2007年01月22日

石ウッス!

昨日は、すばらしい青空でしたねぇ。
青い空、白い雪山♪
最高のスキー日和。。。。なのに、なのに、行けてないタナカ(T_T)
涙しながら、窓の外の蔵王も見ておりました。。。
ヤレヤレです(^_^;)

さて、そんな傷心なタナカは、昨日はちょっとユックリとコーヒーを飲んできました。
そこは、コーヒー豆を石臼でゴリゴリと挽くのです^^
それも、自分で♪
なんと楽しい(^◇^)
お店はちょっとお忙しそうで、
石臼が出てくるまで少々時間もかかったのですが、
特に急いでいるわけでもないので、ぼへーっとしててw

その後、待望の石臼が出てきて。
コーヒー豆は、7粒くらいずつ上にある穴から入れて、
クルクルと回転させて挽いていくわけですが。
早く回すとアメリカン。
遅く回すとエスプレッソに近づくって説明でした^^
タナカは濃〜いコーヒーが大好きなので、ここはトコトンゆっくりで♪
ゆったりした音楽が流れるなか、
ボヘボヘな雰囲気のまま、飽きもせずにユックリユックリと回すタナカさん。
何分回していたかも分からないのですがwww
さすがにマスターが近寄ってきました。
「お客さん、エスプレッソですか?w」
どうやら時間をかけすぎたみたいデス(^_^;)
あんまり時間をかけすぎると、
コーヒーの油のせいで、石臼がちょっとつまり気味になるそうで。。。

そこから、仕上げにゴリゴリと挽いてもらってwww

やっとコーヒーが出てきたのは、
お店に入ってから、1時間くらいたっていたかもしれないです(^◇^)
まぁ、ゆっくりさせてもらいましたよ♪
音楽も、いいアンプに、いいスピーカーでよかったし。
ナカナカいいお店でございましたね^^
またゆっくり飲みたい時は行こうと思います♪

最近、ギター練習が充実してるみたいな記事を書いておりましたが。
おかげで、ウクレレをサッパリ触っていなかったのですよw
エレアコのオベーションが、気持ちよくってねぇ♪
昨日、久しぶりにウクレレを弾いてみてビックリしたのですが。。。
なんと、なんと、ウマくなってました(^o^)/
以前から弾けた曲も、ウマく弾けるしぃ〜。
以前は弾けなかった曲も、楽譜見ながらソコソコ弾けるしぃ〜。
弾けなかったその曲たちの譜面を見ながら、
なんでこんなに簡単そうな曲が弾けなかったのかな?って思う始末(^_^;)
生意気だぞ、タナカさんwwww
オメデタイ男です♪
posted by タナカさん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。