2005年12月18日

遂に1本届いた^^

drinks.jpg

届きましたーーーーー。やっとです^^
後から頼んだお酒ですけどもね。
前にも書きましたが、美味しんぼって漫画で紹介されていたお酒です。
アイラ島のお酒なんですけども、
BruichLaddich 10agedyearって言いますよ。
はい、ブルックラディックです。
10年ものは、食前酒として位置づけられてるみたいですね。
って、ウイスキーで食前酒?って感じは、ちょっとついていけない感もありますねw
このお酒、届いてみてビックリ。
なんと大きいブリキの缶に入ってます。
しかも、フリーグラスって書いてある封印シールまで貼ってあります。
フリーグラス?
なんて思って開けてみると、またまたビックリ。
テイスティンググラスが、入ってるじゃないですか〜^^
安いお酒なのに、なんて良心的w

tasting.jpg

早速飲んでみましたが、味にまたビックリ。
さすが、食前酒。アイラ島とは思えないウイスキーですね。
すごくフレッシュで、軽いです。後味も、すごく爽やかですよ。
こんなアイラもあるんですねー。
中に小冊子も入っていて、ブルックラディックのラインナップが書いてあるんですけども、
10年より上のクラスを飲んでみたくなりますねー。
このお酒がどういう風に熟成していくのか、ワクワクしますね。
タナカの生まれた年のウイスキーの1970モノなんてのも、あるみたいですよ。
まぁ、ビンテージって書いてあって冊子のイチバン後ろに書いてあるので、
多分、手が出ない金額なんでしょうけどもw
posted by タナカさん at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですねぇ〜
お・い・し・そ・う。

写真のコレクションもいいですねぇ〜
かっこいいですよね、ラベルもシンプルなんですけどね、しぶくかっこいいですねぇ〜

なんか、伝統を感じますね^^
Posted by ヒロシ at 2005年12月18日 18:07
うんうん^^
ボトル並べて写真撮っただけなんですけども、
ウイスキーってかっこいいですよねー^^
そして、ウマい!

食前酒なんて言ってますけど、
軽いなんて喜んで飲んでると、
ゴハン食べれなくなりそうです^−^
Posted by タナカ at 2005年12月18日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

