2006年11月28日

ヒラメキ

急に頭の中に豆電球が光るようなヒラメキ^^
そんなヒラメキが降りてくるように、
毎日、サッパリ進歩しなくても練習しておりますw

サッカーのリフティングがうまく出来ないと、
モクモクとボールを蹴ってみても、やはり動きが堅い(^_^;)
ウマい人のリフティングは、動きがやわらかいw
足の先の感じも違うなぁーーって思ってて。
んでも、ウマく出来ない。
そんな時に、ちょっと脇にそれたボールが木に当たって上に跳ね上がったのでした。
その木の当たった角度。ボールの上へ上がった感じ。。。。
リフティングの時に、
足に当たったボールの感じに見えましたwwww
ピンときましたねぇ。
そっからタナカのリフティングはウマくなりました^^
なんで?
って言われると、うまく説明できないのですが、ヒラメキなんでしょうねぇ。

今日、仕事している時に、
ちょっと疲れたなぁーーーって感じで、手を洗いに行きました。
その時に、あー疲れたと手をブラブラと何気なく振った時^^
マタマタ、ピンときましたねぇ。
カッティングの右手の動きはコレだとwwww
右手の重みも少し感じつつ、
リラックスした状態ですね。
肘が固定された感じから、
肘から全体を自然と下に振ったままに手首が少し勝手に回る感じ。
コレは、イイ感じをつかめたような気がします♪
家に帰って練習するまでに忘れたらイカンと思って、
思い出しては、ダラダラと手を振ってましたがwww
端から見たら、カナリ頭がおかしいかもしれないです。
いや、カモでなくて、オカシナ動きでした(^_^;)

しかし、さっきまで練習してましたが、
これがナカナカいいですよ^^
明日、西ヤンに見てもらわないとぉーーーw

日々、成果がなくても、遠回りな練習をしていても、
こんなヒラメキがあるから、練習ってのは楽しいです^^


モンテの高橋健二選手、太田雅之選手、今季限りで引退なんですね。
ミスターが、いなくなるのは寂しいですけどね。
昇格。してほしかったな。
引退メールを見て、寂しく思っちゃいましたねぇ。
ホント、お疲れさまでした。
アツイ思いを残して、悔しい思いも残して、
そんな思いを生かして、
来年こそ昇格!!!
彼等の思いものせてデスよねーー^^

・・・そして、今季の最終戦。
仕事で見にいけない事は確定してますが、行きたいなヤッパリwww

posted by タナカさん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

結婚式

昨日は知人の結婚式に行ってきましたぁ^^
三時からの披露宴で、トクトクと飲み始めましてw
仕事関係の人達が集結してる披露宴だったので、
お酒をついでは、つがれて(^◇^)
・・・飲みすぎましたw

実は、タナカはその後の2次会の司会を頼まれてまして(^_^;)
たいした司会もしてないですけどもwww
なんとかお役目をソコソコ果たして、
ソノ後も、また飲んで。
そして、ソノ後にも、もう一軒(^o^)/

夜、遅くにフラフラで御帰宅でございましたwww

飲みすぎでしたねぇぇぇぇ。
まぁ、おめでたい日でしたからね♪イイでしょ^^
二人には幸せになってほしいですねぇ。
よき結婚式でございました^−^

さて、今日のモンテさんは大量点で勝ったみたいですねぇ^^
なにもかも来年につなげてほしいです。
このイキオイも、やる気も、・・・選手もw
そして、横浜FCが優勝ですか。おめでとうございます。
っていうか、イイなぁ。うらやましいってのが本音ですけどwww
残り試合もあとヒトツ。
モンテも最終戦はホームゲームだし、このまま連勝で終わりたいですね。
昇格争いも、2位、3位の順位もどうなるのか。
J1の優勝争いも、かなり面白くなってきましたし^^
いやぁ、ガンバは引き分けかと思ってましたよww
ロスタイムでねぇ、勝ち越すんだもの。アツイ・アツイ^^

夕方、仕事があったので、
ラストのそんな激アツなシーンを見てないのですけどねぇwwww

posted by タナカさん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

アコースティック

モンテの勝利から一夜明けて^^
ホーム勝利の後は、アクセス数も多いですねぇw
やはり勝つことはイイ事だwww

さて、興奮さめやらぬ今日は会社でもホーム勝利を、ちょい話題にして^^

そんな今日、みっきーからアコギ寄りのエレキを借りました(^◇^)
タナカの練習のステップとして、
西ヤンからアコースティックギターをススメられてるんですけども。
その前段階として、みっきーからちょっと拝借w

早速、昼休みに少しコードを教えてもらって指弾きしながら練習しました。
タナカはギターのギの字も知らないまま練習していたので、
いつもピックで練習してるのですが、
指では弾けないのですよwwww
ウクレレもピックで弾いてます(^_^;)
ウクレレも指では弾けないんだよねぇwww

アコギで指弾きも練習しなくちゃって事で、
またまた新鮮な気持ちでイチから練習です^^

そのうち、エレアコも借りることになってるので、
いよいよ本格的に練習していくのかと、ちょっとワクワクな状態ですねぇ^^

ワクワクといえば、新しいスキー板も決まりました^^
お高いスキー板が、中古品ですが激安で手に入る事になりましたぁーーーー^^
持つべきものは、友でしょうかw
14,5万はするであろうスキー板を、2万程度で譲ってもらう事に(^o^)/
しかも、
デモスキーヤーの粟野さんとかの板をチューンしてるような人に、
その板をチューンしてもらう事にもなりましてwww
またまた雪が降るのが、楽しみでなりませんなぁ。
今年のスキーも、カナリ楽しみな事になってきましたーー^^
板だけステップアップにならないように、
頑張って練習しますよぉーーーー(^o^)/


・・・ボジョレーヌーボーをガブ飲みして、
ちょっと酔っ払いながら書いてる記事なので、文がメチャクチャなような気がwww
失礼ーーーーーー♪




posted by タナカさん at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

病み上がりのホームゲーム

まぁまぁ風邪も悪化せずに、なんとか仕事もこなしておりました^^
相変わらず、ノドはちょっと痛いですけど。
ノドの痛みってのは、ナカナカ治らないもんです。

そんな不発弾のような風邪菌を抱えたまま、
今日はモンテの試合に行ってきましたぁーーー^^
いやぁ、ホームゲームをスタンドで見るのはイツ以来でしょう。。
よく覚えてないですww
とにかく久しぶり^^
今日は寒くなるとの天気予報だったので、
かなり構えてましたけど、
・・たしかに寒かったです(^_^;)
でもでも、お日様が出てた分、まだ良かったですねぇ。
より日差しを浴びるために、バックスタンドでの観戦でしたww
メインスタンドは、日陰で寒いですからねぇ^^

今日は、一緒に観戦してくれる人もいなくて(^_^;)
久しぶりのホームゲーム観戦なのに、ヒトリで観戦かぁっとため息をついていたところ、
なんとアンディが暇しててくれました^^
寒い中のヒトリは、またまた寒いトコでしたwwww

さて、ゲームですけども。
柏レイソルは、昇格争い・・というか、昇格の順位争いでしょうか^^
真っ只中って事もあって、かなりの柏サポの皆さんが来られてましたね。
特に中心にいた方々は、荒々しく上半身裸でした^^
アウェイ側のゴール裏も、日陰地帯。。。
アツイ応援でした。
モンテサポよりも、声がとおるというか、迫力ありましたね。
モンテも、来年に期待しつつ、ゲーム開始です^^

前半の立ち上がりは、柏はイキオイがありましたねぇ。
昇格争いをしてるチームのイキオイでしょうか。
前半でゲームを決めるイキオイでの、早いプレスに、早い動きだしで、
それに押されるように、モンテもバタバタと早い動きで^^
でも、前半のその柏のイキオイのとこに、
決定的なチャンスを与えなかったトコロは、褒められるとこじゃないでしょうかねぇ。
まぁ、モンテもいい動きをしてみても、
攻めに関しては、頼みの綱のレアンドロって感じで、
ボールの収まりどころもないままって感じでしたが。

なんとなく、柏の早い動きもおさまりつつ、
後半もモンテのペースなのか、
柏が決定的なチャンスを作ってしまうのか。。って感じで、
悪く言えば、お互い決定機がないままって雰囲気でした。

しかし、今日のゲーム。
アンディと話しましたが、
MVPはシミケンじゃないでしょうか^^
後半途中のナイスセーブ連発!!
いやぁ、見事!そして、助かりましたぁーーーー^^
キーパー様サマですよ、ホント。
そこからのゲームは、面白かったですねぇー。
柏の攻め、モンテの攻め。
ジワジワとモンテ優勢って感じで。
待望の先制点の、
CKを小原が押し込んだ時。
寒い中、ちょっとの日差しが暖かい中w
見に来てよかったなぁーーーって思いましたよ、ほんと^^
ソノ後の残り時間5分チョイは、ハラハラしましたけどw

ラストのホームゲームは、多分仕事で行けないと思うので。
今日のゲームが、タナカにとっての今季のラストゲーム^^
天気にも恵まれたし、試合にも勝ったし(^◇^)
満足、満足w
やっぱり、ホーム勝利はイイですねぇ。

・・そして、レアンドロはやっぱりウマいなw
残留してほしいですねぇ^^

posted by タナカさん at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

風邪

いやぁ、とうとうひいてしまいましたよ、風邪(T_T)
昨日は、もう8時すぎには布団の中に。。。
仕事はしてきたんですけどね。
朝起きて、自分が風邪をひいてることは分かったのですが、
なかなか忙しいし、
なんかイヤな予感がして、
だるい体のまま会社に行ったのでした。

案の定というか、いやな予感は的中でしたねぇ。
みっきーが風邪で休んでおりました(^_^;)
藤ヤンも風邪w
なんとも蔓延しておりますなぁ。
流行りやすい季節ですもんねぇ、皆様も気をつけてくださいね。

タナカは、ノドが痛いタイプですけども。
藤ヤンは、頭とおなかが痛いらしいですよ。
お互いに、お互いの風邪が今うつったら・・・なんともおそろしいデスw

そんなこんなで、昨日は9時には寝ようと決心して布団に入ったのですが。
「のだめ」を思い出しましてwwww
布団の中から、見ておりました^^
多少、寝るのが遅くなったもののw
熱も上がらずに朝を迎えられて、ホッと一安心。
このまま、おとなしく治ってくれることを祈って、今日も早く寝まーーす^^

そうそう、モンテの監督。
樋口監督、続行なんですねぇーー。
ちょっとビックリしましたよ。
裏情報では、そんな話しではなかったのでwww
理事長との会談で、なんかピンとくるものがあったのでしょうかね。
確かに、監督は2年から3年くらい同じ監督にしてもらった方がイイとは思うんだけど。
練習量が少ない監督であるというのは聞いていたので、ちょっと心配ではあります(^_^;)
そんな心配を払拭してくれる事を期待しておりますよーー!!
続行が決まったからには、頑張って欲しいです(^o^)/

さてさて、寝なきゃw


posted by タナカさん at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

J1

昨日、記事休んじゃいましたねぇ^^
ちょっと用事があって帰りが遅かったので、
記事も休んじゃいましたw

昨日の夜に若い女の子二人と一緒にいたのですがw、
(^◇^)オヤジかっ、オレw!!!
ちゃんとした用事があったのですよ(^_^;)

そこで、ブログを書いてる話をして、
ほぼ毎日書いてるよぉーーなんて得意げに言っておいて、
早速昨日、書くのを休んでるタナカさんwww
そんなもんですな、ははは^^

さて、昨日レッズ対グランパスを仕事中に少し見てまして^^
いいですねぇ、J1の試合。
モンテの試合も、あんなスピードで、あんな厚みで、あんな熱さがあったらなぁ。
スポーツニュースで、J1の試合、J2の昇格争いなんかを見てると、
またまた少し寂しい気持ちにもなりますけども。
ちょっと早いですが、来年こそですかね。
レアンドロの残留に頑張ってもらって。
もっと練習をする監督にきてもらって。
今年のいい選手をなるべく残して、
補強したいポジションの選手を獲得して。
なんてサッカーに関する事もモチロン望んでおりますが。
ホントに望んでいるのは、
チームの本気具合です。
観客数を増やすとか、
スポンサーを獲得するとか、
組織を見直すとか。

末端部分である選手のトコも気になるトコですけども、
チームが、フロントが、変わって欲しいなぁーーって思いますねぇ。

甲府が昇格した年。
順位が上になる前の、
シーズン初めの段階で既に入場者数は増加してました。
スポンサー集めも努力が見られました。

そんな意気込みが伝わるチームになって欲しいと思いますねぇ。
シーズンも終わってないうちに、こんな話しをしてますけど。
早々と昇格が消滅したんだから、早めにこんな話をしたっていいですよね^^
理事長がヒトリで動くタイプで、頑張ってるみたいですけど。
なんとか新しい雰囲気になってくれるとイイです^^

他のチームも問題を多く抱えてはいるのでしょうけども、
テレビで活躍する他のチームを見ていると、
我がモンテのチーム事情を考えちゃうんですよねぇ(^_^;)


posted by タナカさん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

久しぶり

いやぁ、何ヶ月ぶりでしょうか。。。
久しぶりに昼休みにギター教室を開催しました^^
春ぐらいから、ずっとヒトリで練習してたようなwww
本当に久しぶりに西ヤンに見てもらいながら、
すぐその場でアドバイスをもらいながら、
充実した練習ってヤツをしました(^o^)/

・・・昼休みなので、スゴイ短かったですけどね。

しかし、その20分くらいの練習が、
この半年以上の時間以上の練習量って・・・ソレはちょっと大げさかなw
まぁ、そのくらいにも感じられたようなイイ練習でした。

ヤハリ、先生と直接やりとりしながらの練習ってのはイイです^^
すぐ直してもらえるし、
手本を見れるし^^

まぁ、ダメなりにもコツコツとずっと練習してるせいでしょうか、
西ヤンの話したいことも多少理解は出来るし。
理解は出来ますけど、イキナリはやれないですけどね(^_^;)
欲を言えば、あと1時間欲しかったかなぁwwww
昼休み、短っ!!!

この半年で、タナカはじわーーーとしか上達してないですけども。
ギター慣れって感じにはなってきてますねぇ、さすがにww
そして、半年ぶりにじっくりとみた先生である西ヤンも、
半年前に比べて、上達してましたwwww
弟子のタナカが言うのも、なんですけどぉーーー^^

最近、ここの記事ではいいトコロがなかった西ヤンですけどもww
今日、ギターを弾いてる西ヤンはかっこよかったですよ。
話しはじめると、天然ボケボケなんだけどねぇw

タナカも、あんな感じで、
軽くワンフレーズとか弾けるようになりたいトコです^^
そして、タナカは話すとキレキレなんだけどねぇ(^◇^)

やはり、マンツーマンでの練習の良さにしびれちゃいましてw
そろそろ仕事も落ち着いてきた事だし。
ウイスキーでも飲みながらの、ギター練習会を催さなくちゃーーー^^
posted by タナカさん at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

アキラ

今日も寒々しい山形市内。。
どんより雲があったかと思うと、
雲がきれて日が差し込む。この瞬間はキレイですねぇ。
・・相変わらず、寒いけどw

さてさて、今日もバカ話しをしながらの仕事でした。
またまた便座の話しの4人でのお話しデス^^

話しの流れから、芸能人の布施明さんの話しになってwwww
どんな人だっけ?って・・・・
うちのメンバーは、ホント芸能人に弱いです(^_^;)
まぁ、タナカも今どきの人wwはあんまり詳しくないので似たようなもんですけど(^◇^)

タナカは説明しましたよ。
auのCMに出てるじゃ〜ん♪

「・・・・・・」

あら、反応ナシですか(^_^;)

仲間由紀江と、もこみちと、無期限くりこしのCMでさぁ、
布施部長(?)として、ちょこっと出てるじゃーーん♪

「ナ・カ・マ ユ・キ・エ???」

・・・西ヤンは、そっからして分からないのか・・・・(T_T)

ダレもCMを知らないので、話しは終わりにしてw
またモクモクと働きはじめました。

まもなくして、藤ヤンが口笛を小さく吹き始めましたよ。
「美しいー♪人生をぉーー♪」
・・・って、それは布施明でなくて、松崎しげるじゃんwww
彼は今どきの若い女の子は詳しいんだけどねぇ(^o^)

すると、そこからボケ合戦ですよ。

みっきーが言い始めますよ。
「北斗の拳の声の人ですよねぇ・・・」
はいはい、神谷明ですねぇw
タナカものっかります。
「あられちゃん?ドラゴンボール?」
はいはい、鳥山明ですねぇww
さらにタナカはかぶせます。
ちょっと低い声で・・「このネジネジがさぁ・・・」
はいはい、中尾アキラですねぇwww
(・・・まぁまぁ似てました(^o^)/)

そんなアキラボケの応酬が繰り広げられてる中、
沈黙をやぶって、ついに西ヤンがいいましたよw

「アーキーラーっていうカメラの人・・・いましたよねぇ・・・・」

また自信なさそうに、ボケって感じの言い方でもなくwwww
一瞬、何を言ってるのかと思いましたが、
次の瞬間に彼がなにを言いたかったのか分かりましたよ。

みっきーが一番早く西ヤンの言いたいことに気がつきましたよ。

「西ヤン・・・それってアラーキーの事?(^◇^)」

西ヤンの狙ったボケってのは、ナカナカ聞けないんですが、
狙ったボケのツモリが、天然ボケですwwwwww

タナカは、久しぶりに腹筋が痛くなるほど笑いましたよ。

やはり天然ボケには、勝てないですねぇ。

一昨日も書きましたがぁ・・・、
そしてぇ、そんな人からぁ、ギターを教わってますのデス^^
posted by タナカさん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

テレビ

ジワジワと雪が近づいているんじゃないですかぁーーw
そろそろ、頼んでいた新しいスキー板の話しもくるんじゃないかと、
ワクワクで待っている今日この頃^^
新しいといえば、新しいギターも買ったほうがいいんですと、
便座もナシで座って、慌てふためいたギターの先生からも提案されております^^

冬に向けて、なにかと新しいモノが増えそうな楽しげな11月^^
しかし、調子こいていると・・・
来春には、車の車検が待ち構えていますよぉ(T_T)

さてさて、一日の内、何時間テレビを見てるもんですかねぇ。
家に帰ってくると、とりあえずつけてる感じはありますねぇw
ほとんど家の中のBGM的な感じもあります(^_^;)

タナカは最近、あんまりテレビを見ないといえば見ないのですけど。
深夜のバラエティは好きです。。今も昔も^−^
あとは、ギターを練習しながら、チラッと見たり、見なかったり。

テレビで放送してる事は、全部正しいwwwww
そんな風な感じになったのは、いつの頃からなんでしょうかねぇ。
最初から?^^
なんであんなに説得力あるんでしょうねぇ、テレビ。
テレビだって、ボランティアで放送してるわけじゃないのにね。

影響力を見る側が、どれだけ意識してるのかな。
自殺のニュースを見れば、全国で悩んでいる人はいっぱいいるわけで。
自分もダメだぁって思ったりするんだろうけど。
では、報道の演出を少し変えたほうがいいのかな。
乗り越えた人の特集をするのがいいのか。
難しいんでしょうけどねぇ。
物事は悲しいことだけではないはずです。
楽しい事、感動する事、頭にくることw
悲しい事。
いろんな面があって当たり前だと思うのですよ。
テレビでは悲しいニュースばかり。
今の社会は、行き詰まりを見せてる・・・。
とは言っても・・・その一面だけなのかな。

ホントは楽しいニュースもあるんじゃないの?^^
視聴率とれないから、流してないだけじゃない?w
世の中で起こってるたくさんのニュース、トピックスの中から、
放送されてるものは、ゴクゴク一部。
今の社会は、問題は多いけど、整備されてる事も多いんじゃない^^
でも、問題の方ばかりを追求する方が見れるって感じするねぇ。
これは、いい事じゃんってニュースもあっていい。


いい事は当たり前。
悪い事は、目に付く。
部屋が片付いていれば、なんとも思わないけど。
ちらかってると、目に付く。

見る側にも、見る力は必要なんじゃないのかな。

最近のニュースに対して、
緊急的な解決には全然ならないかもしれないけど、
人の意識を変えていかないと、
根本的には変わらない気がします。

今朝、仕事の前にちらっと最近の暗いニュースの話しになりましてね。
タナカが思ってることを、ちらっと遠まわしに書きましたよwww
posted by タナカさん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

記憶の片隅で

ちょっと天気が回復した時の、
山形市内から見える山々がホントきれいですよ^^
山のふもとは、紅葉が見ごろだし。
山の上は、ウッスラ白いし^^
天気が悪い中、日がさしてくると、
そんなキレイな山にスポットライトを照らしてくれてるみたいでね。
盆地で、山がすぐソコにある景色ってのもいいものです^−^

さて、そんな冬の足音が近づいている最中。
我らの会社では、記憶が問題になっておりましたw
先週末の仕事を覚えてない(^_^;)
ちょっとしたトラブルがあったので、
あの仕事はどうしたんだっけ?って話しになって。
そんなこんなで、結局仕事に関しては、たいした事なかったので、
ソレはいいのですけども。。。

任天堂DSのソフトなんかでも話題になってますし、
ちょっと前から、本屋さんでも大人のドリルなど、
脳を鍛えるモノが流行って久しいのですが、
そんなに気にしてなかったのですwww

しかし、改めて・・・
一昨日の夕食って何食べたっけ?^^
なんて考えてみると、ヤハリすぐには思い出せない・・・かな(^_^;)

仕事がら、いろんな状況で、いろんな事を
その場しのぎって言葉だと言葉悪いですけども、
瞬間で色々と同時にこなしていたりするので、
脳を鍛える必要はないかなってwwww
そんな風にも思ってましたが、
あまりに色んな事を、一度にこなしすぎてるせいか、
忘れるのも早くなってる気がしてきました(^_^;)

キケン・キケンw

みんなで、それぞれ問題を出しあいましたよ^^
木曜日は、午前中に仕事、どんな感じだっけ?
。。。。。。。。。え〜と。。。。(T_T)
ヤハリ・・・そんなもんでしたがwwww

ヒトツ、思い出して行くと、
数珠つなぎで思い出すんですけどね^^

まぁ、お金をかけて脳を鍛えるまでもなく、
色々と考えたり、思い出してみたりしてるだけでもだいぶ違うと思うので^^

色々と思い出している時に、
話しがわき道にそれて出た話題なんですがw

「洋式トイレで、便座を全部あげた状態で座ってしまって大変な事になった」

こんなアホな経験をしていたのが、
4人で話していたのですが、タナカを除く3人とも経験済みでしたwww
なんとも高い割合(^_^;)
タナカには、信じられない事だったのですが、
そんなもんなんですかねぇw

まぁ、大抵はウッカリって事でしたが、
同じ経験でも、ヒトリだけスゴイ理由がありましたよ。

小さい頃から和式のみで。
初めて洋式を目の当たりにして、
ふたを開けて、・・・
もう一個、ふたらしきものがあって、・・・・。
なんだか分からないが、ソレも開けて、・・・・・。
座ってみたら、冷たいし、シリが落ちたとwwwwww

・・・初めてにしても、アホすぎますねぇ(^_^;)

そしてぇ、そんな人からぁ、ギターを教わっております^−^

posted by タナカさん at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

初雪の便り

寒い日曜日になりましたねぇ。
久しぶりの休みだったので、軽く引きこもってましたがwww
午後から、ジワジワと気温が下がってきて。。
部屋にいても、夕方にはちょっと寒くない?って感じでした。
ニュースでは、米沢では雪が降ったとか\(◎o◎)/
ホゥホゥ、寒いわけです。
月山越えの道路も、スタッドレスでないとダメだそうですよ。
これは、これはw
スキーシーズンがジワジワと近づいてますなぁ。
寒くなりかけのコノ時期は、嫌いですけどwww

せっかくのコノ休み、映画でも見ようかと思ってましたが。
あんまり見たい映画もなくて(^_^;)

そして、見たいといえば・・・24デスなぁ。
シーズンXのラストまで、もうレンタル開始しているのですけども。。
それを借りてきてみたら、もう終わっちゃうwwww
見たいような、見たくないような。。
これまた微妙な乙女心の中、まだ借りてきてないです^^
もう少し自分をじらして、じらしてw
なんでも、来年の1月にはアメリカではシーズンYが始まるとかwwww
一体、いつまで続くんでしょうねぇ。
人気があるからナカナカ終わらないんでしょうけども。
疲れちゃいますねぇ、見るほうも(^_^;)
と言いながらも、毎回毎回、夢中になって見てしまうタナカさんですが^^

今日は、そんなこんなでノンビリしまくってます^^
ギター練習にいきづまって、早くに記事を書いてますwwwww

文章を書いて、気晴らししたトコでマタ練習しますかねぇ。


posted by タナカさん at 20:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝ちましたね!

ちょっと遅い時間の更新デス(^◇^)
夕方、仕事終わってから、
まぁご飯を食べたり、テレビを見たり、
あ、あと、
「水曜どうでしょう」でお馴染みのミスターこと、鈴井さんのラジオ聞いたりしましたよw
今、東北地方では、ミスターのラジオ番組をしてるのです^^
ちょっと前から知ってはいたのですが、
今日、初めて聞きましたよ^^
夜8時からでしたが、
アノ時間に車でもなくて、家でラジオを聞くってのがナカナカ新鮮でした^^
ラジオもいいねぇw

・・・その後、ソファで寝てしまって(^_^;)
さっき起床で、こんな時間に更新ってワケですw

さてさて、
午前中、わりと強い雨も降っていたので、
天童のモンテさんの試合もカナリ気にしながらのお仕事でした。
サポも選手もあんまり強い雨じゃ、ヒドイなぁって思いながらでしたよ。
山形市内は、午後は少し落ち着いたんですが、
べスパもそうだったのかな。
しかし、久しぶりに勝ちましたねぇーーー^^
3−0かぁーーw
前半0−0で、見てるみなさんもちょっとハラハラもしたのかな。
はぁ、見たかったなぁーーー。
残り数試合。
全部勝ってほしいトコですw
柏戦もありますけど(^_^;)
なんとか行きたいトコですねぇーー。
祝日に仕事入らないことを祈りつつです。





posted by タナカさん at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

技術理論

そろそろ本格的にスキーのことも考え始める今日このごろ♪
仕事の最中にも、
西ヤンにスキーに関しての技術的なことをイメージで語りまくりのタナカさんですw
あんまり語っていると、それは音楽にも当てはまりマスと返されてwwww
今度は、ギターで弟子という立場に一転です(^_^;)

しかし、技術論を語るのも面白い^^

タナカはスキーに関しては、最初の数年は自力で練習。
その後、やたらとスキーのウマい友人に全否定w
少しずつ直されるものの、よく分からない(T_T)
ヒトリ、練習してみるものの、さっぱり上達せず。
いろんな本も、ビデオ見てみるも、書いてる内容がわかりづらい。
たまにウマい人に教えてもらう機会はあるものの、
言葉違えど、指摘される内容は毎回同じ。。。。
しかし、意味はよく分からないので、毎回直せずwwww
そんな繰り返しで、遠回りに遠回りを重ねて、今のレベルになっております^^
まぁ、マダマダですけど(^_^;)
長い時間をかけたせいか、
かなりの独自論がwwww

そもそもスキーの好きなトコに、
斜度とバーンの状態と自分の運動の関係がめまぐるしく変わるトコがあります^^
中級車コース24度
・・なーーんて書かれていても、マッ平らなコースなんて存在しないですよね。
ビミョーにきつくなってるところもあれば、ゆるいトコもある。
斜度が変われば、自分の体勢も変える。
また天気次第で雪質も変わります。
それによっても、また自分の滑りを変える。
スクールやら本で教える基本の滑り方ヒトツだけで滑りきるのは不可能なのですよ。
柔軟に変化させながら、
変化についていけた時は面白いし、
変化についていけなかった時もまた面白いのですw

今日は、西ヤンにそんなことを教えてました。
ボーゲンだぁー、シュテムだぁー、パラレルだぁーってのもいいけど、
変化も気にしろと^^
斜面の急になってるところで、体重が後ろにいっちゃう。。。。
では、前にw
そっから、斜度が少しゆるくなる。
そしたら、重心前過ぎるから、少しづらしてw
板を踏む力。
常に変化を気にしろと^^
同じバーンでも、コース取りの仕方では楽なテンポもあれば、
大変なテンポもあるわけで。

・・・・なーーんて、そこまで言っていたら、事態は変化しましたw
音楽に置き換えると、意味が分かりました・・・西ヤンは飲み込みが早いねぇ(^_^;)
同じテンポ、同じコード上の曲でも、
ドラム、サックス、ギター、ベースは、それぞれ違うラインを滑る。
しかし、同じバーンを滑ってる共通点が、そこにハーモニーを作る。
ギター以外が並んで滑って、ギターだけが端っこを派手に滑るw
そこから、サックスが絡んできて・・・音楽も共通のようです^−^

お互いそれぞれ畑は違えども、
お互いなんとなく分かったような気がする今日の授業^^

スポーツを言葉で教えるのは難しいし、
音楽も言葉で教えるのは難しいんだねぇ。
それぞれ、その技術をどんなイメージで伝えるかが重要なのかもしれないです^−^

おっと、そして明日はモンテさん^^
久しぶりのホームですねぇーーーーー!!!
・・・タナカは、仕事で行けないデスけど(T_T)
行けないのは、しょうがないとして・・・
勝ちましょうよぉーー、いいかげん^^
勝ちから遠ざかってる今こそ、シッカリ・キッチリとしたプレーでね!!
モンテさんから、勝ちメールが来ることを祈っております。
posted by タナカさん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

ストイックの象徴〜こたつ〜

昨日は、ギター練習に夢中になっていたら、夜遅くなってしまいましたw
その後に、練習で疲れたなぁーーっとソファで休んでいると、
またまた、そのまま寝てしまう始末(^_^;)

仕事で疲れても、ギター練習で疲れても、
結局は、ソファで寝てしまうのでした・・・。

タナカはソファで寝てしまう悪い癖を持ってますが、
実はソファに限らずデス。。。
正直、眠いなぁって畳に横になって、体を伸ばして、
そのまま寝てしまったりw
その辺に座ったまま寝てしまったりw
明るいと寝れないとか、うるさいと寝れないとか、
そんなオデリケードな事も一切なくwww

月曜日にフジのドラマの「のだめカンタービレ」を楽しみに見てるのですがw
・・・あれって、面白いですよねぇ(^◇^)
久々に次の週まで楽しみに待つドラマですよ。
今週の「のだめ」の中で、コタツの話しがありました。
見ました?^^
コタツによって、人間が堕落していく様が面白かったですねぇw
タナカも、あーーーデス(^_^;)
学生の頃にヒトリ暮らししてた時とか、
あまりにも自堕落になるので、コタツは封印したほどですw
コタツは、タナカをダメ人間にしてしまう恐ろしいヤツですよ。

今は、うちの奥様がコタツを出しちゃうのでご飯の時はしょうがなく入りますが、
食べ終わると、スッとコタツから出ちゃいますよ。
正直、もうコタツにはあんまり入りたくないのですww
あまりにも気持ちよすぎて〜♪
結局、後ろ髪を引かれつつも、
強い意志をあわらにして、
コタツをあとにして、
その後にソファで寝てるので、
なんとも御バカな話しですけどねぇ(^_^;)

ただ自分的には、封印したコタツで寝ないだけでも、
タナカは大人になったとwwww
そんな自分を少し褒めたいとwwww
何事もないように、コタツからスッとスマートに出て行く自分をかっこいいとwwww
そんな自画自賛をしてるわけでございます(^◇^)

ソファを封印する時もくるのかなぁw
自堕落になりすぎる自分の好きな場所をストイックに封印していくと、
10年後には、床に正座?
それは、ナイなぁ(^_^;)
そんなにストイックな性格じゃないwww
posted by タナカさん at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

やっぱり寒くなりました

昨日の記事で、予想したとおりに。。。
今日は、イキナリ寒かったですねぇ。風も強いし(>_<)
あ、もう秋っていうよりも、冬に近いんだねぇって
そんな事を思わせるようなそんな天気でございました。

スキーがしたいから、早く山には雪が降ってほしいw
しかし、この寒くなり始めの乾燥した寒さは苦手www
11月が一番イマイチ好きになれない天候かもしれないデス(^_^;)
本格的な冬になると、そうでもないんだけどねぇ^^

今週もコツコツと、ブログの模様替えをしていこうと思ってましたが、
アレ以来サッパリ進んでないですww
ギターの練習の方に夢中になっていたりすると、
あっというまに、時間が過ぎていたりするし(^_^;)

ウクレレは順調に練習しておりますが、
ウクレレが順調であればあるほどに、ギターをなおざりにしてるようなwww
そんな思いをあったので、ギターもホドホドに集中して練習するようにして^^
西ヤンからは、クラシックギターでも買って練習したらいいんじゃないかとw
そんな提案もされておりますよ。
そのうちに、安いクラシックギターを買いましたぁーーーなんて記事も書くかもしれないですね。

・・そうそう、この間。
話題で出たのですけども、
「おざなり」と「なおざり」w
どう違うんだっけ?(^_^;)
「多分絶対・・」と「絶対多分・・・」の話題の時についでに話した議題ですwww
たまにこんな疑問を持つことも、イイもんですよぉ^^
posted by タナカさん at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

にんじん

今日あたりから少しずつ仕事が落ち着くきざしを見せてるような^^
冬も間近って事かww
まだ兆しだけなので、もう少し忙しいですけどね(^_^;)

仕事にオワレテ、オワレテ、はや11月ですものねぇ。
ここ山形では、早ければ初雪は下旬には来ちゃいますよ。
積もるほどではないでしょうけども、
何年かに1回は、初雪がイキナリ積雪って事もありますからね。
なんとなく今年は、暖冬と言われてるせいではないですが、
そんなにイキナリ積もるって事はないかなぁーーーw
そんな感じの最近の天気ですね。
感覚的なモノで、なーーんの根拠もないですけどもwww
雪国の人は、そんな感覚でこの時期を過ごしていたりするものです^^
・・・よね♪
明日から天気が崩れるみたいなので、
イキナリ寒くなって、今日のコノ文章撤回って事になる可能性もアリですけど(^_^;)


今日、子供の頃によく作っていた料理を余ったご飯で作ってみました^^
分量も忘れてるような料理ですけどもwww
って、当時から・・・今でもそうですけども、分量は勘です(^◇^)
にんじんをすりおろして、それをバターで炒めて、
そこにご飯をぶっこんでwww
そして、小女子をさらにぶちこむ^^
塩、胡椒を少々で味を整えつつw
なんとも荒々しいオトコの炒めご飯でございますがwww
これが、なんと洋風なピラフ風な味わいになるのですよ^^
と、いう事で少年時代のタナカは、
ちょっと洋食屋さん気分を味わえるこれが好きでよくヒトリで作ってましたw
小学6年生くらいの、かわいいタナカ少年デスwww
当時、料理のアイデアはフツフツと湧いてきてて、
キムチを炒めてみたりw
おいしいオムライスを食べるために、
おいしいチキンライスは、何を隠し味にしたらいいかとか、
ヒトリでよく台所に立っていたものです^^
キッチン?
いえいえ、台所ですwwww
キッチンなんて、オシャレなトコではなかったです。

今日、余ったご飯で何気に作ってみましたが、
ちょっとにんじんの量を多くしすぎて甘くなりすぎましたwwww
まぁまぁ、おいしかったですけど。
なつかしい味でしたねぇ^^
今の自分なら、もう少し改良も出来るかと思いましたけども。
あえて、改良しなかったです。
当時のままに作ってみましたよ^^
ナカナカいいもんですねぇ、なつかしい味ってのも^−^
posted by タナカさん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

惜しいぞ、モンテ

天皇杯は、J2勢はノキナミ負けてしまいましたねぇ。
あと残るは試合のなかったコンサドーレ札幌のみですか。
頑張って欲しいトコですけど。

モンテは、惜しかったねぇ。。。
先制しての逆転負けってのは、ちょっと悔しいな。
ネットのトピックスで、
オシムの天皇杯観戦でのインタビューで、
J2にもいい選手がいる。。。なんて言ってたみたいですよぉ^^
・・・って、よくよく考えたら当たり前ですけどねw
J2だってイイ選手はいるに決まってるじゃないですかね。

J2のあとに、「にも」とか、タナカも「だって」とか付けてしまいましたがw
イイ選手はいるのですよ。
やっぱり光ってる選手は、
ちょっとするといつの間にやらJ1で見かけたり、
J2でかなりの主力だったり。
代表にも呼ばれたり、候補になったり、
また見てもらってるかもしれないという緊張感がJ2の選手にもモチロンあったほうがいいわけで。
オシム監督には、どんどん若手のいい選手を発掘してほしいですねぇ^^

しかしなぁ。
連休だったら、甲府まで行くってのもよかったなぁ。
天気も良かったしね^^
車でロングドライブもよかったねw
どのくらいのモンテサポが現地まで行かれたのかな。
応援に行かれた方々は、お疲れ様でした^^

タナカは、昨日はべスパにて仕事してましたw
そして、ボロボロになり昨日はグッスリ寝てましたよ・・・ソファで(^_^;)
まぁ、途中で起きて布団に行きましたがw

今日も仕事だったのですが、
仕事までの時間に、また蔵王にいって温泉にじっくりとつかってましたよ。
露天風呂から見える木のうち2本が、
すごーーーくキレイな黄色と赤色とに色づいてて、
キングオブ紅葉って感じで、良かったねぇ^^
同じ温泉料金払ってても、いつもよりも得した気分♪
しかも、今回は蔵王の人からもらった割引券を使ってホントに得してるしwww

連休中は、仕事、寝、仕事、寝。って感じでしたがww
今日は近場ながら、ちょっと秋の行楽を満喫気分^−^
満喫のあとに気分がつくトコあたりが、ちょいと寂しいですけどもwww

まぁ、タナカが満喫するのは、雪が降ってからって事で^^
posted by タナカさん at 21:42| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

変えてみた

爽やかな秋晴れの下、3連休がスタートしましたねぇ。
そんな中、普段よりも朝早くから仕事をしてました(T_T)
明日も仕事。
日曜にも仕事アリ・・・。
連休どころかって話しですねぇ。。。

さて、そんなボヤキはイイとしてw
見た目がだいぶ変わりました^^
違うテンプレートにするってのが、手っ取り早いので変えてみました。
しかし、記事の行間が広いので、もう少しつめたいとか、
サイドももう少し変えたいとか。
っていうか、全体レイアウトもガラッと変えたいとかw
出来もしないのに、望みは多いデス(^_^;)
まぁ、雰囲気が変わるとやる気も違うかと思って、
楽に雰囲気が変わるテンプレート変えてみて^^

記事タイトルは見づらい色だったので、変えましたけど。
今朝も早くから仕事していたせいか、眠くてしょうがないのでww
今日は面倒になってしまって、もう終わりにしちゃいました^^
また、明日以降ってことで。

明日から、天皇杯の4回戦ですねーー。
モンテの試合は、日曜日ですね^^
甲府かぁ。
勝てないかなぁ。
リーグが調子悪い時は、カップで調子よくw
って事に期待して。
甲府に勝っても、次は天童ってわけじゃないですけどね。
お先にJ1に行ってしまわれた甲府相手に勝つことを祈りつつ、
半分寝ぼけ始めたタナカさんは、もう寝まーーーす(-_-)zzz
posted by タナカさん at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

変えるってむずかしいねぇ、多分・・絶対

今日もなかなか忙しい一日で大変でしたが、
帰って来てから、チョコっと違うテンプレートにしてみたりしてました^^
ちょっとタイトルが見づらいから、文字色とフォントサイズを変えてみたり。
そんな事をしてましたよ^−^
しかし、テンプレートかえると印象も違うもんですねぇ。
今日、変えてみたパターンで自分のページを見てると、
なんか女の子のブログっぽかったですwwww
ここは、このゴチャゴチャ具合がいいのかなぁ。
ちょっとスッキリしてしまうのも、落ち着かないみたいで(^_^;)

・・・・子供の頃に、部屋を散らかした時に怒られて、、、、
その時に、このくらい散らかってる方が落ち着くとか言い訳したのを思い出しましたwwww
あんまりキレイに片付いているのは、落ち着かないんだぁ〜とか言ってみたり。

時と場所は違えども、やはり成長のないタナカさんだなw
芯は変わらないものですねぇ(^_^;)

そうそう、今日ちょっと面白い事を話しました。
もともとは、「おざなり」と「なおざり」の違いを話してる事から始まったのですけども^^
みなさん、ちゃんと違いを言えます?^^
それから派生してってワケでもないのですが、
文字で書くと明らかに変なのですけども、
「多分絶対、・・・・・。」と、
「絶対多分、・・・・・。」と、
こんな話し言葉を会話の中で、使ったりします。
多分と絶対がくっつくので、ヘンな言葉でございます。
ホント文字で書かれてるのを見るとオカシイですねぇwwww
でも、会話の中で意外に使ったりしてたりするんですよ、こういうのは^^

このオカシナ言葉も、順序が違うと少しニュアンスが違うかなって話しになりまして。
どっちがより強気なのかって話しをしてましたwww
どっちでしょうねぇ^^
よく使いそうなのは、「多分絶対・・」の方ですかねぇ(^◇^)
って、使いません?こんな変な言葉はw

この世に絶対はナイってな名言もありますからねぇ。
絶対に多分をくっつけるのは、ある意味正解なのかも知れないですけどねぇw


明日は、新しいテンプレートでここのページを出してみたいと思いますよ^^
それで決定ってワケではないので、
馴染みのあるいつものヤツにすぐ戻すか、
あるいは、また違うものにするか、
はたまた、そっから変化をつけるかぁーーー、
どうなるか分かりませんけどもぉ。
とりあえず、変えてみる予定です。

多分絶対、雰囲気違うと思うんでぇ〜、ヨロシクです(^o^)/
posted by タナカさん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

ビックリアクセス

今日も秋晴れの山形^−^
爽やかな天気すぎて、仕事中に眠くてしょうがなかったデスw
晴れてりゃ晴れてるで、どっか行きたいだの、眠いだの♪
雨降ってりゃ降ってるで、こんな日は寝るに限るだの♪
どちらにしても、言ってる事は同じですけども^^
休みが欲しいだけぇ〜〜♪

今日は、ドライブなんかに行ったら最高でしたでしょうねぇ。
紅葉のキレイなトコなんか行ってね。
露天風呂にでも入りながら、ボーっと眺めたい気分でした。

・・現実には、バタバタと仕事してましたが^^

さてさて、アクセス数がとんでもない事になっておりました^^
一体何が起こったのかわかりませんが、
600を超えてましたよ(^◇^)
どなたか知りませんが、まとめてイッパイ読んでくれたみたいで。
あっざーす!!
うれしい限りでございます(^o^)/

11月は始まったばかりですけども、
アクセス数もドンときたしw
ここの見た目もやはりちゃんとしていかなくちゃ^^
何色を基準にしようかなぁーーーとか、悩み中でございます。
なるべくスッキリした感じにしていきたいトコですけども。。。。。
さらにゴチャゴチャにだけはならないように気をつけます^^

今日は見た目には、なんにも変えてないですけども(^_^;)
裏では、色々と試行錯誤してみたのですよぉ。

タナカのイメージしてるブログ改造スケジュールとしては、

11月の上旬で、
なにかと試したかったり、
どうなるか分からなくて色々としてしまって、
ゴチャゴチャ化が加速

中旬で、
あまりのゴチャゴチャさに、
削るトコ削って、
色変えて印象変えてみたりしてごまかしてw

そして下旬で、
スッキリ感をもっと出していこうと、削りまくったりして、
色も落ち着かないと元に戻したりして、
ん?あんまり変わらないような・・・・
ドコを変えたんだっけ?^^

そんな感じになるのではないかと思っております(^◇^)



posted by タナカさん at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

