2006年02月08日

ウイスキーライブって?(・。・)

皆さん、ウイスキーライブって知ってます?
タナカはウイスキーにハマってまだ日は浅いんですが、今日初めて知りましたw
しかも、なんと今度の日曜日に開催ですよ。
もう少し早く知ってればなーーー。場所は、東京なんですよね。
簡単に行けそうで、簡単に行けないっすね。
日曜は、少々仕事もあるしなーー(^_^;)
今日、偶然知ったんですよ。
タナカは日中車で移動してる時は、Inter-FMをよく聞いているんですけども。
その中で紹介していたんですよねー。
Inter-FMのDJであるGuyさんも、イベントに参加されてMCをするらしくて。
これまた魅力^^
さらに魅力なのは、あのマイケル・ジャクソンも来るってコトですね。
これは、かなりの魅力^^
皆さん、勘違いしないでくださいよ。
マイケルはマイケルでも、踊ってポォーーーって叫んでる人ではないですよ。
ウイスキー界では、有名な評論家なんですよ。おっつぁんですw
でも、彼の本はかなり有名でして。お話を、聞きに行きたいです^^
はぁ、行きたいなー。
主催は、ウイスキーマガジンw
そんな雑誌まで、存在するのかーーー。って感じでしたよ。
まぁ、イギリスで発行されてる雑誌みたいですけどね。
もう、どこまでオタク心を刺激してくれるのか。たまりませんな。
しかも、イベントは少し変わってますね。
入場券が必要なんですが、・・・・モチロン有料ですねw
その他にマスタークラスと称した各蒸留所主催の講義?講演?みたいなものが存在します。
これの為のチケットは別にそれぞれ講義毎に用意されてまして、やはり有料ですね(^_^;)
有名なとこの蒸留所のチケットは、もうすでにソールドアウトみたいでした。
そうですよね、今度の日曜日ですもんね。
マスタークラスは試飲なんかもあったりして、特典色々みたいでしたよ。
これまた、ウイスキー好きには魅力満載。
でも、色々行こうとすると結構お高いかな。
・・・もう今年は、無理だなw
どうせ無理なら、終わってから知りたかったな〜(^_^;)

日本での開催をしてるとこはWHISK-eってとこみたいです。
ここのHPでは、なにやら魅力的な会もあるみたいですね。
今年は、ウイスキーの世界もどんどんひろがりそうな気配が漂ってきました。
色々飲みまくってきて、最近になって次は何を飲んだらいいかとか、
イチバン安いのをだいたい飲んだからって、次は高いのっていう訳にもいかないしーーとか、
色々考えていたので、世界が広がるのはいいことですよ。
毎年、イベントは開催されてるみたいだし。
来年は是が非でも参加できるように、手を打とう!

・・・っていうか、やっぱり今度の日曜日、行きたーーーーーいっw


posted by タナカさん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。