2006年11月14日

テレビ

ジワジワと雪が近づいているんじゃないですかぁーーw
そろそろ、頼んでいた新しいスキー板の話しもくるんじゃないかと、
ワクワクで待っている今日この頃^^
新しいといえば、新しいギターも買ったほうがいいんですと、
便座もナシで座って、慌てふためいたギターの先生からも提案されております^^

冬に向けて、なにかと新しいモノが増えそうな楽しげな11月^^
しかし、調子こいていると・・・
来春には、車の車検が待ち構えていますよぉ(T_T)

さてさて、一日の内、何時間テレビを見てるもんですかねぇ。
家に帰ってくると、とりあえずつけてる感じはありますねぇw
ほとんど家の中のBGM的な感じもあります(^_^;)

タナカは最近、あんまりテレビを見ないといえば見ないのですけど。
深夜のバラエティは好きです。。今も昔も^−^
あとは、ギターを練習しながら、チラッと見たり、見なかったり。

テレビで放送してる事は、全部正しいwwwww
そんな風な感じになったのは、いつの頃からなんでしょうかねぇ。
最初から?^^
なんであんなに説得力あるんでしょうねぇ、テレビ。
テレビだって、ボランティアで放送してるわけじゃないのにね。

影響力を見る側が、どれだけ意識してるのかな。
自殺のニュースを見れば、全国で悩んでいる人はいっぱいいるわけで。
自分もダメだぁって思ったりするんだろうけど。
では、報道の演出を少し変えたほうがいいのかな。
乗り越えた人の特集をするのがいいのか。
難しいんでしょうけどねぇ。
物事は悲しいことだけではないはずです。
楽しい事、感動する事、頭にくることw
悲しい事。
いろんな面があって当たり前だと思うのですよ。
テレビでは悲しいニュースばかり。
今の社会は、行き詰まりを見せてる・・・。
とは言っても・・・その一面だけなのかな。

ホントは楽しいニュースもあるんじゃないの?^^
視聴率とれないから、流してないだけじゃない?w
世の中で起こってるたくさんのニュース、トピックスの中から、
放送されてるものは、ゴクゴク一部。
今の社会は、問題は多いけど、整備されてる事も多いんじゃない^^
でも、問題の方ばかりを追求する方が見れるって感じするねぇ。
これは、いい事じゃんってニュースもあっていい。


いい事は当たり前。
悪い事は、目に付く。
部屋が片付いていれば、なんとも思わないけど。
ちらかってると、目に付く。

見る側にも、見る力は必要なんじゃないのかな。

最近のニュースに対して、
緊急的な解決には全然ならないかもしれないけど、
人の意識を変えていかないと、
根本的には変わらない気がします。

今朝、仕事の前にちらっと最近の暗いニュースの話しになりましてね。
タナカが思ってることを、ちらっと遠まわしに書きましたよwww
posted by タナカさん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。