2007年11月08日

集大成

いやいや、昨日の試合はアツかったですねぇ♪
天皇杯4回戦、モンテさん対ガンバ大阪^^
ガンバは過密スケジュール&リーグ戦に向けての主力温存。
そのマイナス要因をさっぴいても、
モンテさんの敗戦は予想されており。。
タナカの周りでも、せめて1点!とか、なんていう予想が多かったのも事実。
タナカにしても、
負けるのは仕方ないとして、
一つの明確な作戦のもとで、
集中して戦うモンテイレブンの動きを楽しみにしていたくらいですしw

そんな状況の中での試合でしたけども。

前半、確かに攻め込まれてはいましたが、
2−0でリードで折り返すなんてのは、まったく想像していなかったことで^^
いい夢を見させてもらいましたw
しかし、ガンバはスタメンがだいぶ違うとはいえ、
スピード、バリエーションとかなり落ちてましたねぇ。
シュートの精度の悪さでも、だいぶ助けられましたし。
シミケンのファインセーブも良かった^^

攻め込まれながらも、
生き生きと動いているモンテさんを見ていて、楽しいゲームでした♪
・・やはり、やれば出来る子たちwww
なぜに、あの集中力でリーグ戦を戦ってこなかったのかwwwwww
そんなボヤキもしつつの、
ハラハラドキドキの試合観戦^^

後半、ガンバも選手を入れ替えての猛攻でしたけども、
なんとか後半15分まで耐え抜いてくれれば、
2−1の勝ちもありうる!!!!!!ってな、祈りに変わるような応援となっておりましたwwww
しかし、守りきれなかったですねぇぇぇぇぇぇぇ。
ガンバのオーラに気負けもしつつの、後半の失点は残念・無念!

それでも、2−2になってからも勝ち越されずに、
相手のミスにも助けられつつ、
3点目を取りそうになりつつも、
90分を戦い抜いたのは、すばらしいの一言。
延長でも、集中していたし、
わりに動けていたし。
いい試合でした^^

延長で勝敗がつかずで、
PK戦になった瞬間に、勝ちはないかなって思っちゃいました。。。
延長で決めきれなかったのは残念でしたねぇ。
昨日の試合は、モンテに運があったのに。。
PK戦では、確かにどっちが勝つか分からないのですけども、
ガンバホームで、
しかも相手は、プレッシャーの中で戦い抜いてきてる連中w
レオを2番手キッカーにしたのにも、
タナカ的には反対でしたし。
レオを責める気はモチロンないのですよ。
監督を責めておりますw

あの勝負運にのって勝たなければならなかったですよ。
試合が始まるまでは、負けても・・・・って思っていたのにwwwwww
負けて悔しいって思わせてくれる試合をしてくれた選手たちに感謝ではあります。
天皇杯はトーナメント戦。
負けたら終り。。。。
実力差があっても勝てる運があった試合を、
落としてはいけないんだと思います。
いい経験にはなったんでしょうけども。
もう少し、あのメンバーで、
あの集中力で、
一緒に夢を見たかったです。

トップから中盤でのいいプレス。
勇人のスピードを生かした速攻に、豊田の高さを生かしたヘッド。
石川の芸術的なFK。
トップ下の財前のいい動きに、いい球だし。
本橋の豊富な運動量の中での、正確な球出しといい守備。
園田もきちっと自分の仕事をこなし、いい動きをしてた。
キーパーのシミケンのファインセーブ。

レオの遅さw
スピードある縦の攻めにはついていけずに、後ろからおっかけるような守備。
はずしてはいけないキーマンになる選手のマークを、
すんなりはずしちゃうトコw
守りきれなかったリード。
勝ちきれないトコ。

いいトコも、悪いトコも、
昨日の試合には、すべてちりばめられていて。
今年もいい選手がイッパイいたのに活用しきれず(T_T)
贅沢は言わないから、
ほぼこのメンバーで、また来年も戦えたらな。。。って。

集大成みたいな試合を見せられましたけども、
今年のリーグ戦はまだ残ってるわけで。
ラスト数試合は、
選手自分たちのためと、サポのために、
ひいてはそれが来年のチームの為になるわけなので^^
昨日のようないい試合を見せて、
なおかつ、しっかりと勝って欲しいと思います♪

とにかく、お疲れ様でした^^


posted by タナカさん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。