2007年08月13日

お疲れさん、日大山形!

いやいや、本当に暑い日が続きます。
いいんですよね?七月は冷夏だと思ってたんですよね?w
梅雨明けがなかなかしなかったとか、
去年以降の話のような気がしてwwww
なんだか忘れてしまいました。

さて、そんな日本全国暑いさなか、
甲子園では、日大山形の試合がありました^^
昨日も書きましたが、相手が春の優勝校・常葉菊川。
日大山形も、昨年の夏にベスト8とはいえ、
常葉菊川は・・・強いっす。
静岡の後輩から、静岡県予選の話も聞いておりまして^^
今年の静岡のレベルの高さが伺われる内容でしたねぇ。

3ラン2発くらったのには、参りましたねぇ。
日大山形も、最後に粘りを見せてくれていたし。
負けはしましたが、頑張りましたよ。
今日も熱闘甲子園を見て、ほろほろと泣きますよww
先日も、愛工大名電の難病と戦いながらも、
甲子園で2番手で投げた投手を熱闘甲子園でみました。
名電の試合を見てる時には、そんな情報は知らなくて。
夜にそのテレビを見て、知ったのでした。
・・泣けましたねぇ。。。
彼の頑張りと、
その頑張りを認めてるチームと。
そして、頑張るだけなら、世の中にはいっぱいいるんだけども、
彼は甲子園っていう舞台でちゃんとマウンドに立って投げてますからね。
本当に、たいしたもんです^^
感動しましたね。

今日の4試合の影にも、いろんなドラマがあるのかと思うと、
ビール片手にまたまた熱闘甲子園に釘付けなタナカでございますw

・・先日、保健師さんから、
夜にウイスキーやら、ビールやら、飲むのはやめなさいと怒られましたがwww
しかし、今日は日大山形の映像を見ながら飲まねば♪


昨日のモンテさんの試合をNHKで改めて映像で見ました。。。。
サポ席で見てた遠くのゴールでの失点シーンを、
改めて映像で見ると。。。。
思ってた以上にがっかりしましたねぇ。

夏休み・ホーム・休み明け・下位チーム・久々の多少多い入場者。
長いリーグ戦の中でも、そしてその他の理由においても、
是が非でも勝たなければいけなかった試合のはず。
まぁ、そんなに都合よくは勝てないとは思いますけどねぇ。

・・考えると、
隔週の放送でもいいから、
深夜でもいいから、
熱闘甲子園のような試合の裏話やら、
選手の考えをローカル放送でしてくれないかな。
夕方の番組にチョイ参加するんでなくて、モンテの番組。
ちゃんとした企画さえあれば面白そうなんだけどなぁ。
将来的にも、J1に行くような時もその番組の存在は大きいと思うし。

・・現実的に実現するには、大人のモンダイがちょっと多い話かなwww
でも、あるといいねぇ♪




posted by タナカさん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むぅ〜

いやいや、今日も暑かったですねぇ。
昨日、書いたとおり、まずは青森山田!!!!
初戦突破です。おめでとうございます!
あの報徳をねぇ、完封したんだからたいしたもんです^^
タナカが小さい時なんかは、青森県勢は万年一回戦負けでしたからねぇ。
。。時代が変わるってこういう事なんですかねぇぇぇぇぇw
・・とにかく良かった、良かった♪
明日はご近所の日大山形の出番ですね。
相手が、春の優勝校の常葉菊川ですけども、打ち破って欲しいデス^^
頑張れぇーーー!!!

ってなことで、さてさてモンテさん。
青森山田が勝ったという、ただそれだけでモンテさんも勝つね♪
なんて淡い期待をこめて、日中の熱気が色濃く残るスタジアムに^^
早く行ってスタジアムの雰囲気を満喫するはずが。。。。
キックオフに少々遅刻する始末^_^;
遅刻した理由は、また明日にでもw

暑い中の試合でしたが、
財前は頑張って走ってましたねぇーーー^^
試合を観に行く度に、財前が好きになりますよ。

年長の彼が頑張って動いていて、
他が続いてきてないのがよくないのかな。
いい形でボールを奪っても、相変わらず攻撃にスピードはなく。。
手数を多く、じっくり攻めてみても、
その割りに正確性に欠ける。
波状攻撃も少ないかな。

暑さの中で頑張った選手たちに、色々と注文はしたくなくなりますけども、
あと少しレベルが上がれば、
もっといい戦いが出来ると思うので、頑張って欲しいです!!

鳥栖は勝っていても、時間をダラダラと使うこともなく。
むしろ的確に追加点を取りにきてましたねぇ。
点を取りたいモンテとしては、ありがたい様子でありましたが、
相手に脅威を与えられてなかったかなぁ。。

審判は、アテにならないのはもう分かってマスしw
うちの社長は敵だと思えって言ってますよwww

モンテさんもなかなかの運動量ではあって、
なおかつのあの点差。
なんとなく完敗の感でしたねぇ。
ある意味、気持ちよく負けた・・・って言っておきます。
今こそモンテに必要なものは、頭脳かもしれないですねぇ。
監督、もっといい戦術を考えて。
もっと選手をうまく使うことを考えて。
そんな感想を持った今日の試合でしたねぇぇぇ。

あれだけの選手が揃っていて、なんかもったいないなぁって思うんですよねぇ。
今日みたいな試合を見ると、マスマス思っちゃいます。
今日は鳥栖の出来が良かっただけでなく、
改善していって欲しいですね^^
次に期待!!!



posted by タナカさん at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。