な告知

秋のお仕事は忙しい(^_^;)
毎日、ボロボロになってるタナカさんでございます。

さて、昨日西ヤンのライブをおそ出し告知してしまいましたがw
その後で、七日町でセッション大会に出る予定と書きました。
ところがどっこい、
今日聞いてみたら、
「あーー、アレ、出ないことになりました^^」
なーーーんて、アッサリ言われましてww
告知してみたら、このザマです^^
なんでも、今週末だったみたいですが、
東北芸術工科大学の文化祭の方にお呼ばれしたみたいで^^
文化祭にデルみたいです。
大学の文化祭にねぇ。ちょっとビックリしましたが^^
ってなコトで、芸工大の文化祭もあわせてよろしくって言っておきましょう。
・・・OBでもなんでもないですけどもwww

そして。。。。一応、告知のつもりで書き始めましたが、
今日、チラッと聞いて、
その後忙しくて詳しく聞いてなかったのでwwww
時間もよく分かってないデス(^◇^)

多分、・・・今週末?www
明日、聞いてミマス^^

サッカーの日本代表、水曜に試合ありますねぇーー。
また新しい選手も代表入りしたことだし、
相手はガーナだし^^
面白そうじゃないですかぁー。
次なるオシムの戦い方に注目してみたいです。

どうにもモンテが冴えない分?日本代表への関心も高まるなぁ(^_^;)
この時期、日本代表よりも、モンテっしょ!!!っていう予定だったのに。。
イロイロと組織を含めて、本格的に見直してもらう時期なのかもしれないですね。
ちゃんとJ1を目指す組織、チームになってほしいトコです。
とりあえず、残りの試合。
昇格がキビシイのは分かってはいますが、
見たい試合は、勝つ試合^−^
頑張って欲しいです、ホント。
まずは天皇杯、しっかり勝ってほしいです。

・・・あと、チームの柱となってる選手の残留も気になる・気になるww
posted by タナカさん at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

また告知忘れた

昨日は、仕事にモンテにと長い一日を過ごしましたが^^
一転して、今日はなんの予定もない休日♪
とりあえず、昼前まで爆睡して昨日の睡眠不足を寝ダメで取り返してw
その後、ダラダラと家でウクレレ練習したり、
テレビを見てたりと、
ノンビリとしていたのですが。
こちら山形のお昼1時からのテレビで、
ウクレレのジェイク・シマブクロを紹介する番組をしてました^^
といっても、映画「フラ・ガール」の紹介番組なんでしょうけどもw

まぁ、何を紹介しようがいいのですがw
ジェイクの演奏を映像で見れるっていうんで、慌ててビデオにも撮って^^
彼の手の動きを、一生懸命見ておりました。
ギターの練習よりも、ウクレレの練習時間が長くなってきてから、
ジェイクの曲をよく聞いているんですよw
そこにきて今日の番組^^
もっと映像見たかったですが、かなり満足しました(^◇^)
あんな風に弾けたらなぁーー。
やはり、ジェイクはいい!^−^

練習をかかさないタナカさんでしたがw
ギターの先生である西ヤンのライブの告知をマタマタ忘れておりました(^_^;)
えーーーと、昨日ですね、そう、昨日w
山形市内の旧県庁である文翔館。
タナカのブログの中でも、ちょっと前に写真を載せたこともあるトコですね。
そこの議事堂ホールにて、ジャズサミットなるイベントがあって、
そこに西ヤンも参加予定wwww
いや、参加して、無事に終わったんだねwww
っていう事で、毎回西ヤンのライブの告知をライブ後に告知してますが(^_^;)
10月にも、七日町のストリートでセッション大会ってのがあるって言ってましたねぇ、確かwww
・・・ちゃんと聞いて、ライブ前に告知してあげないとね。

posted by タナカさん at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

