2006年12月31日

よいお年を〜♪

暮れも押し迫ってどころでなくて、
もうマモナク新年ですね^^
ここ数日、雪が降ったのですが、
今日は比較的穏やかな天気で、暖かい静かな大晦日でした。

しかし、子供の頃から夏休みの宿題をあとからやっつけていたタナカは、
大人になっても相変わらずでありまして、
年賀状をさっき書き上げた次第でございます(^_^;)
毎年、毎年、バタバタと恒例の大晦日です。

記事も、なんとか今年中の間に書いておこうと、
これまたバタバタ感もありますけどもwww

今年、いろんな人がここを訪れてくれて。
いろんな人に刺激も受けました。
会社は、小さい会社でメンバーも少なくて、
知り合いも限られた感があったので、
ここで多くの人に間接的でも、繋がっているのは楽しいことです。

今年も大変お世話になりました(^◇^)
自分も、皆様方も、来年もいい年でありますよーーに!!

よいお年を〜(^o^)/
posted by タナカさん at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

小田和正

雪のないクリスマスに、
12月とは思えない気温。
そして、ゲレンデの雪がドンドンとけちゃってたり、
もとから積もってなかったりしてるトコもありましたがぁーーー、
昨日の夜から、イキナリですけどもぉ、・・・寒いっすwwww
朝、起きたら、うっすらと雪化粧の山形市内でした。
やっと白くなりましたねぇ。
市内に雪はいらないってのが、大抵の山形県民の意見かもしれませんがww
この記事を書いてる今も、雪は降っております。
ゲレンデには恵みの雪ですね。
大雪は色々と困っちゃいますケド。。

さて、昨日はTBSの小田和正さんの「クリスマスの約束2006」をみてました^^
あの番組は、かれこれ・・・だいぶ前から見てます^^
いつも、いつも、感動するんだよねぇーー。
昨日のも良かったですねぇ、・・しみました^−^
小田さんも、来年還暦って言ってましたが、お若いwww
タナカは、テレビ番組のしつこくて、おせっかいな演出は嫌いなのですけども、
あの番組の1曲に対する重み的な演出は好きです。
小田和正さんをはじめ、スタッフの一生懸命さが伝わりますね。
ステージを取り囲んでいるお客さんも、
そんな雰囲気が好きで集まってる人達って感じだし、
いい一体感もあって、それが映像でも伝わるし。
ビデオ録ったので、何回か見なくちゃ^^


モンテさん、色々と更新などありましたが。
手倉森コーチ、今年でやめちゃうんですね(T_T)
実は、手倉森さんって、同じ青森出身でして。
タナカが中学生?小学生?・・ちょっと記憶が定かではありませんがww
ソノ頃の高校サッカーは、坂の町・サッカーの町五戸の五戸高校が青森では強豪でした。
選手権予選のテレビ中継を見ていて、
当時五戸高校のエースだった手倉森兄弟を応援していたものでした。
それが、時がたってモンテというかNECの選手になってて、
そして、モンテのコーチになってるのにはビックリでした^^
何年前かに、会う機会もあって声かけたりしたのでした。
先日、行きつけの喫茶店で手倉森コーチを見かけたのですが、
御家族で食事中だったので、声をかけるのを控えたんでしたが、
声をかければよかったデス。。
事情を知らなくても、今年おつかれさまでしたって一言かけるべきでした。
S級ライセンスを取得中みたいですし、
どこかのチームのコーチ、あるいは監督を目指しておられるのかな。
いつか、モンテの監督で帰ってくるのかもしれないですね。
って事で、おつかれさまでした〜、手倉森さん^^
青森県人会ってことで、応援しておりますwwwww
posted by タナカさん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ジワジワと

今日は、雨がひどいって話しでしたが、
山形市内に限りですけども、日中は思ったよりも降らなかったですねぇ。
ただ昨日の夜からの雨のせいか、
それとも、早くも雪解け水なのか、
川の水かさは、カナリ増してましたね。
事故もあったみたいですし。。。

雪が多いのも、たしかに困ったもんですけども。
いつもの冬になってほしいトコですよ。
雪が降る季節には、雪が降る。
それがいいですね。・・・スキーも存分に満喫できるしw

さて、モンテさん。
ジワジワと話が進んでおりますね。
桜井選手も、期限付きとはいえ、甲府に移籍ですね。
今年は、不調からスタメン落ちして、そのままでしたからね。
しかし、スタメン落ちても、
試合後に爽やかに手を振ってる桜井選手の笑顔が思い出されます。
うちの社長は、桜井選手の横の動きの弱さをよく指摘してましたけど、
甲府で頑張って、また大きくなって帰って来てほしいです^^
頑張ってください、桜井!!!

そして、内定って事みたいですけども、
中央大学からDFの園田選手がくるみたいですねーー。
身長180センチ、体重71キロって、
ほぼタナカと同じですねwwww
同じ背格好って事で、ひいきに応援しますww(^◇^)ww
スタメン入りに期待って事で!!

あと・・・。
仙台からぁーーー、
永井選手と、臼井選手にオファーですかぁーーーーーー(>_<)
タナカは、残留にかんして、一番待ってる選手が臼井選手ですよ^^
頼むーーーーー、仙台には行かないでぇーーーーーー!!!
色んなトコから話しは来てるでしょうし、
ソノ中のヒトツが仙台なのかもしれないですけども。
来年も、モンテで、どーーーか、お願いしますm(__)m
posted by タナカさん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

テニスエルボー

昨日までは、
12月なの?って言うぐらいの陽気(それは大げさ?w)でしたが。
今日は、イキナリ寒いっす(^_^;)
急に氷点下なんですものぉー。
まいりますってw
それなのに、雨って。
雪が降るくらいの気温ギリギリのあたりでの雨ってのは、
・・・ほんとーーーーーに寒いっすよwww
どうせなら、雪でいいですって話しです。

さてさて、そんな中。
タナカは、かれこれ1ヶ月以上前から痛めていたヒジを、
やっとお医者さんに見せにいってきました(^_^;)
すぐ治るかなぁって思いつつ、はや・・???
痛めたのが、イツなのかも分かりませんw
なんとか騙し、騙し、日々をすごしていましたが、
これはイカンと思って、ついに病院へ^^

果たして、診断はテニスエルボーでございました(T_T)
テニス部時代にも経験のない、
そして、原因もテニスではないのですけどwwwwww
症状は一緒って事ですねぇ。
タナカは肘の外側の骨のでっぱり部分のあたりが痛いのです。
先生の話しによると、
手の甲側にそる筋肉がアチコチから最終的に集まるトコがその部分。
そこが痛いのは、テニスエルボー。
まぁ、腱鞘炎でございますよw
逆に、手のひら側の筋肉がアチコチから集まるのは、
肘の内側の方の骨の出っ張りのトコ。
こちらを痛めると、いわゆるゴルフエルボーだそうで。

腱鞘炎なわけなので、
要は安静にしていなくてはいけないのですが、
いかんせん手のこと。
安静にしていたって、使っております^^
ナカナカ治りづらいトコなワケですねぇ。
一応シップと、痛み止め、
そして、テニスエルボー用のサポーターをいただいてきました。
しかし、しばらくたっても痛みがひかない、
その時には、・・・・
・・・注射が待っております(T_T)
整形外科の注射は、・・患部が基本ですものねぇ。
肘に注射ですかぁーーーー!!!
痛そうデス(T_T)

高校の頃に、テニス部時代に走りこみのしすぎで、
かかとを痛めたときは、
なんとかかとにドデカイ注射をされましたwwwwww
あれは、カナリ痛かったデスデスデスデス。。。

冷静な顔で、
医「タナカさん・・・。
   痛みがひかない、その時は注射をしましょうね。」

タ「・・・はい・・・」

医「注射一本で治る人もいれば、何本か必要な時もありますけども。。」

タ「・・・はい・・・」

何本も必要な可能性ありなのかぁぁぁぁw

早く治さなきゃ、ヤバイっす(T_T)
posted by タナカさん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

チュートリアル

鬼のようなイブイブの仕事を終わらせて、
昨日は静かなイブを過ごしておりました。
・・・って、ほとんどゴロゴロと寝ていただけですがww
みなさんは楽しいイブを過ごしたのでしょうか^^
でも、今日がクリスマスですよぉーーーww

さてさて、昨日の夜はM−1グランプリを堪能してました(^◇^)
笑い飯に期待しつつ、チュートリアルもあなどれないし、
そして麒麟かなwww
ってな感じで、メールで応募する順位当てに応募しておりましたw
果たして、笑い飯は緊張が裏目に出てしまった感がありましたねぇ、残念!
そして、チュートリアル!!
すばらしかったですねぇ。
かなり面白かったですよぉーーーー^^
イキオイがありましたねぇ。
ネタも良かったし!!
決勝でパーフェクト出るわけです。
笑いっぱなしのイイ時間でございましたぁーー。

そして、今日は「のだめ」の最終回^^
今、見終わりました。
いいですねぇー、クラシックぅ〜
すっかり「のだめ」にはまった西ヤンから、
漫画を借りていたので、話の内容は知っていましたが、
ドラマだと実際に音を聞けるので、なおイイです^−^
最後の演奏は、ちょっと泣けましたw

さっ、これで気持ちよくギターも練習したいトコです♪
今は、練習してる曲のなかに、
ちょうどイイ指の筋トレになる場所があって。
コードをおさえて、単音で出して、
そして、次のコードをおさえるのに、
ソノ前の単音で、ちょっと指をスライドしておけば楽なのですが、
そこをスライドしておかないで、
つぎのコードをおさえるときに、イキナリ一気に全部移動して
一気におさえる(^◇^)
・・・むずかしいっすwwww
もともとスライドさせておくと、
タナカでもなんとか出来ていたのですが(^_^;)
一気にスライドさせながら、
つぎのコードの分、4つの音を一気におさえるなんて。。。
たまに小指がはずれてたりwww
まだまだけわしい道のりでございますなぁ。

普通の指使いよりも、
さらに大変に動かす事で、
トレーニングになるからって西ヤンから言われてますから。
まぁ、頑張りますよ^^

M−1も堪能。
のだめも堪能。
ギターもまぁ出来ないなりに、堪能w
あとは、スキーだねぇ(^_^;)
暖冬は、困ったもんですwww
まぁ、どっちにしろ、
大抵、初すべりは年末・年始にずれ込むことが多いんだけど(^◇^)
早く滑りも堪能したいトコです^^
posted by タナカさん at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

着々と

最近、ここにきてギターにハマってますwww
って、1年半かかってますが(^_^;)
オベーション、弾きやすいんですよねぇ。
いいギターで練習すると、これまたはかどるのでしょうかね^^

今日も、お昼休みに西ヤンに色々と聞きまして。
小沼ようすけの譜面は、タナカのレベルにはちょっとキツイのですが、
あーして手本を見せてくれる人がいると、また違うものです。
譜面だけを見てる分には分からないことを、
簡単にその場で見せてもらえるので、世界が開けてくれマス(^o^)/
この連休中にまたまた練習がんばれそうです。
世間はクリスマスみたいですけどwww

・・・明日の夕方、仕事がごっそりとあるのですよ(T_T)
ちょっと憂鬱ですけどw

そうそう。
モンテにまた新しいFWが決まったみたいですね^^
横浜FCからですかぁーーー。
ようこそ山形へ^−^
ゼヒゼヒ、活躍しちゃってくださいw
期待しております。
新しい選手も着々とってとこでしょうか^^
ジワジワとフレッシュな感じになってますね。
シーズンが始まるのが、楽しみになってきますねぇ。

・・シーズンが始まるといえば、スキーwwww
初すべりはマダでございます。
ちょっと暖冬で雪が少ないのも原因です・・・って仕事でクタクタの方かなw
明日、行きたいとこですけども、
夕方に仕事ってのが、ネックですねぇ。
クリスマスイブにでも、初すべり行けたらいいなぁw
こちらも着々と行きたいトコです^^

そして、今。
着々とお酒を飲みつつデスw
ラフロイグ15年は、最高においしいですねぇ。
最近の一番のお気に入りのウイスキーです^^
posted by タナカさん at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

休み

いやぁ、記事ーーー、かなり休んじゃいましたねぇ。
一昨日は、シーサーのメンテだったので公欠でしょうかwww
昨日は、ちょっと朝早くから仕事で、そして遅くまでだったので(T_T)
クタクタになって帰ってきて、
早く寝たのでしたぁーーー♪
そして、今日は元気なのですけども。。。。
うちの会社はちょっと大変です。
みっきーは、ウイルス系ではなかったのですが、
相変わらずの体調不良が続いておりまして、仕事をやすんでおります。。。
そして、子犬は風邪をひいて今日休んでしまいまして。。。
うちの会社は、小さい会社ですよぉ(^_^;)
コレ学校だったら、学級閉鎖です。
寂しい12月になっております。
みんなぁーーー、早く良くなってねぇーーー(^o^)/

ってな事で、記事を休んでいる間に書くことがいっぱいあったハズなのですが、
いざ、記事を書こうとしたら・・・・・忘れてマス。
休みボケってやつなんでしょうかw

モンテに関しては、色々と動きが出てきてますね。
やはりこのシーズンオフは動向が面白そうです。
着々と組織は、新しい道を進んでいく感じになってきてるみたいです。
あとは、選手が揃ってくれることを祈ってますけども。。まぁ、急には無理でしょうけどねぇ。
いい方向に変わっていくなら、長い目で見れますからねぇ^^

チームが広告をいっぱい取ってきてたり、
なにかしら、一生懸命に観客動員数を伸ばす作戦をしてたり、
選手、監督も、今までよりももっとひたむきになっていたり、
そんな動きを感じられたら、
多少の入場料の値上げなんて気にしませんよねぇ♪
期待してます、モンテさん^^

さて、あと書く事は思い出せないから、
ギターでも練習しまーーす(^◇^)
ナカナカいい感じで練習できてます、ここ最近♪


posted by タナカさん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

さ、寒い

12月も半ばというのに、例年よりも暖かい日が続いてましたが、
今日は、来ましたねぇーー。
一言ですよ。。。「寒いです」
帰りに車についてた水滴は、ビシッと凍っておりましたし。
夜の市内の道路は、凍結しておりました。
この時間、雪は降っていないですけども。
降っていたら、ツモリますねぇーー。
ゲレンデの積雪量が心配だっただけに、この寒さはうれしいようなww
山では、ごっそりと積もっていて欲しいデス^^

さて、なんらかのウイルスにやられたっぽいみっきーさんは、今日もお休みでしたぁ。
ノロウイルスではないみたいなんだけども、
症状は近いみたいでねぇ。。。
話しを聞いてるだけで、大変そうで(T_T)
心配ですよ、まったく。。。
早くよくなって欲しいです。

急に寒くなったので、やっと12月を認識しました(^_^;)
認識した途端。。。。。
年賀状をなんにも準備してない事に気がつきましたよwwwwww
やばいねぇ。。。
またクリスマスごろに慌てるんですねぇ、今年も。

・・・
・・・・
・・・・・
まぁ、今日は寒いし^^
ウイスキーでも、ちょっと飲んで、もう寝ますかぁwww
posted by タナカさん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ノロ

マタマタ連荘で休んでしまいました(^_^;)
ギターに夢中になりすぎてる自分がいますよw
ギターを手にしてから、一年と半年がすぎてますけども、
この間の記事に書きましたが、
ほんと最近やっとホントのギター練習を始めた気がします^^
一年以上、クロマチックスケール練習をしてたアホですからねぇ。
やっと曲をし始めて、楽しいなぁーーっとwww
小沼ようすけ本は、ちょっと難しいんですけどね。

さてさて、最近流行ってるノロウイルス。
あんまりよくない流行ですけども。
テレビでは聞くし、
仕事で行くホテルには、やはりカナリ警戒をしてる様子だし。
周りでは、胃腸炎系の風邪も流行ってる話しだし、
気をつけてはいるのですけども。。。
そんな中、みっきーが突然、無断欠勤でした。。。
そんなこと、今までなかったので心配していると、
どうやらかなり具合が悪いようで、病院送りになってるとの事。
ノロにやられたのか、まだはっきりしてないのですけども。
ノロっぽく見せて、ただの風邪であることを祈ってますよ。
今日、どんな様子なのかが分からないからなんとも言えないですけど。
明日も休んでもらっていいので、
ゆっくり、シッカリと直してほしいですね。
・・・無理してくると、またバイオテロリストですからww

全国中学駅伝大会で、
女子駅伝の選手たちも宿舎でノロなのかはっきりしないですけども、
なんか蔓延して、棄権チームがあったみたいですねぇ。
ここ山形のチームと、青森のチーム他7チームぐらいだったかな。
せっかく練習してきた成果を見せる直前で、残念な話です。
具合がよくなってる事を祈るしかないです。

具合といえば、フィギュアのGPファイナルも日本勢は、
みなさん体調がよくなかったみたいですね。
これまた、おなかの調子が悪いとか。。。。

なんとも(T_T)

みなさん、早く良くなってください。

あと、トヨタカップを見てました。
大きな舞台での、ブラジルのクラブは強いっすw
小さい頃から、トヨタカップは好きでずっと見てますけども、
ヨーロッパのビッククラブ相手にした南米のクラブは強いですよ。
ロナウジーニョのFKが入ってればなぁー。
最後、点が入ってればなぁーー。
って、同点になって延長になったら、もっと長い時間見れるってそれだけですけどねぇ^^
今日の試合を見てると、
やはりインテルナシオナルは良かったですもんね。
集中力をきらさない守備でしたし、速攻が良かった^^
イアルレイはいい選手でしたねぇーー。
モンテも、強いチームと当たるような事が来年はもっと多いでしょうから(^_^;)
あの集中力がほしいって思います^^

・・・生で見たいなぁ、サッカーw
シーズンオフになると、ほんと寂しいっすねぇ。
今年もトヨタカップは、テレビ観戦だったしな。
春のモンテ戦までは、生観戦はオアズケかな(^_^;)
posted by タナカさん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

きました

2日続けて、ちょっと悲しいお知らせと、
かなり悲しいお知らせの記事だったのですが。

そんな今日、仕事中のタナカさんに連絡が入りました。
板のチューニングが完了したので、会社に持っていってあげるって事で^^
さいこーーーーw
って事で、いただきましたぁーーーー(^o^)/
n-ski.JPG
ついに、届きましたねぇ^^
蔵王は、バリバリと滑れるみたいなんだけど、
今度の日曜あたりが初すべりかしら〜♪
仕事終わって、ナイターにでも行きたいトコですが、
ナイター営業は、クリスマス近くにならないとねぇ。
まだですからねw
・・そして、
ソノ前に、車のタイヤを替えないとwww
市内にいるかぎりは、ホントに12月なんだろうかっていうぐらいちょっと暖かいんですけどねぇ。
雪は少なめなのかな、今年。
山にさえあってくれれば、とりあえずはオッケーですけども^^

さて、ついでに12月にタナカの元にきたお気に入りのもう一品^^
ovation2.JPGovation1.JPG
これが、またまたカワイイのですwww
帰ってくると、冷え冷えになってるのですけども、
そこを抱っこしてあげてねぇw
ポロロンと弾いてあげるのですよ(^o^)/
うまく弾いてあげれたら、もっといいんでしょうけど。。。
まぁ、そこはしょうがないですけどねw

スキーは、まぁそこそこのレベルになったと思うので、
なんとかこの板でさらなるパワーアップを!!って感じで^^

ギターは。。。。
まぁ、頑張りますか(^◇^)って感じでw


・・・そうそう。
先日、忘年会で泊まった露天風呂付のお部屋。
なんともイイ部屋でございましたが、
もともとどんな部屋でもいいって注文で、
ホテル側の御好意で、あんなイイ部屋に泊まらせてもらったのですよ。
そして・・・・・、
本来のお値段が分かりました。
なんと、アノお部屋、一泊お一人様4万円でございました\(◎o◎)/!
思っていたよりも、た、高かったwwwww
どおりで、豪華だと思いましたよ。
ホテルさまーーー♪ありがとうございましたぁーーー♪♪♪
posted by タナカさん at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

まさお君(T_T)

2日続けて、涙でございます。。
テレビ東京のポチたまって番組があるのですが、
もちろん、山形ではテレビ東京は存在してなくて(^_^;)
テレ東の番組は、深夜だったり、日曜だったりと、
アチコチに点在して、しかも何ヶ月か遅れて放送されていたりするのです。

さて、ポチたまは山形では日曜のお昼に放送されております。
日曜の夕方から仕事の多いタナカさんは、
よく昼にぼーーっとパンを食べながら、
大好きな犬をテレビで堪能するってパターンが多くて^^
番組のワンコーナーで、「おもしろペットの旅」
飼い主の松本君と旅犬のまさお君の旅するトコは大好きでございました。
まさお君のがっついてる姿が、またなんともいえずかわいくてねぇ^^
元気で食いしん坊なワンコでしたねw
ついコノ間、息子に旅犬のコーナーをゆずったばっかりだったのですが、
病気で7歳で亡くなったみたいです。。。。
あんなに元気いっぱいのワンコちゃんだったのに。。。
御冥福を祈ります。
そして、飼い主の松本君のブログを読んだら、泣けました(T_T)


さて、モンテさんの新しいFWが一人決まりましたね。
先日、モンテの最終戦の時にしていたNHKラジオの中継。
その時に、ゲスト(?)で来ていた海保理事長が、
試合中にもかかわらず試合そっちのけで、
熱く語っていたU−17日本代表の高校生ですね^^
契約はほとんど決まりかけてるんですが言えない・・・って、
すごーーく言いたそうにしていたのが、印象的でしたwww

FWは駒不足な感じがしてますから、
イキナリの大活躍でも期待しますよ^−^
・・・っていうか、頼むから活躍してぇーーって感じですw
posted by タナカさん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

レアンドロ・・・(T_T)

素敵な温泉一泊から帰って来て、
オベーションでの練習が楽しくてしょうがないタナカです^^
下手なタナカでも、ちょっとうまい気分♪
って、ギターをしてる方なら分かるのかと思うのですけども、

「オベーションで小沼ようすけを練習してます」・・って書くと、・・

ものすごーーーくウマイ人のようですねぇwwww
ギター中級者の人とか見たら、
あ、コノ人うまいのかなーーって勘違いしますね、きっと^^
ただの初心者ですよ(^_^;)
四苦八苦しておるのが、現状です。
まぁ、楽しいからいいんですけどね♪
ソノウチ、ソノウチ^^

そして、そして、モンテさん!!!!
やっぱり去ってしまうのねぇ、レアンドロ。。。
大分っすかぁ。
寂しくなりますなぁ。
モンテディオさんも、今年は特にお金ナイですものね。
レアンの残留の為にも、原竜太選手を放出したんじゃないかと噂も聞きましたが、
結局ダメでしたねぇ。
残念でならないですけども、
ラストパスの精度をあげるとか、
攻撃のパターンを増やすとか、
得点力不足を補うモンテのしなければならない事はいっぱいあるはず!
抜けた穴は大きいですけども、他の形でカバーしていってもらえたらうれしいです。
鷲田選手は、帰ってきますね^^
タナカがよく食べに行くお店に、
鷲田選手はよく来ていたので、また会えるのかな^^
うれしい知らせもチラホラですな。
しかし、鷲田はセンターバック。
うーーん、抜けそうな選手がいるのかな。。
ちょっと心配にもなりますけども。

今年のシーズンオフは、やはり注目です。
貯金を切り崩して、その貯金も底をつく勢いのモンテさん。
お金のないこの年をどう乗り切ってくれるのか。
そして、こんな時だからこそ、
一致団結して、頑張ってほしいです。
・・まぁ、プロだから、お金があるにこしたことないので、ちょっと言い訳がましいですけどw
スポーツ21さんには、スポンサーやらなにやらでの活躍。
サービスだけ削らないでねw
チームは一人一人、頑張ってほしいし^^
逆境のなかで、勝ち続けるチームになってほしいです。

しかし、レアンドロ・・・・・(T_T)

posted by タナカさん at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

露天風呂付

昨日は、会社の忘年会でございました^^
去年はバタバタとしてて、忘年会が流れていたのでw
今年は2年分の年忘れってことで、温泉に一泊の忘年会!!
小雪が降る中、行って参りました。

うちらが泊まった部屋は、
7人部屋という修学旅行かっ!!っていう感じだったのですがwww
さてさて、部屋に入って仲居さんにお茶を出してもらって、
ゆっくりと茶をすすりながら、外を見てみると。
なんと窓の外に、籐で作られたチェアがあるではないですか。。。
こんな寒い時に、あんなトコでくつろぐバカはいないよねぇーー(^_^;)
なーーんて話していると、
そのイスの向こうには、湯気がw
もしやと思ってみてみると、足湯????
このお部屋は、足湯があるのかぁーーーーと大興奮(^o^)/
いやいや、しかし、、その幅40センチほどのお湯の流れの上流をみると、
なんと露天風呂があるではないですかぁーーー!!
すだれで仕切ってあって、最初は気がつかなかったデス(^_^;)
なんとも豪華な部屋でございましたよwww
そんな部屋だとは知らなかったので、ちょっとビックリでした(^o^)/
・・・予約した時点で気がつくでしょうって感じですよねぇw
まぁ、仕事上、そんな旅館・ホテルさんとちょっとお付き合いもありまして。
部屋はお願いしたものの、どんな部屋かはお任せしててwww
ただ7人が寝れればいいとしか言ってなかったので、
部屋に入るまで、そんなイイ部屋を取ってもらってることに気がついていなかったのでしたwww

その後、宴会でも豪華な料理^^
お酒の差し入れw
最高でしたねぇーーーー。

2次会には館内にあるスナックに行ったのですが、
そこで、他の会社の方々も盛り上がっていて。
当然、仲よく一緒にモリモリと盛り上がってwwww
楽しい忘年会でございました。
知らない人たちと、ノリノリで一緒に盛り上がるのは楽しいもんです(^o^)/

何年か前にも泊まりで忘年会した時には、
やはりそこのスナックでは、同じように他の会社の人達が忘年会をしてまして。
その時は、とある工場の本社のお偉いイギリス人さま御一行5名さまと、
そんな彼等を接待する日本人スタッフさまでしたねぇ^^
なんだかカラオケで仲よくなってしまって、
最後は全員で、「We are the World」を熱唱したのでした^−^
日本人スタッフは盛り上がったと大喜びしておりましたねぇwww

ってな事で、暴飲暴食気味で一晩過ごしてまいりました^^
まぁ、飲みすぎたせいでいつも寝る時間よりも早く寝てしまって、
朝もスッキリ快適でしたw

しかし、部屋の窓を開けると、そこに露天風呂♪
最高でしたねぇ^^
あんな部屋に住みたいっす♪

posted by タナカさん at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

オベーション

いやいや、寒い日が続いております^^
市内には、全然雪はないですけども、
蔵王は着々と雪が積もってるみたいですねぇーーーーーー(^o^)/
今日、夕方に新しい板がチューニング終了しましたぁーって報告もきまして。
今シーズンの初滑りは近し!!!ってトコです^−^
楽しみですねぇ、ほんと。

さてさて、我が家に新しいギターがきました^^
西ヤンから、新しいギターを借りたのでした。
エレアコのオベーションなんですが、
コレがイイーーーーーーー!!!!!!!!!
なんともいい音♪
腕前は、相変わらずヘタヘタなのですけどもw
ちょっとウマくなった気分wwww
ポロロンと音を出すだけで、かなりの上達気分^^
アコースティックの音はいいねぇ、やっぱり。
そして、ちょっと乾いた感じの音が、また好みのいい感じ。
練習も身が入りますなぁ。
またまた帰って来てから、頑張って練習しておりましたよ。
明日の夜は、練習できませんからね。
今日、いっぱいしておかないとwww

そうなのですーーーー^^
明日は、忘年会が大々的に催されるのですよ。
なんと!!温泉にお泊りで、飲みまくる予定です^^
よって記事も、当然ながらお休みになります。
楽しみですねぇ♪
ビール、日本酒あたりは、用意されたものを飲んでw
ウイスキーは、残念ながら好みのモノはないと思われるので(^_^;)
ラフロイグでも持参してwwww

泊まりの忘年会は、毎回数々の伝説が生まれますからねぇ。
明日は、どんな伝説が生まれるんでしょうねぇ。
楽しみ、楽しみ♪



posted by タナカさん at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

練習スタート

昨日も記事を休んじゃいましたねぇ。

ここ数日、ちょっとギター練習に夢中になってましてwww
ギターを手にして、早1年と数ヶ月。
ここにきて、はじめてスタート地点に立ったような気がします(^_^;)
今までは、ギターの知識もまったくなくて、
地味ーーーな練習の練習をしてた感じです。

それが、ここにきて、
コードをおさえ、
小沼ようすけの本を手に、曲を練習して、
・・・・って、全然出来ないので、「曲」っていうより、ただの「音」デスが(^_^;)

まぁまぁ、人並みにギターを練習してるって感じになってきたのではないでしょうか^^
ここまでくるにも、だいぶ長いことかかってますけどwwww

ずっとクロマチックスケール練習をしてて。
コードなんてさっぱり分かってない状態で、
最近、色々とおさえてみてますけども。。。。
まったく知識がないってのも、ダメダメだなぁーって思ってます。

コードって言われてみたトコで、
和音であるのは分かりますが、
名前はもちろん分からないし、仕組みも分からないしw
譜面に書いてあるように、なんとかおさえてみてるだけです。
ギター用のTAB譜には、
3フレッドの3弦をおさえてって感じて表示されてるわけですが、
それを見て、そこをおさえてるだけのタナカさん。
一度にいろんな場所をおさえるのも、
今までのクロマチックスケール練習のおかげで、わりとおさえることは可能なのですけども、
おさえてる「意味」は分からない。

コードは、無限にいっぱいありますよ。
名前もいっぱいw
本をみて、練習してても、
なんか方向の分からない砂漠を歩いている気分になりますww
初心者といえども、知識は必要なんじゃないのかなーーって、
つくづく思いましたよ。
砂漠をなんの装備もなく歩いてるんでは、かなり危険ですからねぇ^^

そんなこんなで、
今日、西ヤンからコードに関する知識をかなり教えてもらったのですが。
それだけでなくて、
本を買って来て、勉強しようかなーーって思ってます^^
それが弾けるとか、弾けないとか関係なく、
とりあえず知識を詰め込む作戦ですよ。
自分が何をおさえて弾いてるのか分からないよりは、
上達が早いのではないかと思いまして^^

音楽の力学を、この年でやっと学ぶ気になりましたぁーー。
分かりやすい本があるといいんだけどーー^^


昨日、アジア大会のサッカーを少し見ましたけど。
1−1の同点までは見ていたんですけどねぇ。
スゴイFKにやられてしまったんですね(T_T)
残念ーーーーーーー!!!
posted by タナカさん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

寒いと思ったら、12月なんだよねぇ

やっとなんでしょうかねぇ、
寒くなってきております、山形。
山形市内は、雪はちらつくものの積もってはいないのですが、
周辺の市町村では、結構積もっております。
ここから見える蔵王も、すぐソコまで白くなってたり。
12月ですもんねぇ。
蔵王スキー場も、一応オープンの式典もしましたし。
ここ数日の雪で、だいぶ積雪もふえたかな。
タナカのスキーシーズンも、マモナクです^^

さて、記事を休んでました。
といっても、ギター練習に夢中になっていたのと、
昨日は、モンテの報告会にも行かずに、
ダラダラとコタツでテレビ(^_^;)
そして、ソファで爆睡。。。
ダメダメでした。。。
ちょっと風邪がぶり返しそうだと思って、報告会にも行かなかったのにw
結局、ソファで寝てしまってましたねぇ。
こんななら報告会に参加するべきでした(^_^;)

日曜日に、近所の本屋さんにてスキー雑誌を立ち読みしてきましたw
色んな滑りのコマ送り写真をみて、
自分の中で、去年の滑りを思い出しつつ、
新しい板での滑りを想像してみたり^^
夢中になって、頭の中で何回もリハーサル的に滑りを堪能w
実際に、早く雪の上で滑りたいトコです。

そして、日曜日にギターの本で、素敵な一冊を買って来ました。
「小沼ようすけ」っていうギタリストがいるのですが、
彼の教則本ってのが、ちょっと前に出版されたのでした^^
ちょっとレベル高いから、
買うのを悩んでいたのですが、
思い切って買って来ましたぁー(^o^)/
・・・予定どおり、レベルは高いですけどw
この本のゴクゴク一部でも、
ちょっとずつでも、
出来たらなぁーーーww
でも、面白い本です^^
夢中になって読んで、練習もしています。
見てもさっぱり分からないところは、西ヤンに弾いてもらえばいいしw
ギターも、この冬でステップアップ出来るといいです。

気がつけば、12月。
今年もあと少しですけども、
スキーが始まるしw
ギターは、おもしろいしw
そして、モンテのシーズンオフの動向がかなり気になります^^
今年のシーズンオフは、
いいオフになってほしいですねぇーーー。
今年の冬で、今一番ワクワクしてる事ですよww



posted by タナカさん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

お疲れさまでした

Jリーグの最終戦でしたねぇ。
モンテの最終戦に、ホント行きたかったですよ。
しぶしぶ仕事してww

NHKでのレッズーガンバ戦を、チラチラと見ながらの仕事でした(^_^;)
途中、ちょっと移動があったので、
そこは車の中でNHKラジオによるモンテさんの中継を^^
ラジオでの試合中継ってのも良かったのですが、
途中からは理事長のトーク全開になってしまってましたねぇ。
ハーフタイムでもないのにwwww
まぁ、面白い話がいくつか聞けたのでよかったですけど^^

モンテも最終戦、見事に大量点で勝ちましたね(^_^)v
雨の中、選手もサポも皆さん、オツカレさまでしたぁーーー!
監督の来季継続ってのが決まってから、
チームが調子いいってのは、いい事じゃないかいって、
うちのサッカーバカな社長が申しておりましたが^^
ホントいい事だと思いますね。
今年のこの連勝を、
年越しても引き続く事を祈りつつ、
今年はお疲れさまーーーっていう事でw

契約しない選手とか、
引退する選手とか、
これからは、移籍ですねぇ。
モンテが、どんなシーズンオフをすごして、
お金のない中、どんな風にしていくか、
今年のこれからは、いつも以上に注目ですね。
シーズンオフになる時は、いつも寂しい気持ちの方が大きく占めているんだけどw
今年は、かなりワクワクしてます、タナカ^^
スポーツ21さんの、動向を注目してますのでww
いい仕事をしてくださいよぉーーーーー(^o^)/




posted by タナカさん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ガンバレ、モンテ

昨日は、うっかりソファでまた寝てしまいましたw
寒くなってきて、風邪も完治してないコノ時期にも、
臆する事なくその辺で寝てしまう大胆なタナカさん。
・・・こんなんだから、風邪も完治しないのかwww

ギターのカッティングも、
調子がいいかと思えば、またそんなでもなくて(^_^;)
ひらめいたトコで、飛躍的に進歩したようにみえて、
やはりジワジワってトコですなぁ。
まぁ、気長にウマくなっていくしかないですね^^

さてさて、
モンテさんからのメールがとまりませんねぇ。
契約しないとか、引退しますとか、
レンタル契約終了とか。。。
そんな時期に突入ですねぇ。
まだ最終戦を残しているわけですが、
来年への戦力キープとか、新しい戦力の確保とか、
大いに期待していたのですけども。

新聞で読んだ今年のモンテの収支。。。。
入場者数の減少もあって、カナリの赤字。。。
準備金から補填するみたいですけども、
その準備金自体も、あまりないみたいで。。。
来年は、どうなるかな。
ちょっと心配でもありますが、
逆に、この危機感から新しいモンテが生まれてくれる事に期待です。
甲府は、マグレでJ1へ上がったわけじゃないです。
スポンサーを細かく集めて。
強くなったから入場者数が増えたわけでもなくて、
入場者数を増やす努力もしてたわけで。
鳥栖も、入場者数は増えてますよね。
モンテも、積極的な策に期待します。

予算ないから、何にも出来ないでなくて、
予算ないから、なんとかします的な、そんな頑張りに期待します。

今年のシーズンオフは、
いろんな意味で、新しいモンテというチームであり組織を見れるのかな。
頑張ってほしいですね。



posted by タナカさん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

