2007年11月19日

モンテさん

昨日、今日にかけて、
驚きの寒さ!!
そして、初雪!!!
そして、そして、朝。
車に雪が積もっていましたねぇ。
いやいや、冬間近と思っていたら、冬の入り口はくぐったみたいです。

昨日は、モンテさんのホーム最終戦を見にいったので、
記事も書こうとしたんですけどねぇ^_^;
試合終了直後に、すぐに仕事に行かなくてはいけなくてwww
ガッタガタと震えながら、試合を観戦後、
いろんなイベント事を見たい気持ちを抑えつつ、
すぐに移動しまして。
仕事をしてきたのですが、
これまた、少々滞ったりもしましてねぇ(T_T)
記事も書かずに、寝てしまいましたよw
風邪ひかないだけ良かった良かったってことで^^

試合は、寒い中、そして濡れたピッチでの悪条件でしたが、
水戸もモンテさんも、頑張ってましたね。
もう少し、モンテさんがゲームを支配して、
リードを取りつつ戦ってもらえるかと言うのが本音でしたけども、
内容的には、一進一退でしたねぇ。
むしろ、決定的なシーンという点では水戸でしたかねぇ。
いやいや、もうそんな事はどうでもいいです。
試合を見ながら、
臼井さんは、どうなるのかな。
石川さんは、相変わらずいいねぇ・・・やっぱり帰るのかなぁ。
・・・なんて、シーズンオフでの選手の移籍に関する動向が気になりましてw
監督は・・・・・、解任かねぇ。。。とか。
まだ、あと1試合を残してはいますけども、
ヤハリ気になるトコですねぇ。

なるべく選手には残っていただいて、
チームとして成熟していってもらえるとうれしいのですけど。
諸事情、色々とはありますけども、
よりよいチームになって、昇格を目指していって欲しいですね。

・・って、まだ今シーズンはあと1試合ちゃんと残ってましたね^^

ラストはアウェイですけども、
ガツンと勝ってきて、今年をしめくくって欲しいデス!!


posted by タナカさん at 23:52| Comment(39) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

生きてます♪

いやいやぁ、本当にお久しぶりの記事更新になりました^^
寒くなってきておりますが、
皆様、お元気でしょうか?
風邪などひいてないでしょうかぁー?
記事は休んでおりましたが、
タナカは元気にしております。
風邪などひいてはおりませんよw

ちょっとだけ、スイッチが入りましてwwww
ギター練習を猛烈にしておりました^^
PCも電源を入れてみたりするものの、
練習ばかりをしていて、
PCを触ることなく、また電源を落としてwwww
たまに集中して練習するのも悪くなく、
イライラもしてみたり、
喜んでみたり、
ガックリしてみたり、
とにかく練習しまくっておりましたよ。
発表会が近づいているとか、そんな誰かに見せる訳でもないのですけど^_^;
まぁ、集中したい気分デスよ、気分♪
気分のみで、ダラダラと長い事練習していると、
練習したくない気分、
逆に猛烈に集中したい気分と、
色々とあるわけですwww
今日も今日とて猛烈にしておりましたが、
いかんせん、もう指が痛くなりまして^_^;
また、ダラダラペースになる気配が漂いつつの久しぶりの記事更新デス。

さて、記事は休みにしておりましたが、
日々の生活に休みはあるわけもなくてw
モンテさんが京都に負けてしまっただとか、
浦和がアジアチャンピオンになって興奮しただとか、
山の紅葉がフモトまで降りてきて、
山形市内を車で走っていると、
本当に綺麗ですよ!だとか^^
色々とありました。

ここ数日の事で思い返してみると。
なぜだか一番記憶に残っているのは、
仕事中に藤ヤンが鼻歌で、広末涼子のマジで恋する5秒前を歌っていた事ですかねぇぇww
鼻歌を歌ってるなぁって思って、
よくよく聞いたら、広末でございました^_^;
デカイ男が、ひげ面で、広末の鼻歌wwwww
やめてくれーーっていうくらいに、笑えましたよ^^
彼は、ウケまくってるタナカに追い討ちをかけるように、
ちゃんと歌いはじめちゃいましてwwww
いやいや、参りましたぁ^−^

その5分後に、
一人で歩きながら、
タナカも鼻歌でマジで恋する5秒前を歌いそうになりましたがwwww
ギリギリで我を取り戻しまして、
なんとか外部に音を出すまでには到らなかったのであります。
取引先の会社内の廊下でしたし、
誰かに聞かれると、厄介でございましたwwww
ヤレヤレでございます。

あと知り合いが、東京モーターショーにて働いてきまして。
無事に終わって帰ってまいりました。
山形にて、くすぶっておりましたタナカには、
なんとも、うらやましいお話しwwww
盛況ぶりを写真にて見せてもらいましたよ♪
来週は、名古屋にて開催らしく、
それにもまたまた元気に働きに行くらしく。。。
タナカも連れてって欲しいっすwwwwwww

そんなわけで、
相変わらずな生活はしていまして、
病気とかでないので、ご安心あれ、皆々樣♪

posted by タナカさん at 21:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

集大成

いやいや、昨日の試合はアツかったですねぇ♪
天皇杯4回戦、モンテさん対ガンバ大阪^^
ガンバは過密スケジュール&リーグ戦に向けての主力温存。
そのマイナス要因をさっぴいても、
モンテさんの敗戦は予想されており。。
タナカの周りでも、せめて1点!とか、なんていう予想が多かったのも事実。
タナカにしても、
負けるのは仕方ないとして、
一つの明確な作戦のもとで、
集中して戦うモンテイレブンの動きを楽しみにしていたくらいですしw

そんな状況の中での試合でしたけども。

前半、確かに攻め込まれてはいましたが、
2−0でリードで折り返すなんてのは、まったく想像していなかったことで^^
いい夢を見させてもらいましたw
しかし、ガンバはスタメンがだいぶ違うとはいえ、
スピード、バリエーションとかなり落ちてましたねぇ。
シュートの精度の悪さでも、だいぶ助けられましたし。
シミケンのファインセーブも良かった^^

攻め込まれながらも、
生き生きと動いているモンテさんを見ていて、楽しいゲームでした♪
・・やはり、やれば出来る子たちwww
なぜに、あの集中力でリーグ戦を戦ってこなかったのかwwwwww
そんなボヤキもしつつの、
ハラハラドキドキの試合観戦^^

後半、ガンバも選手を入れ替えての猛攻でしたけども、
なんとか後半15分まで耐え抜いてくれれば、
2−1の勝ちもありうる!!!!!!ってな、祈りに変わるような応援となっておりましたwwww
しかし、守りきれなかったですねぇぇぇぇぇぇぇ。
ガンバのオーラに気負けもしつつの、後半の失点は残念・無念!

それでも、2−2になってからも勝ち越されずに、
相手のミスにも助けられつつ、
3点目を取りそうになりつつも、
90分を戦い抜いたのは、すばらしいの一言。
延長でも、集中していたし、
わりに動けていたし。
いい試合でした^^

延長で勝敗がつかずで、
PK戦になった瞬間に、勝ちはないかなって思っちゃいました。。。
延長で決めきれなかったのは残念でしたねぇ。
昨日の試合は、モンテに運があったのに。。
PK戦では、確かにどっちが勝つか分からないのですけども、
ガンバホームで、
しかも相手は、プレッシャーの中で戦い抜いてきてる連中w
レオを2番手キッカーにしたのにも、
タナカ的には反対でしたし。
レオを責める気はモチロンないのですよ。
監督を責めておりますw

あの勝負運にのって勝たなければならなかったですよ。
試合が始まるまでは、負けても・・・・って思っていたのにwwwwww
負けて悔しいって思わせてくれる試合をしてくれた選手たちに感謝ではあります。
天皇杯はトーナメント戦。
負けたら終り。。。。
実力差があっても勝てる運があった試合を、
落としてはいけないんだと思います。
いい経験にはなったんでしょうけども。
もう少し、あのメンバーで、
あの集中力で、
一緒に夢を見たかったです。

トップから中盤でのいいプレス。
勇人のスピードを生かした速攻に、豊田の高さを生かしたヘッド。
石川の芸術的なFK。
トップ下の財前のいい動きに、いい球だし。
本橋の豊富な運動量の中での、正確な球出しといい守備。
園田もきちっと自分の仕事をこなし、いい動きをしてた。
キーパーのシミケンのファインセーブ。

レオの遅さw
スピードある縦の攻めにはついていけずに、後ろからおっかけるような守備。
はずしてはいけないキーマンになる選手のマークを、
すんなりはずしちゃうトコw
守りきれなかったリード。
勝ちきれないトコ。

いいトコも、悪いトコも、
昨日の試合には、すべてちりばめられていて。
今年もいい選手がイッパイいたのに活用しきれず(T_T)
贅沢は言わないから、
ほぼこのメンバーで、また来年も戦えたらな。。。って。

集大成みたいな試合を見せられましたけども、
今年のリーグ戦はまだ残ってるわけで。
ラスト数試合は、
選手自分たちのためと、サポのために、
ひいてはそれが来年のチームの為になるわけなので^^
昨日のようないい試合を見せて、
なおかつ、しっかりと勝って欲しいと思います♪

とにかく、お疲れ様でした^^


posted by タナカさん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

いよいよ

サクッと記事を連休しちゃいましたw
記事を休みにしていると、
記事にコレを書こうとか、
コレは書きたいけど内容的に書けないかなぁとか、
そんな事を思ったりしつつなのですがw
いざ、書き始めようとすると、
そんな感情だけが記憶に残っていて、
肝心の内容がすべて飛んでいるコトに気がつくのですwwwww
そして、それは記事連休のたび、毎回^_^;
成長しないというか、
学習能力ナイですねぇ。

さて、いよいよ明日に迫りました♪
モンテ対ガンバの天皇杯^^

先日、タマタマ近くにいたサッカー好きの若者の話が聞こえてきましたよ。
「天皇杯、どうおもう?」
「ガンバにぼこぼこにされるんだろうねぇ」
・・まぁ、相手が強すぎますからねぇw
聞こえてくる点差は、1−4だの、0−5だのデス^_^;
しかし、そんな予想が大半の中、一人の若者が口をはさみました。
「俺は以外に、モンテが善戦すると思うよ」
おやおや♪
そんな風に予想する?^^
「以外にやってくれて、0−2あたりじゃない?」
・・ぷwww
0−2で善戦かぁ^^
まぁ、お世辞やら夢やらを除いて、
現実的によくやったという善戦で、確かにそんな感じなのかもしれないデスねぇ。

相手はナビスコカップの優勝チーム。
天皇杯も優勝候補であり、狙ってる。
攻撃力はぴか一。
守備もしっかりしてる。
しかも、なぜだか上位チームのホーム。
モンテはJ2でもイマイチ実力が発揮できないまま上位にいけてないチーム。
勝つ要素が見あたらない上に、
守りきる要素もナカナカ見当たらない状態。

でも、サッカーって何があるか分からない。
…それが頼みの綱的な言葉になってるけどwww

モンテさんは、悪く言えば明確な作戦がしっかりとしてないトコが感じられるチーム。
リーグ戦においても、
いろんな状況においても、
きちっと作戦が伝わってこない時のほうが多い印象。

しかし、明日はかなり強い相手。
攻める時間帯ってのは、かなり短いだろうし、
ゲームの支配もほとんどガンバにもっていかれると思う。
その中で、いかにきちっと我慢して引いて守って、
ワンチャンス的な攻め時にキチッと攻められるか。
強い相手に、弱いなりのいい戦いっぷりを、見せてくれるのか^^
集中力が試される試合になると思いますねぇ♪
楽しみでございます♪
ここ数試合、いい試合が出来てないモンテさんにとって、
いやがおうにも集中して望まないといけない試合^^

いいゲームになることを祈っております♪♪♪

…いいゲームにするだけでも、かなり大変な事だとは思いますけど。
頑張って欲しいです^^


posted by タナカさん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

連なる

秋の夜長の温泉を満喫した、
その次の日である今日。
寒かったですねぇw
少し気温が低くて、秋深しって感じになってきました。
今年の冬はスタッドレスタイヤを買わなければいけないので、
どこのメーカーのものにしようかと本格的に悩まなければいけなくなってきましたねぇ^^
雪国の余計な出費の一つでしょうかwww
まぁ、スキーが出来るくらいですからねぇ、しょうがない♪

さてさて、明日は久しぶりにお休み♪
今宵はノンビリとウイスキーでもって思っていたら、
ニュース速報にビックリしましたねぇw
自民と民主が連立?^_^;
とりあえずは断ったと、また速報が出たみたいですけども。。。
ねじれた国会の原因も自民だと思うんですが、
ねじれを解消するために連立っすかあぁって感じですねぇ。
小沢さんが、連立をほのめかして、そそのかしているんでしょうかwwww
このまま連立するにしても、
断られたって形で話がぽしゃっても、
自民にとってなんの得があるのか、
タナカにはさっぱりと分からないんですけども^^
民主に政権をあげたいんですかねぇw

国会の裏の裏のドキュメント映画でも、
誰か作ってくれたら、面白いのかもしれないですwwww
国会の中にいる人達が何を考えているのか、
よく分からなくなって久しいので、
裏舞台をもっと知ってみたいですねぇww
彼ら側から見た視点の映画ってのも面白いと思うんですよね。
でないと、庶民にはサッパリでwwwwwww

明日の朝の報道番組で、
どんなお話しがされるのか、
少し楽しみにもなりましたけども、
・・・それにしてもなぁ^_^;って印象デス。。。
posted by タナカさん at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

小沼ようすけの新しいアルバム♪
聞けば聞くほどに、うなる内容となっております^^
そして録音状態がいいです。
いい音で、
空気感も伝わってくる曲。
細部まで聞けば聞くほどに、「うまい!」って思えるテクニック。
さらっとちりばめられたさりげないテクニックの数々に満足^^
もっと細かく聞いていきたいですねぇ。

さて、11月になりましたねぇ。
年賀状のCMが解禁になりまして、
近くの結婚式場の木にイルミが点灯して、
季節が年末に近づいた感じがプンプンとしてまいりました。
一昨日の記事に、
蔵王に紅葉というよりも温泉に♪・・・なんて書きましてw
早速というか、
今日、仕事終わりに蔵王に行ってきました♪
小雨の降る中、
山道をのぼって行きましたけども、
ライトに照らされる木は綺麗に色づいておりまして^^
多分、日中だと本当に見ごろで綺麗なんでしょうね。
道路に落ちてる枯葉と照らされる色づいた木を見て、
綺麗な紅葉の山を想像しながら行ってきました。

…温泉、最高でしたねぇw

近くに温泉があるって、やっぱりイイもんですねぇ♪
小雨の中、
綺麗に色づいてる木を見ながらの露天風呂♪
夜なので、お風呂の近くにある木しか見えないですけども、
目から入ってくる情報量のその少なさ具合が、
また疲れた体にちょうどいいwwww
ノンビリとお湯につかってまいりました♪
ノンビリとって言っても、
時間も時間だったので、
そんなに長くは入っていられなかったのですけども充分でしたねぇ。

湯加減、
お風呂に入ってる時間、
小雨、
紅葉、
すべてがいいバランスでございました♪

posted by タナカさん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

