2007年02月23日

ニュータイプショー

モノマネの記事に対して、
コメントをもらってるのを分かりつつ、
昨日は、とあるホテルのディナーショーに出かけておりw
帰ってきたら、ネムネムで早く寝ちゃいました^−^

仕事終わってから、みんなで行ってきたのでした。
みんなと言っても、みっきー、藤ヤン、西ヤンという、いつものメンバーですけどwww
チケットは色々とお付き合いもあるもので(^_^;)

しかし、そのディナーショー。
一体ダレのディナーショーというと、
なんとニューハーフ軍団でしたwwwwwwww
そこに男4人ゾロゾロと行って参りました(^_^;)
平日の夜だというのに、結構集まっておりましたねぇ。
10人卓で、50卓近くありましたからね。
約500人ほどでしょう、・・・ナカナカの人数w
正直、ショーは全く興味なくてw
食事&飲みに出かけたのですけども、
料理は食べごたえもありありで、
おなかいっぱい食べて、満足、満足でしたよ♪

そして、魅惑のニューハーフショーですけども。
いやぁ、まいりましたねぇ。
なんかね、とりあえずキレイではありましたよ。
しかし、タナカ的には興味が湧かないですねぇ、やっぱり(^_^)
途中、衣装をパッと脱ぎ捨てて、
DJオズマもビックリの、本当に裸ダンスしてましたけど(^_^;)
そんなこんなでも、タナカはやはり女性の方がいいと再確認したヒトトキwwwww

おば様方は、最後にいっぱい写真撮ったりして楽しそうにしてましたから、
ディナーショーとしては、良かったのでしょうね。

また何かとお付き合いでいく事も多々あるのでw
次回は何に行く事になるのか、ちょっと楽しみ♪

話は変わりますがw
ジワジワとモンテさんの開幕が近づいておりますねぇ。
理事長の改革の本当の意味での、1年目。
チームの成績も、試合内容も気になるし。
フロントの動きも気になる今シーズン。
お楽しみが近づいてきてて、ワクワクです♪

posted by タナカさん at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

オススメのモノマネ

記事、少々休みがちですいません。
もう少ししたら、またほぼ毎日書くと思われますw

いやぁ、今日も暖冬ーーーって感じの天気の山形市内。
雲ひとつないイイ天気で、
朝晩は冷え込んだものの、
日中は、桜も散ったぐらいの気持ちになるような感じの空気感でした。
ほんと、どうしたもんでしょうねぇ。

なんか記事でモノマネを書いたら、
またモノマネ王なんてネームで、
モノマネがサッパリ似てない我が友からコメント入ってますねwww
あれだけ似てないモノマネで、王を名乗るんだからたいしたものです(^◇^)
田村正和も書いてありましたが・・・・、
これまたビックリするくらい似てないデス^^
新作も書いてありましたが、
多分、これっぽっちも似てないんだろうねぇwwww
って、オリジナルを知らないですけど(^o^)/

そんな批判ばかりしてるタナカですが、
タナカのモノマネはナカナカ評判はいいですよ。
最近のタナカの一押しは、
「NHK山形のダンディなアナウンサー」
・・名前、知らないですwww
コレのモノマネが最高にウマいと自負しております(^o^)/
声と話し方は、カナリの特徴アリですw
よく週末とか、月曜の9時前の地方ニュースで読んでる方なので、
山形の方は必見のアナウンサーさんですよw
タナカはこのヒトの大ファンです。
よくモノマネをしてるのですが、
あのアナウンサーがピンとくるヒト(みっきー)には、
大うけなのですが、
なにせマイナーですのでwwww
こまかすぎて伝わらないモノマネ選手権クラスってトコでしょうか^^

NHKのアナウンサーさんは、ひそかな特徴があって、
タナカをくすぐるんですよねぇw
全国版の末永アナ(?)さんの鼻の大きさも気になってるとこですwww

あと、モノマネとは関係ないですがw
そしてこれまたローカルネタで申し訳ないのですが^^
NHK山形の天気予報での雪マークは、
もちろん雪ダルマさんなのですけども。
山形県の地図があって、
それぞれの地方の予報ですから、
置賜地方・・雪ダルマさん
村山地方・・雪ダルマさん
・・・なんて時に、雪ダルマの目線がなぜだか全部違う方向www
あれって、なんでなんですかねぇ(^_^;)
数年前から気になってしょうがないトコでございます。

オット、モノマネからはずれましたが、文章が長くなってきたので、
他のモノマネはオイオイってことで(^◇^)
posted by タナカさん at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

似てないにも程があるモノマネ

さてさて、まだ夢中になってる事が続いててwww
記事が少々おろそかになっております^^

モンテさんの練習試合の結果メールが続々ときてますが、
なんとも内容が気になるような結果ばかりですねぇ。
早く試合を見て、
今年のチームの雰囲気を見てみたいです。
今のうちにチームの改善点を見つけて、
新しいシーズンを迎えてほしいトコですね♪

そうそう、しばらくPCの電源を入れないことも多かったせいか、
何日か前にもらったコメントにも返事を書いてない事に気付きました(^_^;)
いやぁ、「マッチです」さん♪
この名前を見て、モチロン誰がコメントをくれたのか
よーーーく分かっておりますwwww

記事中でコメントに返事を一言。
「だから、似てないから^^」

彼のこの「マッチです!」ってモノマネは、ビックリするくらい似てないです(^◇^)
マッチこと近藤真彦のモノマネって、
とりあえず似てる似てないを別にしてw
なんとなく許せる範囲のモノマネがほとんどだと思うんだけども、
彼のこのモノマネは、ただの一個も似てないwww
これだけ似てないモノマネを聞いたのは、初めてで^^
モノマネってやったもん勝ちだってのを教えてくれた友達です。
あまりの似てなさ具合に笑えマスw
そう!似てなくても笑いは取れるのですよ、みなさん♪

似てないモノマネで笑いがとれるといえば、
うちの会社の藤ヤンのドラえもんのモノマネも、
ちょっとカルチャーショックw
まぁ、ドラえもんのモノマネといっても、
先代の大山のぶ代さまのバージョンです^^
この先代のドラえもんで、「の〜び太くん」ってモノマネは、
これまた多少のばらつきがあるものの、
ほとんどの人はソコソコのモノマネは出来るはずw
しかし、うちの藤ヤンのモノマネは、
まったくの別物で、
これまた一個も似てる部分はなくて(^_^;)
しかし、自信満々に何回もするので、
似てなさ具合にタナカはウケまくるのでしたw
彼のドラえもんのモノマネで多少似てるのは、
ちょっとささやく声で、
「のび太さん♪」って言うシズカちゃんのモノマネだけですwww

似てない自信満々のモノマネ。
コレ、結構ウケますw
オススメです♪
多分、必要なものは図々しさだけでしょうか(^◇^)
posted by タナカさん at 23:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

お久しぶり〜♪

ノンキに一週間も記事を休んでしまいました^^
なんともお久しぶりでございますw
ここ数日にいたっては、PCの電源も入れてなかったので、
アクセス数も今、一週間分をチェックしました。
記事も書いてなかったのに、
多くの皆様に来ていただいていたみたいで、
ほんとありがとうございます^−^
放置していて、すいませんでした(^o^)/

あ゛、特に病気してたわけでもないのでw

アクセス数で驚いたのですが、
土曜日の日に、記事をまとめ読みした方がいらっしゃるみたいで^^
記事も書いてなかったので、
訪れた方は少なかったみたいなのですが、
記事をコツコツと読んでいただいたみたいで、
アクセス数が、今まで見たこともない数字になっておりましたw
なんとも、・・・ありがたや、ありがたや♪

記事を休んでいたこの一週間。
同じ理由でずっと休んでいたわけではないのですが、
後半は、ちょっとハマったことがあって、そちらに夢中になっててw
PCに触りもせずに、夢中になりすぎてました(^_^;)

さて、この一週間で色々とありましたねぇ。
・・年のせいか、よく思い出せないですがw
やはり、コツコツと書かないとダメなんですねぇ(^_^;)
ちらりと思い出したのは、モンテさんの練習試合結果ですかね。
しかし、映像で見ていないので、これまたなんとも言えないw
練習試合で毎回失点してるのに、
少々不安も感じますけども、
まだまだこれからですよね。
ここで調子よくても、シーズン良くなかった時もあるし。
ジワジワと来月の開幕に照準を合わせていってほしいです。
もう少しですね^^

そういえば、もうヒトツ思い出しました♪
土曜日に山形で行われたイベントの山形放送おいしいものフェア^^
スゴイ人でしたねぇ。
あの場所のイベントでは、過去最高クラスの入場者数だったんじゃないのかなw
土曜日にちらっとだけ行きましたけど、ほんと歩くのもやっとでしたよ^^
そんな混みこみのなか、
おばあちゃんに話しかけられましてw
「焼き芋を買ってきてって家族に頼まれたんだけども、どこにありますか?」
・・・・って、おばあちゃんw
タナカは山形放送の人でないですから(^_^;)
まぁ、近くにいたバイト君に頼んで案内をお願いして。

仕事途中でちらっと行ったので、
すぐに帰らなくてはいけなかったのですが、
帰ろうとした時にさっきのおばあちゃんの顔を思い出しまして。
タナカも乗っかることにしましたw
焼き芋を売ってるお店を探して、
一本、購入^^
外でむしゃむしゃとヒトリで食べてきましたwwww
これが、かなりおいしかったですよ♪
おばあちゃんのおかげで、おいしい焼き芋ゲットでございましたw
どこの誰だか分からないおばあちゃんですけども、感謝♪
仕事の合間に、焼き芋っていう至極のヒトトキをありがとうです^^
休みの日に食べるものよりも、よりおいしかったカモですw
posted by タナカさん at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

おやおや

シーサーブログが、リニューアルしてましたw
なんでも今日かららしいです。
しかし、ここの記事だけ読んでるかたには、分からないんでしょうけども(^_^;)
記事を書く画面とか、
ログイン画面とか、
かなり変わっててちょっとビックリなのでしたぁ。

さて、今日からまたビシッと書いていこうと思いつつも、
すっかりギター練習で遅くなってしまいました^^
ちゃんとリズムトレーニングをしないとダメダメって事で、
テンポ80くらいで、ピ。ピ。ピ。・・・って、メトロノーム鳴らして。
そこに16分音符ってことで、ピの音の間に4つ音を出すわけですよ。
最初は、口でタカ・ツク・タカ・ツクと4つの音。
このタカ・ツク・・・をピ。ピ。の間に言うわけですよ^^
そして、ギターでクロマチックで。
ピ。ピ。の間に、4つの音を出すわけですな。
ナカナカ正確に出せないもんですwwww
出来ればメジャースケールでこの練習をしなくちゃいけないみたいなのですが、
クロマチックでも精一杯です。
まぁ、イキナリ出来るわけもなく(^_^;)
気長に練習していきますよw

あ、またなんでアメリカは米国って書くのか書いてないwww
亜爾然丁(アルゼンチン)とか、
仏蘭西(フランス)とか、
当て字が多いのにw
そんな話を仕事中にしていたのでした^^
ヒマな会社ですなぁ。
しかし、ネットで調べたら
亜米利加って当て字もちゃんとあるんでしたね♪
後輩の藤ヤンは、
テリーマン(キン肉マンよりww)の額に米って書いてあるから、
逆にぃ〜テリーマンから取ったんじゃないですかぁ〜
ってアホな事を言ったりしてワイワイ話していたのでした(^◇^)
ほんとヒマな会社ですなぁww

さてさて、この当て字から米だけ取った説と、
江戸、明治の頃のアメリカをメリケンと読んでいた頃に、
米利堅って書いていたらしくてw
その米を取っての米国って説があるらしいデスよ。
・・・へぇーーって感じでしたw
なんで米を取るのかって疑問も少々ありましたが、
亜米利加を亜国って書いても、亜爾然丁も亜国ですしねぇ。
では、亜爾然丁は、爾国なのかwww
少々、疑問も残るものの^^
おっと、英国はじゃぁなんだと思ったら、
これまた当て字で、エゲレスだったりイギリスってのを、
英吉利って書いたみたいですねぇ。
PCでイギリスって書いて変換すると出てくるんだねぇ(^_^;)

国の名前って、日本語表記だったり、
正式名称だったり、よく見て行くとこれまた面白いもんですね


posted by タナカさん at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ヌルヌル週末

先週末は体育会系のスキーをしてしまって、
両足ツルわ、筋肉痛が段階を追って襲ってくるわでw
大変でしたが^^
この週末は、なんともヌルイ時間を送っておりました♪
まぁ、土曜日は仕事していたんですけどねw
結局、夜に樹氷祭りにも行かずに。
そして、日曜日は夕方から仕事だったので、
早起きしたらスキーに行こうかなって感じの、
これまたヌルヌルな目標を立てましたが(^_^;)
そんな「行こうかな?」程度の意気込みでは朝早くに起きるわけもなくw
自然に目が覚めて時間を見てビックリ。
なんとお昼前でしたwwwww
それも、オメデタイ事に腹が減って目が覚めるという状態(^_^;)
早速、ご飯を食べて。。。
そして、なんとビックリな事に、食べて満足したら。。。
また寝てましたwwww(^◇^)
起きたら、仕事に行く時間になってて。
あやうく夕方からの仕事に遅刻するイキオイですよ(^_^;)
いやぁ、自堕落な週末でしたねぇ。
自堕落ついでに、記事も休んでましたがw
今日は月曜日。
また書き始めます^^

さて、前置きが長くなったな^^
今日は、ナゼにアメリカは米国と書くのかと、議論になったことを書くつもりだったのにwww
明日にでも、書くことにしよう(^_^;)
あぁ、甲子園の出場校のことも書いてないw
柳沢大臣の発言についても書こうかと思っていたのにw
モンテの事も書きたいことがあったような^^
書くことはいっぱいあるんだけど、いざ書こうと思うと忘れたりしてるもんです。
ヌルヌル週末の余韻でしょうかねぇ。
きっと、そうでしょうねぇ♪

posted by タナカさん at 22:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

ひさしぶり

いやぁ、久しぶりにソファで爆睡しましたw
昨日は、ものすごく眠かったのですが、
テレビを見ていて・・・わりと早い時間だったのですが、
気がついたら、真夜中でした(^_^;)

暖冬が続いてますが、
山形は今日、明日、寒気がどーんと入ってきて久しぶりの雪らしいです。
しかし、市内は今日はそんなに降ってなかったですねぇ。
ただ、お昼すぎに寒気が入ってるのが目に見えるっていうかww
わりと低い位置にドンヨリ雲があって、
上の空気の層と下の市内の空気の層の気温が違うらしくて、
見ていて、ちょっと気持ち悪いくらいに雲がうごめいておりました。
今、外をみたら。。。
ちょっと白くなってますねw
いつの間に降ったんだろうwwwww
気がつかなかったです(^_^;)
スキー場にもっと降ってほしいので、まぁ良しとして^^

今週末は、蔵王は樹氷祭りですからね。
最近、まつりには行ってないですけど。
土曜日の夜には、花火も上げたりして、ニギニギしいはずです^^
以前、見に行った時には、
気温マイナス14度のなか、
スキースクールの先生のデモンストレーションと、
花火を、
日本酒をガブ飲みしながら、見ましたねぇ^−^
あんまり寒すぎて、サッパリ酔わなかったですwwww
久しぶりに見に行ってもいいかな。
見るよりも、滑りたいケド(^◇^)
結局、今週ナイターに滑りに行ってないですからねぇ。
筋肉痛もほとんど治りましたからね^^
そろそろ生徒の西ヤンを滑りに連れていかないとw


posted by タナカさん at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

