2007年03月25日

勝利、おあずけ

モンテさんのホームゲームを見に行って、
その後、バタバタと夕方から仕事をしてきたので、
この時間に更新でございます^^

今日は、雨がシトシト降る中の観戦かと覚悟してましたが、
試合中はなんとか天気は踏ん張ってくれましたねぇ♪
しかし、踏ん張れなかったのは、モンテさん(T_T)
とは言っても、PKでの失点のみですけども。
そして、あのPKもちょっとキビシイなぁって感じで。。
今さら言ってもしょうがないんですけどねぇ・・・。

ただ試合全般を見ても、危うい場面が多いのも現実。
試合始まってとりあえず落ち着くまで、
札幌ペースだなぁって思っていたら、
そのまま前半の終盤まできてましたし。
前半はカウンターで1回だけいい形があったくらいでした。
なんだかボールが落ち着かない状態のままに、
前半終了間際のPK。。。
なんともイヤ〜な感じでのハーフタイムでした。
後半も、立ち上がりに前半の落ち着かなさをひきずっていたので、
早めの選手交代を希望しつつハラハラしながら、見てましたよ。
後半15分くらいに、臼井投入でだいぶ流れがモンテに変わった気がしましたねぇ。
多少、アブナイシーンもありましたが、
なんとか同点にはしてくれるんじゃないかと期待してましてたけど、追い付かなかったですねぇ(>_<)
残念、どんまい♪
財前のクロスの精度が上がってきたら、もっと期待出来るかな^^

財前選手、調子を上げてきてぇーーー(^o^)/
ってのが、試合を見終わった後で一番思った感想でございました^^

試合のあとに、急いで家に帰って来て。
冷えた体をあたためるのに、近くの温泉に急いで行って。
戻ってきて、バタバタと仕事へ^^

仕事前に温泉に入って行くってのも、ナカナカおつなもんでしたぁ^^



posted by タナカさん at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本代表

いやぁ、スポーツ三昧^^
昼は、甲子園。
雨の中の熱戦^^
21世紀枠の都留は、思っていた以上に強くて。
いつも思いますが、21世紀枠はイイとこ選びますねぇw

そして、キリンチャレンジカップ♪
中村俊輔と高原直泰も加わり、楽しみにしてましたが、
結果出しますねぇ^^
1点目の巻のヘッドも気持ちよかったし、
2点目の高原のゴールも、トラップうまい!
あとは、流れの中でのゴールもあったら最高でした♪
これまた雨の中の熱戦でしたが、
スタジアムで見ていた人も、濡れても満足に帰られたんじゃないのかな^^
イイ試合でしたぁ♪

そして、慌しくですけどもw
女子フィギュアも、良かったですねぇ。
裏でシンクロもしていたので、チラチラとチャンネル変えながらでしたけども。
最終グループの演技になって、
緊張の為かミスが出てて、ちょっと見てられない状態にもなりましたが、
そんな緊張感漂うなか、
浅田真央ちゃんも、安藤美姫も、きっちりと自分の滑りを披露♪
すばらしい金銀メダル独占でございました^^
韓国のキムヨナも応援していたので、
その三人が表彰台独占で、気分よく見ておりました♪
皆さん、お若いのに世界の舞台で、あの緊張感の中での自分の滑り。
本当にたいしたもんだと、お年のタナカは感心しきりwwww
感動をありがとうデス^^

そして、ラストにシンクロ♪
2位のスペインの演技は見れなかったですけども、
ロシア、中国、日本、アメリカの演技は見れました^^
ロシアは別格としてwww
中国の演技、好きですねぇ^^
カナリ良かったです。
日本ももっと点数もらってもいいんじゃないのぉーーって、
素人目に、ひいき目で、そんな感想でした。

いやぁ、今日はテレビでのスポーツ観戦三昧。
そして、どれもコレも感動的だし、結果も良かったしで、満足感いっぱい♪

さぁ、この流れで、明日のモンテさん^^
明日は、今日みたいにテレビでなくて、
スタジアムでの観戦ですからねぇ♪
もっともっと感動させてもらいたいトコです。
テレビ観戦では味わえない雨を感じることが出来そうですけど(^_^;)
ホーム初勝利ーーーーー♪なら雨も関係ないって事で^^
posted by タナカさん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

気合

ついに、春の選抜も開幕しました♪
仕事しながら、ラジオ聞いたり、テレビをチラ見したりと、
楽しいヒトトキを満喫でございます(^◇^)
ビバ・甲子園♪

今日の試合も面白かったです。
第一試合の大牟田は、最後9回に崩れちゃいましたが、
最初のエラーの時に、守備のタイムしてたらなぁって。。。
ちょっと一呼吸おけば・・・なんてタラレバでしょうか(^_^;)
日本文理も、点差は開きましたが、頑張りましたよぉ。
失策がもう少しなければ、もっとイイ試合になったはず。
相手が大きすぎて、少しのまれたのでしょうか。

そして、仙台育英ー常葉菊川。
これは、イイ試合でしたねぇ。
佐藤投手もよく投げていたし。
・・・・って、タナカは仕事してるんでしょうかねぇ(^_^;)

意外にちゃんとしてるんですよ、仕事もwwww

さて、甲子園を見つつ、仕事もしつつ、
今日、スゴイ話を聞いてしまいました♪
ちょっと話は、甲子園から全く遠ざかりますw
タナカのギターの先生である西ヤンのことなんですけども。
彼のガムの食べ方です^^
タナカは考えもしたことないことで、衝撃をうけました。
ゴクゴク普通の板ガムを食べる時に、皆さんはどうしますか?
どうするも、こうするも、
一枚取り出して、包み紙をムキムキして、口に入れて噛む。。。
ですよねぇ^−^
しかし、西ヤンはちょっとだけ普通と違うのでしたw
何が違うって、枚数です。
彼は、一枚ずつではなくて、一度に5枚くらいらしいですw
彼の言葉をそのまま使うと・・・。

「ガムを一枚ずつだと、口の中に空間がありすぎて物足りない・・」

「ガムを4,5枚口に放り込み・・」

「ソシャク感を味わい・・・」

「クチャクチャ音を出すのは、自分でも他人でも許せない・・」

「口を閉じて噛みしだいて、鼻穴広げて、必死で息をする・・」

「しかし、ボクは鼻の通りがいい方ではない・・」(^_^;)

「息が苦しいけど、命がけでガムを噛む・・・」(^◇^)

ちょっとどころでなく、西ヤンはかなりのアホだという事が判明しましたwww
彼はガムを買っても、半日もしないうちになくなるみたいデス^^

ちなみに、気になってしょうがないので、
粒タイプは何個食べるのかと聞いてみたところ、

「あんなチマチマしてるものは、嫌いです・・」との事www

荒々しいです、西ヤン(^_^;)
彼はガムを噛むのにも、気合が違います♪
posted by タナカさん at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

せんばつ

ここに来てって感じの寒さが続いていた山形ですけども、
週間予報を見る限り、ジワジワと気温は二ケタ台に♪
最新の桜の開花予想では、4月12日みたいですね。
・・ここ最近、寒いせいもあって、
例年よりも、ほんの少しだけしか早くないですねぇ(^_^;)
ガツンと花見したいですねぇ、久しぶりに。
最近、大騒ぎな花見をしてないですw
皆さんは、してます?^^

前に、花見にちょっと遊び道具を持っていったのですが、
勘違いした子供たちが、その遊具に行列を作ってしまって(^_^;)
お行儀よく並ぶと遊べるって思ってくれたのか、
みんないい子に並んでまして♪
ついには、そこに大人の方までも並ぶ始末w
「1回、いくらなんですか?」
なーーんて聞かれたりして^−^
商売してたわけじゃ、ないんですけどねぇ。

まぁ、楽しんでもらいましたよ、タダで♪

・・あとで、近くのグループの人たちから、
子供たちがスゴイ喜んでいたからって、御礼は頂きましたけど(^o^)/

さて、山形の春はまだ遠しって感じですが、
高校野球の春は明日からですねぇ(^◇^)
もぅ、相変わらず、ものすごく楽しみです♪
また高校野球に夢中になる時期がやってまいりましたw
今年も、一回戦から好カード連発で、連発で^^
明日は、関東大会2位の佐野日大だしぃ。
そして、大阪桐蔭だしぃ。
日本文理も、春の成績が著しく悪い新潟の期待を背負ってるしぃ。
そして、静岡の常葉菊川と仙台育英だしぃ。
これがカナリ注目のカード。
正直、仕事サボって、コノ試合はじっくり見たいトコです(^_^;)

最近、バッターが非常に進化してましてw
大阪桐蔭の中田選手も有名ですけども。
そんなこんなで、低反発の飛ばないボールが今大会から採用されるみたいですね。
このボールは、飛ばないだけでなくて、
変化球もちょっとキレるみたいで。
そのヘンが、どう影響するのかも、これまた興味シンシン♪

いやぁ、楽しみすぎて、一気に書いておりますがぁ・・・・
実は、チョット前に記事を大体書き上げていたのですよ。
少し確認して、あとはアップしようとしたその瞬間。。。。
IEのエラーが出ちゃいまして(T_T)
記事が消えたっていうよりも、ウインドウが閉じちゃいまして・・・。
せっかく書いた記事も、一瞬でウインドウと共に消えましたねぇ。。
今日は、もう書かなーーいって、ちょっとスネましたけどもwww
ため息ヒトツついて、また書いたわけであります^^

ってな事で、ちょっと遅い時間に更新です(^◇^)

posted by タナカさん at 01:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

いざ、スタジオへ

昨日、今日と鬼のような忙しさ(>_<)
クタクタでございますぅ。
以前、記事にも書きましたが、
鬼のようなってこの表現wwww
じっくり考えると、かなり面白い表現でございます^^
鬼のように強いなら、まだしも。
鬼のように食べるもギリギリ感。
鬼のように寝る。。。ちょっとおかしい感じ。
鬼のように忙しい。。。鬼って忙しいのか?って話です(^_^;)

さてさて、今日は鬼でなくてギターでしたwww
そんな鬼のように忙しくしている最中にも、
西ヤンとギターの話になりまして^^
タナカは、コノ前の記事で少し書きましたが、
誰かに聞かせる的な事がないと、
上達具合ってたいした事ないんじゃないかなとか思いはじめてまして。
ヒトリで練習してるのも、
ペースも目標もないってのも、自由でいいんですけどねw
まぁ、気まぐれで目標が欲しくなったっていう感じでしょうか(^_^;)

そんなこんなで、ギター教室にでも通ってみようかなってな話をしていたのです。
それも、半分本気で半分冗談な気持ちですけどwww
あくまでも、マイペースです^^
そしたらですよ、耳寄りな情報が。
まぁ、スクールっていうと入会金やら月謝やらとかかるわけですけども。
スクールに入るくらいなら、
週イチとか、そんなペースで、
スタジオを借りて、
そこで西ヤンにちゃんと教わるってのは、どーーでしょう?って事になりまして^^
スタジオのレンタル料はたいした事ないみたいだしw
カラオケBOX程度でしたねぇ^^
もちろん、津軽りんごサワーとかはないですけど(^o^)

昼休みに少々西ヤンに教わって。
そのちょっと教わったことを元手に、2ヶ月くらいヒトリで練習して。
そんなペースだったのが、
週イチってな感じで、1時間なり2時間なりスタジオで練習^^
かなり魅力的な話♪
スタジオでのちゃんとした機材で、
音を出すってのもいい事だと西ヤンも力説しておりました。
スタジオですかぁ(^◇^)
なんか緊張しますねぇ♪
イツからにしようか、まだ決めてないですけども、
行ったら、大喜びで記事に書くと思いますwww
多分、鬼のように大喜びです(^o^)/
posted by タナカさん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

しみるぅ

昨日のモンテさんの試合中も寒かったですが、
今日もまた寒い!!!
お天気さん、もう3月の中旬ですよw
1月、2月に暖冬でゆったりさせておいて、
この時期に、ヒドイ仕打ちじゃないですかぁ(T_T)
今日は、外での仕事が山盛りとあってねぇ。
昨日に続いて、芯から冷えましたよぉ。。
またまた顔色の悪くなるタナカさんでございましたw

さて、そんなクタ犬な状態で夕方会社に戻ってくると。
AMラジオから、リクエストの葉書を読む声が。
普段、サッパリ聞いてないのですが、
タマタマ、ちょっと疲れて一休みしていたので、
何気に聞いてました。

・・ボクは11歳です。
お父さんは、ボクが5歳の頃に亡くなりました。。。
お父さんと遊んだ記憶とか、ほとんどないんですが、
お父さんはビートルズが好きで、
この曲をよく聞いていたのは覚えてます。
なので、ビートルズの「Let it be」をリクエストします・・・

その番組でも、11歳の子からのリクエストは初めてだったみたいで。
なんだか、リクエストをするそのメッセを聞いてるだけで切ない気持ちになりましたね。

そして、ソノ後で・・曲が始まりました。

When I find myself in times of trouble
Mother Mary comes to me・・・♪
Speaking words of wisdom, let it be.♪
♪・・・Let it be, let it be.♪

しみましたぁ(T_T)

「Let it be」って、何マイナーなんだろう。
切ないメッセと、マイナーのこの曲の切なさが見事にマッチ。
さらに、クタ犬の自分の体調ともマッチ♪
スゴイ久しぶりに、ビートルズの曲をじっくり聞きましたが、
やはりイイ曲は、イイですねぇ。
そして、リクエストのエピソードがなんとも切ない。

今日は、仕事が予定よりも忙しくなってしまって、
カナリふらふらとしておりましたが、
予定よりも忙しくなってないと、
あの時間にあのラジオは聞いてなかったわけだし。

プライスレスってヤツだねぇ(^◇^)



そばにいたみっきーは、残念ながら、このラジオには耳を傾けていなかったらしくw
この話をタナカから聞いて感動はしたものの、
自分の子供がこんなリクエストをしたらっていうんで。。。
・・みっきーといえばっていう曲は。。。
「うる星やつら」のラムちゃんの曲。。。
・・・♪あんまりソワソワしないでぇ・・・♪
彼はカラオケで、荒々しい姿とは似つかわしくないコノ曲を歌うんですよねぇwwww
って事で、みっきーは自分の子供には、
もう少しかっこいい曲を、
自分のイメージと一緒に覚えてもらわないとって焦っておりましたwwww

・・・いいじゃん、ミエはってないで、ラムちゃんでねぇ♪

posted by タナカさん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ホーム開幕

予定通りに、ホーム開幕戦に行ってきました^^
寒いであろうと容易に予想できるような天気ではありましたが、
思っていた以上に風が冷たくて(T_T)
ちょっとした晴れ間に粉雪が舞ってるのはキレイなんですけどねぇw
後半にはキレイとかって言ってる余裕もなく(^_^;)
帰りに寄ったトイレの鏡を見て、
自分の顔色の悪さにビックリなそんなホーム開幕戦でございましたw

って、そんな冷え切った顔色の悪さはどーでも良かったデス^^

気温は低かったし、粉雪も舞い散ってましたけど・・・、
試合内容は、決して悪くなかったですよ。
京都に先制点を取られた時は、・・・うーん(^_^;)
あのパターンは、モンテはここ数年、苦手ですよねぇ。
シンプルな速攻に、簡単にはまりますよねぇ。
京都は試合を押さえ込まれていた感があったのに、
あの時はゴール前で、しっかり冷静でしたね。
その後は、モンテも、京都も、決定的な場面を逃してる感じでしたけど。

モンテは試合はおさえているものの、
決定的な場面になるシーンがちょっと少ないかなぁ。
セットプレーを含めて、ラストパスの精度がぁ(^_^;)

・・・なんてね、ちょっと文句のヒトツも書いてますけどねw
実は、満足した試合ではありました^^
今年のチームは、ジョジョに成長してくれたら強いんじゃないかなって♪
FWは、たしかにシュート数は少なかったし。
決定力は、あるのか、ないのかって聞かれたら、ナイですけど。
決定力不足じゃないチームの方が多いに決まってるしw
そして、FWの動きは良かったとは思いますよ^^
そのうち、点も取ってくれるでしょうし、
彼らの動きのおかげで2列目のシュート数も伸びてるわけだし。
全体的には良かったゲームでしたね♪
寒いなか見た甲斐はありましたよ^−^

ディフェンスは、ちょっと危うさがプンプンとしてましたけどw
先制点もそうでしたし、
そのパターンで、やられそうになった場面もいくつかありましたしね。
ディフェンスは、今日は引き分けで良かったねって感じで、
オフェンスでは、今日は引き分けで残念って感じで、
合わせると、開幕戦ではまぁ良かったねって感じでしょうか^^

勝てる試合ではあったので、
勝ち点3を逃したとかキビシイ事を言う気になれば言えるんでしょうけどもぉ、
とにかく、
今日はお寒い中、
選手も、サポも、みんな頑張ったって事で^^

モンテが強くなっていく気配を見られたって事で、満足でございます♪



posted by タナカさん at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ

遅い時間に更新でございます。
仕事から帰って来て、ご飯食べた後にまたソファで寝てたりしてまして(^_^;)

いよいよモンテさんのホーム開幕なので、遅いですが更新って事でw

先月なんかには、開幕戦は暖かい春の陽射しをあびながら・・って、
漠然と思ってましたが、
明日は寒そうですねぇ。。
まぁ、京都さんの動きが少々でも悪くなるかもといい方向に考えるようにして^^

今週のトトもちびっと買ったのですが。。。
いやぁ、ヒドイw
たこハズレ(T_T)
トトを買うときには思うことがあるのです。
対象試合は、土曜の昼の試合、夜の試合、日曜の試合と、
時間の違うの試合が、何試合かずつあるのですが。
せめて、土曜の昼の試合、夜の試合をクリアして、
日曜の試合に臨みたいと^^
・・・今日は、昼の試合にて全滅してしまいましたwwwww
1試合目の大分ー大宮ですでにハズレでしたねぇ。
仙台ー東京Vもハズレ。。。
菅井直樹が得点してましたねぇ^^
それはイイ事なんですけどねぇw
水戸ー草津もハズレwwww
さよなら、今週のトト(T_T)/~~~
 
しかし、いいんです。
トトはハズレても、明日のモンテが勝てば♪
・・ちなみに、トトはモンテの勝ちと引き分けのダブルで買いましたw
勝ち一本のみを買う勇気はなかったです(^_^;)
お金かかって弱気になっていたタナカでございますw

さてさて、明日とか言ってましたが、
日付も変わってるので、今日デスね^^
タップリ着込んで、張り切って行きます♪
posted by タナカさん at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

厨房

今日もお寒い日でしたが、
粉雪舞い散る山形市内を車で走ってると、キレイでしたぁ^^
・・あれで、外の仕事の予定が入ってないと、
ぼへーっとキレイだねぇって見てられるんだけどw

さて、早速ギターをミッチリと練習してました^^
やはり、オベーションの音色はすばらしい♪
技術は下手でも、音の響きに満足しつつ練習できマスっ。
クロマチックスケールで、指ならしをして、
Cメジャースケールで、さらに指ならしをして。
ピックでリオ・ファンクを練習して。
指弾きで、小沼ようすけ本を練習して。
ギターに集中して練習してる間は、なかなかのヒトトキ^^

ギター練習も、10時からは「前略父上様」で中断です。
なんとなく見てます、あのドラマ。
おもしろくて見てはいるのですが、
ちょっとなつかしさもあるのですよ。
神楽坂がなつかしいわけではないのですがwww
あの厨房の雰囲気が、ちょっとなつかしくてねぇ♪
大学時代に、寿司屋さんでバイトしてて。
あんな白衣を着て、あんな料理人の白帽をかぶって。
一生懸命、料理をしてましたねぇ♪

大きい寿司屋さんでバイトしてて、
そこの板長がやめて、新しいお店をヒトリで出すっていうんで、
タナカも大きい寿司屋さんをやめて、新しいお店についていきましたね。
料理人が、板長ヒトリだったので、
タナカは裏で、いろんな事を教わり、いろんな事をさせられてましたw

米をとぎ、炊き。
寿司酢をあわせて、お米にかけて。
しゃりは全部、タナカが担当してました(^_^;)
ちょっと大変でしたけどw
魚も結構さばいてました^^
シメサバも作ってました。
天ぷらも下ごしらえは、タナカの担当。
焼き物は、ぜんぶタナカ。
蒸し海老も、全部タナカ。
並寿司の定番的な蒸し海老。
高いお寿司でないので、ちょっとなめてかかりたい気分ですがwww
これが意外にシビアでした。。。
ゆでる時間が、ちょっとでも長引くとシッポが取れて使いものにならんのですよ(^_^;)

そして毎日、茶碗蒸しを作り、
わがままなお客さんが、そばを食べたいといえば、そばを作りw

厨房が忙しくなってくると、
「慌てるな、きちっとやれ」・・・・ってな事はなくwwww
「焦って完璧にこなせ!!」ってなプレッシャーアリアリの、お互いに喧嘩腰な会話のオンパレードw
技術的にも、激しいペースにも、かなり鍛えこまれたのでした^−^
なつかしいですねぇ♪
当時、大学生でしたが、どこのお店に出しても恥ずかしくないとのお墨付きはもらってましたwwww

ドラマの中で、
最後に厨房の後片付けをしてる主人公を見てると、
当時の自分を思い出します^^
あーして、さらしを干して終わりでしたね。

久しぶりに、おいしいシメサバが食べたくなります♪
posted by タナカさん at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

早寝遅起き

どうにも早寝してしまって、記事を休んでしまいました(^_^;)
寝るツモリは全くなかったのですけどねぇw
ガクガクっと眠りについてしまったみたいです。
年なんですかねぇwww
イキナリ寒い冬に逆戻りになってしまった山形市内で、
寒さで余計疲れたのでしょうか(^_^;)
逆戻りって日本語はあってるのかなw
今年の冬は寒さってなかったしねぇ。
とにかくここ2,3日は寒い、寒い山形市内です。

そして、こんな寒くなってしまった山形にて、
いよいよ今度の日曜はモンテさんのホームゲームですね♪
日曜もちょっと寒いみたいですけど(T_T)
なにも今まで暖かかったのに、ここにきて寒くならなくてもねぇw
仕事の方も夕方からありますけども、
なんとかホーム初戦も無事にいけそうなので安心ですけど。
NDソフトさんが、スタジアムの名前を買っちゃったんですねぇ^^
NDスタっていう略称は、ちょっと言いづらい気もしますがwww
しかし、意外というと失礼ですが(^_^;)
ちょっとビックリしました。
NDソフトさんには、
タナカと同じ業界の方が、・・・ちょっと偉い人ではありましたがw
その知り合いの方が何年前だか忘れましたが、
中途で入ってらっしゃるので、知ってる名前の会社であり、
業績もいいとは聞いてましたけども、
まさかねぇ^^
ついこの間、その方と久しぶりに会ったばかりなんですけどねぇ。
なにも言ってなかったのにwwwww
・・そりゃそうか(^◇^)
まぁ、買い手が見つかってヨカッタって事で♪
NDスタは言いづらいですが(^o^)

先月、ちょっと記事も休むくらいに夢中になってるものがあって。
ギター練習も、記事同様にあまり練習してなかったのですがw
いやぁ、衰えてないもんです^^
多分、レベル自体がたいした事なさすぎて、
衰えるものがあまりないんでしょうねぇw
少しは出来なくなってるなっても思うんですが、
よく考えてみると、もともと出来なかったわけだし(^_^;)
またコツコツと練習あるのみって感じですよ。

ギターに関しては、特に目標もなく、
ただただ日々の暇つぶし的に練習してましたw
が、一応目標があった方がいいかと思い始めまして^^
でないと、先月みたいにダラダラとサボってしまうしwww
・・・しかし、目標をドコにおこうかまだ決めてないです(^_^;)

思い切ってちゃんとしたレッスンに通ってみようかとかw
はたまた駅前で演奏してみるとか(^_^;)
ともかく、他人を意識した練習の方がいいのかなって思ってます。
ヒトリで練習してるけども、
他人が聞くことを前提に練習した方が、
いい練習が出来そうなので^^
頑張りマス♪



posted by タナカさん at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

やはり引き分けっすかぁ

いやぁ、お寒い気温でしたねぇ、今日の山形。。
風もそこそこアリの、気温が低いってのは、シミマスw
夕方にちょっと仕事があったのですが、
一瞬、吹雪でしたよ(>_<)
サムッ!!

気象庁の桜の開花予想。
山形は、4月中旬なんですけども。
いつもの年よりも、一週間くらいしか違わないw
今年はもっと早いでしょーーーって、
予想に文句を言ってみたりしてましたが、
こういう日があると、ちょっと納得してみたりぃ(^_^;)

ってな事で、昨日のトト予想でチラッと書いたのですけどもぉーー。
言ったとおりに、神戸ー川崎は引き分けにwwwwwww
悩んでぇ、悩んでぇ〜、
勝ち負けにそれぞれマークした時にありがちな落とし穴に見事に落ちるタナカさん(^_^;)

トトを買った事ない人には、よく分からないかもしれないですねぇ。
サッカーくじのトトは、
神戸ー川崎 102
って書いてあって、マークシートになってまして。
1ってのは、ホーム勝ち・・この場合は神戸の勝ちですね。
2ってのは、アウェイ勝ち・・この場合は川崎の勝ちです。
んで、0ってのは引き分けですよ。
予想したトコをマークするわけなんですけども、
もちろん3つともマークしちゃっていいんですよw
・・お金さえあればですが(^◇^)
一口200円のくじですから、
一箇所マークなら200円ですけども、
2箇所をマークしたら、総額400円になるわけです。
投資を抑えたいのは当たり前なので、
なるべくピンポイントで予想して、
どうしても悩むところは、せいぜい2箇所をマーク。
2箇所をマークするところを3試合にすれば、総額800円♪
タナカは1回に800円投資してるのです^^

そして、そして、
今回、その2箇所マークした試合は、
横浜FCー横浜M 1と0をマーク・・・1で当たり
神戸ー川崎    1と2をマーク・・・0ではずれ
新潟ー浦和    1と2をマーク・・・0ではすれ
・・・・と、なんとも悲しい結果wwwwww
なんでしょうねぇ(^_^;)
悩んでダブルマークしたトコは、よくこうなるんですよねぇww
ピンポイント予想のトコは当たってたりするだけに悔やまれます(T_T)

アツイっすねぇ、トト買ってる時のJリーグは(^_^;)
posted by タナカさん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

惜しいねぇ

またちょっと記事を休みましたが、
今回は、ただただ寝てしまってましたw

昨日は、モンテがんばれとか、トト予想の記事を書くツモリで、
PCの電源は入れていたんですけどねぇ(^_^;)
電源入れたまま、ネンネしちゃってましたw

さて、モンテさん。
リッティ率いる福岡との1戦って事で、少々楽しみにしてました。
しかし、やはりNHKでは、今回は放送しないんだねぇwww
映像で見たかったとこですけども、
うちはスカパーがナイですからねぇ。。残念、どんまい^^

しかし、審判の名前にはビックリしましたwwww
また家元さんですかぁ。。。。
正直、関わり合いたくない人です(^_^;)
スパサカでのちらっとした映像でしか見てないので、
試合内容にも、審判にもなんとも言えないトコですが。
ただ先制したって事実は、それはかなりイイ展開でしたよね♪
いいシュートだったし^^
守りきってくれたなら、それはもぅベストでしたけども。

次節の京都、休んで札幌、ベルディと、
上位にくるであろうチームとの戦いが続きますからねぇ。
ギリギリの戦いが続くと思いますけども、
この第一クールを乗り切って欲しいです^^
臼井選手が、次節出れないのは・・・・(T_T)ちょいとキビシイ

・・・トトはwwww
千葉がボロ負けは、ちょっと予想外(^_^;)
BSで試合を見ていて、悲鳴をあげそうになりましたw
苦戦しながらも、なんとか守ってくれるかと思ってましたが、
立て続けの失点は痛かったですねぇ。
横浜ダービーは、希望的な予想でもあったのですが、
横浜FCの勝利は予想どおりって事で、一安心♪
・・しっかり引き分けも保険かけてのダブル買いでしたがw
ホームに強い甲府も、名古屋がなんとか勝つって事で、ここもオッケー♪
広島ー柏の引き分けは悩んだ末に、広島一本にしたので残念極まりナイですよ。
今回も、一等はすでにナイねぇ(^_^;)
2日目まで残ってるだけヨシなのかなぁ。

明日の試合は、神戸ー川崎が興味深いですね。
ここも悩みましたが、結局ホーム勝ち、アウェイ勝ちのダブル買いっていう逃げ的な買い方をしちゃいましたw
・・・逃げ的にこんな買い方をすると、引き分けがドーンと来たりするんですけどね(^◇^)

トトは売り上げが伸びなやんでいるだけに、
2等、3等当たっても金額が少なくてね(^_^;)
目指せ1等なんだけどwwwwww
さすがに、そう簡単にはいかないです(^◇^)

posted by タナカさん at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

リピート

今日は、久しぶりの冬らしい天気というか^^
雪が舞っていた山形市内でした。
市内には、だからといって積もったわけでもないのですが、
近隣やら、峠やらは、積もったみたいですねぇ。

・・これは、スキーで新雪が堪能できるチャンス到来なのかもしれないですw
ナイターにでも行かないとねぇ♪
相変わらず、足の筋肉がついていけてない板ですけどもwww

タナカは、ここの記事で何回か書きましたが、
東野圭吾さんの本が大好きなのですよ。
彼の本をだいぶ前に偶然読んでからのファンで、
彼の本が新刊で並んでると、
無条件で買って来て、読んでおります。
そして、読み終わった本を社長の奥様に貸したりして、
その後は、本棚に。。。。

そして、しばらく年月がたつ。。。。
ある日、本棚をチラッと見て、
あーー、この本も面白かったなぁって、
ペラペラとめくってみる。
。。。。うーーん、この本、本当に読んだっけ?(^_^;)
大丈夫なのか、オレ?っていうぐらいに、忘れておりますwwww
読んでいくと、結果とか、途中途中とかは多少覚えてるものの、
一文、一文は、初めて読むような感覚(T_T)
確かに、読んだはずなんだけど・・・って思いつつ、
結局最後まで読んでみて、
「あぁー、面白かったなぁ、この本」
って、初めて読んだような感想を思ってみたり♪
おめでたいのか、病気か分かりませんが、
なんともお得♪
最初、読んだ時にはストーリーばかりを追っかけてるからなのかなw

まぁ、面白いものは、何回読んでも面白いもんです^^
posted by タナカさん at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

花粉症もどきの苦悩

暖冬、暖冬で暖かい日が続いてましたが、
今日はイキナリ寒いです(^_^;)
でも、この時期では山形はまだまだ冬のはずなので、
寒いって程でもないはずなんですけどもw
天気予報でも、ひさしぶりの雪マーク。
今現在、窓から見ると、雪は降ってないですが、
近くの田んぼとか、車はうーーーーっすらと白くなってますよ。

さてさて、花粉症のヒトは多いと思われますが、
タナカは・・・花粉症のような症状がたまに出るかなwって感じです(^_^;)
自分は花粉症ですって、はっきり言えないですよw

何年か前だか忘れましたが、症状がひどい年がありました。
これは、花粉症だぁーーって事で、
箱ティッシュを持ち歩き、
薬局からは、鼻炎の薬を買い、
マスクも買ったりして。
万全の態勢をとるものの、
鼻はぐずぐず、目もかゆかったり、
そのうち、熱もあるんじゃないのかと思うくらいに。。。
最悪でしたねぇ。

しかし、しかしですよ。
仕事で会う人なんかとは、
お互いに花粉症は大変ですよねぇ。。ってな感じで、
妙な連帯感というか、ナカマ意識って感じでしょうかwww
たいして話したこともなかったような人と、
いきなり近くに感じるようなww
そう、まさに仲間、同志ってな具合でね^^
そんな傷の舐めあい的な話も楽しかったのでしたwwww
人の優しさが出ますよねぇ。
たいした話もした事のなかった人同士が、
お互いをいたわり合う姿♪
感動的な花粉症の人同士の会話ですよw

・・・しかし、次の年。
全く症状が出ませんよ(^_^;)
去年、同志という思いまで持ったその人は、相変わらず苦しんでおります。
しかし、タナカは全く元気そのものw
まぁ、症状が出ないって事はイイ事ではあるんですけどね♪
・・・が、なんか同志の立場から、裏切り者の立場になった気がwwww
どうやら、春のほこりっぽさに弱いだけなのか?(^_^;)
数年間、特に症状がひどいって事もなく過ぎ去りました。

そして、今年。
昨日、今日と、なんだかヒドイですw
しかし、しかし、ここで自分は花粉症がヒドイとは決して言いませんよ。
多分、花粉に反応してないと思われるので^^
家ではなんともなくて。
途中の外でもなんともなくて。
会社の自分の机に座ってるとヒドイのでしたwwwwwww
なんでしょう、会社の空気が悪いのか(^_^;)
これじゃまるで、出社拒否症ですかねぇwww
事務所から、倉庫の方に行くと・・・平気なんですよねぇ。
電話だぁーーって、戻ってくると、
へーーーッッくっしょん!!!
ってな具合ですよ。
みんなからは、花粉症ですか?タナカさん・・・。
なんて心配そうに見られたりもしてますがw
一歩、外に出ると、めっちゃ元気になってるしぃ(^_^;)

花粉症ですか?と、聞かれれば、
花粉症じゃない人には、
花粉症の人の気持ちは分かるけども、花粉症ではないですとかw
そんなメンドクサイ説明もしてられないので、
花粉症って事にしておきますけどもw
でも、花粉症の人には、
そうなんです、花粉症なんですよぉってしちゃうと、
同志だと思わせておいて、
あとあと裏切ることになるのでww
花粉じゃないものに反応してるみたいなんですよぉーーって、
ちょっとめんどくさい説明になってしまうのでしたwww

・・・書いてて、ワケ分かんなくなってきた(^_^;)

花粉症の人、がんばってください^^
気持ちは、分かりますw


posted by タナカさん at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

久しぶりです、そして開幕

いやぁ、記事を思いっきりロングバケーションw
しばらくPCの電源すら入れてなくて(^_^;)
ブログを始めてから、こんなに記事書かなかったのは初めてですねぇ。
休むったらないっていうぐらい、休みましたぁ。
さぁさぁ、またコツコツと書きますので、
ヨロシクお願いします^^

休んでる間にも、
日々の生活の中で、
あぁ、コレは記事のネタになるなぁとかw
そんなクセみたいなものがついてる自分に気付いたのでありましたww
しかし、いかんせん物忘れが・・ボチボチな年齢www
忘れてなかったら、ソノウチに書きます(^◇^)

さてさて、記事を休んでる間に昨日、今日でJリーグ開幕です^^
いよいよ、新しいシーズンですねぇ。
開幕記念って事で、久しぶりにトトも購入して、
開幕をアツく迎える準備も整えましたw
以前は、1週間かけて、真剣に予想してましたが、
今回は自分にとっても久しぶりのトトであり、
しかも開幕戦なので、戦力も予想しづらいって事で、
少々乱暴な予想のまま、ちょっとだけ購入しましたよ。
FC東京に注目しつつも、
開幕ではまだチームは落ち着いてないかなとの予想により、
ここは引き分けか広島勝利の予想でした^^
大分ー新潟は、引き分け濃厚かなぁ。。。
展開次第では、新潟もアリ。。。悩むカードでしたねぇ。
川崎は、1−0の予想どおり^^
清水ー神戸は、神戸の奮起に期待したんですけどねぇw
予想、はずれてしまいました(T_T)
浦和も、痛い引き分けの可能性もアリと思ってたんですけども、
あと一歩でしたねぇw
ガンバも、大宮にボロ負けはナイけども、
決定機を逃しての、引き分け、負けはカナリの確率であると踏んで、
ガンバの勝ちと引き分けをどちらも買っていたんですけども、
まぁ、安メのガンバ勝ちでしたねぇww

乱暴な予想のわりには、そこそこ当たってはいましたねぇwwww

次節は、もっと気合入れて予想して^^
今年は、トトで賞金を当てることを目標にしようかなwwwwww
サッカーがより面白くなるので、やはり好きです(^◇^)

さてさて、問題のモンテさん^^
NHK山形が、生放送してくれて、ほんと感謝♪
夕方から仕事があったので、応援ツアーには参加出来なかったのですけども、
映像を見れて、ほんと良かったです^^
毎回、中継をお願いしたいトコですw

ツートップがフレッシュでしたねぇ、モンテ。
そして、開幕勝利の気合が感じられた試合ではありましたね^^
去年よりも、高いレベルでの試合を目指してる感じは伝わりましたが、
やはり凡ミスも多いってのが気になりましたねぇ。
連携を深めていけば、だいぶ減るのかな。
これから、試合で結果を出しつつ、成長してくれる事に期待ですね^^
キレイな攻め、いい攻めを狙ってるのは伝わるんだけど、
シンプルで効果的な攻めも、完成度が高ければ、
もっといいんだろうなぁって感じも受けましたね。
しかし、とにもかくにもw
勝ちっていう結果は大きいですよね♪
勝ちっていう結果が、チームを成長させていくのは間違いないので^^
モンテの勝利を見て、気持ちよく仕事に出発したタナカでした♪
・・・その後、仕事ではヘロヘロにさせられましたが(^_^;)

posted by タナカさん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

