2006年05月22日

ウクレレ〜

久々に朝から晩まで働いてきました^^
社会から、ちょっと1週間ほど切り離されていましたがw
やっと復帰ですね。
ちょいと疲れましたが、彼等とバカ話しをしながら、
そしてなぜだかすごーーく哲学的な話しなんかもしながら、
働いているのは、やはり楽しいもんです^^
これで、普段から休みがそこそこあれば言う事もないんでしょうが。。
もうすでに、来週の日曜、その次の日曜。
仕事が入っているから、おそろしいっすw
さぁ、次にまともに休めるのはイツになることやら。。。

さて、休みがタップリとあったにも関わらずギターの話しをさっぱり書いていなかったです。
ちゃんと練習も、していたんですよーー(^o^)/
とは言っても、最近自分が分からなくなってきましたよ。
ギターを使って基本の練習をシッカリとして行こうと改めて思ったのが、
ついコノ間^^
ギターで、曲を弾けない自分に焦りを感じていたのですが、
テクニック本を買ったらね。
そのヒトツ、ヒトツのテクニックを頑張っていけば、
それが結果、曲を弾く早道だとw
そんな考えも湧きまして。
コツコツと練習をしております。

・・・しかし、やはり楽器はテクニックだけにあらずw
下手でも曲を弾けるとね。これまた事実^^
弾いてる時は、たまらんですね。・・たいしてウマくなくてもね。
まぁ、聞いてるほうは、別な意味でたまらんかもしれませんがww
そんな中、タナカさんにはウクレレという最終兵器がありますね。
コイツがまた、、イイーーーーーーー!!
ギターで、基礎をバカみたいにしてるからでしょうか。
なんとも、TAB譜を見ただけで、わりとすんなり弾けちゃうんですよw
まぁ、もちろん難しいトコもありますけどね。
しかし、ウクレレに関してはホントめきめきと上達してますね。
なんでしょう?
ウクレレを弾くために、ギターで基礎を習っているのか、俺は(^_^;)
そう思えるほどに、ウクレレは充実ですw

今日、久々に会った西ヤンにその事をぼやいていると、
その理論で、エレキがウマくなるためにアコースティックもやってみますか?
なんて言われました。
アコギを弾いた方が、エレキをすんなり出来るはずとの事^^
たしかに、アコギの方が左手の弦を押さえる力が必要ですからね。
ウマくなるんでしょうねー。

ウクレレの為に、
ギターを練習してるって結果になりつつあることを、悩みつつw
今度は、エレキの為に、
アコギを練習しようかと思ってる自分。
そもそもの目的は、エレキなのか・・。
いや、ただ単にギターって思っていただけだったなw
ギターに関して自分が分からなくなってきたものの、
よくよく考えてみれば、好きなジャズ・フュージョンは弾きたいものの、
そもそもたいした目的なんてナイ事に気付いたタナカさんでしたw
基礎練習さえシッカリしていれば、
なんだっていいんだね、俺。
だって、ジブリを弾いて喜んでるくらいだものwww
posted by タナカさん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。