2006年05月29日

皆さんに聞いてみたい怪現象

携帯って持ってますか?^^
大抵の方は持ってますよね。
タナカさんも、前に少し書きましたがボーダを持っております。
携帯でサイトを見たりってコトは、ほとんどしないんですけども。
ネット関係は、ほぼPCですませております^^

んで、携帯でサイトを見たりってのも、
多くの方は多かれ少なかれ、もちろんアリますよね。
でも、PCだとセキュリティがうるさく言われますが、
携帯ってのは、どうなってるんですかね。
タナカさんは、携帯についてはあまり詳しくないので(^_^;)
持ってるだけって感じだしw

と、いうのもちょっと怪現象がありまして。

タナカさんではなくて、うちの会社のヒトの話なんです。
コレがまた不思議。そして、コワイっす(>_<)

ある日、息子さんから電話がきたそうで。
話した後で、自分の机に携帯を置いてちょっと席をはずします。
その後、戻ってきてみて。。
その間、4,5分らしいです。
何気に携帯を開いてみたら、発信履歴に見知らぬ番号がぁーーー。
ココ重要ですよ、みなさん!
着信履歴じゃぁ、ないですよ。
発信です!
電話番号から、調べてみたら・・・。
お隣の天童市のとあるラーメン屋さんだったとかww
なぜに、そんなことがあるんでしょう????

当然、まわりのヒトは・・
と、言ってもウチの会社は家内制手工業みたいな会社ですからw
人数はメチャクチャ少ないですし。
もちろん、ヒト様の携帯を触ったりなんかしませんよ。

んで、おかしいって話しになりまして。
発信履歴を見てみたところ、まだありましたよ。
仙台の坂野さんというヒトに発信してたみたいです。
これまた、身に覚えがナイとの事。

DoCoMoを使っているので、ショップで問い合わせたところ、
そんな報告は聞いたことがないっていうらしいですよ。
考えられるのは、携帯端末が壊れてるって事ですよねー。
その壊れ方も、2種類。
1.履歴だけ書き加えられてて、実際は発信してない。
2.実際、発信されている。

実際、発信されていたら料金まで発生してることになっちゃうので厄介ですねー。
お金がかかるらしいのですが、
発信履歴の細かい状況をレポートもらえるらしいので、
今、ソレを取り寄せようとしてますよ。

ちょっと気味悪いなーって思いましたよ。
自分も発信履歴なんて、そんな見ないですよ。
着信履歴とか、不在履歴は見ますけどね。

ウイルスとかなんですかねー。
それとも、タダの故障なのかな。
当の本人は、見えざるヒトがかけたのかーーってコワイ事も考えてたみたいですけども(^_^;)
見えざるヒトが、ラーメン屋になんの用があるっていうのかw
出前っすか(^o^)/

ってな事で、皆さんも発信履歴を見てみたくなったでしょ。
身に覚えのない発信があったら、どうしますぅ〜?



posted by タナカさん at 22:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
発信履歴見ちゃいました^^
今日は大丈夫でしたww

過去には我が子供たちが、それはいろんなところに電話してくれていましたよ^^

最強だったのが、我が長男が3歳くらいのときです。
携帯じゃないのですが、家電で切っても切っても切れない電話にいたずら・・・間違い電話されたことがあり、あせりました。

こっちが電話して、間違い電話だと気づいて受話器をおいたのですが、直後けたたましい警報音が鳴り響く!!
うるさい!!
と再度受話器を上げ電話を切ると、さらに直後に警報音が鳴り響く!!
繰り返すこと3回くらい・・・
もしやと思い、電話に出てみると・・・
そこには、厳格な声が・・・
Posted by ヒロシ at 2006年05月29日 23:19
('-'*)コワイヨコワイヨ  タナカサン!

ナゼ何故に??

コメントのカウントが・・・・・



零ナノ


(″ロ゛)ヤメテー
Posted by こだま at 2006年05月30日 20:36
あはは^^
なんかヒロシのコメントがカウントされてなかったりしてましたねw

しかし、誰かが電話をかけたわけでもないのに、
発信履歴があるって、どういう事なんですかね〜。
コワイ映画で、着信アリってありましたが。。。
発信アリってのは、
言葉の響き的にはかなりオマヌケですが、
リアルに気味悪いですよねー。
Posted by タナカ at 2006年05月30日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。