2006年03月24日

アイラーーー

オリンピック、甲子園・・・とイベントごとが続いております。
今日も甲子園に夢中でしたよ。
八重山商工、お見事!
富山の北陸の勝者である高岡商を見事に破りましたね。
高岡商も強かったですねー。
まだ2日目ですが、今大会は締まったゲームが多いですね。
冬の間の練習が感じられて、いいですね。
明日は、出身県の青森の光星学院がでますねーーーー。
相手は関西。。。
ちーーと強い相手ですが、がんばってほしいですよ。
ファイトーーー、光星!!!

ってなことで、前置きの甲子園話題が長くなってしまいました。
今日、書きたかったのはお酒w
bunnahabhain.JPG
これです。コレ^−^
タナカが常々、シングルモルトにハマッテルと書いてますが、、
その中の地域でも、特にアイラ島産のものにはまっております。
アイラ島のウイスキーには、
ボウモア、ラガヴーリン、アードベッグ、
ブルイックラディ、カリラ、ラフロイグ、ポートエレン、
そして、上の写真のザ・ブナハーブンです。
ポートエレン蒸留所に関しては、現在閉鎖中とか。
なので、ポートエレンを除くとコレでアイラ制覇ですよ(^o^)/
制覇っていっても、とりあえず一通り安い方を飲んだってだけですけどね。
年数の多い高いお酒がなかなか無理ですしねーー。

ブナハーブンは、アイラ特有強いピート香があんまりしないとの話し。
ピートをほとんど焚かないらしいんですよ。
ちなみに、ピートを焚くとスモーキーな香がつきますよ。
すごく簡単に説明しましたがw
今度、シングルモルト講座でもしましょうか?
ん?・・・別に聞きたくない?あははは(^o^)/

しかし、飲むのが楽しみですねーー。
飲んでから、ここの記事を書こうか。
飲む前に、ワクワクしてる事を記事に書こうかw
ちょっとだけ悩みましたが、
やはりお楽しみはあとにとっておいて、ワクワクしながら記事を書いております。
早く記事を書き上げて、ブナハーブンを堪能・・・。
ラベルに書かれてるおじいちゃんが、早く書いて飲めーって言ってる気がしてきた。。
はーーーい、おじいちゃん。今、飲みまーーース^^

posted by タナカさん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15402054

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。