2007年06月30日

久しぶりの勝利ぃ

いやいや、仕事も休んでおりましたが、
記事も休んでおりましたねぇ。

ちょっと旅に出ておりました。
昨日の夜に帰ってきまして。
早速、旅の事でも書こうかとココを開いたら・・・
サーバーが調子悪いとかで、閉鎖中でしたねぇ^_^;

今回は、なかなかの荒々しい旅になったのでw
早く書きたいトコですが。。。

今日は、モンテさんのホームゲームでした^^
結果から言うと、
なんとなんとの久しぶりすぎる勝利♪
今日の記事はモンテさんで決定って事でw
旅の話と少々の写真は、また明日以降って事にします^ー^

とにかくw
モンテさんは、このところずーーーーーーっと勝ててなかったのです。
今日は、勝てるのかぁ、おいっ!!!
って軽く猪木のモノマネをしつつのスタジアム入りでした。

さてさてさてさてww
試合内容なんですが、
やはり連敗中のチームってのは、
いまひとつ元気がないって印象ではありましたねぇ。
いやいや、頑張って動いてはいるし。
なんとか勝とうと慎重になってるところも見てとれたし。
連勝中のチームと、
連敗中のチームでは、
なにか覇気みたいなものが違う感じですよ、やっぱり。
それでも、自分たちの力を信じて、ただ頑張るだけ。
そんな意気込みだけが感じられる内容でした。

途中、冷やっとする場面も何度かあり。
GKシミケン樣々って感じで^^
モンテは、攻めに関してはどうにもあと一歩。
見てるこちらも、失点0で引き分けでも、
この際、贅沢はいえないかなって思い始める始末。
なんとか勝ってほしい・・・
でも、妙な攻めからカウンターで、失点だけはしないでほしい。。。
なんともハラハラ感も漂いはじめましたねぇ。
途中の一雨のせいもあって、
ピッチもすべりやすかったし。
雨で滑るのは、どちらのチームも同じ条件なのですが、
ご存知のように我等がモンテさんの方が、
滑る条件を心配してると、
まさに心配どおりのミスをして失点って多いですしねぇw

・・・なんて、前向きではない状態で応援してる自分も反省しつつ^_^;
でも、現実・・・引き分けでもいいからぁってw
荒々しい旅をしてきた男は、
スタンドでは揺れる乙女心満載でございますw

ロスタイムの表示が2分って出て。
もうそのロスタイムも残ってないなぁっていう最後の攻め。
・・・感動しました♪
勇人からのクロスに横山のゴール^^
最高すぎます♪♪♪
久しぶりの勝利&ロスタイムでの決勝点

・・・勝つって、やっぱりイイですねぇ(^.^)/

次は、首位の札幌ですかぁぁぁ。
札幌さんはビミョーに調子を崩されてるみたいだし。
今回試合なくて、休み明けだしw

モンテさんの連勝でお願いします(^^♪
posted by タナカさん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

エスかと思いきやエムな自分

平日をノンビリと過ごすのって、
日曜日にノンビリ過ごすのともまた違って、
休み+α的な感じがしますねぇ^^

本格的に休みって感じでございます♪
今朝、少し遅めにおきて。
今日は何をしようかなぁって、
朝ご飯を食べながら、ボーっとしてまして。
とりあえず、ビリーにしごかれてみるかwwwって感じで、
やっと手に入った基本プラグラムをしてみました。
・・一日目に腹筋プログラムをして、ちょっと筋肉痛ですが^_^;

腹筋プログラムよりは、楽なんじゃないのぉーって軽い気持ちでやり始めたのです。

。。。キツイっす^_^;

月曜の午前中に会社を休ませてもらって、
俺は何をしてるんだろうなぁってwwwww
そんな事を思いつつも、
途中からは、何も考えられなくて^^
ただただ、汗ダクになっておりましたぁ。
いやいや、ビリーのブートキャンプ。。あなどれませんw
ハードでございます^^
しかし、気持ちイイですよw
スポーツは所詮エムな世界って感じでしょうかwwww
なんか自分の体をいじめ抜いて、
汗ダクになってるのは、気持ちいいです(^。^)
今、ちょっと関節を痛めているので、
関節に負担をあんまりかけないビリーのブートキャンプは、ちょうどいいです♪

最近、運動してないなぁ。
昔は、部活なんかで結構ハードな事をしてたのになぁ。。って人にはいいかもしれないですよ^^
以前もハードな運動をしてない人には、少しきつすぎるかもしれないですけど。
自分のペースでするようにしたら、
それでもいいのかな^^

ダイエットとか、
メタボリックとか、
得にそんな目標もないのですがw
なんでしょう?(^.^)
しいて言えば、
スポーツのMな部分を、久しぶりに体感したいってぐらいでしょうかw
そんな理由でがんばっております。

休みの前半はビリーw
後半の予定は、まだ悩み中でございます^^
posted by タナカさん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

休みスタート

1週間の休みがスタートしました^^
昨日、モンテさんの試合を見て。
・・負けてしまいましたねぇ。。
残念ではありますが、負けは負け。
連敗続きで苦しい時期となってはいますが、
チームはこの苦しい時期に何かをつかんで欲しいと思います。
そして、ソレを糧として、
また浮上していって欲しいですねぇ^^
負けて下ばっかり見てるんじゃねーーぞーー、モンテ!!

ってな事でw

さて、今日はサテライトの試合を久しぶりに見てきました^^
市の陸上競技場で、
ずーーーーーーーーーっと前に、
モンテ対東京ガスの試合を見たことを思い出しましたよぉ。
あの時のチームがぐんぐん強くなり、FC東京ですもんねぇ。
モンテさんは、あの時のまま、いまだJ2ですもんね。
今日はサテライトとはいえ、モンテさんの昇格も早く見たいと思いつつの観戦でした^^

ピッチもすぐそこだし、
雰囲気もいい。
声を揃えて応援してる人以外は、割と静かに見てるNDスタとはまた違う雰囲気でよかったですね。
「横山ぁー、今のよかったぞぉーー」
「何やってるんだぁー、動けぇー」
なんて個人レベルで叫んでも、
明らかにすぐソコでプレイしてる選手に声は届いてますもんねぇ。
観客席とピッチが近いってのは、ホントいいですねぇ♪
試合は負けはしましたが、
そして蒸し暑い日でしたが、
楽しく観戦してきました^−^

蒸し暑かった今日。
午前中に、ビリーのブートキャンプを初めてしてみましたよwwwww
借り物ですがw
しかし、しかし。。。
あのDVDは、一枚目基本プログラム。
2枚目応用プログラム。
ってな感じでステップアップ的な感じなんですが、
タナカさんが今持ってるのは、なんと3枚目の腹筋プログラムのみ^_^;
イキナリ、これから始めるのはキツイんでないかい?www
って思いつつも、
きつかったらやめようってなぐらいの意気込みでやってみました(^.^)/

・・・キツかったデス^_^;

まぁ、案の定ですがw

なんとか最後までは、頑張ってやりきりましたが、
やはり、イキナリ途中からはキツさ倍増wwww
しかし、ビリーのあの映像は面白いねぇ^^
あのCMのままでしたよぉ。
そして、ハードなトコではあのビリーが鬼軍曹的にも感じるんですが、
その後、ふっと優しかったりするのですよwwww
そこで、また頑張る自分もいて^^
なかなか面白いですよw

さて、明日からは本格的にヒマなお休みに突入ですから^^
体を休めつつ、
ビリーにいじめられつつwwww
ノンビリしたいと思います^−^
posted by タナカさん at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ツアー

一週間のお休みが近づいてきております♪
西ヤンからは、そんな貴重なお休みをより楽しく過ごせる案をいただきました。

フェリーに乗って20時間くらい波にもまれて、
その後に、
目的地に到着したら、
現地で、荒々しく飲んだくれてw
ソコソコ飲んだら、
1泊もしないうちに、
また帰りのフェリーに乗って^_^;
また20時間くらい、波にもまれたらいいんじゃないですか?。。
彼に休みの予定を立てさせると、
ロクなもんにならない事がよく分かりましたw

普段の旅行でフェリーをチョイスするって事がないと思われるので、
フェリーに乗るってとこまでは、参考にさせてもらいますがwww
あとは却下って事で(^.^)/~~~

さて、魅惑のアウェイツアーなんて話を書いていたら、・・・。
山形空港利用客拡大キャンペーンの一環で、
モンテさんの飛行機で行く格安アウェイツアーが発表されましたねぇ^^
なんとも魅力的♪
来週のお休み中の鳥栖戦あたりでも、
このツアーが企画されていたら。。。
この企画は、来月からですもんねぇ。惜しいぃぃぃぃ。
来週、お休みなんだから、
鳥栖まで行ってみようかとも思ったんですけどねぇ。
さすがに遠くて、いきなり予算が捻出できませんよwwww
その辺はさすがに海の男のナイスアイテム・フェリーさんだとお安いんですけどねぇ♪
お安いうえに、
豪華客船・飛鳥で行くセレブな船旅行♪
ってツモリな気持ちになってれば、それなりに楽しめそうだしwww
実際は、雑魚寝だったり^_^;
狭い2段ベッドで寝ることになったり、
そんなトコなんでしょうけどね^^

モンテさんのアウェイも遠すぎる。
フェリーもいいけど、どうしよう?
ってな事であれば、
やはり、東京・横浜での小沼ライブを見に行くってトコかなぁ。
彼の演奏を生でそして近くで見たいですねぇ。

・・・なんだかんだといろんなツアーを想像して言っておりますがぁ、

去年のように、
毎日、寝ぐせ頭のまま、寝ぼけたまま蔵王の温泉に入りに行って。
その後に、フラフラと市内に帰ってきてw
タリーズのコーヒーを飲みつつ、その辺で本を読んで。
夕方、夕飯のお買い物&料理。
また、そんな近場ゆるゆるツアーで、
ヌルイ一週間を過ごす可能性も高いのでございます。
posted by タナカさん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

一から

暑い日が続いております^^
ここ数日は、疲れて帰ってきて即寝しておりましたw
これでも、記事を書こうと電源は入れてるんですけどねぇ^_^;
気がつくと気絶してマス。。。zzzz

さて、ギターを手にして早・・2年?w
なんともノンビリと・・・・上達というと恥ずかしいですが、
まぁ後退することはないですからwww
じわじわと知識を得て、
じわじわと体でも覚えて、
・・・って、大したレベルでもないのですけど^_^;
そんなタナカさんでしたが、
ここに来て、
やーーーーっと、
アコギの基本中の基本の本を買いましてwwww
先日、記事に書いた小沼ようすけ本を探してる途中に、
これからギターを始める人向けの本を見つけまして。

ソレを立ち読みしてたら、びっくりしました。
本のほんとーーーーに最後の方に書いてある内容は、
タナカが一生懸命練習してて知ってる内容でした。
・・出来てたり、出来てなかったりするのですがwww
ところが、最初の方から書いてる八割ぐらいの内容に関しては、
まったくのところ無知でございまして^_^;
まぁチューニングとか、開放弦が何の音?ってなぐらいは知ってますけどねぇw

しかし。しかし。
やはり、西ヤンの教え方には多少、無茶なトコもあったみたいですねぇ。
まぁ、分かっていた事ではあるし、今更なんですけど。

しかし、奴も口は達者ですからw
タナカもコードを理論からしっかり覚えたいと言い始めた事だし、
ソコソコの知識と、
ソコソコの腕前とをひっさげて、
ここに来ての、
そういうド初心者の本で、
一からしっかりやるのは、すごくいいんじゃないですかぁ♪
って、結果オ〜ライ的な御指導ですよ。

・・って、俺がそう思って買ってきたわけですからぁ。
西ヤンは、それに賛同しただけで、
指導ってほどでもないんですがねぇw

まぁ、いっか♪

さて、そんな西ヤン達も近々ライブがあります。
七夕に蔵王でライブをするみたいですよ♪
・・七夕に蔵王でライブ・・・って、
ずいぶんカッコイイ響きではありますねぇ^^
ただ、七夕のライブはベンチャーズ系が主らしいので、
西ヤン達は飛び入り的な感じで、お邪魔するって感じみたいです。
今年の西ヤン達は、パーカッションが新加入して、
ボーカルとギターとパーカッションの3人構成らしいので、
どんな感じになってるのか楽しみデス♪


posted by タナカさん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

連敗ですが

この仕事をしてると、休みがほとんどナイのです。
。。。って、なんの仕事なんだって話ですがwww
まぁ、あんまり休めない仕事をしております^^
しかし、今日はたまの完全オフの日。
天気も良かったですが、
一日、家でノンビリとすごしてました。

夕方、モンテさんの試合をネットでスコアだけ見てましたが、
残念でしたねぇ(ToT)
0−1の惜敗で、連敗ですねぇ。
モンテさんのホームページによると内容は、そんなにひどいわけではないみたいですけど。
どうだったのかな。
長いリーグ戦、こんな時もあるのでしょうけども、
この連敗から何かを学び、また這い上がっていくことが大事なんでしょうね。
リーグの後半に調子が悪くなるよりも、
今の時期に調子を崩して、
かえって良かったと、
シーズンを振り返って、
そんな風に思えたら最高なんですけどね♪



・・明日からまた一週間。
今週も仕事は忙しい予定なのですが、、
その後は^^
一週間、マルマル休みでございます♪
先週、急遽決めましたw
普段休みがない分、一週間マルマル休めと言われていたのですが、
なかなか取れなかったのですよ。
ホントのトコを言うと、
どうせだったら来月に小沼ようすけの行きたいライブがあるので、
そこで休みを取りたかったのですが、
そこは仕事も忙しくてwww
一週間休みを何して過ごすと一番楽しいのか。
そんな事を考えつつの、今週のお仕事になります^^

・・大好きな飛行機に乗って、
どこか遠くの町で、スーパーで夕飯のお買い物をしてw
そして、日帰りでスーパーの袋を片手に帰ってくる。
そんな無駄満載の休み案も、考えたりしてるアホなタナカさんです^_^;
posted by タナカさん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

遅れ

一昨日の夜に、
モンテさんのホームゲームを観に行って。
負けた事に軽くショックを受けつつ、
天童に行ったついでに、探していた本を求めて、
本屋さんを巡り。
・・・しかも、その本はなかったデス(ToT)
遅く帰ってきた事もあり、記事を明日にしようと寝てしまいw
昨日は、水戸戦の事でも書こうかと思った矢先に気絶するように眠りww
・・・なんか、こう日にちが経つと、あの水戸戦も書きづらいなぁ^_^;
治りかけの傷口をまた開いて塩塗るみたいで。

試合は、動きが悪かったですものねぇ。
負ける試合とは、あーいうものなんでしょうね。
0−0の状態では、先制点を取られる気がしましたし。
1点差に追いついても、また追加点を献上って気もして。
二日続けての暑さに少しやられていたのかと思うくらいに、
足が止まってる感じでした。
最近、失点が多いから思い切ったプレスをかけれなくなってるのかな。
守備のほころびが攻撃のバランスの悪さにも繋がってるような悪い状態。
第一クールでの実力は、まぐれではないはずですよ。
会心のゲームの湘南戦でも見直して、
いい状態を思い出して行きたいトコです^^

スポーツにおいての、メンタル面の強化は大切なことだと思います。
テニス部時代には、よく気持ちを切り替えるためのビデオなんかを見せられましたねぇ^^
うちの部員は、実力はあってもメンタルが弱いのが弱点でしたからwww
試合中に、悪い流れを断ち切る強さというのは、なかなか難しいものでした。
しかし、テニスはいい意味でも悪い意味でも一人のスポーツ。
サッカーは、11人でやるスポーツ。
悪い連携の時に、11人が気持ちを切り替えていくのは難しいんだと思います。
見てる自分も、負けムードを感じたまま最後まで見てましたし(ToT)
こんな時には、
みんなを統率していくしっかり者と
ムードメーカー的な選手が欲しいトコですかねぇ♪

人それぞれ、
チームそれぞれ、
切り替えていく方法は違うと思いますけども。

頑張ってほしい!!

その一言でございます^^

何をどう頑張るのかは、彼等のやり方でいいので^−^

posted by タナカさん at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

あつあつ

モンテさんが京都に敗れて、
ちょっと傷心な日々が続いておりますが^_^;
今日の暑さにはびっくりですねぇ。
ついに山形市内も30度だったみたいですね。
暑かったわけですw
明日も暑いみたいですけども、
夜はモンテさんの試合ですから^^
試合の方も、激アツでお願いしたいトコです。

夕暮れ、
少し涼しくなってきたトコでのモンテさんの試合。
ビールなんか飲みながら観るってのも、たまにはいいかもしれないねぇ♪
だいぶ以前に、
ワインをボトルで持っていて、
モチロン瓶は持ち込み不可なので、
紙コップに全部分けてw
社長をはじめ、みんなでワインを飲みつつ観戦ってのはありましたが^^
あれも良かったですねぇ♪
ちょっと周辺がワイン臭かったですがww
紙コップでワインをガブ飲みって感じなので、セレブな雰囲気でもないですよ(^.^)/

明日は勝ってくれると信じて、早めに仕事を終わらせないと^^

さて、最近ギターを書いてなかったのですがw
大好きなギタリストの小沼ようすけさんも絡んだ本が発売になっていたという事実を最近知りまして。
今、探してる最中なのですが、まだ手にいれてないです。
その本は、練習曲も10曲くらいCD音源付で入ってるのですが、
なぜだか、
一体なぜだか分かりませんが、
「たらこ たらこ」が収録されてるみたいですwwwwww

たら〜こ〜♪たら〜こ♪
・・・・・。
これをギターでwwwwww

それもまた興味ありって事で、本を手に入れることを楽しみにしております^^

あとは、最近ギターもただ練習しててもラチがあかないのでwwww
ちょっとはコードなど理論をちゃんと勉強しようかと思い中です。
西ヤンに相談したところ、
とっかかりとしては、
やはり、
ギターのどの部分が、なんの音か。
これをびしっとすぐ答えられるようになる!
・・ってのが、一番早いかもとの事。
6弦の8フレッドは、なんの音?
3弦の2フレッドは?
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
はい、まだすぐには答えられませんwwww
この辺をクリアしてからかなぁって事みたいです^^

至急、覚えま〜す(^.^)/~~~

posted by タナカさん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

推理料理

あんまりブログには書かないのですが、
って、タマに書いたかなw
タナカは料理が好きです^^
と言っても、
料理本を見たり、
なんだかオシャレな料理を作ったりw
そんなカッコイイものでもなくて。

育ちのとおりにwww
庶民のいわゆる男の料理って感じでしょうか^_^;

そもそも料理に興味をそそられたのは、小学生の頃でした。
その理由もオシャレなことに、
「腹が減った」
なんとも分かりやすい理由デス^^

食堂やらレストランに食べに行くと、
料理人の作る様子をやたらと凝視するクセがあったので、
雰囲気だけはつかんでいたんでしょうねぇwww
タナカが親から教わっていた事は、刃物の扱い方ぐらいでしたのでww
・・小学生の頃に、マイナイフを2種類持ってました^_^;
小さい折りたたみのモノと、登山ナイフwww

外食で食べるようなチャーハンやらオムライスが食べたい。
タナカ少年は、そんな野望を抱いたのですがw
今、大人の自分が考えるとちょっとおかしいのですけども、
普通、作り方を調べると思うんですよねぇ。
まぁ、当時はもちろんネットは存在してないわけですw
しかし、本屋に行けば料理本なんかはあるわけです。

タナカ少年が取った行動は、
とりあえずイメージで作るでした^^
なにかが足りない・・・・
当たり前ですが、そんな料理になるわけですw
そこで、何かを足していく。
その繰り返しで料理がうまくなっていった気がします^^

だからなんでしょうかねぇ。
今は冷蔵庫の残りもので、
今ある材料で、
今ある調味料で、
これとこれとを作ってとか、
そして、作りながら、味をみながら修正しつつwww
そんな料理法になってます。
すべては、頭の中でのイメージです。

なので、作る料理はほとんどオリジナルなものが多いのですが、
たまに定番的なメニューなのに作り方を知らないものを推測で作りたくなりますw

皆さんは、ミートソースって作れます?wwww
タナカはレトルトやら缶詰でしか知らなくて^_^;
パスタソースを自分で作るときは、モチロンあるのですが、
ミートソースは作った事ないなぁって思っちゃいましてw

ネットで調べれば、作り方もわかるんでしょうけどねぇ。
ソレもまた面白くないww
いつものように、イメージで作ってみましたよ^^

にんにくをみじん切りして。
たまねぎをみじん切りして。
ひき肉よりも、旨みが簡単かもって安易な考えで出来合いの手作りハンバーグを用意してwwww
オリーブオイルで材料を炒めて、
トマトピューレー入れて。
塩、コショウで味を整えて。
赤系のソースに緑が欲しくて、
インゲンを塩茹でして、小さく切っておいて。
なんかコクが足りなかった気がしたので、
少しケチャップを入れてみてwwwww
・・しかし、これがおいしかった♪
ラストにパセリの葉っぱを細かくポロポロにして少しまぶして。

意外にも、おいしかったデスよ^−^

赤ワインでも入れたらよかったのかな。。。なかったけどwwww

正規の作り方をこれから見て、答え合わせでもしようと思ってます^_^;
posted by タナカさん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

気の合う年上

山形の昨日は雷がひどかったです。
夕方もひどかったですが、
夜に記事を書こうかと思った時もまたまたすごい雷。
PCも壊れちゃいますからねぇ。
記事もお休みにして、寝てしまいましたw

さて、そんな昨日はタマタマなんですが、
天童で朝から仕事がありまして。
仕事と仕事の合間にちょっと時間があったので、
モンテさんの練習を見学しておりました^^
いいですねぇ、練習を見るのも♪
みっきーと二人でベンチに並んで座って、
じりじりと暑かったですが、
小一時間、練習を見ておりました^^
練習に向かう臼井選手と本橋選手ともすれ違い、
声をかけたりもして。
まぁ、眠そうなお二人でしたがw
園田選手はキレのいい動きをしてましたから、
記事で雑なプレーなんかを指摘してましたが、
期待!!!って感じで^^

って、タイトルと関係ない話題でしたwwwww

実は、5月の初め頃にとある飲み会の席で、
とある会社のものすごく偉い人とご一緒しまして^^
その方は、タナカの父と同じくらいの年齢の方なのですが、
歴史が好きで詳しいのです。
飲みながら、歴史話に花が咲いて楽しかったです。

前の記事にも少し書いた・・・かな?^_^;
直江兼続が再来年の大河ドラマになるって話を聞いて、
その方に原作を読んでみたいなぁって話をしたら・・・・♪

「サイン本を送ってやろうか?^−^」

なーーーーんて言われまして♪♪
モチロン、本の代金はちゃんと払えよぉーーって言われましたがwww
偉くなると色んなコネもあるものですwwwww
さすが!!!

しかし、しかし、
あくまでも酒の席での話しwwww
でも、酒の席での話しでなくて、
ホントにお願いしてもいいんですか?ってことで、
本の代金もその場で渡してwwww
無理やり的な感じもありつつの中、お願いしてみたのでした(^.^)

・・しかしww
日にちが経つにつれ、
まぁ酒の席での話しだし、
正直、あの偉い年上の方にお願い事をするのも失礼だったかなぁと反省しておりましたwwwww

そして、先日。
久しぶりにお会いしたのです。
すると、黒塗りの高級車から降りてきて。
他の皆さんに深々と挨拶をされながら、小走りでタナカのトコに来て。
「本の事はちゃんと覚えてるからな、タナカくん^^」
なーんて言ってくれて♪
いやぁ、ホントっ恐縮っすwww
ってなワケで、
初のサイン入りの小説がマモナク送られてくる予定でございます^^
やったね♪

その時に話題になったのですが、
その方の世代の人は、直江兼続の事を知らない人が多いけども、
かえって若い世代の人は直江兼続を知ってる人が多いんだよってことでした。
なんでも、
若い世代の人に、直江兼続の大河話を喜んですると、
何をした人なのかは詳しく知らないけども、
名前は知ってて、
「愛」とか「義」とか書いてある人ですよねぇwって返事が返ってきて。
若い世代の人は、よく知ってるなぁと感心してましたよ。

・・・その話を聞いて、タナカはピンと来ましたよw
ゲームですwwwwww

タナカも会社の後輩の藤ヤンに借りて遊んだ事があるのですが、
「戦国無双」ってゲームに直江兼続は「愛」を背負って出てきますwww

その話をすると、
今度はそのゲームをしてみたいという話になりましてwwwww
「ぢゃ、家に来ます?wwww」
ってな冗談を言いつつ(^。^)
なんだか世代を超えて、楽しいひと時でありました♪

こう言うと失礼にあたるんですがw
ものすごーーく気が合う人なんですよねぇ。
ものすごーーく年上で、
ものすごーーく偉いんですよねぇwww
とにかくイイ人で、
気も合うので、
偉いとか、相当年上とか、忘れちゃうんですよねぇ^^

はたから見たら、
釣りバカのスーさんとハマちゃんみたいなんでしょうかwwww
・・あそこまで失礼な態度は取ってないですけど^^


ここまで記事を書いてアップしてたんですが、
ヒロシ選手から、直江兼次でなくて兼続って指摘メールをいただきました^^
変換まかせにしててはいけないねぇwww
失礼しました♪
そして、ご指摘あっざーーーす(^.^)/~~~
posted by タナカさん at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

かろうじて

いやぁ、今日も昨日も天気が良かったですねぇ。
こう天気がいいと、海に行きたくなってきます^^

さて、そんなガンガンな日差しのもと。
昨日はモンテさんのホームゲームでしたねぇ。
草津戦は温泉ダービーとか言ってた時期もありましたが、
今年は言わないんでしょうかwww
って、記事を書きながら思い出しましたが^_^;

昨日の試合には、仕事のために行けない予定でした。
しかし、しかし♪
朝5時起きして、
早朝から仕事を頑張った結果、
午後からは休んで良し!
・・そして、モンテの試合を応援に行けとの社長命令をもらい^^
賛助会員チケットを握り締め、急いで出発!

ここにコメントをよくくれるヒロシ氏とそのかわいい子供たちとの観戦^^
天気もよく。。。。ちょっと暑すぎるかw
ヒロシJr達もかわいくw
いい環境で見れたのですが、
いかんせん試合内容はイマイチ。。
まぁ、メンバーが揃ってないって事でしょうか。

最近、西ヤンとよく話していたモンテ話題のひとつに、
レオナルド選手の妙な落ち着きがありました。
なぜに最終ラインのセンターバックが、ボールをあんなに持ちすぎるのか。
CBでありながら、攻撃的な性格の選手なんだろうねぇ。
でも、取られて失点なんて事にならないといいんだけど。。。
そんな話をしていたのは、ごくごく最近。
敵さんも、そんなレオナルドの癖はよくご存知だったみたいですね。
まんまと取られて、ゴールを決められちゃいましたね(ToT)

昨日の試合は、攻めに関してはこちらは駒が揃ってない状態。
順位的に格下の試合。
確かに勝たなければいけない試合ではありましたが、
とにかく失点しないで、最悪引き分けでもいいからwww
でも出来れば、
どんなゴールでもいいから、
1点でもいいから、
1−0でいいから、
ぎりぎりで勝ってほしい。
そんな希望をうちの社長とも話してました。
そんな中での失点はちょっとがっかりしましたねぇ。

クロスの精度や、ゴール前での決定力不足、
そんなものよりも、あの失点。。。
もうあんな失点はやめましょーー!!!

暑さで足も止まってきてるなか、
ラストで追いついたことを好材料としましょ。
次節に期待します^^

試合を見て、
昨日記事を書こうと思っていたのですが、
朝も早くから仕事をしたせいか、
記事を書く前に、昨夜はマタ気絶してましたwwww


posted by タナカさん at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

