2007年07月02日

兄弟船はぁ♪

久しぶりに仕事してきました♪
お休みしてる間にも、かわいい後輩達は頑張ってくれたみたいで^^
先週も忙しかったみたいですが、
なんとか乗り切ってくれたみたいでした。
おつかれさまでしたぁ^^

さて、旅の続きw
快晴の仙台港をあとにして、
港の防波堤から外洋に出た時は、
ちょっと興奮しましたねぇ♪
海がすごく綺麗になってきたんですよぉ。
深さもあるでしょうから、
ほんと紺碧って感じで^^
圧倒的な水の量。
大海原って、ホント迫力あります。
kiseki.JPG
甲板から見てると、
その圧巻な迫力に吸い込まれそうでしたw

・・しかし、その後。
心配していたとおりに、。。。。。ヒマですwwwww
持っていた東野圭吾の小説を読みつつ、
疲れてくると、その辺を歩きつつw
ちょっとコーヒーを飲みつつ、
また小説を読みつつ、
また歩きつつwww
どうにも、ヒマです^_^;
大浴場などは、いつでもタダで入れるので、お風呂入ってみたりw
優雅の反面、ヒマでもありましたねぇ。

その後、他のお客さんと話しこんだりもしました^^
名古屋の方で定年後にご夫婦で旅行されてるおじいちゃんと色々盛り上がって話しこみましたが、
面白い話を聞きました^^

その方はよく名古屋港を散歩というか、ドライブというか、
よくプラプラと行ってみたりするそうなのです。
すると、
明らかに自分よりも年上のおじいちゃんが、
ノンビリ座って船を眺めています。
また別の日に港に行ってみると、
またそのおじいちゃんがいて、やはりノンビリ船を眺めていました。
ってな事で、そのおじいちゃんを何回も目撃したそうです。
ある日、思い切って話しかけてみたそうです。
すると、驚きの事実がwww
そのおじいちゃんって、苫小牧の人だったそうですwwwww
名古屋港の近所の方が、港に散歩に来てるのかと思ったら、
苫小牧から船に乗って、
2日かけて朝名古屋について。
その日の夜に出発する苫小牧行きに、また乗るために、
その間、港で大好きな船を眺めてゆっくりと時間をすごしていたそうで(^.^)

・・究極の時間の使い方だわぁ、あの人はぁ(^。^)
って、定年退職して旅行三昧の自分よりもすごいんだと申しておりましたww

おそるべし、その苫小牧のおじいちゃんwww
フェリーに乗りまくりのその体力。
いろんな意味ですごいっすwww

さてさて、本を読みまくりのタナカさん。
その日の夜は、少し早めに寝て、朝日を眺める計画でした^^
・・・・しかしw
寝れませんよwwww
日中、あまりにもゆっくりしすぎたせいか、なんか眠くありません。
お酒飲んで、寝ちゃおうって思って、
売店で買ったワインもすっかり空にwww

日の出は4時ごろ。
寝ようと思いつつも、今は夜の12時をすぎております。。。
ってな感じで、その後もなかなか寝付けず、
寝たのは深夜も深夜。2時ごろでしたねぇw
しかし、なんとか起きて日の出ちょいすぎ頃に甲板に行ってみました。
sunrise.JPG
・・・・天気悪くなってました(ToT)
霧が濃くて、
朝日なんだか夕日なんだか、
朝焼けもたいしたことなくてw
残念でしたねぇ。
でも、日が少し昇ってきた頃に上空に見えた少々の青空と雲。
morning.JPG
気持ち良かったですよぉ。
かなり寝不足でしたがwww

その後もイマイチ寝れずに、名古屋港に到着してしまうのでしたぁ。

名古屋港についたのが、霧のために送れて10時。
帰りのフェリーの出発時間は、その日の夜の8時wwww
さぁ、あんまり時間がありませんよぉ。

では、また続きは明日って事で(^.^)/~~~

posted by タナカさん at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

