2006年07月06日

2日休みましたが、読み終わりました^^

昨日、一昨日と記事を久々に連荘休みにしちゃいました。
当初、朝4時からのワールドカップの試合を見るために休もうと思ってました。
そして、ダ・ヴィンチ・コードも読みすすめようと思ってね。

後者のダ・ヴィンチ・コードは、さっき読み終わりました^^
面白かったですねぇー。
こういうミステリー系の本は大好きですし、
しかも、宗教、歴史など色々と絡んでて、さらにストライクな本でしたね。
そして途中からは、ラストをどうするツモリなんだろうと、気になってました。
ずっとラストがこうなるとか、あーなるとか想像しながら読んでいたんですよね。
大抵のミステリーを読むと、途中からラストのシナリオが見え隠れするんですが、
そこはプロの物カキ^^
想像以上のラストを用意してくれますからね。
今回も、着陸ポイントとしては、よかったんじゃないですか^^
ラストにも、満足しましたね。
気になった事もありましたが、読んでない方もいるでしょうから、
まぁ、書けないんですけどね(^_^;)
本も読み終わったことだし、あとは早く映画ですなw
この本は、わりと情景が浮かびやすい文章だったので、
本を読んでいて、常に絵が浮かんでいましたが、
果たして、実際映画という媒体で、どんな映像にしてるか楽しみですね。
映画のタダ券もあることですしw
早く行こうっと(^o^)/

・・さてさて、冒頭に書いた前者の方。。
ワールドカップの準決勝の2試合。
ビデオにも録ってあるんですけどね。
やはり『生』で見たい!
そう思って、目覚ましかけてね。
疲れはたまっていましたが、早起きにチャレンジしました。
果たして、無事に早起きはしました。
キックオフには間に合わなかったんですが、少し遅れて見始めました。
起きれた自分にホッとした・・・次の瞬間、前半が終わってましたね(T_T)
どうやら、寝てたみたいです。。。
しかし、ドイツーイタリアは、ゼロゼロのまま。

『後半に点が動くかもしれん。これは、後半は寝れませんよ、俺』

そんなヒトリ言を、心の中でつぶやいた瞬間でしたね。
そう、ソノ瞬間には時計を見たら、今度は6時過ぎてましたね(T_T)
一瞬、何があったのか分からなかったですね。
サッカーをしていたはずのテレビでは、
北朝鮮からミサイルとか物騒な話しになってます。。。
それまた気になるニュースではありましたが、試合結果も気になります。
ネットで結果を見ると、延長をしている最中じゃないですか!
すぐBSに変えて、延長をみたら2点目が入って喜んでいるとこでしたね(T_T)
結局、試合はその後のダイジェストを見ましたね。。。
あとは、ニュースに釘付けで。。。

なんの為の早起きだったのかw
そんな反省だらけのイタリア戦をもとに、昨日のポルトガルーフランス。
これまた気合を入れなおしてね。
今日こそは、見るんだと意気込み新たにのぞむつもりでしたよ。

しかし、疲れはどうにもならない程に体を睡魔の世界に引きずりこみますよ。
昨日は、寝てしまったイタリア戦を記事に書くつもりもしていたんですが、
本を読みながらソファで就寝ですw
しかし、試合が気になっていたせいか夜中に起きましたよ^^
時計を見たら、夜中の2時半でしたね
・・・・、微妙w
4時からの試合には、少々時間がありますね。
シーンとした部屋の中で、考えましたよ。

『でも、また寝たら、起きれますか、オレ?』

・・・そんな考えをしている最中に寝てしまいました。
目覚ましもセットしておりません。。。

・・・zzzzz

やばって思って、目が覚めて時計を見て、愕然としましたね。
6時10分(T_T)
・・・・・また、なんて微妙な時間ww
試合は普通に終わっていると、6時前ごろなんですよ。
試合終了直後に起きたところでね。。。
こうなると、微妙っていう言葉よりも、絶妙って言葉の方が適切ですよw

結局、朝のニュースでジダンのゴールを見てね。
何してんだかですよ。

4年に一度のワールドカップ。
見始めて、何大会目だろ。
しかし、毎回決勝トーナメントは、疲れが出てこうなる事が多いですねぇ(^_^;)
posted by タナカさん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20382354

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。