2007年07月29日

またまた勝って、負けて。

昨日は、山盛りの仕事を順調に片付けて、
急いで天童のNDスタジアムにモンテさんの応援へ♪
体の疲労度もかなりの状態&空腹ww
キックオフにも間に合わなかったのですが、
スタジアムにつくなり、ご飯を物色^_^;
カレー食べつつ、前半を見る予定がさすがに売り切れで。。
しょうがないと、うな重弁当を^^
中国産?って思ったり、思わなかったりしつつも、
うな重を買いに行くと、
試合が始まったせいもあって、
叩き売りしてくれましたwwww
かなりお安くしていただいて、感動デス^^

試合は、とにかく勝ってよかったの一言ですね^^
ピリッとしない感じもありましたが、
先制して、失点がないってのは、まずは一番。

モンテさんを見ていて、いつも感じることですが。
代々、モンテさんはバカ正直というか、優等生的な感じで。
サッカーにおいてのずるさ的なモノをあまり感じないので、
そこが良かったりもするし、
もっとずるくあって欲しいとも思ったり。
山形の県民性がチームカラーにもなってマスかね^^
そんなモンテさんが、昨日の試合で、
2点目を無理して取りにいかずに、
時間を稼いでいたりしてましたが。
。。。なんか似合わないもんですねぇwwwww
ずるさも自然でなくてwww
2点目を血気盛んに取りにいって、
カウンターをくらうよりは、まぁいいのかもしれないですけども。
ずるさも、もう少し自然な感じになるには、
まだまだなのかもしれないと、
なんだか笑えてくるほどの最後でした^^

2点目を取っても、いい相手ではありましたが、
とにかく勝ちは勝ち^^
とにかく勝ちは価値って言ってもいいぐらいw

連勝を伸ばす事を祈っております♪

前回の試合は、モンテさんが勝って、日本代表が負けて。。
でもでも、今回は日本代表も勝ってくれーーーって思ってたら。
負けちゃいましたねぇ。
こちらは残念でならないですよ。
もうコメントもしたくないwww

ってな事で、昨日は疲れてるところにサッカー三昧で、
記事も書かずに寝ちゃいましたw

今日は選挙に行ってきたので、
たまには政局についてでも書いてみようかとも思ってましたがwwww
サッカーで長くなったので、また気が向いたらにしようかなw

皆様全員の年金の記録をぉ〜、調べてぇ〜、・・・改革!!(^.^)/
って一国の首相が、国のミスを調べなおすことを改革だぁーーって叫んだりしてるCMを見てがっかりしたのですが、
やはり、惨敗の様子みたいですねぇ。

色々と当たり前の方向に変わるといいんですけどね^^


posted by タナカさん at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

なやむ

今年の梅雨は、・・というか、
気がつけば7月後半。
梅雨で寒い日が続いたので、7月の実感が少々薄かったのですが、
ここ数日は暑い日が続いていて。
暑くて疲れるけども、・・やっぱり暑いのも気持ちいいっす♪
夜も暑いのはごめんだけどねぇ^_^;

さてさて、そんな夜にはウイスキーw
って事で、先日。
ヒロシからコメントをいただきまして^^
最近、ウイスキーの記事がないんじゃないかとご指摘をいただきました^^

いやいや、飲んではいるのですよwwww
タナカの好きなアイラ島のウイスキー。
その中でも定番的なウイスキーで、「ボウモア」
このボウモアは、入門用のモルトなんて言われてみたり、
そして、最後に行き着くモルトってなんてかっこよくも言われてみたり^^
最後に行き着く・・・かっこいいっすぅねぇ(^.^)/

そして、タナカは最後って言うほどは極めてはいないのですが、
どうしても、ボウモアがちょうど良すぎてねぇ。
ついつい、ボウモアばかりを飲んでる次第でありますw

たまに違うのを物色しようかとも思ったりするんですけどね。
次は、ハイランドのモノにしようか?・・・。
いやいや、スペイサイド?。。。
アイランド系?
うーーん、やっぱりアイラ・・・にしようかなぁwwww
ラフロイグを久しぶりに飲もうかなぁ。。。
うーん、やっぱり・・・ボウモア?wwww
・・また、ボウモア?
俺はアホか?
・・・でも、ボウモアw
なんて、ウイスキー売り場で、難しい顔して立ってますが、
心の中の声なんて、
こんな子供みたいなモンですwwww

そんなこんなで、ボウモアです^^

飲むことに関しては、今はボウモアバブルな状態なタナカなので、
それで満足してるのですが^^

先日、本屋さんでウイスキーの本を見かけまして。
その本は、著者が有名なマイケル・ジャクソン氏^^
いやいや、バブルスを飼ってる踊るあのマイケルではありません。
こちらのマイケル・ジャクソンはウイスキー評論界では、
知らない人が居ないほどの有名なおっさんです^^

彼の本で、
しかもその本の大きさがデカイwww
百貨辞典のような大きさ^^
そして、値段も5000円っていうスケールのでかさw
でもでも、内容がいいんですよねぇ♪

そして、何よりもあの本の大きさ^^
最近、小さめな省スペース的な本が多いなか、
あのデカサ具合には、やけに惹かれてしまいます^^
値段も高い、そして内容もいい、
その威厳をフンダンに本の大きさに漂わすあの見た目♪
たまらく欲しくなってまして、悩み中です。

・・・これも、またすぐ買うと、なんか面白くないので、
じらして、悩んで、
時間をかけて買うツモリです^^
高い本を買うんだから、ちょっと買うまでも楽しみたいwwwwww
多分、誰も買わないだろうしw

もうその内買うぞーーって思いつつも、
買おうかなぁ、でも高いからなぁ買わないかなぁって悩んだフリしてマス。
・・・変ですか?^_^;
posted by タナカさん at 00:36| Comment(0) | TrackBack(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

日大山形おめでとう

いやいや、今日も暑かったですねぇ。
昨日の夜に書きかけて寝てしまった記事を、
今朝、会社に行く前に無理やりアップしてwwww

でも、いつも夜とか夜中にアップするよりも、
たまに違う時間にアップした方が、
いつもとは違う人たちにココを見てもらう可能性もアリかな^^
・・・なんて、ちょっとヤラシイ事も思ってみたり♪

こう暑くなってくると、
いよいよ甲子園が近づいてキテマス^^
ここ山形県でも、今日は決勝戦でしたよ。
去年の夏の甲子園ベスト8だった日大山形と庄内地方の強豪校羽黒との決勝戦でした。
仕事中に、ラジオ&チラ見のテレビでの観戦でしたが、
羽黒が勝つんだなぁって思ってましたよ。
日大山形は母校でもなんでもないですが、
ご近所さんですからねぇwww
やっぱり応援しちゃいます^^

仕事が忙しくなって、
ちょっと目を離した隙に、日大山形、逆転してるんだもんねぇ♪
ナイス^〜^

試合が終わって、喜ぶ日大の選手と泣き崩れる羽黒の選手。
がんばったよ、羽黒^^

決勝での負けって、
自分が高校3年の時に、
インターハイを逃してしまったにがーーーい夏を思い出しちゃいます。

それでも、スポーツはいいですねぇ、やっぱり^^

今年の夏の甲子園もまた期待デス♪
posted by タナカさん at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝って負けて

昨日の朝は、気持ちのいい朝でしたが、
日中は・・暑かったですねぇw
また日焼けしましたねぇ。
どんどん黒くなっておりますwww

さてさて、モンテさん^^
徳島とでしたねぇ。
アウェイで遠いので、モチロン行けてないのですが、
出来れば飛行機で一発行きたかったデス^^
行かれたサポの皆様、まずはお疲れ様でした♪
皆様の応援もありまして、
勝ちましたねぇ^^
格下相手といえば、それまでかもしれないですが、
だからと言って楽に勝てるわけでもなく。
先制点をしっかりと守れた今回の試合は、
結果だけで映像を見てないですけども、
もう満足です♪
次のホームの愛媛も、この調子でしっかりと勝ちきりましょー♪
勝ちきっていく試合をコツコツと!!!!

なんて喜んで見始めた日本代表の試合。
喜び勇んで見ていたにもかかわらず、
なんか先制されちゃうんじゃないかと、イヤな予感が^_^;
・・予感的中。。
しかし、追いつく日本^^
・・しかし、後半またまた失点。。。。
しかし、追いつく日本^^
・・・。
・・・。
・・・その次の点は取られちゃダメでしょう。。。
残念でしたねぇ。。。
チーム全体の力では勝ってるように見えても、
展開は苦しいままでしたねぇ。
トーナメントは、一発勝負。
負けてしまったものは、もうしょうがない。
3位決定戦の韓国戦では、とにかく勝ってもらって、
勝ちでこの大会を終わらせて欲しいトコです(^.^)/
posted by タナカさん at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

爆睡

昨日の夜は、マジシャン・セロに軽く恐怖を抱きつつ感動してww
その後、テレビをチラチラ見ながら・・・
記事はウイスキーを書くツモリだったので、
おおよそのアラスジは頭の中にありつつ、
ギターのコードでも覚えようかと思いつつ、
今日は暑かったけども、雨上がり一発目の晴れは気持ちいいなと思いつつ、
・・・記憶はそのあたりで。。。途切れてマス(-_-)zzz
早く寝たら、早く起きましたwww
んで、こんな時間に更新してみる気になりました^^

外に見える蔵王も、綺麗です♪
今日も気持ちよく晴れてますねぇ。暑くなるんでしょうねぇ。
ポツンと小さく残されてるたんぼが、
窓の外にあるんですが、
これまた緑が綺麗ですよ。
SBSH0001.JPG

さて、今日はモンテさんの試合がありますねぇ。
遠く四国でのアウェイなので、旅がてら行きたいトコですけど^^
おとなしくネットでの観戦となると思いますw
勝って欲しい!
その一言だけ!

・・・さてさて、って事で、
あと一時間くらい、また寝ますwwwww
posted by タナカさん at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

趣味はDJです

いやいや、記事は休みにしよーーーーって思ってましたwww
昨日に引き続き、お疲れのタナカです^_^;
気分が変わり書き始めております。


さてさて、そんなこんなでグッタリな忙しい一日だったのですが。
そんな忙しさを手伝ってくれるべく派遣の人たちが今日は大勢来てくれました^^
うちの仕事に少しなれてる人。
まったく初めての人。
いろんな人が来るわけですが、
初めて来てくれた方の中に知ってる顔の方がw
演劇をやられてる方で、
ちょっとした知った顔の人が来てくれてました^^

仕事をしながら色々とお話をしたのですが、
知らない世界の話も聞けて、
また共通な話題もありで、面白かったデス♪
そんな話は、またの機会にでも^^

彼との話の中で、
「タナカさんの話は面白いから、
  ラジオで色々と話したらいいんじゃないですか?」
って言われましてwwwwww
それって、俺の顔がラジオ向きって事ですか?っても思いましたが^_^;

そんな顔はさておきwww

「平日、夜7時半から30分話して5万円ですよ」

・・・5万!!!!

アホなタナカは、5万円もくれるのかと小躍りしてましたが、
よくよく聞けば、5万円払うとの事wwww

FM山形とか大きいトコじゃないですよ、もちろん。
ミニFMでの話しですから。
なんでも、5万円を払うと30分番組、生放送でやれるらしいのです。
それが高いのか、安いのかw

得に有名になりたいわけでもなく。
このブログのように、
趣味みたいな感じで仕事終わったら、ラジオ局に行って。
何気に30分話してくる。

タナカさん、なんか趣味ってありますか?
と、聞かれた時に、

「あぁ、ラジオでDJっていうかぁ、パーソナリティっていうかぁ、
                       ソレが趣味です♪」
まさか聞いてる方も、
そんな趣味を答えるとは思ったりもしないだろうから、
どんな顔で聞くんだろう・・・・・・w
5万円と聞いてもなお、
そんなアホな事を考えておりました^_^;

誰かに趣味は何ですか?って聞かれたその一瞬のために、
ラジオでたまに話すのも悪くないなって思ってしまった自分がアホで愛おしいデスw

ちなみに、そのラジオ局も多少ですが、知り合いではありますので。
安くしてくんねぇかなぁーーーwww
っても、思っちゃいました。。。あはは^^

・・・まぁ、それは冗談でw
そんなアホな趣味は、実際にはしないですけどもぉww
話の種に、本当にしてみたくなった時には、
ここで告知しますので、山形市内の人は聞いてみてくださいね^−^


posted by タナカさん at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

転校生

いやいや疲れましたwwww
唐突に一行目に疲れたってのも、なんですけども^_^;

今日も朝からたっぷりと仕事が待っててくれまして。
昨日、記事にも書いたように、
後輩やら社長やらにこちらでの仕事をお任せして、
単身、酒田に仕事をしに行ってきまして。
しかし、やはり残された山形本隊もかなり忙しかったらしく。
・・・明日もひどい一日が予想されているのでアリマス。。。
やれやれですw

この忙しさの中、金曜には他の会社の人たちと飲んだんですよねぇ。
実は、かなり楽しかったです^^
何回かご一緒させてもらってるのですが、
大勢で飲んでますけども、
違う会社での参加は、タナカ一人っていう状況なのですwww
これが、またカナリのぷれっしゃーでもありまして。
借りてきた猫のようにおとなしく飲んでるといいのか、
あんまりおとなしく飲んでてもつまらないとか、
しかし、でしゃばりすぎるのも自分的に気に入らないとか、
多少、間合いを気にしつつの参加なのです。

しかし今回は、何回目かって事もあって、
すごく皆さんを近くに感じたというか、
ものすごく楽しくたっぷり飲んできました^^

学生時代に転校ってした事なかったのですが、
転校生ってあんな気持ちなのかなwww

仲良くしてもらうってのは、有り難い事デスね。

話してて、共通点があったりして、
世代がだいぶ上の人だったりしても、気の合う人なんかを見つけると楽しい、楽しい♪

・・モンテさん好きの人は。。。あんまりいなかったデスね^^;
子供の試合を見に行くつもりで、
ぜひ、スタジアムにでも♪って言っておきましたwww

子供の頃、転校生にあこがれた事もありましたwww
それって、自分が転校するアテがないから、ないものねだり的なトコもあったんだとは思うんですけどね。
プレッシャーっていう点では、大変ですね、やっぱり。
その分、暖かく迎えられた時はうれしいんだね。

余談ですがw
お昼に少し待ち時間があって。
酒田に行った時には、
酒田港にある海鮮市場で海鮮丼をよく食べるんですが、
今回は、平田牧場直営店にて、おいしい三元豚を食べようと秘かに張り切っておりましたwwww

しかし、向こうの会社の方々は本当に優しいですよ。

「タナカさんにも、お昼のお弁当を準備してありますから♪」

「・・・あ、ありがとうございます^_^;」

三元豚は、今回はお預けデス。
まぁ、次に行った時にでも食べればいいですかねw
今回、お店の場所チェックだけはシッカリしてきましたから^−^




posted by タナカさん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

もどってきました

昨日、一昨日と記事を休んでしまいましたねぇ。
戻ってまいりましたwww

一昨日はですねぇ。
頼んでいた新しい携帯が届きましてwwww
ネットで手配してたモノが、無事に届いたのです^^
タナカもついにワンセグをゲットです♪
・・・夏の甲子園に間に合いましたwwwwwww
使ってた携帯が調子悪くなってたのと、
夏の甲子園の時に、ワンセグって最高の武器ぢゃん♪って思ったのと^^
いいタイミングでしたぁ。
新しいおもちゃをいじくりまわす子供のように、
一昨日は夢中になって触っていたら、記事書くのを忘れてました^^;

そして昨日。
昨日は仕事で夕方から酒田市に出かけてましたよ。
そうお泊りでしたぁ^^
日中、とんでもなく忙しかったのですが、
その忙しさで少々ボロ雑巾のようになりつつも、
フラフラと車で酒田までw
酒田の仕事は今日してきたのですが、
昨日の夜は、到着してすぐに大宴会が待っておりまして♪
いやぁ、飲みました・飲みましたぁwwww
疲れた体にしみる・・しみる^−^
散々飲んで、食べて、
・・・そして朝。
早朝から夕方まで雨の降りしきる中、みっちりと仕事してまいりましたよ。

・・・東北ダービーに間に合いませんでしたが(ToT)

知り合いのモンテ関係者の方には、
絶対間に合うように帰ってくるから、スタジアムで会いましょーーーって言ってたのに(-_-)
メールにて結果を知りましたが、
なんだか悪夢のように、
また最後の最後に追いつかれたんですねぇ。。。。
惜しかったデスね。
内容もまずまずだったのかな。
選手も東北ダービーを前に気合が入ってて、
いい雰囲気だって聞いてたので、
期待していたんですよねぇ。
最後に失点して、勝ちを逃しているのが続いてますけども、
負けてないですからね。
・・・って、モンテさんの勝ち点には、そんな余裕もだんだんなくなってきてますケド。
不運な感じもあるし、
勝ちきる強さがないとも言えるし。
でも頑張ってる感じは、見てないですが、してますから。
前向きに頑張って欲しいなと思います^^

そして、サッカー日本代表♪
苦しい試合でしたが、PK戦をモノにしましたねぇ^−^
先制されても、
わりと早くに同点弾を高原がはなってくれたのが大きかったですねぇ♪
そして、アジアカップのPK戦といえば、
やはり川口♪
今回も、神がかりデス^^
良かった、良かった♪
相当、疲れたでしょうから、
ゆっくりと休んで、次に備えて欲しいですね。

・・・タナカも仕事プラス飲み疲れデス^_^;
あげくに、明日も朝から仕事が入ってオリマス。。。。。
ゆっくり休んで、次に備えなきゃいけないのは、
タナカもでしたwwww
posted by タナカさん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

コード

せっせとギターのコードを覚えてマス♪
普通、ギターの習い始めに、
ほんと最初に習うようなコードを、
今頃になってやっておりますwwww
ホント順番おかしいんですが^^;

ただ、多少長いこと練習をしていた事もあるので、
丸暗記的に覚えてもつまらない。。。って事で^^
おさえてる指が、一体なんの音をだしてるのか。
コードCなら、ルートはCだからドの音。
まぁ、いわゆるドミソになるわけで。
ドミソのみのコードCはあんまり面白くないなぁって思ったりw
音、もうひとつ足した方がいいのかなぁとか。
マイナーになると、どの音が?とか。
かなり面白く基本のコードを学んでおりますよ。

基本の本の最初のコード達。
・・初めてやるものばかりでしたwwww

その後、順調にページが進み、後半になって出てくるバレーコード。
まぁ、人差し指でべたーーーっておさえつつ、
中指、薬指でもおさえてたりしてるコードの事ですよwww
このあたりのコードは、
タナカが最初に覚えたコード達なので、こっちは馴染みあるのでした^^
しかし、おさえられるのと、
理解してるのは別物ですからね。
コードの名前も分からないし、
自分が、ドレミのどの音を出してるかもよく分かってなかったですからwww
コードを分解して、どの音がどう絡んでいるかを見ていくと、
結構、コードってのも面白いもんです♪

なんか順調にコードは覚えられそうな気がします^−^


・・・たいてい、順調だって思ってると落とし穴が待ってるんですがw
posted by タナカさん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

コードなんだねぇ

昨日の夜の北海道の十勝の方での地震。
震源地はなんと1000キロも離れた京都沖だったんですね。
そんな事もあるのかと思いましたが、
テレビでの説明を見て納得しました。
地球は平らじゃないですもんね。プレートも奥深くまで入りこんでるわけだし。
・・しかし、地図上で平面として見る限り、やはりビックリwwww

さて、たらこ・たらこをはじめ、いろんな曲の譜面もあるって事で、
練習するのも大変なジャズやらフュージョンを少し離れて、
いまどきの歌でも少し練習しようかなと
譜面を見つつ、ギターを練習してみました。

。。。でもねぇ、
こうなるとやはりコードなんですよねぇ。
譜面のとおりに、音を一個ずつ追っかけてもいいのかもしれないのですが、
五線譜の上にコード書いてますからね。
そのコードを押さえて、あとは単音を出していけばいいわけですよ。
基本的にはw
そこまで分かっているのに、
タナカはスケールばかりしてたから、
コードをあんまり覚えてないのですwwwww

やっぱり、ここはコードを一気に覚えちゃおうかと思っております。
ほんわかとした根本的な考えは、頭には入ってるし。
コード週間と題して、
しばらくはコードを中心に練習しようかなって思ってます。

・・・って、偉そうに書きましたがw
多分、普通ギターを練習しようとしたら、
まず第一歩とかにやる事なんでしょうねぇwwww

アホみたいに、ずっとスケール練習してきて。
今さらに、やっぱりコードだなぁって言ったりしてねぇ。
コード週間なんて言ってる時点で、
ギターを練習してる人から笑われそうなんですよねぇ^^;

まっ、いいか^^
今は順番おかしくても、
覚えてしまえば、イイわけですからね^−^
ガンバリマス♪

練習がきつくても、
    For The たらこ
コレですね^^
posted by タナカさん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

予選突破ぁ

今朝、大きな地震ありましたねぇ。
ここ山形でも震度4ありまして。
あ、地震だ。。。って思ってから、
横揺れが長い長い。。。
長い時間、ユラユラとしてましたよ。
また宮城?
それとも新潟?って思ってテレビを見たら、
震度6強って。。
新潟の小千谷あたりの地震が3年前。
春の能登の地震。
まだまだ、復興の最中の時に。
お見舞い申し上げます。
まだ余震も続くみたいですし。。。
地震は怖いですね、やっぱり。


さて、サッカー日本代表の試合を見てました。
試合の立ち上がり、
ベトナムの手数の少ない攻め、そしてスピード、良かったですねぇ。
日本は最初あまりいい内容でなかったデスね。
見てても、
このままでは先制されちゃうなぁって思ったら、案の定ですもん(ToT)

しかし、すぐ巻が取り返してくれて。
ホッと一安心でしたよ。
しかし、その後も微妙に内容はよくなかったですが、
遠藤のFK♪
ナイスゴール^^
リードしてからは、じわじわとよくなっていきましたね。
やはり地力では、日本チームの方がモチロン上。
試合中にも、微調整をしつつ、
展開を自分たちに持ってくるってのはたいしたもんです^^
そして、夕方で気温37度ってwwwwww
ベトナムって、そんなに暑いっすか?^^;って感じですよw

それにしても、ベトナム。
1、2試合目の時も思いましたが、
いやぁ、いいチームですねぇ。
ホームであの気候に慣れてるってだけではないですよ。
あの攻めは好きです♪
いいスピードをもってますよねぇ。
日本が大量リードした事もあって、
後半は、ベトナムが2位通過することを祈りつつ見ておりましたよw
UAEが意地の初勝利してくれたおかげで、
ベトナム2位通過♪
本当によかったですね^^
決勝トーナメントでのベトナムの試合も見てみたいですね。
出来れば、スタジアムでベトナムの人と一緒に応援していたい気分です^−^


posted by タナカさん at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

昨日の自分から今日の自分

たらこ・たらこ・たらこの練習曲について、
アホな感想を書いたまま、
記事を昨日休んでしまいましたねぇ^^;
仕事で疲れてまして、
帰ってきて、ご飯を食べて、
ちょっとだけ寝たら、夜起きて書こう・・・・ってスヤスヤwww
 
・・学生の頃もそうでしたが。
テスト勉強のときなんかにも、
寝て起きた自分に期待して寝てみるものの、
そんなアホな期待してる自分も、
すっかり予定外の時間まで眠りほうけている自分も、
同じ自分でwwww

寝て起きて書こうなんて、出来っこないわけで^^;
テスト勉強も、寝て起きて勉強しようと思って寝て。
そのまま朝までって感じでしたもんねぇw

昨日は、そんな昔の記憶が蘇りましたよ^−^

寝て起きた後の自分に期待しちゃぁいけないデスねぇ♪

そうそう。
昨日、寝てしまったので記事書けなかったですが、
モンテさん・・・引き分けでしたねぇ。。
見てないので、なんとも言えないのですが、
天気悪いなか頑張っていたんだろうな。
先制点を取ってるだけに、またまた悔やまれますねぇ。
ホント、ラストのラストに失点。
悔しいです(ToT)

サッカーは、弱いチームでも勝てる可能性も高いスポーツではあると思うのですが。
やはり強いチームは、最後に引き分けにもってきたり、
逆転したり。
あるいは、なかなか点数取れなくても、
1点を守りきって勝ちきったり。
先制点を取って、
ラストに追いつかれちゃうナガレと、
その1点をしっかり守りきるのでは、
実はそこには大きな差があると思ってます。
まぁ、昨日の試合は。。不運でしょうかね。

今年のモンテさんは、第一クールが調子よかったから強いチームのイメージですが、
やはり選手層は薄くて。
もともと選手層が薄いうえに、怪我人も多い。
モンダイは山積のチームです。
そんな中でも理想が高いというか、
頑張ってる印象ですよ^^
試合をこなしながら、
もっともっと成長して欲しいなぁって思ってますよ。
さらに疲れも出るキツイ時期に突入してますからね、
ガンバレーーー!!
・・って、頑張ってるんでしょうけどねぇ^^
今いる選手、戦力での戦い方、
強いチームとの戦い方。
臨機応変にずるがしこくw
第三クールは、そんな感じで乗り切って欲しいです♪


posted by タナカさん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

大人なたらこ

昨日、書きかけましたが、
新しいギターの教則本を買いました♪
大好きな小沼ようすけが表紙を飾る本なのですが、
アコギでのソロギターの譜面中心に、
テクニックの解説やら、
アレンジの解説が載ってて、
カナリ面白いデス^^

そして、その中の曲に日本のポップスが何曲か載ってます。
世界にひとつだけの花とか、
コブクロの桜とか、
三日月とか、
・・そして、モンダイの「たらこ、たらこ、たらこ」^−^
たらこは、カナリ興味深かったですねぇ。

アコギでソロでたらこを演奏するwwww
一体どんなアレンジなのぉーーーwww

わくわく感を持ちつつも、
とりあえず一曲目の世界にひとつ・・を聞いてみました。
まぁ予想どおりカナ♪
一応、練習曲って事もあって、
原曲よりは少しテンポおさえめで、
キーも少し低くなってて。
あまり感情的には演奏してないので、
面白くはない演奏ですよwww
教則本の曲ですからね^^

もったいつけていた、たらこをおそるおそる聞いてみましたよ♪
・・・・・むむむwww
こ、これは(^。^)

一番最初に聞いた時に頭に浮かんだ情景を書きますw

中世のヨーロッパ。。。
ステキな庭の奥から響いてくる、当時のピアノの音色。。。
ちょっと弦楽器っぽい音のやつwww
なんでしょぅ、このたらこ^^;
中世のヨーーローーーッパ的?w
音楽の聞こえる方に、テクテクと歩いていくと・・・
鍵盤の前には、おじいちゃんが。
彼は振り返りますよ。
なんとバッハさんじゃーーーありませんか!!!ww
バッハさんがたらこを演奏してます^^
モチロン頭にはキグルミのように赤いかぶりものを(^^♪

・・・正直、本当にこんな情景が浮かんでしまいました^^;
アホですか、タナカ?www

まぁ、アホなんですけども。
でも、このたらこはそんな感じのたらこでした♪
キーもちょっと低い。
テンポも少々遅め。
アコギの音色も少し太い音で。
ベース音を近くに感じて、
少し遠目にメロディラインを感じて。
バロック音楽のような雰囲気のたらこw

・・・小さな子供が聞いても、あんまり喜びそうにナイかもwwww

tarako.JPG

これは、かなりアツい曲ですねぇ♪

気合入れて、練習してマスターしたくなりましたよ^^

タナカもマスターして、
薄暗いステージにスポットライトで。
椅子に足を組んで座って、ギターを抱えて。
目を閉じながら、
渋くバロック系のたらこを弾く・・・♪
あ、モチロン、赤いかぶりものをして(^.^)/

小沼ようすけが絡んでいる本なので買ったのですが、
思わぬところで、
思わぬ出会いw

いやぁ、イイ曲に出会っちゃいましたぁ♪
posted by タナカさん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ミラクルは見たもののミラクルならず

昨日は予定通りに某ホテルにて、
ビアパーティにみんなで行ってました♪
食べ物もおいしかったし、
ビールだとお腹いっぱいになっちゃうトコだけど、
なんとスミノフも飲み放題♪
しかも、生レモン付^^
さっぱりしてるから、かなりの本数を飲んでしまいました^−^*
みらくるひかるも、すごい近くで見れたしw
楽しいパーティでございました♪

さて、そんな飲んでる最中も、
天気の悪いなか試合をしてるモンテさんも気になりつつだったのですが。
ヒロシから、試合経過メールをいただきまして^^
先取点を取ったってメールで、
大喜びでまた飲んで♪
すると直後に、
1点返されたとメールが来て、
やけ酒を飲みwww
その後、どうにもメールが来ないと思ったら、
横山選手退場メール。。
そして、2点目をとられて逆転されたメール。。
。。と立て続けなヤケ酒をしろって感じのメールで(ToT)
・・残念でしたねぇ。。。

今朝、うちの社長も、
「頑張ってはいるんだけどねぇ・・・」っていってましたよ。。

内容的には悪くても、
1点を先制した事で、なんとかなった試合ではあったのかなとも思いますが、
やはり前半の終了間際の失点。
これですかねぇ。。。
映像を見てないので、
なんとも言えないですが。

第3クールに突入したわけなので、
あまりクヨクヨしてるとあっという間に、
リーグの終盤になっちゃいますもんね。
どんどん切り替えて、
1試合、1試合。
1ハーフ、1ハーフ。
ワンプレー、ワンプレー。
しっかり、しっかりプレーして欲しいと願うばかり。
その結果、じわじわと上位にあがってくれるといいんだけど。


そういえば、余談^^
頼んでいたギターの本が届きました。
多少、反響のあった「たらこたらこたらこ」www
模範演奏のCDを聴いてみましたよ♪
・・・いやぁ、それがねぇ、かなりの・・・
・・・・その話は、また明日にでもw


posted by タナカさん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

あしたはミラクル

昨日の日本対カタール。
結果は残念ながらと言っていいんでしょうねぇ、引き分けでしたねぇ。
高温・多湿の中、頑張ってはいましたけど。
しかし、セバスチャンのFKは迫力ありましたぁ。
彼は、弾丸シュートしか打てなさそうだったので、
壁を押しやったあの選手がMVPなのかなw
・・・しかし、弾丸でした。。。。。残念!!
次に期待デス!

さて、明日はモンテさんのホームゲーム♪
いつもなら、仕事をさっさと終わらせて、
天童に急いで車を走らせるトコなのですが・・・。
なんと、なんと。
明日は、ちょいと飲み会が。。。
はぁ、モンテさんの試合に行きたかったなぁ。
明日はうちの会社のメンバーで、ビアパーティに行く日でした。
まぁ、それはそれで楽しいんですけどね♪
しかしモチロン、
試合も気になる・気になる。

上位チームの京都戦ですからねぇ。
引き分けとか、ちょっと後ろ向きな目標は言いませんよw
なんとしてでも勝って欲しい!!!
モンテさんは怪我人が多いのも事実ですが、
他の選手がカバーして、
気合で勝利して欲しいトコです^^

その頃、山形市内の某ホテル内では、
タナカ御一行様は、
宇多田ひかるのモノマネをする、ミラクルひかるを堪能しておりますので♪

勝利というイイ報告を期待しつつ、
明日はこちらも気合で飲んできまーーーす(^.^)/

・・って、別に飲むのに気合を入れる事もナイかwww


posted by タナカさん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

上杉(イメージ)

昨日、一昨日あたりから、
「天地人」・・・火坂雅志・著
を読み始めましたぁーーー^^

この本は分厚い上下巻なのですが、
うわさのサイン入り本でございます♪
なにぶん、サイン入りってのも初めてなので、
読んでて汚すのもなぁって思いつつ、
そーーーっと読んでおりました。
・・・が、数ページ読むにつれて、
あんまりそーーーっと読むのも、ちーと疲れる^_^;って事でw
結局、いつものように扱っております。
まぁ、普段もそんなに雑に扱うわけじゃないのでwwww
大丈夫でしょ^−^

読みはじめなので、まだホント最初のトコだけなんですが、
おもしろそーーです、この本。
時代ものの小説のわりに、読みやすいですし^^
そして、タナカは米沢に住んでいたこともあるのですが、
上杉系を詳しく知らなかったのですよ。
本を読みすすめる度に、
上杉系の新しい事実を知ることが楽しくてしょうがないですよ。

そして、そんな昨日。
夕方に米沢でちょっと仕事がありましてw
帰り道で、何気に聞いたFM山形♪
番組のタイトルは忘れましたが、
どっかのFMのパーソナリティが、旅で上杉謙信ゆかりの場所を訪ねておりました。
ナイスタイミング♪
春日山城跡、毘沙門堂・・・などなど。
小説で読んで、
その文章からイメージを膨らましていたその風景が、
昨日の夕方は、FMから今度は音声として入ってきました♪
イメージがさらにまた膨らみましたねぇw

小説の文章→FMでの音声での紹介。
なんかイメージがかきたてられて良かったですよ。
これがいきなりテレビの映像で見たら、
意外にも面白くない画のような気がしますしw
そこで、乱暴に画を見せられた事で興味も終わってしまったカモ。

偶然にも、
じわじわと現地のイメージをもらうという順番になってるので、
散々、膨らましたイメージをもとに現地を訪れるといいかもぉ♪
って、そんな風に思えましたよ(^.^)/

小説読み終えたら、現地に行ってみよーーーーっと思った日曜の夕暮れでしたぁ^−^

posted by タナカさん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

七夕ライブ・・・行かず^_^;

昨日は七夕。
そして、モンテ対札幌の試合。
そしてそして、西ヤンのライブの日。
・・・モチロン、ライブ・アースで演奏したわけではありませんww

まぁ、モンテさんの試合は日中でしたから、
ネットで見ることも出来ずに結果メールを見ただけで。
先制点を取った事をほめるべきでしょうか^^
前半終了間際に追いつかれるってのは、
まんまとって感じもあって残念ですが、
引き分けでも、今回は良し!って事で^^
第3クールは、先制点を取る試合を多くして、
巻き返して行って欲しいですね(^.^)/

さて、夕方からのライブ・アースではなくて、
蔵王での西ヤン参加の七夕ライブ♪
仕事終わってから観に行こうと思ってましたが、
いつもよりも終わる時間が遅くなってしまいまして。
急げばぎりぎり間に合うかも・・でもちょっと今日は疲れたwwww
って事で、激励メールのみでご勘弁してもらいました^_^;

そんな中、朝も早くから仕事したみっきーは早く帰りましたので、
どうやら西ヤンのライブを観に行ってくれたみたいです♪
。。。。しかしw
ここからが、天然ボケキャラのみっきーっぽいのですがw
どうやらライブが終わった直後に到着したみたいです^−^
みっきーは、よくお腹もこわしがちな男なのですが、
昨日、帰る時にも、
「お先しまぁーすぅーー」
なんて言いながら、少しお腹をさすってまして^_^;
彼は、お腹が少々痛くても、痛いとは言わないのですが、
何気にお腹をさすっているので、
見ているこっちはすぐ気がつくのですよ。

あぁ、みっきーはマタお腹の調子が悪いんだねぇーってな具合です。

昨日、帰ってからもお腹の調子は復活しなかったんでしょうねぇw
しかし、西ヤンのライブを激励しに行きたい。
そんな葛藤の中、彼は蔵王まで頑張って行った事でしょう。
ライブが終わった直後に西ヤンからメールをもらいました。

・・みっきーさんが、お腹の調子が悪いにもかかわらず観に来てくれました・・・・・・ライブが終わった直後に♪

さすがは天然のみっきー選手です。
そんな状態でライブを応援しに観に行くことで、
彼の人のよさも伝わっているかと思いますが、
その人の良さ+なんともいえない天然の持つ間の悪さというかw
そこが彼の魅力ですねぇ^^
さらに、性格も天然ですが、髪の毛の天然パーマぶりも魅力w

天然には勝てないと思わせてくれる男・みっきー。

次のライブには、ぜひ間に合うように行って欲しいトコです^^

雪が降るまでの数ヶ月間。
蔵王では、何回かライブが催される予定です♪
あと3,4回ほど予定されてるのかな。
毎回、西ヤン達は飛び入りとしてゲスト参加の予定です。
タナカも次こそは観に行かなければ^^
時間どおりに♪




posted by タナカさん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

お別れ

一週間、授業として働きにきてた中学生も今日で終わりでした。
今日はちょい寂しそうにしつつも、
最後の一日も頑張って働いてくれましたよ。
2人、来てくれていたのですが、
最初はどうなる事やらと思ってましたが、
なかなか頑張ってくれたし、
口も達者だしw
楽しい一週間でしたねぇ^^
高校生になったら、バイトに来たいとうれしい事を申しておりましたよwww

中学生って狭い世界の中で暮らしているでしょうから、
いい経験したとは思います。
なにかの時には、ちょい役に立ったりもする経験をしたでしょうから、
頑張って欲しいですねぇ^−^

・・他の会社にいった中学生たちは、
そこの会社でどんな事をして、
どんな待遇だったのかなぁwwwww
その辺も、やらしい事にちょっと気になりつつ^_^;

さて、そんな感傷にもちょっと浸りつつ、
明日はモンテの試合!!!!
アウェイにて首位の札幌との一戦(^.^)/
・・・だいぶ前には、首位のモンテっても言ったりしましたねぇ・・・。
第2クールで、すっかり順位は落ちちゃいましたが、
リーグ戦はまだ半分ですからね。
モンテの選手は怪我が多くて、戦力は安定はしていませんけども、
ここは首位の札幌を食っちゃってほしいトコです^^
出来れば、北海道まで行って応援したいですけどね。
その後、おいしい魚を食べて。
おいしいお酒を飲んでwww
先週、たっぷりと休んだばかりですからねぇ^_^;
まぁ、いけませんけども、
勝利を祈っておりますよ^^

あと、明日の七夕。
蔵王にてちょっとしたライブがあります♪
そのライブに、西ヤンたちが飛び入りとして参加予定^^
夕方からの七夕ライブなので、行きたいトコなんですが、
仕事がぁwwww
仕事が終わってから、急いで蔵王に行って。。。。。間に合うかなぁ。
ちょっとギリギリなのですが、
間に合うようであれば、
久しぶりに西ヤンの晴れ舞台でも見に行こうかと思ってマス♪
今回のライブを取り次いだマネージャーとしても見なければならないですからねぇ(^。^)
posted by タナカさん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

新刊ゲット

授業として会社に仕事をしに来てる中学生に、
「お前、先生から、
   集中力が足りないとか、
 すぐ調子に乗るとか、
    やれば出来る子なんだぁ」とか、
そんな風に言われてないか?」w
って聞いたら、

すごーーーくびっくりした顔で、
「なんで分かるんですかぁーーーー」って返事してましたよwww

確かに、多少の問題はアリかもしれないですが、
嫌いじゃないです、そういう子^^

さて、だいぶ以前に頼んでいた再来年のNHKの大河ドラマにもなる直江兼続の本。
「天地人」・・・サイン入り♪
手元に届きましたぁーーーー^^
なんともうれしい限り。
そして、この本を手配して郵送してくれたお方が、某会社のかなりのお偉い様。
それもわざわざ本を送ってくれた後に、ちゃんと届いてますか?って電話まで頂いてしまって。
恐縮です!!!!
その電話が来たときに、不在していた為に、
電話でお礼ってのも失礼かとも思ったのですが、
とりいそぎ・・・って感じで電話したのでした。
すると、電話にでた某会社の女性の方が・・・・。
なにやら胡散臭い営業の電話と思ったんでしょうかねぇw
色々と打ち合わせだとか、帰ってきませんとか、
取り次いでもらえず(ToT)/ドンマイ
しかし、その後。
改めてまた電話して。
またお留守だったのですが、
事情を話して、とりあえず言伝をお願いしてw
・・後でちゃんとお礼の手紙を書かなきゃいけませんねえ^−^

とにかく、人生初のサイン入り本wwww
そして、内容も楽しみだしぃ♪
分厚い上下巻。
読み応えたっぷりです^^

そして、そして。
大好きな東野圭吾さんの新刊も出てましたぁーーー♪
これは、昨日買ってきたのですが、
喜んで読み始めておりますw
まずは、こっちをガツンと読んでから直江兼続に突入ですねぇ。

さらに、本屋さんには小沼ようすけの曲の譜面も載ってるアコギの本も頼んでます^^
これは少々時間がかかるみたいですが、
来週?再来週までには届くでしょ♪
前に記事でも少し書いた本ですが、
たーらーーこーーー♪たーらーーこーーー♪
の曲も、なぜだか譜面がのってる本www

アコギの美しい響きで、
たーらーーこーーー♪ポロロン♪たーらーーこーーー♪

かなりの魅力と見てマス!^−^




posted by タナカさん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

なんだか

相変わらず、会社には元気よく中学生が出勤してきます^^
慣れない環境に、
慣れない仕事で、
疲れてるみたいですけど^−^
金曜日まであとちょっと!
頑張れ!!って感じですw

さて、先週のお休み中のプチ旅行の記事を昨日まで書いてましたが。
こう振り返ってみると、
ゆったり船旅と言いつつも、
船からおりた途端に、
ありえないくらいの慌しい旅行になりwww
そして、またゆったり船旅で^_^;
そして、そのゆったりがヒマだという始末で。。
まだまだ、ゆったり船旅の似合う年ではないのですかねぇwww

ゆったりしたいんだか、
慌しいのが好きなんだか、
なんだか・・ですねぇ^_^;

なんだか。。と言えば。
大臣をはじめ、政治家の方々もなんだかですねぇ。
まぁ、今に始まった事ではないのですがw
政治家にとって、選挙はすべてですもんね。
選挙のために、
謝る気はないけど謝るし、大臣も辞めますって話ですもんねぇ。
誤解を招く発言をしたっていうフレーズもなんとなく、
聞いてるこっちが誤解したのが悪い的な印象も受けましたしw
政治家にとっては選挙が一番大事な時だけに、
こちらにとっては、そんな見え見えの行動に一番がっかりする事が多いときです。
選挙まで、冷静に見ていかなくちゃいけないですねぇ。

なんだかで片付けられないのがぁ。。。
モンテの豊田選手の怪我。。。
外傷性腸管損傷って・・・、
怪我の名前を見る限り、詳しくは分かりませんけども、
かなり痛そうデス(ToT)
全治2〜3ヶ月って結構かかるみたいですし。
復帰は早くて秋って事ですもんね(+_+)
豊田選手の戦線離脱は、モンテにとってもかなりの痛手。
豊田選手にとっても、かなりイタイ怪我。
秋に彼が帰ってきた時に、
チームが昇格争いの渦中にいるように、
頑張って帰りを待つしかないですね。
ファイト!!!



posted by タナカさん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

