2007年05月31日

海外から

ここ数日も気絶したように、しらない内に寝てしまっておりましたw
最近、多いです^_^;

記事を書こうとPCの電源を入れておきながらの気絶式睡眠。
いつ寝てしまってるのか、自分でも分かりませんww

さてさて^_^;
ここの記事を書く前にタナカさんがしてること。
それはアクセス数の確認と、
リンク元の確認。
まぁ、数字は目安って感じでさらっと。
しかし、興味深いのは検索ワードなんかが分かるリンク元^^
例えば、
「Be-plan」ってストレートに書いて検索して訪れていただく。
すると、その検索画面からここに来てくれたんだなぁって分かるんですよ。
・・ちなみに、「Be-plan」で検索してる人には心当たりはありますよww
多分、知り合いの・・・サンではないでしょうか?(^.^)/~~~

まぁ、今まで数々の面白検索ワードがあったものですww
この人は一体何を調べようとこのワードを入れたんだろう?ってのもありましたねぇ(^。^)
・・しかし、そんな言葉に引っかかるここのブログもたいしたもんだ^^とかwww

そんな中、記事を休んだ昨日。
スペインヤフーから、飛んでこられた方がいらっしゃったみたいです♪
のせてた写真を見てくれたみたいですよ^^
なにを、どう思ってくれたかまでは当然分からないですけども、
なんだかうれしいデス(^.^)

基本的に、モンテさんの事を多く書いてたりしますから。
なんとなく山形ローカル的なブログになってる感じもありますけどw

やはりネットは日本全国にとどまらず世界に繋がってますねぇwww
そんな当たり前の事かもしれないですが、
改めて思ったわけです^^

上を見上げれば、山形の空が広がってるけど。
この空は、大好きなニューカレドニアにも繋がってるわけで^^
現実の世界でも、そうなんですけどねぇw
これまた、改めて思ったりして♪

NC-sentaku.jpg
・・一応、これもニューカレドニアwwww
素敵な景色も、生活感漂う景色になってますが^_^;
毎日、手洗いで洗濯とかしてねぇw
その後、ここでカップ麺なんかを食べて、
食費を浮かしたりするわけですねぇwwww

素敵な場所での、洗濯とカップ麺♪
なかなかイイもんですよ^^

ネットも空もどこにでも繋がってますけど、
山形にいる自分も、
ニューカレドニアにいたあの自分も、
たいした事はしてないっていう点では、やはり繋がってますねぇ♪
当たり前ですけどwww

posted by タナカさん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

時間の経過と共にじわじわと悔しさが

昨日は、前向きな事を書きましたが、
正直なところ、スタジアムではかなり悔しい思いをしてまして。
まぁ、当たり前ですけども。
山形のサポは、すごく気合が入ってるのが伝わってきてて。
試合前から、サポ席を見て感動してたんですよねぇ。
これで選手も頑張るねぇ♪って^^
しかし。
いつにもまして応援に力を感じたのものの、
選手は凡ミスが多くて。
あげくに前半で2点差。
がっかりにも程があるってくらいで。
自由席で見てるのがつらかったねぇ。

確かにまた審判もあやしかったし。
アウエィではあるわけだし。
でも、もっと頑張れた試合じゃないのかな。
なーーーんて、今日になってまたまた頭の中で思ってしまうんだよねぇ。
選手もきっと後悔してると信じて。
またの頑張りを期待するしかないのですが。

朝、会社に行って、
社長と仕事の話をする前に、まずはモンテの反省会ですよwww
あのプレーがとか、
審判は。。。とか、
仕事の打ち合わせ時間よりも長いかも^_^;

あ、あと豊田選手。
怪我で代表合宿辞退って事で、悔しがってるんでしょうね。
残念ではありますが、
まだチャンスはあると思うので、
大きい怪我になる前に、しっかり治して、
次に備えて欲しいと思います。

さて、
今日も飲みますかぁーーーー(^〜^)

posted by タナカさん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

敗戦からの再スタート・・・を希望

ここ2、3日、またまた記事を休んでおりましたが、
今日は、久しぶりのちゃんとした日曜日www
もともと仕事は休みの日曜日なのですが、
なにかと仕事が入って、マルマル休みってなかなかナイので^_^;

びしっと休みって事もあったので、行ってきました仙台へ♪
行けるかどーかも分からなかったので、
朝、コンビニにて当日券を購入。

・・・モンテさんとは関係ない部分ではありますが、
今日は偶然に人と会うって事が3回もありましたw

まずは朝。
蔵王インター付近で、アンディの運転する車と偶然となり同士にw
アンディは気がついて、運転席から身を乗り出して手を振ってますwwww
。。危ないから、アンディ^_^;
彼も仙台戦かと思いきや、郡山にて試合らしくて。
彼の所属するクラブも、東北リーグですからねぇ。
エールの交換を少々って感じで別れました^^

さてさて、試合です。
前半、キックオフ直後。
立ち上がりは、ダメダメだと思いました(ー_ー)
なんか連携がチグハグというか。
まだ目覚めてない感じでしたねぇ。
仙台は、立ち上がりにイキナリトップギアで先制点を狙ってたのかな。
まんまと術中にはまった感じもありで、
モンテさんはバタバタしてましたねぇ。
そんな中、綺麗に決められちゃいましたね、先制点を献上です。
2点目のオウンゴールはしょうがないところもありますが、
前半の立ち上がりから気合の入っていた仙台と、
多少、まだボケていた山形の差だったのかな。

後半に入り、モンテさんはゲームを支配しはじめますが、
悲しいかなラストパス&シュートではミスが多くて。
またまた中盤だけを征している感じ。
しかし、匠選手が入ると、やっぱりチームはイイ♪

今日の試合と前回の試合。
この2試合から、このチームがもつ課題がいっぱい出た気がしますねぇ。
上位につけている事もあるので、がっかり感もモチロンありますが、
リーグ戦はマダマダ長いですから。
この2試合を糧にして欲しいです。
後半を見ていても、やってることは間違ってないと思うし。
ひとつ、ひとつのプレーの重みみたいなものが加わっていけば、
上位には居続けられると思うんですよねぇ。
ビデオで何回も見てもらって、
雑な部分を認識してほしいデス。
頑張って、もう一段上に進んでもらう事を祈っております^^

オウンゴールはしてしまいましたが、石川選手。
きっちり仕事してて、大好きです^^

さて、偶然の出会い2^^

試合会場で仕事関係の人とも偶然会いまして♪
お互い、ホームゲームはほとんど行くって事も知らなかったので、
モンテ好き同士だと分かって、
なんだか急に仲良くなった気がしました^−^
ホームスタジアムで偶然に会うよりも、
アウエィスタジアムで会うって事がまたうれしい♪

さらに偶然3w
試合後に、久しぶりの仙台をぶらぶらとしてきたのです。
そのときに、近所のコンビニオーナーにも会いましたwww
彼には、コンビニとは関係なく、
ウイスキーを特注して取り寄せてもらってるのでカナリの知り合い(^。^)
変なトコで会うもんですねぇw

ちなみに、アンディは郡山にて完敗したらしいです。。。

モンテさんも、
アンディのチームも、
連敗だけはノンノンでお願いします^^





posted by タナカさん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

休み明け

昨日の月山でのリフレッシュに気をよくしつつ、
今日、会社に行ってみたら、結構仕事が待っててくれてましたw
社長をはじめ、うちのスタッフの顔にも疲れがみられて。
一人、リフレッシュをしたせいか、
みんなの疲れ顔がよく分かりましたねぇ。
ただ、
疲れがたまってるせいで、
妙なハイテンションな空気が漂っていてw
深夜にくだらないことで笑えてくる空気^^
あのノリな感じで♪
・・・なんて呑気なことを言ってる場合ではないかww
みんなにも少し休んでもらわないとねぇ。

さてさて、モンテさんも休み明けの試合でした。
休みボケを心配しつつ、仕事を終えて、
急いでスタジアムに^^
・・案の定ってトコでしょうかぁ。。。
動きは全体的には悪くはないんでしょうけどもねぇ。
細かいイージーミスが多いです。。。
決定的な場面でも、相手の体を張ったブロックにはじかれ。。
っていうか、決めろよぉ・・って感じの前半でした。
あの流れってのは、いやな空気が漂いますねぇ。
決める時に決められない。
一発カウンターで沈む?
失点だけはしないでと祈るような気持ちで後半は見てましたよ。

しかし、後半に入っても決めきれなかったですねぇ。
結果、引き分けってのは痛いですね。
最後、選手の表情を見ても痛い気持ちは伝わってはきました。

侮れない相手に、
侮れない休み明け。

勝ちきれなかったのは痛くて、反省点は色々とあるのでしょうけども。
妙な後ろ向きにならずに、
先はまだ長いので、
またひとつ、ひとつ、しっかりする時なのかもしれないですね。
負けなかった分、
いい機会にして欲しいトコです^^

園田選手、プレーの精度をあげていこーーー^^
と、園田選手にだけ激励って事で♪
夏に向けて、これからもっと頑張って欲しいので^^

次節はみちのくダービー^^
上位対決ですね。
きっちりとしたプレーで、きっちりと戦ってきてほしいです(^o^)/

・・・あと、審判さん。
やっぱり、Jリーグは審判の研修を増やすべきです。
審判こそ、精度をあげなければならないです。
でないと、
タナカはいつまでたっても、
チンパンさんって呼んでしまいますよw
主チン、副チン。
チッかりしてジャッぢして欲しいです♪

さてさて、遅くなってしまいましたが、
ソッコーで寝て、
早起きしてチャンピオンズリーグの決勝戦を見ねば^^
おやすみなさい♪
posted by タナカさん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

行ってきました

昨日、書いたように今日は久しぶりのスペシャルな休日♪
天気もいいって事で、
行ってきましたぁ、月山スキー場に!(^^)!
昨日の夜は、
今日は寝てすごそうか、
それとも月山にスキーしに行こうかぁって、
どっちにしようかなぁって思っていたんですが、
やはり、この晴天♪
軽く滑って、温泉にでも入って。
寝て過ごすよりは、疲れも取れるかなぁってw
gassan5.jpg

もうねぇ、新緑が綺麗でねぇ♪
空気もおいしいし♪
天気はもちろんいいし♪
ジェイクの曲が景色とあってるし♪
やはり行ってよかったです^^

gassan1.JPG
山の上に行く登っていくと残雪と新緑♪
これまたイイ〜^^

gassan4.JPG

月山スキー場も、透き通る青空が近い、近い^−^
雪質は、気温の上昇もあって、かなりザクザクはしてましたが、
この時期に普通に滑れるだけでいいでしょ^^
しかし、月山は日本のゲレンデでないみたいです。
広ーーーーい^^
上の写真で雪のあるトコ、
どこ滑ってもいいって感じなんですよww
自力で登らなくちゃいけないってのもあるんですがwwwww

gassan3.JPG

タナカは一応、疲れを取るために休日をもらったわけなのでww
あんまり本数は滑ってはこなかったですが、
それでも大満足♪

gassan2.JPG

帰り道に、
スキー場からちょっと下ったトコにある志津川温泉に入ってきましたよ。
最近、改築したトコなんですかねぇ、
新しくて、すごい綺麗なトコでした^^
2時くらいにその温泉に着いたんですが、
さすがにお風呂に入ってる人はいなくてwwww
大浴場&露天風呂が貸切でしたよ^^
これまた最高♪

車を片道1時間弱。
スキーを少々。
温泉に入って。
いやぁ、かなり疲れも取れましたぁーーーーーー^^
なかなか、イイ休日でした。

疲れもとれたトコで、
明日の夜は、モンテさんですねぇwwww
モンテさんも、休み明け^^
お互い、いい動きをしたいトコです(^o^)/
posted by タナカさん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

土曜日気分

あっという間に月曜日ですねぇww
って、のっけから何を言ってるんだって感じです^_^;
モンテの試合休みにあわせたのかどーかは分かりませんが、
仕事が週末から今日にかけて、忙しくてねぇ。。
せっかくの日曜日の昨日も、
朝から晩まで、平日よりも長く働いてしまいました。
やれやれですw

昨日、みっちりと働きすぎたせいなんでしょうかねぇ。
今日が月曜日って感じがしなかったんですよね^_^;
週末の忙しさが、ただただ続いているようなw
長い金曜日が続いているようなwww
やはり、日曜日くらいは少々でも休んで、
サザエさんをチラっと見て、
鉄腕ダッシュを見てw
そんな日曜日なんだと実感するようなイベントがなければいけないですねぇw

週末、働きすぎのせいでしょうか。
突然、今日の夕方に社長から明日は休めといわれまして♪
ここしばらく大変だったから、
急だけども、明日はタナカ。あさっては藤ヤン。
なんて感じで交代でちょっと休めと^^
・・・ラッキィ〜♪
言われたのが、ほんと帰る間際ってのは微妙ではありますけどもw
でもでも、明日が休みってのはイイ事でございます^^

とにかく業務命令で、体を休めろと♪
寝てすごす?
温泉にでも、行っちゃおうか?
それとも・・・
週末から、ずっと今日まで長い金曜日が続いている感じがしましたけど、
やっと土曜日気分になりました♪

明日は晴れみたいですねぇwwwwww
疲れてはいるので、寝てすごすってのも魅力ですがぁ〜
ちょっと行ってみたいトコがあるので、
考え中でございます^^

明日の朝の気分にしようと思ってるので、
今日の記事には書かないようにしてwww

明日の記事で、寝て過ごしたのか、どっか行ったのか書きます^^

posted by タナカさん at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

混みこみの中での再会

昨日は、なんとか健康診断に行ってきました。
ほんと、なんとか・・でした^_^;

朝、なるべく早く受付をすませて、
なるべく早めに終わらせようと画策したものの、
起きてみれば、さっぱり早くもなくwww
朝ご飯を食べないと、死んでしまうイキオイのタナカにとって、
ご飯も食べずに健診に来てくださいってのもキツくて。。
そんな憂鬱な朝。
お天気も後押しするかのように、雨がしとしと。。
・・・って、大げさ?(^○^)

いやぁ、行ってみてビックリでした。
混んでるもんですねぇ。
受付から奥にかけて、びっしりとパジャマのような健診ルックの人、人、人w
あんなに混んでるとは思わなかったデス。
ちょっと異様な光景ではありました。
そんな健診ルックの中に、自分も同じ格好で仲間入りしたのですが、
用意されていた衣装は小さくwww
微妙な格好のまま色々受けてきました(^_^)v

しかし、なんと言ってもバリウムでしょうか。。。
バリウム飲んでってのを最後に受けたのです。
その頃には、かなりの時間も経過してまして。
空腹やら、もやーとした暖かさもありで、
ほーーんと疲れちゃってまして。。
眠気と戦いながら待っておりますと、
前の順番のおば様が説明されつつバリウムを飲んでおりますよ。
予習をかねて、そのおば様を見てました。
説明を受けて、おば様はバリウムを一気飲みしました。。。。
あぁ、まずそう。。。。
そんな風に思って見ていました。
バリウムを一気飲みしたおば様は、撮影室へ。。。
その後、終了して出てきたおば様の表情を見て、
・・多分、げんなりしてるんであろう、おば様を見て、
自分もげんなりするつもりでしたw
・・しかし・・・
おば様は、・・・
口の上から鼻にかけて、白くバリウムがついてましてwww
鼻の頭にまで♪
げんなりモードだったタナカは、すっかりご機嫌モードに♪
それまでつまらない待機スペースは、すっかり楽しい場所にwww
笑っちゃいけないと思いつつも、おかしくてしょうがないwww
突っ込んであげようと思いましたが、
つらそうに足早に隣の部屋に入って行っちゃいまして。

看護師さんとか、技師の方とか、教えてあげたらいいのに^_^;

しかし、いい予習になりましたw
バリウムを飲んだ後は、まずは顔をチェックだwwwww
 
・・そんな余裕を持ったのもつかの間。。。
いざ、飲んだらちょっと大変。。。
あげくにバリウムを出さなくちゃいけないので、下剤を飲まなければならないのですが、
それがきつかった^_^;
ほとんどお腹をこわす事のない「鉄の胃」を持つタナカさん。
下剤によるお腹の調子の悪さにも慣れてなくてwww
バリウムを飲んだりすることよりも、
その後、午後に訪れる下剤効果の方が何倍もひどかったです(-_-;)

そういえば。
その検査の合間に5,6年ぶりに年上の方なのですが、知り合いにばったりと会いまして♪
同じ山形に住んでて、どこにいるのかも分かってはいるのですけども。
しばーーらく会ってなかったのに、
変なトコで会うものですねぇwww
同じ健診ルックに身をつつみ、バリウム飲む胃の検査前でばったり^^

人は久しぶりに意外な場所で会うと、
ある意味反射的に
「(こんなトコで)何してるの?^^」って聞いたりするんですねぇ。
タナカも聞かれちゃいましたwwwwwwwww
健診の場所で、お互いに健診ルックに身を包んでいるにもかかわらず♪
聞いた本人も聞いた直後に、
何してるって事はねぇなぁーと、
自分の質問のおかしさ具合を理解したみたいですけど^_^;
まぁ、気持ちは分かります♪

意外な場所で意外な人に再会したのはうれしかったですけども、
バリウム+下剤のダブルアタックは、しばらくご勘弁です^−^
posted by タナカさん at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

なめこ汁

今日も初夏のような天気の山形市内♪
暑いといえば、暑いですけども、暑いのは好きなので^^
気持ちのいい青空に、新緑の山。
仕事さぼって、どっかに行きたかったデスw

さて、そんな気持ちのいいお天気に、
追い討ちをかけるように社長もいない今日の会社www
背中の羽が伸びたい、伸びたいと申しておりましたが、
なんとか我慢しつつ^_^;

そんな中、お昼を前に「なめこ汁」が食べたくないかい?ってな話になりましてwwwww
なんでそんな話になったかって、・・・それは話の流れでwww
そんな話の勢いのまま、作って食べるってのも面白いなぁと思いまして、
会社の台所にて、タナカは12時・・・少々前から作り始めまして^^
みんなの分の味噌汁を会社にて作るタナカwww
アホですねぇ^_^;
豆腐を切り、
小ねぎを刻み、
作りましたよ♪
おいしい味噌ではなかったので、タナカ的には少々不満の残る出来栄えでしたが、
みんな、おいしいーーって食べてくれてましたw
会社で作りたての味噌汁を食べるってのも、また違った感じがしてイイものでした^−^

タナカは、なめこ汁が大好きで^^
正直、赤味噌でも白味噌でもどっちでも好きですけども・・
でも、なめこ汁だと白味噌の方が好きかなぁ。
地域によっても、この辺は好みがあるんですかねぇ。

また明日からは、仕事も大忙しなので、そんなヒマはなくなりますwww

ってな事で、明日からまた頑張らなくちゃいけないのですけどもぉ、
その前に、明日は健康診断の日。。。
なんとなく憂鬱な感じもしたりもしますがw
緊張しつつ、行ってきます♪

自己診断では、体には異常なさそうなのですが、
会社でなめこ汁を作るなど、
多少、行動に問題アリ・・って感じでしょうかねぇ^−^
posted by タナカさん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

マネージャー

今日の山形は暖かくて、山は綺麗で^^
月曜でなかったら最高の日でしたねぇwwww
今日が休みの人は良かったですね♪
気がつけば、ふもとの山は新緑が綺麗。
一雨ごとに緑が増してくるそんな季節デス。
いい季節になっております^^

さて、タナカのギターの先生である西ヤン。
最近、ブログも休みがちだったこともあって、ここにも登場してなかったですねw
彼は、昨年も出場した仙台の定禅寺ストリートジャズに今年も参加って事で。
本番は秋にあるのですが、
それに向けてのオーディションがあるようで。
ビデオを撮って、応募したみたいです。
しかし、昨年はお店でライブとか、芸工大でライブとか、
なにかとライブがあったのですが、
今年はあんまり予定もたってないようで。
教えてもらってる手前、多少役に立ちたい生徒心^^
蔵王の知り合いのお店にPR。
さらにたまたま知り合いになった人にもPR。
なにかと宣伝をしておきました。

すると先日。
蔵王の知り合いのお店のママさんから吉報が^^
ジャズには限らないみたいなのですけども、
ライブを6月から毎月のペースでやるみたいなのですよ。
そこで、日があえば西ヤン達にも出て欲しいって事みたいで♪
タナカのマネージャー業も敏腕ですなぁwwwww
他にも多少、声はかけてあるので期待しつつ待っております^^
彼らのライブも数こなしてもらって。
目指せ、ローカルCMwwww
目指すトコは、たいしたトコでもないですが^_^;
CMは無理だとしても、地元山形では少々有名ぐらいにでもなって欲しいトコです。
彼らの腕では、まだまだなのかもしれないですけども、
やはり人前で演奏する経験はいいでしょうからねぇ^^
頑張って欲しいです。

・・タナカのギターの腕前は頑張ってもさっぱりですけどwwww

今月末に沖縄で小沼ようすけと行く沖縄旅行&ライブがありまして。
告知を見たのが、締め切り寸前www
場所も内容もカナリ魅力でしたが、
いかんせん急な話でしたぁ。。。。
残念、無念。。。。
西ヤンのライブはいいとしてwwww
タナカは小沼ようすけか、ジェイクシマブクロのライブを見に行きたいっす^^

posted by タナカさん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

惜引分

金曜の夜の飲み会は、楽しく飲みまくりまして^^
土曜の朝の仕事も無事にこなし、
・・・その後、夕方すぎまで予定外の仕事も入ってきたりしまして。。。
昨日は、ほーーーんとに長い一日でございました。
帰ってきて、ご飯を食べて、
その後に気絶するように寝てましたねぇ^_^;
あれは、寝たというよりも気絶ですねぇwww
ソファで気絶して、
夜中に起きて、トイレに行ったり、話したりしたみたいですが、
覚えてないしwwwwwwww^_^;
せっかく起きたのに、なぜだか、またソファで寝てるしwwww
人間、疲れすぎはよくないねぇ^^

さてさて、そんな夢遊病なタナカはほっておいて♪

えー、首位のモンテさんの試合を見に行ってきましたよ^^
首位のモンテさん・・・ジーーンとする響きですねぇ♪
第一クールでは惜敗したベルディが相手ですよ。
今日の試合は、首位だし、旅行が当たる懸賞もあるし、
入場者はそこそこ多いかと予想されましたが、
なにせ高総体の地区予選の日でもありましたからねぇ。
それが重なってなければ、もっと多かったかもね^^

ベルディは、7連敗のままで山形入りしてくれたらよかったんですけどねぇ^_^;
能力の高い前線の選手に攻撃をお願いして、
あとはしっかり守るというシンプルな形に変えたみたいですもんね。
そして、モンテさんも主力選手を累積、体調不良で欠いてる状態。
ちょっと不安なまま試合を見ておりました。

果たして・・。
やはりベルディの攻撃陣は、能力高いです。。。
モンテさんは、やはり欠いてるだけあって中盤がちょっと頼りない。。。
頼みの綱は、臼井選手かなって。
しかし、ベルディも能力は高いものの、
今日は決定的なシーンでのミスも多くて。
正直、助かりましたねぇ^^

まぁ、モンテさんもミスというか決められそうで決まらないシーンもあって。
お互いさまでしょうかねぇ。
横山選手のゴールを背に!のあのシュートは決まって欲しかったです^^

まぁ、今日の試合にはいろんな感想があるんでしょうけども。
先制されてる試合を追いつく。
これは良かったです^^
しかも、臼井選手のあのゴール♪
しびれましたぁ。


今日は試合を見てて、今日の試合とかいうよりも、
それよりも違う状況で試合を見られる事が嬉しかったです。
今までは、とにかく勝って上位を目指してほしいとか。
負け越しているから、勝ってとか。
いい内容で試合をして欲しいとかw
そんなシンプルでなくて。
首位として、上位のチームとして、
またちょっと違うプレッシャーの中で、
またちょっと違う質を問われながらで、
そんな中での試合で、
そんな中でこちらもいろんなハラハラを持ちつつ観戦して^^

シーズンはなんだかんだ言って、まだまだ序盤。
今年は、選手もフロントもサポも、
いつもと違うワンステップ上の状況でのシーズンが続くのかな♪

いいっすねぇ(^^♪

次節はお休みのモンテさん。
ハードなスケジュールが続いてましたから、
いい休養をとってもらって、また頑張って欲しいですね^^

タナカもいい休養が欲しいトコですwww
でないと、また気絶な夜をすごしてしまいますからねぇ^_^;


posted by タナカさん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

明日は飲み飲み・・・・・・

昨日が夏みたいだったせいもあって、
今日の20度前半の気温は過ごしやすいと思いきや、
なんだか少しジメジメっぽかったです。
まぁ、少しですけどね(^。^)

さて、明日は久しぶりの飲み会。
・・・飲み会なんて呑気なこともいえない飲み会ですがww
実は明日は仕事でお泊りでございます。
泊まるだけでなくて、飲み会もセットになってまして。
なんてイイ仕事なんですか?^^
って思うんですけどねぇw
ちょっとぷれっしゃーもありまして。
タナカ以外の人は、ほかの会社の方々でしてwwww
うちからは、わたくし一人なのです。
っていうか、タナカ以外は皆さん同じ会社で。
ちょっと気が引けるといえば、少々気が引ける^_^;
まぁ行く前は、少々気が引けるものの、
行ってしまえば、あとは話して食べて飲むだけなのですけどねぇ♪
とりあえず、がんばってきます(^_^)v

モンテさん、次のベルディ戦に行くと、
なにやら旅が当たるみたいですねぇ♪
誘った人、誘われた人、それぞれチケットの半券を利用して応募するみたいですね。
誘った人には、アウェイツアー^^
誘われた人には、なぜだか台湾旅行♪

最近、記事で魅惑のアウェイツアーなんて言ってたら、
アウェイ戦の飛行機のチケット&宿泊券をプレゼントしてくれるなんて、
うれしい限り^−^
京都戦、セレッソ大阪戦、札幌戦ですか♪
京都は寺巡りして湯豆腐食べて、
大阪はお好みとたこ焼き食べて、
札幌は魚食べて、ジンギスカン食べて、どうでしょうの聖地平岸に行ってw
どこでもいいから当たって欲しいですねぇ^^

この企画は遠くのアウェイ試合に行ってみたいタナカにとってはうれしい企画。
当たったら、仕事なんて休んじゃおうーーっと♪

送られてきたメールの詳細をフムフムと読んでて思いましたが、
告知方法は、メルマガとサイトでの告知のみみたいでしたねぇ。
テレビにCMを少し出すなり、ラジオ使うなり、
メディアは活用しないのかなwwww
先立つものがないのは分かりますけどねぇ。
告知は大切ですよ〜^^

告知をあんまりしないとなると、口コミかなと思って記事にも書きましたがwwww
当たる確率で行くと、告知しないのも・・・・と悪魔のささやきも^_^;
いやいや、入場者を純粋に増やさないとねぇ♪
そのついでに当たったら儲けものって事で^−^

なんてたって一位ですから、モンテさんw
次の試合は、入場者も増えてるといいですね。
ヴェルディに勝って、しっかり上位をキープして欲しいトコです^^
posted by タナカさん at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

暑さのせいか・・・

月曜も早く寝てしまって、
昨日は借りてきてたDVDのXメンを見ながら少し寝てしまいw
なんだか妙に早く寝る癖がついてきております。
お年なんでしょうかwww
そのうち、起きたくなくても早く起きたりするのかい^_^;

さて、今日は暑かったですねぇ。
全国的には、30度を超えたと景気のいい話。
ここ山形では、かろうじての29.2度でした。。
昨日に続き、イキナリの夏到来って感じです。
日中は暑かったですねぇ。
でも、
夕方に仕事で市内を車でブンブンと走っていた時。
タリーズのアイスコーヒー飲みながら、
窓全開で夕暮れ時の風を浴びてるのは、
かなり気持ちよくて^^
会社もとおりこして、そのまましばらく走っていたい気持ちになりましたw
サボリーマンに変身デスなぁ♪←これまたお年?オヤジギャグ^_^;

普段の会話では、サボリーマンなんてオヤジギャグなんて言いませんからwwww
あえて書いてます・・デス(^^♪

しかし、今日。。。
とある事が思い出せなくて、ちょっとショックをうけました。
3月に観た映画のパフューム。
香水の話の映画なのですけども。
それが、タナカにとって映画館で観た最近の映画。
仕事中に、映画の話になりまして。
スパイダーマン3を観たいねぇ♪とか。
あと、今は何をやってるんだっけ?とか。
バベルって面白いの?とか。
なんて話をしてて。
最近、映画館で何を観たんだっけ?ってふと思ったのでした。

すると・・・。
映画館のロビーの映像が思い出されました。
奥には、売店も。
次に思い出したのは、半券をきってくれてる手。
その次に思い出したのは、座った席から見える非常口。
入り口に近い席に座ったのでしたwww
そこから、スクリーンの端っこがチラッと見えてはいるのですが、
頭の中に浮かんでるその景色の焦点をスクリーンにしようとすると、
またロビーの映像になってしまいます。
・・・なんの映画を観たんだっけ?wwww
何度も思い出そうとしても、
はっきりとした映像で、何度も映画館のロビーばかり^_^;
あげくには、そのロビー全体の映像から、
端っこにあるガラスケースの方に焦点がいき、
販売グッズらしきものの映像まで思い出す始末。
いやいや、そんなもの興味なかったはずwww
なんで、そんな余計なものを覚えてて、
肝心の映画を思い出さないんだ、俺は^_^;
もう自分ではどうしようもなくなって。
しかし、思い出さないのは気持ち悪いw

ついに他力本願にしましたw
映画に詳しい子犬に、
3月頃にしていた映画を片っ端から言ってみろって乱暴なお願いをして^^
いくつかあげてもらった映画・・違う、違う。。
そしてついにw
「パフュームもありましたよねぇ。。」
!!!!
その言葉を聞いた瞬間に、
さっきまでスクリーンの右斜め角しか映像が出てこなかったのに、
あふれるように映画のワンシーン、ワンシーンが湧き出てきましたwwwww
ストーリーも、いろんなシーンも、音声も♪
どうやら記憶の引き出しのキーワードは、映画のタイトルになってたみたいです(^。^)

1ヶ月くらい前に観たばっかじゃんwwww
その映画を思い出すのに、この苦労^_^;
お年頃っていうよりも、きっと暑さのせいでしょうねぇぇ(^O^)/
posted by タナカさん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

イチイぃ

いやいや、GWの最後の夜。
スパイダーマンをテレビで堪能して、過ごしておりますw
GWといっても、
ぼちぼち仕事をして、
ぼちぼち休んで、
ぼちぼち出かけたかな、
って、ぼちぼちな内容でございました^_^;

・・・しかし、しかし。
ぼちぼちでなかったのは、われらがモンテさん♪
暫定とはいえ、・・いやこの際暫定なんて関係ないかぁwww
一位ですかぁ♪♪♪
やりましたねぇ^^
初?
初なのかな、単独トップって。
いやぁ、うれしいったらないねぇ。
四国まで行ったサポの皆さんもお疲れ様でした^^
選手もハードなGWをいい形で乗り切りましたねぇ。
お疲れ様でしたぁーーーー♪
ニュース映像で、財前のPKはずしと久々の根本選手のゴールを見ましたよ^^
浮き球をシュートしたってしか知らなかったのですが、
後ろから来たボールだったんだねぇ。
ナイスシュートっす♪
そして、よく守りました。

遠くまで行ったサポもかなり満足したでしょうねぇ。いいなぁ♪
魅惑の四国アウェイツアーwww
いつかは参戦したいですね。

さぁーーて、飲も、飲も♪
アードベッグで祝杯です^−^

ん?
キャリーたっぷりのトトを少しだけ買ってましたがwww
答えあわせをしてないデスよ。
飲みながらでも、見てみますかぁ♪
6億とはいわないから、少しでも当たってるといいな。
アウェイツアー参加できるくらいにねぇ^^
posted by タナカさん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

なんかやっと休み気分

GWも終盤というか、もう終わりですねぇ。
今日になってやっと休み気分を少し味わいましたwww

近場ですが、あちこちフラフラとしてました^^
観光客のフリして、お土産抱負な物産館に出かけてみたりwww
小さい頃から、地元の物産館みたいなトコは好きなのです。
おいしいものがイッパイありますからねぇ♪

地元のおいしいものが、
地元以外の人のお土産のために、売ってますもの。
そんなにいいものなら、普通にスーパーにもおいてくれたらいいのに、意外にもそういうトコにはなくてw
物産館とかに行かないと、地元の人も買えなかったりするんだよねぇ。

いろいろ試食したり、
おいしいものを食べたりと、満足、満足♪

そうそう、
元モンテのGK鈴木かつみさんも、ミニ盆栽を売ってましたよ♪
って事で、一声かけて、かわいいミニミニ盆栽を一個買ってきました^^

自分にとっては、長くもないGWでしたが明日で終わりですね。
明日の夕方には、早くも仕事が待っておりますけどwww
それまでは、ギターでも夢中になって練習することにしますよ^^

とくに遠出もしてないGWですけども^_^;
見れてなかったDVDを見たり、多少はノンビリ出来たかな。

モンテさんは、明日は愛媛とのアウェイ戦!!!
怪我とか、累積とか、メンバーは気になりますが、
1位目指して、連勝して欲しいですね♪
・・1位になる可能性があるってのが、うれしいじゃないですかぁ^^
去年のこの時期に比べたらwww

明日の愛媛は現地で応援は無理ですけども、
アウェイ四国ツアーは、いつかは参加したいと思ってます^^
・・うどん食べたいし♪
・・四国行った事ないしw
・・鯛飯も食べたいかな♪
多少、モンテさんからずれてる不純な動機でwwwww


イッパイ見たDVDの中の一つは、フラガール。
映画自体はもちろん面白かったです。
しかし、もっと興味あったのは、
この音楽を担当してるのは、あのジェイクシマブクロ♪
早速、彼のアルバムも借りてきて、聞きながら書いております^^
いいですねぇ、やっぱり♪
メインテーマの曲「フラガール」は耳コピー出来ないものかと、
ウクレレ抱えつつ頑張って聞いておりますw
慣れてると簡単な曲かもしれないですけども、
慣れてないのでねぇ^_^;

ギターは小沼ようすけ。
ウクレレは、ジェイク。
なんとか雰囲気ぐらいは彼等に!と思いつつ練習してますがwwww
・・・精進あるのみですなぁ^−^


posted by タナカさん at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

結果よし

GW真っ只中でございます。
実家に帰ったんだと思ってましたと、
コメントくれるヒロシからメールをもらいましたが、
しっかりと山形におります^_^;

意外にも仕事がまずまずと入ってしまいまして。。。
休みがトビトビになってしまってねぇ。。
なんだか中途半端なGWになっております。

さて、そんなGWではありますが、
しっかりと行ってきましたよ、モンテさんのホームゲームには^^
今日は、レッツジョインって事で、
普段はスタジアムまでは行かない社長を誘い、
子育てに忙しいみっきーを誘い、
なかなかの大人数での観戦でした♪
社長はでかい声で、応援&ヤジだったので、
前に座っていたおば様がオオウケしてましてwww
さらに2歳のみっきーJrがモンテを応援してましたよ\(^o^)/
かわいかったですねぇ♪
ほんと楽しい観戦でしたwwww

しかし、試合内容はそんな楽しい事もなく^_^;
前半はビミョーな内容でしたねぇ。。
鳥栖は侮れないと思っていたとおりな上に、
モンテさんはよくなかったです。
そして、あんまりブログでは言いたくなかったのですけども。。
審判さんのレベルをもう少し上げてほしいです。
もっと研修するなり、勉強会するなり、
Jリーグはもっと審判のレベルを上げるべきですよ。。
面白い試合、いい試合の影には、
いい選手、その選手たちのプレー、
それと同じくらいに審判の好判断、好ジャッジがあると思うんですよねぇ。
確かに今日のモンテさんは全体的にけっして良かったわけじゃないから、
審判に関しては言いたくないんですけど。
目の前で起こってるファウルまで誤審しちゃうのは問題かと思ってねぇ。

さて、そんなこんなの印象をまたまた受けつつ、
先制点も取られ、秋葉も退場してしまい、
攻め手もイマイチな状態の時間が長ーーい試合でしたが、
最後の最後でしたねぇ♪
今日はセットプレーすら少ない、
そんなダメ試合が漂っていたところに!
セットプレーからの立て続けの2点取っての逆転劇♪
いやぁ、興奮しましたぁ^^
みんな大騒ぎ♪
この内容で、勝利っていうのは大きいねぇ^^
・・最後に、足をひきずっていた匠が気になるトコですが。

勝てば、やっぱり気持ちイイ♪
内容悪かったのも忘れて、大はしゃぎで帰ってきましたw

順位もいいトコだねぇ♪

今からご機嫌でウイスキーでも飲みます^^

明日の朝・・・早くから仕事が待ち構えてるのが、ご機嫌じゃないですけどwww


posted by タナカさん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

