2006年02月18日

反抗期

久々のお酒^^
スコットランドのシングルモルトは、
作られた地域で大きく区分されてると前の記事で書きました。
タナカの好きな地域は、アイラ島産のモノです^^
アイラ島のウイスキーは、クセが強いですかね、簡単に言うとw

以前飲んだんですが、ボウモア12年。
ボウモアは、ラベルがオシャレw
かもめの絵が描いてあって、
とかく男臭いウイスキーのラベルの中ではホントおしゃれな感じですね。
飲んだ感じも、やはりオシャレという印象でした。
なにがオシャレなのかというと、・・・・。
アイラのクセはあるんですが、こくが少ないというか、あっさり感ですかね。
軽い感じなんですよ。軽さの中に、香りがアイラって感じですかね^^
その感じが、オシャレって感じですw

さてさて、そのボウモアの15年モノを見つけました。
3年間の熟成の違いって、どんなもんなのかなーって思って買ってみました。
3年って長いようで、短いです。少しコクが増した感じなのかなって思って。

・・・・飲んでビックリでした!!
別物になってましたよ。3年でこんなに印象が違うのかと。
荒々しくなっておりますよ。
オシャレ感はドコに行ったのかw

タナカのアホな頭は飲みながら、想像してしまいましたよ。
ボウモア12年・・・人間でいうと小学6年生くらいかw
かわいいもんですよ。声変わりもしてなかったね、彼は。
少し生意気なトコもあってアイラの香りを少しつけていますが、所詮小学生。
軽く飲めちゃいますよ。

そして、3年後。。。ボウモアも15年になりましたよw
少し体格もよくなり、なんか顔つきも少し変わったような。
ちょっとワルになりましたか?^^
色も、12年に比べると少し濃い茶色に。。。
中学に進んでから、彼に何があったんでしょうか?
すっかり悪びれてますよw
タナカはあのカワイイボウモア君しか知らなくて、不用意に飲みますよ。
『なんだぁ、このおやじぃーーー!』
おぉ、彼は言葉使い悪くなってますねw
不用意に飲んだタナカは、ボディを殴られた感じですよ(^_^;)
これでは、すぐ酔ってしまうw
ナカナカ、やりますなーー。ボウモア君。
大人になってますな。もう、君って呼べないw
反抗期を迎えている時期なんですかね。荒々しいですよ、彼^^

・・・ちょっと、アホですか?タナカさんw
でも、さらに続きますよ。

この調子だと、ボウモア17年は高校生^^
彼女もいたりして、少し丸くなってるかもしれません。
色気づいていたりして^^
その上は、ボウモア21年。
この辺りまで来ると、角もとれてきて少し人間的にも成長してるかw
オヤジ、一緒に飲むか?・・・なーーんて言ったりして^^
まろやかさもあるのかなーーーー。

なーーんて、ヒトリくだらない事を考えて、ウイスキーを飲んでましたw
端から見たら、難しい顔して渋く飲んでいたかもしれません・・・・。
しかして、頭の中はそんなもんでしたw



posted by タナカさん at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボアモア君、登校拒否にならないように…
君の人生に幸あれww
Posted by 総ちゃんママ at 2006年02月21日 23:56
17年モノのボウモア君は、
きっと成長して、タナカを満足させてくれますよ^^

・・・成長?熟成が進んで、タナカが買えなくらいに、なってると思いますけどもw
幾らするんだろ(^_^;)
Posted by タナカ at 2006年02月22日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13431507

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。