2006年05月16日

料理。そして消費。

ダラダラとしてるタナカさんです^^
さて、今日も結局福島に行くこともなく、近場をぶらぶらとしていただけでしたね。
どんどんウクレレが上達していますww

さて、料理。
皆さん、料理はお得意?
タナカさんは、実は料理は得意ですよ(自称)
キッカケはなんでしょう。
小さい頃にオムライスが食べたかった。。。コレですね。
近くにおいしい洋食屋さんがあって、そこのオムライスがおいしくて^^
しかし、家でオムライスなんて出るわけないし(^_^;)
んで、自分で作ろうとしたのがきっかけですかね。
知識もないので、思い出して、思い出して。
ケチャップの酸っぱさを、少し打ち消すのはニンニクかもとかw
ほとんど実験に近い形で、料理を覚えていきましたね。
その後、大学に入ってからは貧乏ってこともあって、
料理屋さんでバイトする事がほとんどだったので、結構教えてもらったりしてね。
寿司屋さんでのバイトが、やはり一番勉強にはなりましたね。
ほとんど一番弟子みたいに、仕事のほとんどを教えてもらってね。
裏方の仕事は、ほぼタナカさんがこなしてましたw
米をといで、米をセットして。
寿司酢をあわせて、ゴハンにかけて。
魚もいろんな魚をさばいていたしw
天ぷらも揚げて、茶碗蒸し作って。
焼き魚から、裏メニューのソバまで^^
今でも、コックになるべきだったかと思うぐらいですね(^_^;)

んで、休みでヒマなので晩御飯を作りましたよ。
これがまた、ウマい。
タナカさんは、自分で作ったものを食べる時は、
必ず自分が天才だと思いますし、うるさく天才だーーって言いながら食べます^^
しかし、働いてない状態でおいしいものを食べすぎて、少しカロリー過多w
正直、さっきまで食べすぎて気持ち悪かったです。
アホですね、アホw

あまりにもヒドイので、
今、夜の町内を走ってきました(^_^;)
ずっとは走れないので、早歩きしては、また走ってw
結構長い時間、外で動いて、やっと少し落ち着きました。
歩いている時に、おかしくなってきましたよ。
イッパイ食べ過ぎて、今度はソレを無理やり消費するために、頑張って歩いてw
資源の無駄使いですな。
便利すぎる世の中にも、似たようなことは多いですね。
使う側、食べる側の節度が必要なんですね、きっと。

そうそう、ホントは今日の午前中にも少し体を動かそうとして、
近くの千歳山にでも登ろうかって思っていたんですよ^^
山形じゃない人に説明すると、千歳山のイメージはドラえもんの学校の裏山ですw
しかも、映画に出てくる方の少し大きい学校の裏山ですよ^^
大きさも、街からの近さ具合もあんな感じ(^o^)/
そしたら、今日の午前中に小熊が出たっていうじゃないですか!
夕方のニュースで発見者のお父さんがインタビューを受けてましたよ。

・・・・おしいw
タナカさんもちゃんと体を動かしに行っていたら、
インタビューを受けていたのは、自分だったかもしれないのに^^
・・・・う〜ん、おしいw
posted by タナカさん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17903530

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。