2006年05月11日

怒涛の週末

ヤバイです^^
GWも終わったこの1週間。あっという間に週末になろうとしてますね。
何がヤバイって、結婚式のスピーチがまだまとまってないですよ。。
本番は日曜日。。。
これは、本格的に追い詰められてきましたね。

しかも、明日は仕事で米沢にお泊り。
ビジネスホテルに泊まる予定なので、そこで考えればイイんでしょうけどね。
ところがどっこいw
明日の夜は、米沢にて大宴会の予定w
多分、遅い時間まで飲むことになるでしょう・・。
ふぅ。
そうすると、残るのは前の日土曜日かーー。
なんだか宿題がまったく終わってない夏休み後半の気分を久々に味わっております(T_T)

多少、スピーチの素材はアタマの中で、いくつか存在はしてるんですがね。
日曜に結婚式を挙げるその後輩の行動があまりにも破天荒な為に、
スピーチでソノ事を言っていいものかw
そんなことを考えると、数少ない素材もボツの可能性もアリでね。

今、アタマの中では色んな考えが巡っておりますが。
まずは基本というか、基幹というかね。
彼等を祝福する為に、タナカさんはみんなの前に出て話す。
コレですよね。
何を話そうとか、なんかエピソードとか、おもしろくとか、
枝の方ばかりに着目しすぎて、一瞬『幹』を見失いそうになるんですよね。
しかし、確かに枝のない木も殺風景。
人は木を見るときにやはり枝ぶりってのも結構見ますよ^^
枝を見事に広がせつつ、大きな幹もしっかりと。
この幹を見つつ、枝を考える
・・・コレを仕事中にも、今この瞬間も、
アタマの隅っこで、ぼんやりとぼんやりと作業は静かに進行中w

このペースだと、多分前日に仕上がるんでしょう。。。
人それぞれ、いろんなペースがあるんでしょうけども。
タナカさんは、どうでもいい素材から、重要になりそうな素材、
そして良さげなフレーズ、おもしろくないフレーズ、
そんなバラバラな言葉や、イメージをアタマの片隅に溜めていきます。
ちょうど紙にいろんな言葉を書いて、お風呂にバラバラ浮かんでいるような状態ですかねw
そっから、一気に紙を拾い上げて一気に繋げていきますよー。
その一気の時は気持ちいいんですけどねw
多分、前日土曜の夜に半べそかきながら、一気の作業をしているかもしれません。
あははは^^


ってなワケで、明日はお泊りで飲んでいますから^^
記事もお休みです。
・・・携帯から記事も書けたりするんですけどねw
多分、ヘベレケになってるからソレもまた無理と(^_^;)


posted by タナカさん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17692240

この記事へのトラックバック
×

