2007年01月09日

病気・怪我には御用心

「朝起きたら、一面の銀世界」
コノ文ってきれいな文ですが、
これがいざ現実の街でってなると、大変でしてwww
しかも、今回の雪はちょっと水気を含んだ重い雪。
朝の会社での雪かきは、ひと苦労でした(^_^;)
しかし、ゲレンデには・・・・w
いい感じでございますなあ。

さてさて、そんなノンキなことを考えていましたが。
先月から、自分を含めて、周りで怪我や病気が多発しております。
自分は、テニス部時代にも経験のないテニスエルボーになりw
そして、年明けのこの間は、首まわりがカユカユで(^_^;)
薬をチマチマと塗っていたら、すぐ治りましたけど。

みっきーは、先月に胃潰瘍になり。
みっきーの奥様は、プール熱で高熱が出てるみたいですし(T_T)

そして、今日。
会社の後輩の子犬こと、藤ヤンはヘルニアの腰痛によりダウン(>_<)
痛くて、痛くて、昨日の夜は一睡も出来なかったとの事。
なんともかわいそうな話ですよ。

なんでしょうねぇ、続いてますねぇ。
気をつけなくちゃいけないですね。
皆様も健康あっての日々の暮らし。
ヤハリ健康一番ですから、気をつけてくださいね。

そんな病気・怪我が蔓延してる会社で、
かつて結石の経験アリの西ヤンと、
胃潰瘍のみっきーと、
そして、かつて胃腸炎で救急車を呼んだ事のあるタナカと、
救急談義をしてましたw
まるで、入院患者の休憩室での雑談みたいなもんですなぁw

どうしてもお腹が痛いとか、
そんな時に救急車を呼びますよねぇ。
ところがですよ、皆さん。
救急車を呼んだことってありますか?(^_^;)
誰かが倒れていたら、・・もちろん、それはすぐ呼べますよね。
しかしですよ、しかし。
ある朝、自分が腹痛な時。
これが、痛さに耐えつつ、悩むのですよw
この痛みは普通じゃないかも・・・って思いながらも、
救急車を呼ぶほどなのか、
自力で行くべきか、
誰かに送ってもらうか、
はたまたタクシーを呼ぼうかとかww
ナカナカ救急車を呼ぶ決心はつかないもんです。
タナカは、胃腸炎でかつてないほどの痛みを味わった時にも、
かれこれ1時間以上にもわたって悩んで、痛みに耐えましたwww
呼んだら、呼んだで、フッと痛みが消えたら、どうしよう?(^_^;)
オレって大げさ?
しかし、痛みは尋常じゃないし、呼ぶべきなんじゃないかい?
待て待て、だからといって。。。
呼んでも、ちゃんと痛みは続行してて、
無事に(?)運ばれて、・・・・でも・・・
でも、そのあとで先生から
「こ、これは・・大変だ、すぐオペだ!!!」
って言われても、それもカンベンだなぁとかww
理想は、痛みは続行してて、それなりに重いものの、
ちょっと治療したら、すぐ治るってのがイイなぁーー♪
激しい痛みの中で、そんなアホみたいな葛藤と戦うのですよw
・・って、葛藤って言えないか(^_^;)
しかし、呼びづらいのは確かです。
呼ぶ決心は、つかないもんですよ。
いっそ意識でも遠のいてくれたら・・・いやいや、それは重過ぎるっす。

タナカが救急車を呼んだときは、そんなアホな思いに悩んだあげく・・・、
サイレンをけたたましく鳴らさないで、
そっと来てほしいとのリクエストでしたwwwwww
なんと奥ゆかしいリクエストでしょうねぇ♪

「それは、無理です!」・・・当たり前の反応でしたけど(^◇^)

しかし、みっきーは早朝にやはり同じように悩んで。
そして、自らハンドルを握り、必死で救急に自力で行く事を選んで。
そして、西ヤンはタクシーを呼んでお金をタップリ払って行く事を選んだみたいです。
彼らは、相当痛かったり、具合が悪かったのに、
救急車を呼ぶって行為をついにやり切れなかったのでした。
壁を突破して、見事に呼んだのはタナカだけでしたwww

みなさんも、ちょっとイメージしておくってのもいいかもしれませんよw
まぁ、そんなことには縁がないってのが一番ですけどね♪
posted by タナカさん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。