2007年10月30日

オチャ

気がつけば、山のフモトまで紅葉が進みつつありますねぇ。
蔵王に紅葉を見に行く暇もないのですけども、
市内から山を見るだけでも、結構キレイです♪
蔵王に紅葉を・・・って言うよりも、
仕事終わりに蔵王に温泉でも入りに行こうかなって感じの体調ですけどwww

さてさて先日、お茶会を見ました。
しずしずと抹茶をたてるアノお茶でございます。
お茶というと、やはり少し年配の女性陣が多かったです。
粛々とお茶をたてて、飲んでおられましたねぇ。
粛々とした雰囲気では眠くなってしまうタナカでしたがw
おば様方は礼儀作法として、若い頃からやられていたんでしょうねぇ。
皆さん、きちっとしておられましたよ。
パッと見、男性陣はいないのですが、
男がお茶をたてるのも、かっこいいんではないかと思いましたよw

ここからは、タナカの勝手なイメージですw

寡黙そうな大将が、
キレイにしているまな板、きちっと研いである包丁、
ピシッとしてる白いさらし、
ネタケースにも、キレイにおいしそうなネタが並んでいるようなカウンターにすっと立っております。
若手もきちっと仕事をこなしており、
大将の教育具合も伝わりますw
そんなお店にて、
ビシビシッと的確に、そして無駄もなく、
キレイに早い仕事をして、
スッとお客に握りを出す♪
そんな大将の動きというか、雰囲気が、職人のかっこよさって感じで^^
男がお茶をたてるって、
そんなイメージな気がしてw
なんかかっこいいかもしれないなぁって思っちゃいましたねぇ。
お茶のイメージって、
女性がお茶をたててるイメージしかなかった浅はかなタナカですけども、
寿司屋の大将のイメージでのお茶ってのも、
ナカナカではないのかと思ってしまったのですよ^^

本格的にお茶を習う気ってのは、タナカにはさらさらナイのですけども、
基本の基本的な手順くらいを知って、
すっとお茶をたてれるくらいには、なりたいかなって思ってしまいましたwwww
本格的だと、
茶器がどうだとか、
この場合はこうだとか、
奥深すぎて大変そうで^_^;


小沼ようすけのアルバムをジックリと聞き始めました♪
さらっと聞いた時にイマイチだと思っていた部分も、
聞けば聞くほどに良くなってきました^^
このアルバム、かなり奥深いような気がしてきました♪
一音、一音までシッカリ聞いてみようかと思います^−^

posted by タナカさん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ゲットゲット

昨日は、朝から夜までミッチリとお仕事三昧の日曜日(T_T)/
せっかくの天気のいい日曜日に、
建物の中に幽閉されてましてw
モンテさんの試合にも行けずでございました。
出場停止の選手も多いとはいえ、
今年一番の好ゲームをした湘南相手に、ホームで負けちゃうとは。。。
残念ッ!!!!!!
勝ち点も点数もゲットならずでしたねぇ(T_T)
ホームではせめて勝って欲しかったですね。
最終戦には行くつもりではありますから、
勝利を見せて欲しいです。
そして、やはり天皇杯が楽しみ♪

昨日の日曜日も朝から晩まで仕事。
今朝も早くから仕事。
明日も早くから仕事。
なんとも忙しいこの時期になっておりますけども。
そんな中、今日!
やっと小沼ようすけの新しいアルバムが手元に届きました♪♪
やっとですねぇw
まだちゃんと聞いてないのですが、
車の中でチラ聞き♪
家に帰ってきてからもチラ聞き♪
今、記事を書きながら、やっとガッチリと聞き始めました♪
今回のアルバムは海の近くで暮らし始めて1年ちょっとの小沼自身が、
海のある暮らしの元での音作りって感じで制作されたアルバムなのです。
波・風・緑って自然満載な感じに、
海!っていえばのLAフュージョン的な雰囲気もアリで、
仕事疲れのタナカには、癒されるアルバムとなってる感じでございます♪
タナカも海沿いで育ちましたからねぇ。
海をボーっと眺めに行きたい気分になりますねぇ^^

そして、コレが見たかった!!
初回特典のDVD♪
小沼ようすけの演奏している姿が見れましたw
流れるような指の動き。
以前にネットで映像を見た時にも思いましたが、
肩の力が抜けていて、滑らかぁ〜。。。
ってプロなんだから当たり前なんでしょうけどもwww
何人かのギタリストの映像を見てますけども、
弾いてる感じというか雰囲気が一番好きですねぇ^^
この映像を焼き付けて、
練習の際のイメージにしていきたいです♪
ガチガチなのでwwwww
posted by タナカさん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

日曜なのにぃ

雨は思った以上に降りますねぇ。。
台風は速度を上げて北上しているみたいだし、
明日は晴れてくれるのかな・・・・・
・・・・って、明日は晴れてほしい!!!
モンテさんの試合もあるのですが、
非常に残念ながら、明日は仕事で行けず!!!!!(T_T)/~~~
せっかくの日曜日開催なのにぃ。。。
明日は、朝から晩までミッチリお仕事。。
ヤレヤレでございます。

タナカは、普段はスーツなどを着ていない仕事なのですけどもwww
皆さんがお休みするような今日みたいな日に限ってスーツを着込みましてw
出かけていったのはいいんですが、
外は雨がちょうど降りだしました。
車の中に傘があると思って、トランクを開けてみると・・・。
そこに傘はありました。
しかし、柄の部分は可愛いタヌキw
小さい折りたたみの傘は、かわいらしい水色w
どう見ても、小学生がさすようなかわいらしい傘wwwwwww
こんなにかわいらしい傘を車にストックしていたんだっけ?^_^;
スーツを着込んでいるにもかかわらず、傘は小学1年生がさすような傘^^
あげくにデカイ体に小さい傘で、トトロを思い出してしまいました(^。^)

アレでは、まだビニル傘のほうがマシですねぇ。
歩いているだけで笑われてしまいそうな傘を車に投げ捨てて、
結局走りましたwwwwwwww

明日は試合にはいけないですけども、
サポや選手のためと自分の仕事がらみも含めて、
晴れて欲しいですねぇ♪
posted by タナカさん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラリー

秋晴れが爽やかだ、爽やかだと騒いでいたら、
久しぶりにドシャ降りな感じの雨でしたねぇ。。。
雨もタマにはいいのですが、
正直、今日の雨はメイワクでございました^_^;
自然には勝てないので、
まぁメイワクも何もないのですけどもwww

さてさて、更新が遅い時間になりましたw
明日も朝からお仕事が待っているというのに、
ウイスキーを飲みつつ、もうこんな時間でございます。

ってな事で、ラリージャパン開幕ですねぇ♪
去年までは9月に開催しておりましたが、
今年は10月末なんですね。
北海道にて開催中なのですが、今時期の北海道は結構寒いんでしょうねぇ。
ラリー観戦ってのは、
山の中で車が来るのを、ひたすら待つってコトになるので、
カナリ寒いんでしょうねぇw
ラリージャパンに昇格する前の段階の、
群馬で開催されていた大会のときには5月頃に開催されていて、
観戦しに行っていたんですよ^^
ラリージャパンに昇格してからは、
秋の開催になってしまって、
秋に仕事が忙しいタナカさんは行けなくなってしまったのデス(T_T)/

来年は行けたらいいなぁ。
その次の年にも、
来年は行けたらいいなぁ。。
そして、そのまた次の年にも、
来年は行けたらいいなぁ。。。。
の繰り返しとなっているここ数年www

ブログには、これまたマイナーな競技がお好きなんですねぇってなコトになるので、
あんまりラリーについては書いていなかったですけどもwwww
小さい頃から親戚のおじさんなんかもラリーをしていまして^^
タナカ一族は、ラリー好きなのでございます♪

山道を爆走するマシンを見に行きたいですねぇw
写真なんかをキャッキャッと撮りまくりたいですねぇw
寒い、寒いと文句を言いつつ、
幸せな顔をして爆走する車を見たいですねぇw
ラリージャパンのホームページの写真を見つつ、
抑えられない気持ちを、なんとか抑えております。

さてさて、明日も朝から仕事なんでしたぁーーーー^_^;
寝なければwwwwww
posted by タナカさん at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

田舎

明日からは天気も少々崩れていくみたいですけどもぉ。。。。
今日も爽やかに秋晴れな山形市内♪
秋晴れって本当に爽やか^^
雲ひとつない青空に、
朝の寒さもちょっと忘れちゃうくらいの陽気。
・・・あれで、乾燥がひどくないと、タナカももっと最高なんですけどねぇw
やはりカサカサには弱いのでございますwww

さてさて、こんなにいい天気が続くと、
こちら山形市内から見える蔵王の山々は本当に綺麗です。
上の方は、紅葉真っ盛りなんだなぁって感じで色鮮やか。
中腹より下は、まだ緑♪
日中の秋晴れの中も、モチロン綺麗なのですが、
夕方3時すぎくらいからがいいですねぇ^^
蔵王の山々は、山形市内の東側にどーーんとあるのですよ。
日も傾き、
西日が山を照らすんですよねぇ♪
この時期、夕日が照らしたコトによって山はより赤くなりますからね♪
オススメの山形市内の絶景だと思いますよ^^

さてさて、そんな綺麗な景色がある山形は、
田舎か都会かというと、
モチロン田舎ではあるのですけどもwww

今日の仕事帰りに、小沼ようすけのCDを買いに行ってきました。
・・・ドコにも売ってなかったデスwwwwwwwwww
綺麗な景色を見れるのはいいんですけどねぇ^_^;
欲しいものが、ナカナカ手に入りにくいのも事実w
確かにネットでは、ドコにいても買えるんですよ^^
山形にいようが、すぐ買えるし、すぐに届くんですよねぇ。
しかし、CDを買いに行って、
そのついでに新しいアーティストのアルバムに出会うかもしれない。
ジャケットを見て、ピーンとくるアルバムがあるかもしれない。
そんなプラスアルファ的な楽しみがないんですよねぇ。

今回は、
そんな出会いも欲しくて、ワガママにもどうしてもお店で買いたくて、
アチコチをグルグルと意地になって捜し歩いてみたんですよw
ヤハリなかったデス(T_T)/
結局、便利ではあるのですけども、なにかつまらないネットでの注文にしましたw

改めて思いましたが、
山形市内には、大きいCDショップないっすねぇ^_^;
タナカはジャズ・フュージョンが好きなので、
大きいショップじゃないとキツイんですよねぇw
時間があれば仙台で買うし、
ネットでも手に入るから、いいと言えばいいんですけどねぇ。。。

キレイな景色も田舎。
ちょっと不便なのも田舎。
キレイな蔵王の景色の代償ってコトで許してあげますかww
posted by タナカさん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

発売日

昨日、今日と月がすごい綺麗ですねぇ♪
放射冷却になっちゃうほど雲ひとつない空に、
夕方前から綺麗な月が出てます。
朝、晩は寒いですけども、
秋の夜長に月が綺麗なのは、いいもんです♪

さてさて、今日は実は小沼ようすけの新しいアルバム発売日。
余裕をぶっこいて予約もしてなかったのですが、
さらに余裕な事に、買うのも忘れてましたwwwww
年を取ると、
好きなアーティストのアルバムを買う心構えってのも、
コノ程度でございますwww
初回特典でついてくるDVDがカナリそそられる内容になっているので、
心構えとか言っている間にも、
早く買ってこなくちゃ(^.^)/

そして、そして、モンテさん。
ハードスケジュールではありますけども、
今日は大阪のアウェイの地にて、
セレッソ大阪との一戦でしたねぇ・・・・。
って、0−3のスコアはひどいですねぇ(T_T)/
先日の試合からすぐの試合で、日程的にも厳しいですし、
精神的にも厳しいでしょうから、
なんとも言えないトコもありますけども。。
・・天皇杯のガンバ戦には、頑張りを期待してますから。
BSで中継もあるし♪
モンテさんの試合が、BSやらNHKで全国放送ってw
ずっとJ2にいるわけだし、
正直、ナカナカなかったですよねぇ。
モチロン、相手はあのガンバ。
強いのは分かってますし、
メンバーもだいぶ温存させたりもするとは思うのです。
でも、今のモンテさんにとっては、すごくいい機会だと思います♪
強いチームに、気負けする事なくぶつかっていって欲しいと思いますね^^
それまでは、ワクワクしつつ、仕事でボロボロになってますからwww



posted by タナカさん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ゴール

午前中にちょいとユックリとして、
お昼前から天童に行ってきましたぁー♪
モンテさんの試合には、
毎度、毎度、遅刻気味に出向いているのですが、
今日はお早い到着です。
それもこれも、
ヴェルディ戦の前に、アンディの試合を観るためでした。
寒かったですけどねぇw
アンディの試合は、1時半キックオフだったので少ししか見れない予定だったのです。
そろそろ、モンテさんの方に移動かなぁって思っていたところに、
アンディのゴールを見れたので、
寒さも忘れて、大満足♪
冷えた体も、少しホットな状態でNDスタへ^^

・・・しかし、モンテさんの試合は寒かったデスw
前半は、やたらと攻め込まれてはヴェルディのコーナーキック。。
よく言えば、そこで失点してはいないんですけどねぇ。
そんな状況で得たPK♪
普通なら、かなりおいしい。
。。しかし、決めてくれるであろうと思い込もうとしても、
どうしても不安がよぎりまくりで。。。
どうにもPKの決定率が悪いですからねぇ。
そんな雰囲気がキッカーに伝わり、。。またもや決まらないって感じなんでしょうか^_^;
…しかし、やり直しも含めて2回もとめられるとは(T_T)
相手チームの得点力、モチベーションを考えても、
やはり欲しかった先制点でしたねぇ。

前半のいい時間帯に先制点を綺麗に入れられて。
後半の立ち上がりのこれまたいい時間に追加点を今度は個人技で入れられて。
気温と一緒で寒い状態になってしまいました(T_T)
豊田選手が復帰して、少しいい感じにはなった気もしますけど、
・・・やはり、モチベーションが上がらないんですかねぇ。
レオナルドのスピードが遅いのはしょうがないとしても、
全体的に見ても、
試合を組み立てているように見せても、
見せかけではトップチームには勝てないなって印象でした。。

残り数試合。
悪い言葉で言ってしまえば、消化試合。
消化試合として試合をこなすのか、
選手それぞれが昇格以外のそれぞれの目標を目指して試合をこなすのか、
それとチームとしても昇格以外のなにかしらを目指して試合をこなすのか。

・・期待しておりますからとしか言いようがないっすねぇ。

応援してくれる人達は、
観客やらサポやら愛情を持って来てくれてる人、
スポンサーなどお金を出してくれる方々、
どちらも球団の運営にはかかせない人達。
現実問題、観客数もかなり減っているし、
スポンサーも、いろんな意味で支援してくれる企業集めも難しいと思います。
こうなりゃ、究極の一言を言うしかないですw

・・・金の為に頑張れ!!!

言葉は悪いですけどwwww

来年に少しでも期待が持てるような感じでシーズンを終えて欲しいです。
チームもバラバラな感じで、
運営でもカゲリばかりが見えてるような状態では終わって欲しくないですねぇ。




posted by タナカさん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

真実味

やっと今週も終わりましたが、
明日も夕方から仕事が待ち構えております^_^;
毎日、毎日、仕事で曜日感覚が怪しくなりつつありますけどもw
しかし、明日の日曜日はモンテさんのホームゲーム♪
そして、アンディのリーグ戦も同じ天童にてありますし^^
昼からサッカー、・・そして、夕方仕事。。
ぼちぼちと日曜日を満喫できそうですw

さてさて、昨日はくだらない記事を書きましたwwwww
実は、昨日は歴史話を書きたかったのですが、
前フリのように書き出した寒い朝晩ネタが、思わず自分の寝相やらに飛び火してしまいまして^_^;

今日はちゃんと歴史話を書きましょー♪

6月の末にサイン入りの「天地人」をいただいてから、
ずっとコツコツと読んでまいりまして、
今、やっと下巻の半分くらいに到達しております。
読んだり、読まなかったりで、あまりすすんでおりませんwww
しかし、あまり知識のなかった上杉謙信から景勝、直江兼続と、
興味深く読んでいますよ♪
もう少し読み進むと、上杉家もこちら山形県の米沢市に移ってくると思われます。
まだそこまでは読んではいないのです。

さて、そんな読み進めてる最中。
とんでもない人に出会いました。
年は、タナカの少々下ぐらいな彼なのですが、
とある一族の末裔なのです^^
歴史の中では、かなり有名な一族でありまして。
その事だけでも、
そんな由緒ある人に実際に出会った事はなかったので、
かなり興奮する話なのですけどもぉー、
それだけではなかったのです!

驚くことにその彼のご先祖様は、
上杉家に仕えておりました♪
新潟から、米沢に移ってくるにあたって、
彼の先祖も一緒にこちら山形に一緒に来たらしいデス。

なんとタイムリーな出会い♪
今まさに読もうとしているトコではありませんか!!!!!
小説で読んでいる時代とマッチしているどころか、
まさにあの上杉にですかぁーーーって感じで^−^
興奮さめやらぬタナカでございます!

歴史ものの時代小説を読んで、
その時代に思いを馳せる・・・・ってそれだけでも面白いのに、
その当時の、その主人公たちにゆかりのある人の子孫に出会う♪
最高でございます♪♪♪

歴史の話は、幕末やら戦国時代やら、面白いもんです。
しかし、戦国もそこそこ有名な話は知っていても、
人様に自慢出来るほど詳しい方ではなかったです。
目がいくのは、ごくごく普通ではありますけども、
織田信長を中心とした感じでぼやーっとって感じでした。

そこに、縁もあってだいぶ前に山形に来て。
上杉とか、米沢藩ってここ山形なんだぁって知っても、
そんなに深く知ったわけでもなくw
上杉家に関しては、今回の天地人が初めて詳しく見たって感じデスヨ。
読み進むにつれて、どんどん義の上杉にハマっております。
かなり好きになってきたトコです。
そして、今回の御子孫の出現w
いやがおうにも盛り上がってまいりました♪
マイブームですねぇw

この調子だと、
来年には、新潟のご当地めぐりをしているやもしれませんwwww


posted by タナカさん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋は熟睡

ジワジワと寒くなってきている山形市でございます。
朝晩なんかはより寒くなっていまして、
布団から出るのはツライ季節ではあります。
しかし、
寝相の悪いタナカにとって。。。
外気が寒いと・・・
→布団から出ると寒い・・・
→布団から出ない・・・
→寝相が良くなるwww
そんな流れになりまして♪
朝、目覚めた時に、
きちんと寝ていると、
なんだか疲れもすごく取れた気分になりますねぇ。
・・多分、普段はゴロゴロ、バタバタと動きまくって、寝ながらも疲れているんではないのかな^_^;
この時期は寝相の安定期と言っていいのかもしれないですw

そして、タナカは小さい頃から裸で寝ることをシツケられてきましたwww
パジャマやらトレーナーを着て寝ると、
摩擦が大きくて、
より布団がグチャグチャになると、親が怒るのデス。
裸の方が摩擦が少ない!!!・・それが理由でしたw

ドラマなどで、
親が子供の布団を直してあげる心温まるシーンがありますよね。
あれもタナカ家では、なかったです。
寝る前から親が常々言っておりました。

寒かったら、寝ぼけていても、自分で毛布を探せ!
人間、寒いと思ったら、なんとかするもんだ!!

そんな教えの元ですくすくと育ったタナカは、
ソファで寝るやら、
暑ければ、寝ぼけたままゴロゴロと布団から飛び出し、床で寝ていたりw
寒ければ、人の毛布だろうがなんだろうが、無意識に奪っていたりwww
ある意味、たくましくなってしまったんでしょうねぇ。

そして、三つ子の魂百までもwwww
寝るときには、ポイポイと着ているものを脱いでしまうんですよねぇ^_^;
相変わらず、寝相が悪いためにパジャマを着て寝ると布団がグチャグチャになると思っておりますwwwww
やはり摩擦は少ない方がいいのではと^^
あくまでも、摩擦だけを考えていて、
なんとか健康法ってのは考えた事もないんですけどねぇww

ちなみに。。。
朝も、そのまま飛び起きますのでwww
寒い、寒いと叫びつつも、服を着るわけでもなくw
ブルブルと震えながら、裸で顔を洗っているアホなタナカなのでした^_^;




昨日、一昨日と記事を休んだ分、書きたいことはイッパイあったのです。
日本代表のサッカーやら、
プロ野球のクライマックスシリーズやら、
そして、歴史の事やら。
どれを書こうかなって思いつつも、
なんだかくだらない事を書いてしまいましたwwwww
posted by タナカさん at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

朝練へのホンワカな気合

まったりしていたら、こんな時間になってしまいました^_^;
今日は早めに寝ようかと思っていても、
このザマでございますwww

実は、少し早めに寝ようとしていたのには訳があります。
疲れているからってのは、モチロン疲れてはいますけどw
そうでなくて、
朝練しようかと思いましてwwwww
いいですねぇ、朝練って響き♪
部活三昧の学生時代をすごしたタナカにとっては、
懐かしく、そしてちょびっと辛い記憶がぶり返されます^^
でもでも、
今回、考えているのはそんなに辛い朝練ってわけでもなくて。
実は、ギターの朝練をしようかと思っているわけですw
なので、朝の10分〜15分程度でしょうかねぇ。
時間的には短いですけども、
朝の15分は、夜の1時間に相当する。。。ってな名言もあるとかないとか言うぐらいなのでw
朝にめっぽう弱い今の自分に、そんな事が出来るのか分かりませんけども、とりあえずやってみようかと思っております。
なぜに朝練かというとwww
クラシックギターの名プレーヤーが、
オススメの練習法って事で紹介していたってダケですwwww
朝にクロマチックスケール練習をしておいて。
夜に帰ってきてからは、自分の好きな曲だのを適当に練習する。
そんなサイクルもオススメですよぉーって、
雑誌に書いてあった。。ただそれだけですw
最悪、疲れて帰ってきた時に、
ギターを全然触らなくても、
朝練しているってメリットに、ものぐさな自分が惹かれたんでしょうかwwww

自分の朝を想像すると、
多分、しばらくの間は、5分も朝練出来たらイイ方ではないでしょうか^_^;
そのうち、慣れてくれればいいかなぁってぐらいで。
そんなに朝の自分に期待はしていないですけどねwww
あんまりにも、朝の自分がダメ人間なら、
また夜に練習するまでだし♪

・・・タナカの計画なんて、所詮、その程度の気合の入れようでございますwwww
あんまり気合をつめすぎると、飽きも早い自分なので^_^;
気合を入れすぎないように、自分を騙し、騙しで続けていく♪
そっと続けていくと、
あとは習慣になってしまって、ホラ続いているよ作戦です。

・・・朝からうるさい!!!!って、近所迷惑にならない程度に頑張りマス♪



posted by タナカさん at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ガリレオ

10月に入ってからは、冬に向けて加速中の山形市内。
ついコノ間までは、夏が続いているんじゃないかという気温だったのに、
しっかりと寒くなってきましたよ。
山の上は紅葉が綺麗になってきたとの新聞記事もありましたし。
もう少しすると、
この窓から見える蔵王も紅葉が綺麗になるんでしょうねぇ。
紅葉が綺麗なのも歓迎だし、
多少、寒くても平気なんですが、
空気が乾燥し始めるのがねぇwwwww
カサカサでねぇwwww

さてさて、久しぶりに楽しみにしていたドラマを見ました♪
最近、楽しみに待っているドラマは「24」ぐらいですからねぇw
月9のガリレオでございます^^
柴崎コウが好きってわけでもなく、
ましてや、どうしても福山が見たいってわけでもないんですがw
ただ原作の東野圭吾好きってだけです。
ドラマになって、
どんな雰囲気になるのかなぁ、
どんな風に脚色していくのかなぁと、興味がありまして。

原作には存在しない柴崎コウの役どころも、
月9にはヒロインが必要でしょ♪って事でしょうが、
思っていた以上に自然に入れてくるトコがドラマ制作の醍醐味って奴なんでしょうか^^
うまいことやるもんですねぇ。
かっこいい奴ってイメージがなかったガリレオ先生も、
福山がクールすぎる感じで演技してて、
あのガリレオもアリなのかなぁって感じでした。
モチロン、原作を読んでの、
自分の頭の中に広がる世界の方が好きではありますが、
ドラマはドラマで面白そうなので、
とりあえず良かった♪
また来週に期待^^


今日の記事に書こうと思っていた何か面白いネタがあったような気がしたのですがwwwww
確か、昼頃に記事に書こうって思った事があったような・・・・。
スッカリ忘れております♪〜^。^
カサカサしてるのは、肌だけではないみたいデス^_^;
posted by タナカさん at 23:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

昇格ナシ

ついに今年のJ1への昇格は無理ってのが決まってしまいましたねぇ。
だいぶ前に無理だねぇとは思ってはいたものの、
改めて決まってしまうと寂しいものですねぇ(T_T)/~
しかも、アウェイとはいえ愛媛に1−3ってスコアで負けて、
昇格しない事が決定っていうのも、
これまた寂しい。。。。
来年に期待って、先日の記事にも書きましたが、
来年J1での活躍に期待って書ける日が来ることを祈りつつ、
チビチビとウイスキーでも飲みます・・・・。

さてさて、この週末も仕事に追われていたタナカでございます。
9月からこの10月に入っても、
なんだかバタバタとしておりました。
例年の事ではありますが、
11月はじめくらいまでは、カナリ忙しい^_^;
ここ2週間くらいギターも満足に練習できていないので、
そろそろ、仕事のせいにしていないで、
練習しないとなぁwww
ギター筋肉がなまってきちゃうw

そして、昨日の土曜日。
とある場所にて、キムチを購入してきました♪
このキムチがまたオイシイ♪♪
普通にお店で売っているものではないので、
この時期、年に1回しか買うコトの出来ないキムチw
べらぼうに美味しいのです^−^
今年も無事にゲットして、
昨日も今日も早速大量に食べましたよ♪
どこで買って食べても、
こんなにおいしいキムチに出会った事ナイです。
辛いだけでなく、ダシが効いているっていうか。
味が深いっす。

今年も美味しい出来栄えでしたぁ♪
作ってくれた方々に感謝^−^

モンテさんの昇格がお流れになったり、
仕事で疲れまくっていたり、
そんなですが、
美味しいモノを食べると、
それだけで幸せwwww
……単純な奴で、幸せって話もありますけど^_^;

posted by タナカさん at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

残念

まだ秋本番って感じなのに、
昨日の記事でスキーの事をチラッと書いたら、
・・北海道は雪かもしれないって^_^;
こちら東北でも、山では雪が降るかもしれないってwww
明日の朝早くから、仕事が入っているのですが、
どうやら早朝の仕事はカナリ寒そうな感じですねぇ。。

さて、昨日はボクシングの亀田選手のなにやら大変な試合があったみたいですね。
疲れてボーーーっとしたまま、バラエティ番組ばかりを見ていて、
試合の方は全然見てなかったのですけどもw
タイトルマッチで若さ爆発で反則しまくりってのは、残念ですねぇ。
亀田兄弟は、テレビがあんまりにも演出しようと後押ししすぎるようになってからは、
少々ウンザリ気味になってしまって、
あんまり興味なくなってしまっているのが現状なんですけども。
小学生の頃からボクシング自体は大好きなので、
ウンザリしつつも、
視聴率が取れるようになったおかげで、
ボクシングがよりテレビで見れるようになるのなら、
しばし我慢なのかなぁっても思っていました。
世界のボクシングは、面白いというかすごいんですよ^^
デラホーヤなんかのボクシングを見た時には鳥肌が立ちましたよ♪
世界のいい試合をもっとテレビでしてくれると嬉しいだけどねぇ^−^

亀田一家もいろんな問題がオオアリな感じはしますけども、
気になるのは、それよりもテレビ局かなぁ。。
このナガレになって欲しいとか演出を考えるのは、
気持ちは分かりますけども。
無理やりに押しの一手的な演出は、どーーもねぇw
度を越えたおしつけがましい演出は、
見てるこちらも気分が悪いし、
テレビの中にいる渦中の人にとっても良くないですもんねぇ。
ボクシングって競技がダメにならない事を祈ります。

亀田一家も、苦しいトレーニングを積んできているんでしょう。
妙ちくりんなミコシに担がされている気もするので、
敗戦とこれから受けるかもしれない処分をいい教訓に、
しっかりと頑張って欲しいなって思います。

朝青龍しかり、亀田一家しかり。
トップに立ったなり、狙うなら、もっとシッカリっすよね^^

赤福もシッカリ!かな^_^;

モラル低下というか、
次元が低くなりつつある日本ですねぇ。


posted by タナカさん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

いろんな期待

昨日は、仙台戦の結果を知った直後から眠気に襲われてw
負けるかも・・・なんて消極的な思いでいっぱいだったので、
引き分けでもかなりうれしかったデス♪
昨日の東北ダービーは仕事を早退してでも行きたかったですけども、
今はお仕事がずっと峠の頂上(T_T)
さすがに早退してまで応援には行けず。。
しかし、うれしかったデス♪
選手、サポの皆様、お疲れ様でしたぁ^^

リーグも終盤にさしかかり、
昇格は今年も難しい状況にありますけども。。
新加入の情報第一号がメールにて来ましたね♪
市船の選手って事で、大いに期待ですねぇ^^
山田選手!!
今年の市船は強かったですからねぇ♪
高校ルーキーとはいえ、
一年目から試合にバンバン出てもらって活躍したりして^^ってな感じでちょっと夢を見ちゃいましたw

そして、そして、天皇杯。
次の対戦相手は、なんとなんとのガンバ大阪みたいですねぇw
かなり強い相手ではありますけども、
思い切ってぶち当たって欲しいと思います^^
そして、ぜひとも映像で観たいです♪
テレビ中継はしないのかなwww
正直、大阪まで出向いて、生で観戦したいってのが本音ですけども^−^
どんな結果になろうとも、
かなり面白い試合になりそうなので、楽しみでございます♪


さらに、サッカーとは関係ないですがwww
今日、仕事でクタクタになりながらも、
帰りに本屋によりまして。
スキーの雑誌を物色してきましたw
スキーブーツの新作やら、
色んな斜面、色んな雪質での滑りのお手本やらを見ていると、
そこが本屋って事を少々忘れ気味に、
気分はゲレンデwww
ジワジワと秋本番の山形ではありますが、
早く雪が降らないかなぁと思ってしまう気の早いスキーヤーになってしまいましたwwww
秋が仕事できりきり舞いの分、
今年の冬は、存分にスキーを満喫したいトコでございます^^
去年、板を新しくステップアップした分、
また次なるレベルでの課題が浮き彫りになったまま、
上達してないですからねぇ^_^;
今年の冬は、さらなるレベルアップをして^^
とりあえず、誰に聞かれても上級デスって言えるくらいまでにはなりたいですねぇ♪
タナカのレベルなんて、マダマダですからねぇ^_^;
雪が降るまでは、イメトレ・イメトレです♪

最近、仕事三昧すぎるので、
早い時間からワインをがぶ飲みしてましてwwww
ワイン1本あけて、ゴキゲンでのコノ記事ですので、
多少、文が怪しいかもしれないです^_^;
酔っ払いにて失礼♪
ご了承くださいマセ(^.^)/~
posted by タナカさん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

かわされた

午前中はグズグズしたお天気でしたが、
夕方前からは、爽やかな秋晴れの山形♪
夕暮れ前の日差しが、山を照らしているのは綺麗でしたねぇ^^
そんな照らされた山を見ながら、高畠から帰ってきました。
・・ボロボロになりながらwwww

いやぁ、やはり疲れましたねぇw

テンコ盛りのお仕事に疲れるのは当たり前で、
それは予想通りだったのですが、
そんな状態でも、昨日の記事に書いたように、
お昼ご飯を楽しみに出かけたのでした^^
午前中の仕事を、
「ここまでーーーーー!!!」っと号令をかけてww
張り切って、ゾロゾロと出かけたところ。。。

定休日

・・^_^;

連休明けにまた来ま〜す♪って言った時に、
待ってるよぉーーーって言ってくれたのにwwwww
定休日なら、その時に言っておくれよ、おっさん^_^;

思い出したのですが、
去年も連休明けに定休日だったようなwww
ってな事で、禁断の日替わり定食は今年もオアズケになりました。
・・多分、こんな調子で禁断の歴史は続くんでしょうねぇ。
来年も、オーダーしない気がしますwww

つかみどころのないオッサンに振り回されてる気もしますが、
それもまた、あのオッサンの魅力って事でw

そうそう、10月の末に小沼ようすけの新しいアルバムが出ます♪
新しいアルバムも楽しみですが、
アルバムが出るって事は、
キャンペーンであちこちライブしたり、
メディアにちらほら出たり。
なにかと営業も多くなるって事で♪
なんとか山形にも来てくれないでしょうかねぇw
せめて仙台w

10月末から11月は小沼接近に期待しつつ、
11月末のラウル・ミドンのコンサートに、なんとか行けないものかと悩み中でございます^−^
posted by タナカさん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

禁断の日替わり定食

先日から働きまくりの男と化しているタナカでございますw
そりゃもうボロボロになりつつあります^_^;

そんな先週のとある日。
久しぶりに山形県の南にある高畠町に仕事で行ってきました。
・・明日も行く予定ですけどねぇ^^
高畠には年に2,3回ほど行くのですけども、
お昼ごはんはたいてい同じトコで食べているのです。

以前の記事にも出てきた食堂でございます。
去年、日替わり定食などという、以前にはないメニューが登場しておりまして^^
しかし、今日の日替わりは何なのか書いてなかったもので、
「日替わりは何ですかぁーー?」って張り切って聞いてみると、
人のよさそうなおじさんが、
「日替わり定食っていうのは、
    毎日メニューが変わる定食の事だよ^^」
と衝撃的な返事をしてくれたアノ食堂でございます。
あまりの衝撃的なご回答に、
タナカは、「アハハ^^そうですか♪」とそれ以上は聞かなかったデス♪

そんな衝撃的な回答をしてくれたあのおじさんの食堂にまた行きたいと思うのは人として当然のような気がしますw

さて、先週の事。
ほぼ1年ぶりにその食堂にお邪魔してきました^^
うちらの事は覚えていなくても、
タナカ御一行様は、あのおじさんの顔を忘れてはおりませんwwww
相変わらず、幸せそうに「いらっしゃいませーー」って言ってきてくれます^^
すると、おじさんはタナカの顔を見て、
「お!今年もまた来たんだねぇーーー^^」って。
どうやら覚えてくれてるみたいです^^
しかもしかも、
ご飯は黙って大盛^^
ラーメンも大盛^^
食後にはコーヒーまでサービス♪
なんとも至れり尽くせりの歓迎ぶり♪
覚えていてもらって、感謝♪感謝♪

そして、気になるメニュー・日替わりw
今年もメニューの片隅にありましたよ、日替わり定食♪
しかし、変わったお店で、
誰も頼みません、日替わりwwwww
普通のお店であれば、お昼時にはカナリの割合で日替わりが出ると思うんですけどねぇ。

今年も日替わりについて質問しようか悩みましたが、
「去年も教えたように、毎日メニューが変わる定食だよぉーー」
ってステキな笑顔で言われそうな気がして(^.^)
なんとなく聞くのをためらってしまいましたwwwwwww

明日は、思い切って頼んでみようかなぁ。
誰も注文をしない日替わり定食w
・・他の常連さんらしきお客さんも、頼まないんですけどねぇ^_^;
posted by タナカさん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

久しぶりの休日

ブログの放置が続いておりましたw
さすがのタナカも仕事でグッタリした日々が続いております^_^;

そして、昨日も早朝からの仕事って事でフラフラとしてましたが、
今日が久しぶりの休みという事もあり、
夜はグッタリしつつも、
西ヤンのライブを観に蔵王に行っておりました♪
山形は、ここ数日、日中は爽やかな秋晴れとなっていまして。
日が暮れると、少し涼しかったり、ちょっと肌寒かったりって感じなのですけども。
昨日は寒かったですねぇ。
あげくに蔵王まであがっていったら、寒いのなんのってwwww
紅葉とかのレベルでなくて、
雪でも降るんじゃないかって思っちゃうほどでしたよ。

そんな寒い中のライブでしたが、
売店で買った豚汁に、うっかりと七味とうがらしを山ほど入れてしまいまして(T_T)
古典的ではありますが、
内側のプツプツと穴の開いたキャップがついていなかったんですよwwww
…しかし、それに気づかずにドバッと入れるほど、タナカはオッチョコチョイのスットコドッコイではありません^^
気づいてましたwwww
唐辛子を入れようとして内キャップがない事に気づいて、
慎重に入れようとして、
散々っぱら、気をつけてぇ、ドバッと入れたのでした^_^;
オッチョコチョイではありませんでしたが、
スットコドッコイではありましたねぇwww
おかげで、激辛の豚汁になり、汗をかくくらいに体はあったまりましたけど。。

しかし、昨日も帰ってきてからもグッタリでして。
今日も昼前までは寝ておりましたが、グッタリ(-_-)zzz

グッタリしたまま、今日はモンテさんの天皇杯を見てきましたよ。
入場者数も2000人もいない中でしたねぇ。。
試合内容に多少の不満もありましたけども、
大学生相手とはいえ、3−0で勝ちましたからね。
とりあえず、良し!って事で♪
人が少ないせいか、知り合いにもバタバタと出会ってきたしw
体のグッタリ感は、ナカナカ抜けないですが、いい休日ではありました^^

明日は、また夕方前からタンマリと仕事が待ってます。。。
…さて、ウイスキーでも飲みますかぁーー♪
posted by タナカさん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

最近

いやいや、先日の記事で久しぶりと書きましたが、
今回はその比じゃないですねぇ。
本当に久しぶりになりましたwww
体調を崩していたわけでもなく、
元気?に仕事をしておりました^^
とにかく忙しくてねぇ。。
グッタリとしておりまして、PCの電源も入れない日が続きました。

その間には、モンテさんは連敗して。。
沢尻エリカ様は、キレまくりwwww
24のジャックも飲酒運転だしw
・・あと、何かあったかな?
なんだか色々とネタもあり、
コレは記事にしよーーーって思った事も多々あったはずなのですが、
例のごとく、今はすっかり記憶の奥底にw

ぼちぼちと思い出したら、またコツコツと書いていこうかと思います^^

10月中旬までは、
どうしたものか?っていうぐらいの仕事量でございましてw
今年全体で見ると、
そんなに忙しくないように思われる景気なのでございますが、
短期集中的に見ると、
ありえないくらいに忙しくてwww
地球の温暖化による異常気象に近い状態であります。
コレも温暖化の影響なのでしょうかねぇ^_^;

そんな中でも、今度の日曜の天皇杯のチケットはしっかりとゲットしましたから♪
なんとか、モンテさんの試合は見にいけそうデス^^
・・試合後には、多分仕事をしなくてはいけないんですけどねw

ってな事で、ギターもイマイチ練習出来てなかったりしますが、
なんとか生きております^^

posted by タナカさん at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

