2006年02月08日

二日連続のウイスキー

タナカはこのブログを書くにあたって、多少気にしてる事がいくつかあります。
そのうちの一つ。
二日連続で、同じカテゴリをなるべく書かない。
まぁ、書いても全然かまわないんでしょうがね。・・なんとなくです。

自分でなんとなく決めてるだけなので、破ったっていいんですけどねw
もともと、自分にルールを課すタイプでもないし^^
ルールは破るためにあるとか言い出すので、かえって決めないことにしてます。
実はですね、ハッキリとルールを決めてない状態だと破りづらいんですよねw
ひねくれてますな^−^

んでんで、早速ぶち破ってと。2日連続でのお酒です^^
昨日は、興奮しながらあの記事を書いたわけですが。
実は記念すべき一夜であったような気がしますね。
なんといっても、ウイスキーオタクからウイスキーマニアへの第一歩ですよw
今日西ヤンにそのことを言ったら、彼曰く、
『オタクは発言に責任がないですけども、マニアになったら発言に責任がでますね〜』
って、もっともらしくも聞こえますが、分かるような分からないような発言をしてましたね。
タナカは、すごく分かったんですがw

昨日のウィスク・イーの中に、素敵な会があるってチラッと書いたんですけども。
ザ・スコッチ・モルト・ウイスキー・ソサエティ・・・頭文字をとってSMWS。
通称ソサエティですねw
会が出来た経緯もいいですよ。
ウイスキーっていうのは樽で熟成されているのは、
飲まない方もわりと知ってると思いますけども。
よくいっぱい並んだ樽の絵が浮かんだんじゃないですか^^
あのいっぱい並んだ樽の中のウイスキー。実は、1個づつ微妙に味が違います。
少ーーしでは、あるんでしょうけどもね。そして、アルコール濃度も高いです。
ので、水で薄めたり、樽どおしをブレンドしたりして、均一の味にしますよ。

しかし、ウイスキー好きの何人かはそれでは物足りないw
なにも手を加えてない状態の一樽を買って、みんなで分けて飲みましたよ。
これがこの会のはじまりだそうです^^
その後、このおいしさにはまりだして、人も増えていきます。
数人で始めたらしいのですが、今では世界14カ国、3万人以上だそうで(^o^)
ってことで、この会独自のウイスキーが流通してるんですよ。
それって、飲んでみたくない?^^
会の特典もしびれますよ。スコットランドに専用ラウンジとか宿泊施設ですw
利用できる日がくるのか、少々疑問ではありますが。
日本での特典は、ヒルトンのバーでの割り引きみたいですね。
・・・タナカはこれですら利用できる日がくるのか少々疑問ですw
でもでも、魅力的な会ではありますね。

このソサエティも、昨日のウイスキーライブも、どんな人達が集ってんでしょうね。
やっぱり、ちょい不良オヤジみたいなのかな〜w
見た目では、タナカはついていけない・・・・(^_^;)


posted by タナカさん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

