2007年08月31日

さむっ

じわじわと風邪で失っていた味覚が戻ってきました^^
一番、ひどい時には、なーーーーんも味がしなかったので最悪でしたw味覚のない中で食べた物で、
とろけるクリーム入りのクリームパンを食べたときが、
一番気持ち悪かったデス^_^;
ハナから抜けるクリームの香りも、パンの香りもないまま、
ただただ口の中でまとわりつくクリームwwwww
そのまとわりつき方が、確かおいしかったような・・そんな記憶が思い出される程度でwww
ぼんやりと、前に食べたおいしかった気持ちをホンワカと思い出しつつ、
しかし、味がまったくない・・・ってな感じで食べましたw

さてさて、治りかけの風邪ひきサンには、これまたつらい今日の山形のお天気。
なんでも10月ごろの気温だったとか。。。
雨がシトシト降ったり止んだりの中、ちょっと涼しいをひと越えした感じの気温でございましたねぇ。
先日までは、猛暑なんて騒いでいたのにねぇ。
まだぎりぎり8月なのに、寒いこと、寒いこと。

今週末には、日本一の芋煮会も開催ですからねぇ^^
芋煮を食べるには、いい気温ではありますがw
昨年の日本一芋煮は、炎天下の中、何時間も並ぶという過酷な条件でしたけどwww

今年は、心配なのは雨かなぁ。。
どうしても降りたいのであれば、
せめて優しい雨でお願いしたいトコですねぇ。
攻撃的なザーザーでは、大変ですからねぇw

味覚も戻りつつあることだし、
時間あれば行きたいですね^^

・・・芋煮も食べたいのですが・・・・・
毎年、お店を出すJAの庄内から来るおばあちゃんwww
おばあちゃんの赤飯が食べたいんですよねぇwww
先日、記事でおかゆ好きと書きましたが、
タナカは、無類の赤飯好きでもあるのです♪
おととし、そのおばあちゃんの赤飯を食べまして。
去年、売り切れで食べれなくてw
今年は、リベンジでございます^^
芋煮は、2の次でwww
今年は食べたいですねぇ、あの赤飯^−^

posted by タナカさん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

残念!!

夏風邪は、本当にしつこいっす(-_-)
久しぶりにひいた風邪は、すっかり長引いてしまいまして。
昨日も、ゆっくりとさせてもらいました。
さすがに今日は、会社に行きました。
しかし、ダルダルでございましたねぇ。
喉はなかなか治らないし。
治りかけになって、セキが出てきたし。
どうにもタチの悪い風邪をひいた感じがします。。。

おかげで、おかげで。。。。
今日のセレッソ戦、行きたかったのに。。。。
ここから、天童のNDスタは車で30分弱ですよ。。
こんなに近いのに、行く気になればすぐなのに。。。
ぐっとこらえて、行かなかったデス(ToT)/
なので、試合内容は活字でしか知らないのですけども、
ラストのワンプレーで失点かぁ。
残念、無念!!!
その前でチャンスを生かしておかなければいけないってコトでしょうかねぇ。
先制すれば、2点目を取れないって課題。
2点目の課題といってれば、先制点も取れない。
点が取れないっていってれば、簡単に失点するようになって。。
どうにもナガレは良くない方に、良くない方にいっておりますけども、
なにかキッカケが欲しいですね。
グスタヴォ選手はキッカケには、なかなかなってくれそうにもないみたいなのかな。

実はそんなキッカケは、横山選手に期待しておりました。
彼は、若いっていう印象がモチロンあるのですけどもw
あのやんちゃさは、今までのモンテのカラーにはない選手なので、
そこに期待しております。
化けてくれないかなw
そんな期待を横山にしております。
彼は、見ている限り、ほめれば伸びる子みたいに見えるんですよねぇw
もったいない。。。。
俺がコーチなら、彼をもっといい選手にする自信があるんだけどなぁwwww
なんてね^^
でも、本当に期待してますから、頑張って欲しいです♪

さて、俺は風邪を治さないとwwww


posted by タナカさん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

風邪を召す

週末で風邪もひと段落したと思いきや、
今朝になって悪化しておりました(ToT)
昨日、藤ヤンも風邪をひいているって聞いたし、
タナカの風邪と、奴の風邪がミックスされたのでしょうかねぇ。
今日は、おとなしく寝ておりましたよ。。。

恐るべし、夏風邪といったとこでしょうかねぇ。

あんまり風邪をひいたりしないんですけどねぇw
お腹もこわさないしねぇww
中学生くらいの頃も、
パンにカビが生えているのに気がつかなくて、
ガツガツと食べていてwww
半分くらいまで食べてから、
「おや?このパンのクリーム、緑色だぁーー^^」
「もしかして、メロン味でも出たの?」
なんてご機嫌なアホな事を言ってみたり^_^;
・・・なんてことはなく、ただカビが生えていてクリームも変色していたのでした。。。
まぁ、大丈夫だったから良かったですけどwww

今回も風邪はひいてるものの、
胃腸は大丈夫なので、いつもどおりにガツガツとは食べております。

そう、タナカは昔からやたらと食べますw
そして、ご飯好き♪
子供の頃から、おかゆも大好き^^
風邪をひくと、大好きなおかゆをいっぱい食べれるので好きでしたwwww
鍋いっぱいにおかゆを作ってもらって、
おばあちゃんの手作りの梅干しを入れて。
最高でございます^−^

今も、たまにいろんなおかゆを作りますねぇw
風邪をひいていなくても♪
その時の気分と、冷蔵庫に入ってるものをみつつ、
中華風だったり、
洋風だったり、
とことん和風だったり。

当然、今日もお昼にはノコノコ起き出して、
だしを取り、
具は何にしようか悩みw
今日の味付けはどうしようか悩みw
たっぷりと作って食べておりました^^
おかゆは何をしてもおいしいですねぇ♪
って、だいぶ味が分からなくなってきてはいるのですけどもねぇ。

大量に食べて休んではいるんですが、
・・イマイチ治らないですねぇ。

風邪はひいていても、
皆既月食くらいは見なくては♪
って思っていたのに、天気が悪くて見れなかったしねぇ(ToT)
残念、無念!!

ではでは、早めに寝ま〜す^^

posted by タナカさん at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

そっくりさん

また月曜日になってしまいましたwwww
風邪も昨日で治ったと思っていたら、
やはり喉が少し調子悪いデス。おそるべし、夏風邪といったトコでしょうか。
皆様も気をつけてくださいね。
タナカみたいに、裸でなんにもかけずに寝てると、タマにこんな目にあいますから^_^;

さてさて、昨日の仙台にて。
とある大きいショッピングモールにて、向こうからテクテク歩いてくる人に見覚えがw
近くまで来て、よく見てみると・・それは、西ヤンwwww
身長、がたいの良さ、暴れてる髪型w
そしてつぶらな瞳wwww
ものすごく似ております^^
しかも、おかしい事に西ヤンのそっくりさんの隣には、
明らかに彼の弟であろう人物が一緒に歩いており。
コレがまたそっくりで^^
一回り小さいだけで、隣のお兄さんにうりふたつwww

・・・小西ヤンまでいるぅ(^.^)
とタナカは大喜び♪

さらに、小西ヤンの隣には、明らかに彼らの母親であろう、目元がそっくりなおば様が♪
西ヤンもどきのお母様までいるぅ(^.^)
と、さらにタナカは大喜び♪

彼らは西ヤンを見たら、どう思うんでしょうかねぇw

似てる人なんて結構いるもんですが、
カナリ似ていたので、本当に面白かったです^^

ってな事を言ってるタナカにも、かつて双子か?っていうくらいのそっくりさんがいたみたいでw
残念ながら、タナカは会ってないのですけどもねぇ。
大学時代に、友達が彼女と日光を旅行した時。
昼食を食べようと入ったレストランで、タナカのそっくりさんが働いていたそうですwwww
・・バイトする場所も、食い物屋さんって発想がまた似ております♪

タナカの友人は、かなりビックリしてw
「なんでここにいるの?」って聞いたそうなのですが、
・・・多分、その聞き方がタナカにいつも接してるように聞いたんでしょうねぇw

そのそっくりさんも学生だったらしくて、
「夏休みだからバイトしてる。。」
って、友達のように答えたくれたみたいですwwww
知り合いのように聞かれて、
知り合いだったかなぁって、友達に答えるように答えたのでしょかねぇw

タナカの友人は、名札をよくよく見直して、別人だったと気がついたみたいです^^


そういえば、前に記事で書いたか忘れましたが、
タナカは不思議なそっくりサンに出会った事があります。

もう何年も前の事なのですけども。

山形に来て、数年がたった頃の話です。
あるスーパーのレジに並んでいた時に、
ふと後ろに並んだ人と目が合いました。
・・・・!!!!!
八戸にいるはずの親戚のおじさんにそっくりでした!!!!!
かなり衝撃的でしたwwww
しかし、そこからが不思議^^
いるはずがないと思いつつも、似てる・・・って思っていたら、
そのおじさんが声をかけてきました。

「よっ!!」
!!!!タナカは驚きましたよぉw・・・ってやっぱり本人なの?^_^;

「お父さんは元気か?」

これまたビックリ♪
そんな事を聞いてくるって事は、おじさん本人で決定じゃないですかぁ。

「・・・げ、げんきですよ。。。ははは」
タナカもまだ信じられなくて、半信半疑の中、一生懸命笑いながら話しましたよ。
「・・・おじさんは、なんで山形に?」
って、おそるおそる聞こうとした時に、
おじさんの表情にも変化があることに気がつきましたw

どうやら、お互いにそっくりさんに話しかけている・・・
そんな空気が二人の間に流れ始めましたwwww
会計を済ませて、
お互いに袋につめながら、
タナカはこのおじさんにはっきりと聞いてみようか考えましたw
しかし、このおじさんもなにやら悩んだ顔をしつつ、こちらをチラチラと見ておりますwww

・・・多分、お互いに奇跡のようなそっくりサンなんだ^^
そう思った瞬間、
「ぢゃ、おじさん、またね♪」
と、そのまま別れることを選択しちゃいましたwwww

後で、似てる人の話とかを聞いた方が面白かったかなぁっても思いましたが、
正直なことを言うと、似てる一族がいるのかと思ったら、
少々怖くなって、聞きたくなかったのでした^_^;
・・なんとなく、そのおじさんのそっくりサンもそんな風に考えてるような気がして♪

今となっては、聞いても面白かったなぁっても思うんですけどねぇw

リアル・タナカを知ってる方で山形の方は、
タナカに似てる人がいたら教えてください^^
そのタナカに似てる人には、多分、似てるおじさんもいるんだと思われるのでw
posted by タナカさん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PKは決めてぇ

いやいや、また記事を休んでしまいましたねぇ^^
ちょっと夏風邪をひいたみたいでwwww
先日、夜にちょっと寒いくらいに冷えたとき。
イキナリ涼しくなると分かっていて、
まんまと体調を崩すのは、いかがと思いつつも、
まんまと崩しちゃいました^_^;
症状はそんなにひどくなかったので、
仕事もしていたのですが、
やはり帰ってくるとダルい。。。
早々と寝ておりましたw

さて、今日から多少体調も戻りましたので、
仙台空港で飛行機を見ながら、ご飯を食べて♪
また近くの相の釜で海をボーっと見てw
もともと波の高いトコなので、
遊泳禁止区域なのですが、砂浜だったのですよ。
でも、今は工事中になってまして、
やたらとテトラポットが置かれてましたねぇ。
tetora.JPG
ちょっと好きな場所の景色が変わったのは、不満もありますが、
何かの為ならしょうがないですかねぇ。。。
って、何の為なのかは不明なんですがwwww
・・あと、この大量のテトラポットはどうやって置いていくもんなのかなぁwwwwww
置いていく工事を見てみたいデス♪

さてさて、そんな事よりもモンテさんですよぉ。
仙台からまっすぐに天童入りしたものの、
キックオフにはちょっと遅刻w
相手は1位のコンサドーレ札幌ですものねぇ。
0−0で引き分けでもいいかなぁって、ちょっと弱気なことも思ったりもしました。
しかし、ジワジワと離されていく勝ち点やら、
チーム状態を考えると、
負けてもいいから、なにかイイ意味で切れたプレーっていうのを望んでおりました^^
背水の陣ではないですが、そんな思いっきりのいいプレーをしてくれての負けならしょうがないかなぁって。

・・しかし、前半は微妙ではありましたねぇ。
札幌にはかっちりと守られて、プレスされ。
攻めも落としどころがないままの状態から、
カウンターであっさり先制されて。
切れたプレーは望んでおりましたが、
その後は、集中力が切れたようなプレーで。。。
幸いだったのは、追加点を取られてもおかしくない場面で札幌がミスしてくれたことでしょうか。

そんな札幌を相手に、後半はジワジワと盛り返しPKをゲットしましたけど。。。
PK前にイエローカードが出たりとか、ちょっと間があきすぎましたかねぇ。
もう一回、ボールを置き換えたり、自分の間を取らなくて大丈夫なのかぁぁぁって、
不安にかられて見てたら、・・本当にセーブされちゃいましたねぇ(ToT)
後半、頑張っていた事もあって、
あの1点は本当に欲しかったトコでしたねぇ。

・・・勝てない時には色々ありますが、
気合を入れなおした、開き直ったプレーが見れることを期待しております♪
がむしゃら・希望って事で(^.^)/~~~

・・・記事を保存してアップしたツモリが、
ただ確認ボタンを押していただけで、アップになってなかったデス^_^;
やべっちFCを見終わって、PCの電源を落としに来て気がつきましたぁwwww

posted by タナカさん at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

秋の気配?

今日は天気が回復してからは、
少し暑いかなぁって思ったりもしましたが、
その後の夕方前くらいの時間♪
雨上がりのせいもあるのか、空気は澄んでるし♪
空は気持ちいいし♪
仕事は早退して、そのままどこか行きたくなってましたw
aki.JPG
でも、コレって秋のそら?
夏の甲子園が終わったと思ったら、
もう秋の気配っすかぁ・・・っても感じましたが、
明日はまた暑くなるみたいデス^^
残暑をおみまいされるみたいですねぇ。
皆様には、残暑お見舞い申し上げておきます^^

コレで山形市も海が近くにあったらなぁwwww
会社帰りに、毎日のように行くのになぁ。
・・仕事中にも行くかもしれないけど(^.^)/
蔵王が近いのはいいんだけどねぇ^^

さてさて、昨日は熱闘な甲子園の決勝戦に夢中でした。
広陵の監督さんも、あの押し出しになったボールの判定に少しぼやきをして問題になってるみたいですねぇ。
審判は絶対。。。
分かってはいるものの、言いたくなる気持ちも分かります。
サッカーも、野球も、審判は黙ってレベルを上げていくしかないですよねぇ。
審判も人の子。完璧にはなれませんからねぇ。
審判といえば、
サッカーのワールドカップの時。
アルゼンチンーイングランドの試合前に、
あの有名なコリーダ審判が入念にランニングしてアップしていたのを思い出します。
選手のアップの時間に、審判団3人でグランドをずっと走って体をほぐしてました。
プロのにおいをすごく感じたのを思い出しますね。
審判道は、なかなか報われない地道な努力な気もします。
頑張ってレベルを上げても、特に評価される事も少ないですしね。
でも、すごーーく大切。
頑張って欲しいです^^

昨日のサッカーも見ましたが、
カメルーンに2−0で勝ったお兄ちゃん達は良しとして、
オリンピック組の弟くん達は、いま一つな感はありましたねぇ。
平山選手もぴりっとしてなかったし。
本田選手もねぇ。
あのやばかったFKも、壁2枚ってトコもダメダメじゃないですかぁ。
あやうく引き分けでしたもんねぇ。
反町監督!!しっかりしないとぉーーーー^^
いい選手はいるんですけども、まだまだチームとして成り立ってない感じがありましたねぇ。
これまた頑張って欲しいトコです^^

しかし、今日は夜も涼しい♪
また明日は暑いんでしょうけど、今日は今年初めての秋気分♪
ノンビリとギター練習しまくりました♪♪
・・多少、はかどりました^^
・・・タナカのはかどりなんて、たかがしれてますケドw


posted by タナカさん at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

決勝戦

山形は今日は雨。
日本全国、まだまだ暑い日が続いてはいるみたいですが、
こちらはすごしやすい気温でしたよ♪
朝、雨が降るまでは湿度が高くて、非常に不快でしたけどw
東北の中でも、山形はわりと気温の高い場所なので、
また暑い日が多少は続くんでしょうけどねぇ。
本格的な夏は、ひと段落ってトコでしょうか。

そんなチョイさびしいトコに、
甲子園も決勝戦が無事に終わって、
これまた、タナカさんにとっての大きい夏のイベントが終了・・・。
今日の決勝戦は見ごたえはありましたが、
終わってしまうと、ボヘーっと燃え尽き症候群w
また春の選抜までいい子にして待つしかないですねぇ^^

さて、そんな今日の決勝戦。
佐賀北のがばい旋風とはいうものの、
やはり私立の広陵が決勝戦という舞台では力を発揮しやすいのかと思ってました。
心の中で佐賀北を応援しつつも、
広陵が着々とリードをしていく様子を見て、仕方ないのかなぁって思いましたよ。
唯一、勝機がまだ残っていそうな、がばい旋風が残っていそうな気配というのは、
広陵のヒットの数はどんどん増えていっても、
残塁が多くて、点が思うように入っていなかったことですかねぇ。
2アウトからの連打で塁は埋まる。
しかし、打順のめぐり合わせがよくなくて、あと1本が出ない。。。
かと思えば、ノーアウトで2塁なのに、
送りバントでアウトを一つ献上までして3塁に送っても、
これまたあと1本が出なくて、点が入らない。
広陵の攻めにツキがないのと、
佐賀北の久保投手(はなわ似w)の踏ん張りと、
守備陣の踏ん張り。
コレに限るのかなぁ。
佐賀北は4点は取られましたが、よくこらえてましたよ。

広陵の野村投手はいつもどおりにテンポよく投げてはいましたが、
後半に多少不安がありな印象をもってはいました。
終盤に佐賀北のワンチャンスはあるのかなぁぐらいで、
4点のリードで盤石でしょと思っていたんですけどねぇ。
押し出し四球の判定にはきびしぃーーーって思いましたがw
その直後に、マサカの逆転満塁ホームラン♪
打った瞬間、ホームランと分かる、
唖然とするホームランでしたねぇ。
西ヤンが言うには、広陵のレフトの見送り方が、
ホームランのその迫力の演出にさらに拍車をかけていたとのことwww
甲子園のお客さんも、
広陵の選手も監督も、
テレビでみていた人も、
さらには、佐賀の人達も、
みんな唖然としちゃうホームランでしたねぇ^^


しかし、佐賀北は開幕試合、引き分け再試合、短時間試合、サヨナラ勝ち、決勝戦、逆転満塁ホームランと、
野球の楽しいトコどりな大会になりましたねぇ♪
本当におめでとうございます^^

はぁ、しかし終わってしまいましたぁねぇ、甲子園(ToT)/~~~



posted by タナカさん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

演出

日中はまだまだ暑い山形市内ではありますが、
日本の他の地域に比べたら、全然^^
そして、今なんかは風がすごく気持ちいいですよ。
風呂上りに裸で風をあびて、最高でございます♪

…裸と言っても、全裸ではないですから^_^;

さて、熱闘な甲子園^^
毎日、楽しませてもらいましたが、明日でいよいよ決勝戦。
なんかコレが終わると、毎年そうなんですけども、
燃え尽き症候群のようにちょっとグッタリして、夏の疲れを感じちゃうんですよねぇw
しかし、そうは言っても明日の決勝戦は楽しみ♪
まさか、佐賀北がねぇw・・って、ちょっと失礼w
佐賀でインターハイが開催されたから、
彼らは強化選手だったりしてるのかなぁって注目は多少はしましたけどねぇ。
公立だから、応援したくなりますね♪
ピッチャーは、佐賀出身のはなわにそっくりだしwwww
親戚だったりするのかな?(^.^)
相手の広島の広陵はそつないですねぇ。
さすが広島といった感じのチームですよ。
走ってよし、守りはきっちり。
そして、今回の広陵は打撃がいい。
投手もいい。
全体的に整ったチームですね。
楽しみでございます♪
常葉菊川がその広陵に負けたのはびっくりしましたけど^^
得意の終盤の逆転劇は、今日もやりそうなイキオイではありましたが、
今日は試合をとおして、
広陵にちょっとだけ勝負のツキがあったかな。
実力は、常葉のほうが上っぽかったんですけどね。
今日の準決勝のその試合は、レベルも高く、勝負を分けるそんな微妙なツキもあって、本当に面白かったです。
…って、こんなに甲子園について書けてしまって、
仕事してるのか?俺^_^;

今日も熱闘甲子園を見て、おさらいと感動しなければ^^
・・って、今回の熱闘甲子園はちょっと好きじゃない部分もあるんですよねぇw
甲子園での試合が、最高のドラマ。
その試合の影にある知られざるドラマを熱闘甲子園で見て、
さらに感動するわけです。
ところが、今回の熱闘甲子園では、
さらにテレビ局がおしつけがましいほどの演出をしてくるんですよねぇ。
無理やりなドラマを押し付けてくる感じ。。。。
去年のハンカチ王子。
今年のはにかみ王子。
。。なんとか王子を作りたいんでしょうねぇwwwwww
無理やり作ったって、誰もそう思わないと思うんですけどねぇ。
へんな小芝居もしてたりしてねぇ。

頑張ってる姿にシンプルに感動してるのに。
確かに、去年の齋藤投手みたいな選手がいれば、王子って言われてもしょうがないですけど。
無理やり作るのはいけません・・・よね♪



posted by タナカさん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

かっこいいたらこ

連日、甲子園では熱戦がくりひろげられてます♪
今日は春の選抜の決勝戦の再現。
常葉菊川ー大垣日大♪
チラチラと試合の映像もみつつ、ラジオで聞きつつの仕事でございましたwwwww
いい試合でしたねぇ。
両校ともレベルが高くて、見ていてホント面白い。
春と一緒で大垣の先制でしたが、
常葉は強いなぁ。。。
しかも、ラストにはドカーーンとホームランまで打つし。
春夏連覇まであと少しになりましたねぇ。
甲子園は、明日も楽しみな一日でございます♪

さて、ギターの話をあんまり書いてなかったです^_^;
なるべく曲で練習していこうと、
綾香の三日月やら、たらこ・たらこ・たらこやらを練習してみてるタナカさん。
・・なかなかはかどっておりませんwwwww
譜面を見て。
お手本のCDを聞いて。
弾いてみて。。。。。
またお手本のCDを聞いてみて。
弾いてみて・・・・(ToT)
まぁ、イキナリ弾けるほどの腕前ではないのだから、しょうがないんですけどねぇw

ただ、今まではPCのituneでお手本をかけていたのですが、
その音源を今は携帯に落として^^
携帯で再生しておりますw
その方が手元におけて、すぐ巻き戻したり、便利なのです♪
便利な方法を見つけたんですけどねぇwwww
だからといって、画期的にギターはウマくなるわけでもなく^_^;
あいかわらず、コツコツとやっていくしかないようデス♪
・・しかし、何回聞いても、この「たらこ・たらこ・たらこ」のアレンジはかっこいいですよwwwwwww
なんとか弾けるようになって、その辺で弾いてみたいですねぇw

前にちらっと書いた「野村ギター商会」の小沼ようすけ出演の動画も後編が配信スタートになりました♪
映像でみていると、小沼さんの弦をはじく右手のなめらかで早いこと♪
コードをおさえてる左手も、そんなに力を感じさせない♪
とにかく、両手ともリラックス。
いっさいの力みが感じられないです。
すべてはコレだよねぇぇぇぇと改めて思わされました。

テニスを教えていた時も、初心者は力みがすばらしい。
それでは、動けないでしょって感じで。
ゴルフの打ちっぱなしに通っていたときも力みを取るために苦労してw
スキーをやり始めた時も、やわらかい膝の動きが出来なくて。
サッカーのリフティングをした時も、
アンディから堅いって笑われてw
PCのキーボードの早打ちもそう。
スポーツでもなんでも、その道の人の動きは力みがなくて綺麗です。
タナカのギターは、まだその域には全然wwwww
早いテンポでスケール練習してると、その力みのせいで早く動かせなかったりしてますからねぇ。

肩の力を抜きつつ、
動きを体で覚えていくしかないですねぇ^^
目指せ!脱・力!!

かっこいい♪たらこ♪の為にwwww
posted by タナカさん at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ふむぅふむぅ

お盆休みが終わった途端に、
仕事が山のように押し寄せてきてw
あれよあれよと、また日曜日の今日も仕事して。
あの休みはいづこにという感じで、また疲れきっております^_^;
ただ救いは、山形は暑さがひと段落したって事でしょうかねぇ。
これで、まだ猛暑だったら大変でございました。。。

さてさて、今日はモンテさんの試合でしたねぇ。
福岡にてアウェイの試合で、しかもその時間には仕事をしていたので、
結果はメールにて知りました。
0−3で負けって悲しいですねぇ。
守備はここに来て崩壊気味ですね。
ここ数試合、・っていうかだいぶですけども^_^;
調子を崩している上に、
今回は山形に戻ってきて、またすぐに福岡に出発で移動もハード。
暑さもハード。
0−0で引き分けでもいいから、失点しないようにと祈っておりました。
が、ヤハリこらえらなかったみたいですねぇ。
守備の後手後手感が、攻めにも影響っていったところな状態なんでしょうか。
グスタヴォも初投入したみたいですね。
しかし、彼は一人で突破とかのタイプでなく、
チームとまだ連携がうまく取れてないとの情報でした。
そんな状態では、せめて財前がいてのグスタヴォなのかなって思ってしまうのですが、
財前を引っ込めてから投入したみたいですね。
ただゲームを通じて、なれてほしかったのかな。。。
監督、ここは考えどころですよぉ。
人をうまく使うのは、どんな仕事でも必要なこと。
監督に頑張ってもらうしかありません!!!
どこのチームも思うように勝ち星をあげてないみたいですが、
今のモンテのチーム状態はかなり厳しいような気がします。
ただ頑張るだけでは、プロとは言えないと思いますが、
頑張ってくださいと言っておきます!!

夏の甲子園は、相変わらず感動の毎日♪
いろんなチームを見て、今年の帝京は決勝まで行くのかなぁって思っていたら、
粘りの佐賀北に負けましたねぇ。
驚きました^^
明日は、春の決勝戦と同じカードの常葉菊川ー大垣日大の試合もあります^^
これはカナリ楽しみ。
強いチームなのに、どこか進学校のような弱さも見え隠れする常葉にたいして、
ここ一年、常葉にしか負けてない大垣日大。
こちらは、チームの成長を感じられる今大会となっているので、
大垣日大のリベンジもおおいに有り得ますねぇ♪
楽しみな一戦です^^

ここ二日ほど、仕事でヘロヘロになっていたこともあり記事を休みました。
しかし、タナカはこの時期は実は甲子園に関してのメルマガを一部の人に配信しておりましてwwwwww
こちらは休み知らずw
先日、読者の一人である社長の奥様から、
その甲子園メールは、奥様の実家の方々にも好評だったとの話を聞かされましてwwwwwww
って、見せたんかーーーい^_^;
お盆中、実家に帰省してて、毎日、皆様楽しみにされていたとかwww
お恥ずかしい限りでございますよ。

奥様のお姉さんは、学校の先生。
添削されて、日本語のおかしなトコを指摘されたりしてないかと、
国語の先生にいまだにそんなイメージを抱いているタナカは冷や冷やデス。
ブログでも、メールでも、こんな文章をほぼ毎日のように書いてますがw
本来、タナカは理系出身^^
数字やら、公式やら、証明やらは得意でも
国語は学生当時、苦手でありましたからねぇw

ここの文章も、多少おかしなところがあるとは思いますが、
添削はしないようにお願い致しますw
posted by タナカさん at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

夏休み終了

長いようで、ホント短いお盆休みも今日で終了。。。
また明日から仕事です。
休み中に猛暑だったのが、少し幸いだったかな。
仕事中なら、カナリ大変でしたから。
猛暑といえば、日本の最高気温、山形市1位から陥落しましたねぇw
そんな事にこだわりませんから。
ほどほどでイイです♪

さて、今日はノンビリとギターをずっと練習していたのですが、
ギターの話はまた後日にでも書くということで。
・・って、あんまり進展もなくて、たいした書くコトもないのですけどねぇ^^

まずは、モンテさん。
今日はアウェイにて、ザスパ草津との一戦。
前節、ホームにてばりっと負けてますからね。
暑い、暑いとはいえ、下位チームに負けてられませんってのが本音。
1−0でもいいから勝ってきてくれたらと願うばかりでした。

…しかし、引き分けでしたねぇ。
先制されてるし、
PKもまた与えたみたいですし。。はずしてくれたみたいですけど。
キーパーとの1対1のシーンも結構あったみたいだし。
どうにもピリッとしないままゲームだけを積み重ねていってる感じがしますね。
試合後半は、オフィシャルの速報を見る限り、
押していたみたいですし、ラストになんとか追いついたって感じなのかな。
前節をみていても、
やっぱりキーパーとの1対1って場面にすぐなってたし。
攻めてる時間帯も、前がかりのわりにゴール前は人少なかったり。
中途半端な感じが、やはり順位にあらわれているってコトなんでしょうかねぇ。
なんとか、なんとか気合を入れなおして、
頑張って欲しいトコです!!!!

さて、さらに甲子園。
応援していた青森山田が負けてしまいましたぁ。。。。。(ToT)
最後に粘りを見せてくれたのですが、あと少しでした。
福島のピッチャーも相当キテたので、
逆転、もしくは延長かぁーーって思いつつ見てましたが、
ほんと僅かの差。
残念、無念!!!
posted by タナカさん at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

うどんと花火と甲子園と

猛暑でございます。
本当に暑い日が続いてますねぇ。
うちのアパート前には、ごろごろと蝉の死骸がころがってるんですが、
暑すぎて死んでるんでしょうか。
それとも、ここが彼らの死に場所?
毎朝、毎朝、すごい数でびっくりですよww

さてさて、今日は夜に山形市の花火大会をみにいってきました。
とはいっても、限りなく打ち上げ会場に近い田んぼ道に車を止めて。
そこから見てましたよ♪
去年、見つけた場所なのですが、
それなりに花火に近く、
そこそこ空いていて、
かえるの声を聞きながら、ゆっくりと見られるので気に入ってマス♪

今日みたいに暑い日は、冷たい麺でもすすりながら、
花火を見たら楽しいかと思いまして。
しかし、一式持ち出して、現地で調理はめんどくさい^_^;
タナカはちょっとパワフルなことを考え付きました。

うどんをゆでで、氷をたっぷり入れた水につけて。
ソレを鍋ごと車に入れてwwww
めんつゆも、青じそやら納豆を入れたものをタッパに入れてw
ついでに、北海道から送ってもらったホッケも焼いて皿に載せてラップして。
あとは、おわんと箸をもって行けばオッケー♪
現地にて、花火を見つつ、
冷たいうどんを食べつつ、
ホッケをつまみつつ、
あとはビールでも飲んでれば最高なんでしょうが、
車の運転がありますからねw
そこは我慢・我慢^^

さらに大好きな甲子園も今日は夜遅くまで試合をしてました。
花火も見つつ、
ワンセグで甲子園も見つつwwww

風流なんだか、せわしないのか、ちょっと怪しいトコもありましたけど^_^;

でも、冷たいうどんをすすりつつの花火観賞は、なかなか良かったデス♪
現地につくまで、鍋をひっくり返さないか心配はありましたけどねぇw

どうです、来年?
このスタイル^^
冷たい氷水からうどんをすくって、めんつゆにつけて食べながら、
花火を見る♪
オススメでございますwwww


posted by タナカさん at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

お疲れさん、日大山形!

いやいや、本当に暑い日が続きます。
いいんですよね?七月は冷夏だと思ってたんですよね?w
梅雨明けがなかなかしなかったとか、
去年以降の話のような気がしてwwww
なんだか忘れてしまいました。

さて、そんな日本全国暑いさなか、
甲子園では、日大山形の試合がありました^^
昨日も書きましたが、相手が春の優勝校・常葉菊川。
日大山形も、昨年の夏にベスト8とはいえ、
常葉菊川は・・・強いっす。
静岡の後輩から、静岡県予選の話も聞いておりまして^^
今年の静岡のレベルの高さが伺われる内容でしたねぇ。

3ラン2発くらったのには、参りましたねぇ。
日大山形も、最後に粘りを見せてくれていたし。
負けはしましたが、頑張りましたよ。
今日も熱闘甲子園を見て、ほろほろと泣きますよww
先日も、愛工大名電の難病と戦いながらも、
甲子園で2番手で投げた投手を熱闘甲子園でみました。
名電の試合を見てる時には、そんな情報は知らなくて。
夜にそのテレビを見て、知ったのでした。
・・泣けましたねぇ。。。
彼の頑張りと、
その頑張りを認めてるチームと。
そして、頑張るだけなら、世の中にはいっぱいいるんだけども、
彼は甲子園っていう舞台でちゃんとマウンドに立って投げてますからね。
本当に、たいしたもんです^^
感動しましたね。

今日の4試合の影にも、いろんなドラマがあるのかと思うと、
ビール片手にまたまた熱闘甲子園に釘付けなタナカでございますw

・・先日、保健師さんから、
夜にウイスキーやら、ビールやら、飲むのはやめなさいと怒られましたがwww
しかし、今日は日大山形の映像を見ながら飲まねば♪


昨日のモンテさんの試合をNHKで改めて映像で見ました。。。。
サポ席で見てた遠くのゴールでの失点シーンを、
改めて映像で見ると。。。。
思ってた以上にがっかりしましたねぇ。

夏休み・ホーム・休み明け・下位チーム・久々の多少多い入場者。
長いリーグ戦の中でも、そしてその他の理由においても、
是が非でも勝たなければいけなかった試合のはず。
まぁ、そんなに都合よくは勝てないとは思いますけどねぇ。

・・考えると、
隔週の放送でもいいから、
深夜でもいいから、
熱闘甲子園のような試合の裏話やら、
選手の考えをローカル放送でしてくれないかな。
夕方の番組にチョイ参加するんでなくて、モンテの番組。
ちゃんとした企画さえあれば面白そうなんだけどなぁ。
将来的にも、J1に行くような時もその番組の存在は大きいと思うし。

・・現実的に実現するには、大人のモンダイがちょっと多い話かなwww
でも、あるといいねぇ♪




posted by タナカさん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むぅ〜

いやいや、今日も暑かったですねぇ。
昨日、書いたとおり、まずは青森山田!!!!
初戦突破です。おめでとうございます!
あの報徳をねぇ、完封したんだからたいしたもんです^^
タナカが小さい時なんかは、青森県勢は万年一回戦負けでしたからねぇ。
。。時代が変わるってこういう事なんですかねぇぇぇぇぇw
・・とにかく良かった、良かった♪
明日はご近所の日大山形の出番ですね。
相手が、春の優勝校の常葉菊川ですけども、打ち破って欲しいデス^^
頑張れぇーーー!!!

ってなことで、さてさてモンテさん。
青森山田が勝ったという、ただそれだけでモンテさんも勝つね♪
なんて淡い期待をこめて、日中の熱気が色濃く残るスタジアムに^^
早く行ってスタジアムの雰囲気を満喫するはずが。。。。
キックオフに少々遅刻する始末^_^;
遅刻した理由は、また明日にでもw

暑い中の試合でしたが、
財前は頑張って走ってましたねぇーーー^^
試合を観に行く度に、財前が好きになりますよ。

年長の彼が頑張って動いていて、
他が続いてきてないのがよくないのかな。
いい形でボールを奪っても、相変わらず攻撃にスピードはなく。。
手数を多く、じっくり攻めてみても、
その割りに正確性に欠ける。
波状攻撃も少ないかな。

暑さの中で頑張った選手たちに、色々と注文はしたくなくなりますけども、
あと少しレベルが上がれば、
もっといい戦いが出来ると思うので、頑張って欲しいです!!

鳥栖は勝っていても、時間をダラダラと使うこともなく。
むしろ的確に追加点を取りにきてましたねぇ。
点を取りたいモンテとしては、ありがたい様子でありましたが、
相手に脅威を与えられてなかったかなぁ。。

審判は、アテにならないのはもう分かってマスしw
うちの社長は敵だと思えって言ってますよwww

モンテさんもなかなかの運動量ではあって、
なおかつのあの点差。
なんとなく完敗の感でしたねぇ。
ある意味、気持ちよく負けた・・・って言っておきます。
今こそモンテに必要なものは、頭脳かもしれないですねぇ。
監督、もっといい戦術を考えて。
もっと選手をうまく使うことを考えて。
そんな感想を持った今日の試合でしたねぇぇぇ。

あれだけの選手が揃っていて、なんかもったいないなぁって思うんですよねぇ。
今日みたいな試合を見ると、マスマス思っちゃいます。
今日は鳥栖の出来が良かっただけでなく、
改善していって欲しいですね^^
次に期待!!!



posted by タナカさん at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

休みぃ

やっと、やっとお盆休みになりますぅ♪
猛暑の中、ずっと働き続けてまして、
多少、ボロ雑巾になりかけていましたので、
この連休はかなりうれしい♪♪♪
ちょっとノンビリしなければ^^

・・って、明日。
これまたやっと、やっとのモンテさんの試合です^^
なんか長かったですねぇ。
休み明けの鳥栖戦ってのも、少々怖いトコですが、
ガッチリと勝ち点3をゲットして欲しいトコです!
夕方6時って、まだ少々暑さも残ってはいるでしょうが、
久しぶりのスタジアムにワクワクしますねぇ^−^

そして、明日!!!
甲子園の第一試合には、青森山田が登場です。
タナカの出身県の高校って事で、これまた応援しなくてはなりません。
相手が兵庫の報徳学園ってのが、
かなりの恐怖ですがw
相手は優勝候補ですからねぇ。
どんな試合になるのか楽しみですが、
精一杯、満足できるほど力を発揮してくれたら、いいと思いますよ。

試合で実力を発揮するのは、意外にも難しいですもんねぇ。
タナカも練習では強かったですが、
試合では、イマイチってな時期もありました^_^;

モンテさんも、青森山田も、どっちも勝ってくれないかなぁ。


あと、タナカの好きな小沼ようすけがネットで見れますよw
ヤフーで「野村ギター商会」で検索すると見れますから^^
野村ギター商会の、野村とはあの野村のヨッちゃんですねぇww
・・タナカは小さい頃からアイドルとか興味なくて、よく分からないのですが、
たのきんトリオって、田原としひこ、近藤まさひこ、野村よしおですよねぇwwwww
そのくらいは知ってマス。
彼らって、3人で歌をうたってたりはしてないのですかねぇ。
思い出しても、田原、近藤はモチロン思い出せるんだけどwwww
野村のヨッちゃんって、アイドル当時って何をしてたんだろ^_^;

イキナリ古い話でしたねぇ^_^;
ちょっと書いてて、疑問に思ったもんですからwwwww


posted by タナカさん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お元気ですかぁ〜

ただ暑いだけなら、全然平気なんだけどぉ〜、
プラス湿度は、やっぱりキツイっす。。。
今日も、夏真っ盛りな山形市内でございました。
・・・暑いっすねぇw

zao-uwanodai.JPG

そんな暑い中、午前中は蔵王温泉へ♪
ふもとの市内よりは、やっぱり涼しくて^^
最高でしたねぇ♪♪♪
忙しくなければ、サボって、もっとノンビリしてきたいトコでしたw

そんなバタバタな日の夕方。
とある地下駐車場にて。
仕事で、何回も何回も行った事のある場所なんですけども。
今日、壁ぎわに立つ西ヤンを見た瞬間にドキっとしました。
西ヤンの後ろの壁になにやら文字が書いてあります。

・・・井上陽水??????^_^;

yousui.JPG

むむむ?
こんなもの、ココにあったっけ?ww
そして、矢印の先には井上陽水?www

yousui2.JPG

って、よく見りゃ、全然違いマス(^.^)/
って、当たり前ですがwwww
地下駐車場のパイプに、↑井上陽水って書いてあるワケないっすw

しかし、その表示自体の存在にも今まで気づいてなかったので、
疲れすぎて、テンションおかしくなりつつあった、
疲れハイの二人は、地下駐車場で大笑いしてきました^^
笑い声が響くったらナイです♪

・・・地下駐車場では、自分の笑い声が必要以上に大きいことに気づかされますねぇ^_^;
いい年こいて、ホント笑い声でかすぎましたwww
さらに、黒マジックで井上陽水に書き直しちゃおうかぁって、
アホな事も思いましたが、
そこは大人ですからぁ^^
・・・って、当たり前ですねぇw

アホな事を思う時点で、大人としてちょっとヤバイですけども、
疲れすぎって事でご勘弁w





posted by タナカさん at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

爆睡直前

先月は冷夏だなぁって思ってましたが、
今月は、暑い夏だなぁって思ってマス。
人の記憶は、本当にすぐ忘れるように出来ているんですねぇ。
それとも、忘れっぽいのはタナカの頭のデキってやつなのでしょうか^_^;

さてさて、昨日は飲みに行ってきました♪
ヘロヘロな状態での飲みは、やはり月曜の飲みと同様にしみまくりでしたけどw
でも、楽しい夜になりましたねぇ。
家でウイスキーを一人で飲んでるだけで、
なかなか外で飲まないので、
たまに外で飲むと楽しいですね^^

・・・おかげで、今はネムネムで、
ソファにどかっと座ってテレビでも見ちゃってると、
得意の爆睡するイキオイなので、
頑張って記事を書いております^^

さっさと書き上げて、爆睡シマス!

大好きな甲子園も始まりました。
今日は仙台育英ー智弁和歌山の好カードでしたねぇ。
佐藤投手は、いい球投げてましたねぇ。
しかし、智弁和歌山の打線は以前ほどではないというものの、
やはり、繋がる打線は健在というか、
さすが智弁って感じでした。
打者一巡目はさほどなんですが、
二巡目からジワジワと照準をしぼってくる智弁の打線は、好きですよ^^
1回戦で、育英と智弁ってのもカナリもったいない組み合わせでしたが、
とりあえず東北のチームが勝ってよかった、よかったと^^

明日は、仕事がかなり忙しい予定なので、
なかなか甲子園に集中できないカモですけどww
仕事しながらも、ラジオが気になりwww
ラジオで足りないときは、携帯のワンセグで映像をチェックしてみたりwww
・・甲子園が終わるまでは、ある意味、ダメさらりーまんです^^
posted by タナカさん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

シミマス

昨日は予定通りに仕事で爆死寸前まで頑張り。
その後、某ホテルにてビアパーティでしたぁ^^

ホテルが、ちょうど花笠のスタート地点なので、
花笠の雰囲気も少々感じながら。
夕方、ひどい雷に雨で、大変そうでしたけどね。
気まぐれお天気に見てる人たちは大変。

さてさて、カナリくたくたな状態でビールを飲み始めましたが、
一口目はおいしかったデス♪
しかし、その後。。。
アルコールがしみる、しみるw
疲れた体に浸透しすぎですwww
でも、料理はおいしかったですよ^^
どんどん持ってきて、
ガツガツと食べてきました。

みんなヘロヘロな状態で飲んでいたので、
9時ごろにホテルを後にして、そのまま解散かと思いきや、
久しぶりにみんなでカラオケに行こうと社長が言い出しましてw
・・カラオケボックス行くの・・・何年ぶりでしょ^_^;
学生時代は、結構行きましたし、
すし屋でバイトしていた時なんかは、毎日のように飲みに連れていかれてwww
スナックで、歌わされていたのですが。
今は、あんまり歌う気がないのが本音ですけどもw
飲み放題だったので、ワインをガブ飲みしつつ、楽しく過ごしてきました・・・・が!
ちょっとワインを飲みすぎましたねぇ。。。
12時ごろに解散して帰ってきたのですが、
眠いやら、酔ってるやらで、フラフラと帰ってきて、
そのまま2時ごろまでたたみの上で寝ておりましたよ。。ハハハ^_^;
典型的な酔っ払いオヤジと化してましたねぇ。

今日は早く寝ないとwww

明日も快気祝いの飲みですからねぇ。
まぁ、明日は静かに飲むと思うので、
昨日ほどは酔わないとは思います・・
・・・多分wwww


それはそうと、明日からは夏の甲子園が始まりますねぇ^^
タナカはコレのために、携帯をワンセグ携帯に変えましたよw
今大会の1回戦は、かなりの好カードが目白押し!!!!
おもしろい大会になりそうな予感です。
しかし、山形代表・日大山形校・・・なぜに常葉菊川とぉぉぉぉ(ToT)
勝負はしてみないと分かりませんが、
春の優勝校をなんとか破ってほしいトコです。
青森山田も、報徳学園とイキナリあたるんですもんねぇぇ。
これまた、なんとか、なんとか破ってほしいですよぉ。
アツい、アツい、夏が始まりますね♪
かなり楽しみデス^^
posted by タナカさん at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

快気祝い

山形市内では、今日から花笠祭りが始まりましたねぇ。
日中も暑かったですが、
夜も暑くて。
踊り手の皆さんは、大変でしょうねぇ。
タナカは、朝から仕事でヘロヘロになってて、行ってないですけどw

明日は、某ホテルのビアーパーティに行く予定なので、
花笠二日目の様子でも少し感じながら飲んできます^^
・・・明日も仕事が山盛りなので、飲む体力があるかどうか怪しいのですがwww

今日、三ヶ月ぶりくらいに知り合いと連絡がとれまして。
やぁ、元気だった?
なんて当たり前のように話を切り出して。
当然、ぼちぼちの状態なんだと思っていたら、
彼は入院していたらしくて。。。
手術もして、退院して間もないのでしたぁ。。。
色々と大変だったんだなぁと、
しみじみと話を聞いてきましたよ。
まずは良くなったということなので、一安心なんですけどね^^

彼とは、彼の仕事がらみで仲良くなったのです。
まぁ、タナカは彼のお客さんの立場なのです。
が、かなり仲良くなったこともあり、
彼の結婚式にもよばれ^^
今でも、ちょくちょくと連絡をとったりして、
一緒させてもらってます。
タナカの少し年下なんですよね。

・・本当によくなって良かったよ(ToT)

一難去ったから言えるんでしょうが、
彼も病気がいい経験になったと言ってました。
当たり前ですが、かなりショックを受けて。
色々覚悟もしたんですよぉ・・なんて聞くと切なかったです。

そんな彼とは、スキーだの、なんだのとあちこち行ったのですが、
実現してないことがあったのです。

「そのうち、一緒に飲みにいきましょうねぇ」

なんて事ない普通の事デスw

そのうち、飲みに・・って話ばかりして、
なかなか時間も合わなくて、一緒に飲みに行ってなかったです。

そのうち、そのうち・・って、ダメですねぇ、やっぱりw

今回の病気騒ぎのせいもあって、
そのうちでなくて、今週行きましょうって話しになりまして。
今日、ふたりで日にちをちゃんと決めてきましたよ^^
8日の水曜日にしました。
タナカ的には、今週も鬼のような忙しさが続いてはいるので、
普段なら日にちを少しずらしてもらうトコです。
彼も、普通ならこっちが忙しいのを気遣って、日にちをずらしてくるトコです。
・・でも、今までそうしてずらしてばかりいて、
なかなか飲みに行ってなかったのですよwww
なので今回は、
どんなに疲れてようが、彼の決めた日に飲みに行こうと思いまして。

スキーでも、飲みでも、
ほとんどのことが、
疲れてるからパスって思ってても、
いざ行ってみると、意外にも疲れがかえって飛んだりする事が多いですしねw

これで今週は、月・水と飲みですねぇwwww
夏祭りシーズンだから良しとしますか^^

・・・って、彼は退院したばっかりで飲みは本当に大丈夫なのかwwww
内臓じゃないから全然オッケーです!!!って元気よく言ってましたけど^_^;
ほどほどにしつつも、
楽しく飲んできたいと思ってマス♪
お祝い&夏祭りなので(^.^)/~~~
posted by タナカさん at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッピー?

今日もめいいっぱい仕事をがんばってきました^^
・・・しかし、明日も仕事が待っててくれてマスw
普段、あまり休みのない仕事ですが、
この時期は特にそうで。。
しょうがないですなぁ。

さてさて、
最近の映画とか、音楽とか、
いわゆる普通の友達関係の会話に出てくるような最近な話題。
そんな最近的な話題には、ほんと縁遠い感じの西ヤンw
彼はまだ20代ですが、
30代のタナカでもびっくりなくらいデスよ。
以前、ブログにも書きましたが、
そんな西ヤンの名言の中でも、ぴかイチなのが、

中島美嘉の写真を指差して、自信なさそうに、
「この人って、歌手の人ですよねぇ・・・?」
って、タナカに聞いてきた事ですねぇwww

あれほどちゃんとした日本語にもうるさい西ヤンが、
自信ないと、「歌手の人」って子供みたいな日本語を使ってみたりw
っていうか、中島美嘉くらいは知っててもいいじゃんって感じだったり^^
ホント、西ヤンはいい味を出してます。

前フリが長くなりましたwww

そんな西ヤンが公開初日に観に行って。
DVD発売日に買って。
特典映像満載のスペシャル版の存在にも気づいて、
さらにそのスペシャル版も買ってしまったという映画。

その名は、「ハッピーフィート」
ペンギンのやつですね^^

西ヤンの彼女は、無類のペンギン好きらしくてwwww
まずはコレが一番なのかもしれないですねぇ。
そこに音楽がすごく良かったという事みたいですよ^^

彼から借りて、この映画を観ました。
・・・・・・うーーんw
そんなに息はずませて喜ぶほどではないのですが、
まぁ、面白い視点の映画ではありました。

表向きには、かわいいペンギンがCGで描かれてて、
踊りやら、歌やらで、楽しいのですけどねぇ。
かなりのペンギン好きが作ったらしく、
ペンギンに関してはすごくリアルです^^
生態もかなり考慮されてる感じです。

しかし、結構テーマは重いですよ。
その重いテーマのおかげで、ちらほらとなかなかヘビーなシーンがあります。
この映画は子供向きなのか、大人向きなのかwwww
タイトルどおりのハッピー。。。。って感じも、タナカは受けなくてw

イメージしていたペンギンがただただ歌って踊っての楽しい映画とは、
ちょっとかけ離れたトコがありましたねぇw

ソコが逆にあとからジーンと考えさせられたりしてますが^^

意外にも深いかもしれないです、この映画wwww

やはり、西ヤンが勧めるものは、一筋縄ではないと改めて思わされました^_^;
posted by タナカさん at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

