2006年06月30日

昨日の記事

昨日は記事をお休みしちゃいましたが、実は書いていたんですよ。
いっぱーーーーい書きましたね。
6月はサッカーばかりを書いていましたから、
お酒のこと、ギターの事、
書きダメしてましたw

ところがですよ、更新していたらダメだったみたいでね。
IEの画面が、ページが表示できないって画面になってしまってて(^_^;)
これは、もしや・・・
って思いながら、戻るボタンを押したところ・・・
記事を全然書いてない状態の、白紙の記事投稿画面になりましてwww
アタマが、真っ白になりましたね。
もう3回目くらいでしょうか、こんな事。
長文を書いた時に限って、多いですよ(T_T)
だから、コピーしておきなよーーって自分に言うんですよね。
・・毎回、消えてからwww
学習能力のなさにガッカリきて、お休みにしちゃったわけでした。。。

さて、昨日書いた記事の一部。
ギターについての文章から、一部抜粋でw
って、細かいところは覚えてないだけですが。勢いよく書いてて覚えてないですww

新しく買ったTシャツの絵柄にギターのネック部分がプリントされていたんですよ。
プリントが気に入って買ったわけでもないんですが、
素材とお気に入りのブランドだったのでw
そのTシャツを見た西ヤンから、こんなことを言われたんですよ。
『お、ギターTシャツw 
  タナカさんも、ついにミュージシャンとして自覚がでたんですか?』ってw
予想外の反応に、ちょっと気恥ずかしくなりまして(^_^;)
そもそも髪型を変えたって、新しいTシャツ着たって、気付かない男ですよ、西ヤンはw
それが、ギターだと反応早いっすね〜。
そして、イイとか、悪いとか、そんなレベルの事を言うのかと思ったら、
ミュージシャンとしての自覚って(^_^;)
恥ずかしくなりましたよ、ミュージシャンって言われて。

そこで、ふっと気付いたんですよね。
タナカの中で、ミュージシャンっていうと、なんとなくですがプロの方を連想するんですよね。
ドがつく位の初心者の自分は、ミュージシャンってガラでもなくて。
でも、プロのミュージシャンって言葉にも、すごく馴染みある自分もいて。
あれれーー?って感じでしたね。
自分も、ミュージシャンなの?(^_^;)
もちろん、プロじゃないけども。。。
言葉自体の意味だと、そういう事なんですよねーー。
そして、そのミュージシャンの自覚って、ソノ言葉。
言霊がありますね、カナリ^^
なんかねぇ、練習にのぞむ姿勢が変わるんですよw
言われたときは、かなり恥ずかしかったんですけどね。
ミュージシャンって、自分から名乗るなんてマダマダですが、
心の中で思うぐらいは、いいのかなってww
また一歩、先に行けるような気がしますね^^・・・・単純っすかねw

Tシャツは4000円くらいでしたが、
言霊のある、いい言葉に気付かせてもらいましたよ。
うーーん、プライスレスww

・・・細かい表現とか、少し違いますが、こんな事を昨日は書いてましたね。
しかも、もっと長くww
さすがに、昨日よりはすっきり短く書けたかな^^

・・・今日は、コピーしておきました。消えても大丈夫(^o^)/

posted by タナカさん at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミュージシャン!!
かっこいいッスね。

今日、仕事の関係でJIS(日本工業規格)の
ある分野を作っている人のお話を聞いてきました。
簡単に作っているといっても、そう簡単ではなくて、日本国内だけでもまとめるのが一苦労で、さらには、国際規格との整合性もあったりと、
ひとつの工業分野でも国際的に標準化することは困難を極めている・・・
とおっしゃっていたその講師の先生が、
ぼっそ 
と言いました。

世の中でもっとも標準化されているものは、
「音楽」だ・・・と、楽譜、音符が読めれば世界中どこに行っても通用する。と・・・

なるほど!、そのときミュージシャン西ヤンを思い浮かべ、そしてこの記事でタナカさんも仲間入りです。

ミュージシャン=国際人!!
Posted by ヒロシ at 2006年06月30日 22:44
西洋音楽は、そうかもしれないねーー。
広く知れ渡ってますもんね。

しかし、ミュージシャンってのも怪しいタナカに、
さらに飛躍して、国際人ってのもwww
仲間入りって程でもないですからーーー(^_^;)

タナカは、まだまだ自分の中の意識レベルでの話しです^^

Posted by タナカ at 2006年07月01日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。