2006年02月10日

元飛行機オタク

昨日は、また休みでした^^
やはり、予告なしでしたね。反省はしていたんですよ、赤旗だったなーーってw
赤旗の写真を撮っておくべきでした。掲載チャンスだったのに。。。。残念。
今度、旗を撮っておきますよ。

お酒が続いたので、写真でも。
明日からは、トリノでオリンピックも始まるし。写真ネタもしばらくはナイかなってw

kumo.jpg
実は、タナカさんは子供の頃にかなりの飛行機オタだったんですよね。
電車で、三沢基地に通っては飛行機の写真を撮りまくっていましたね。
当時、タナカが買ったばかりのウォークマンwで聞いていたのは、
なんと!飛行機のジェットエンジンの音でした(^_^;)
カセットだったんですけども、そんなのが売っていたんですよねー。
エンジンのメーカー名と、型式のアナウンスの後に、
キーーーーンって、動き始めて・・・その後にゴォォォーーってw
ヘッドホンで聞いて、しびれてましたww
・・・・当時から、少し病気気味です。

landing-rota.jpg
そんななので、最近海の中とか自然を撮って人よさそうにしてますが・・・
元オタクは、本当は今でもこんな写真を撮った時にしびれているんですね〜。

airport.jpgairport2.jpg
こんな空港の無機質な感じも大好きですw
今でもたまーーーに、近くの空港に用もないのに行って、ぼーーーっとしてたりします。
この辺だと、仙台空港はよく行きますね。
仙台空港で、しばらく見た後で近くの海でまたボーーーッとw
その近くの海は遊泳禁止の海なんですが、あまりにもボーーとしすぎて寝てしまい、
人が大勢歩くとこで、大の字でハラを出して寝ていたときは、
起きてから少し恥ずかしかったですね。でも、最近じゃないですよw
少しだけ、前の話しです。少しだけ(^_^;)
united.jpg
こんなジャンボもいいですw
しびれますねーーー^^

昨日、今日と仕事が少々忙しかったので、
自分を癒すために、ブログを自分の好きな写真一色にしてみましたw
いつもはヒトが読んでくれてるっていうのを意識しつつ書いていたり、
写真を載せてますが、今日はすべては自分の為にって感じですね^^
・・・明日も朝早くから、仕事入ってるし。。。いいでしょ、タマにね^^
posted by タナカさん at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飛行機カッコいいッス!!
地元に山形空港があるので小学生のころは
暇があるとよく空港に行きましたよ
当時はB−727、B−737、DC−9などが主流でしたね、
あと忘れていけないのがYS−11です。
YS−11の離陸時の頼りなさといったら・・・
横風にあおられてふらつく姿が、
見てるこっちが心配でした。

B−767を始めてみたときは
感動でした、でかいけどすごく静かで。
ジャンボにはかないませんが

ジェットエンジンのカセットですか、
聞いてみたいですね。
自分は東北新幹線開業のときに車内販売していた
新幹線の音のカセットを持っていて、結構聞き込みましたよ^^
シュワンシュワンシュワン・・・・・って
Posted by ヒロシ at 2006年02月11日 10:54
ジェットエンジンのカセットもあったんですね。
思わず記事を読みながら、
スーパーカーのカセットシリーズ聞いてたな〜なんて、
子供の頃の回想にふけってしまいましたよ・・・

246やら308やら365やら
イオタやらLP500やらLP400やらのデザインコンセプトから始まって、
スペック紹介・・・うんタラかんたら

んで、LP400の
ドアの開閉・アクセルをデポンプ・ようやくエンジン始動

『ヴォルン』って、

後はオーバルコースをぐるんぐるん走ってる
走行音だったな〜

[フォ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ン]

只今時速290q/hです!・・・・・・・・・・って
Posted by こだま at 2006年02月12日 22:25
プププ〜(^o^)/
揃いも揃ってw
みんな、似たようなモン聞いてるんだなーー。
みんな?・・この3人だけ?w
まぁ3人もいれば、みんなって言っていいかな。

タナカは当時エンジン音を聞いて、型式を言えましたよ(^_^;)
あと、管制官とパイロットの会話のやりとりっていうカセットもあったなーー。
Posted by タナカ at 2006年02月12日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13104329

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。