2006年07月12日

マイナス方向に前向き

今日の山形市内は、ジメジメしてる上に日がさして来てね。
そりゃもう、アツイのなんのって(>_<)
汗、びっしょりでした。

さて、休みの少ない仕事をしていると、
そんな生活にもスッカリ慣れてしまうのですがw

4月からウチの会社にきてくれているタナカと一回りちがう犬年の藤ヤンは、
休みのない生活には、まだ慣れておりません。
まぁ、慣れる方が少しおかしいのかもしれないですが(^_^;)
そんな藤ヤンが、この間仕事をしながら、

『裏技を発見しましたよ』・・・なーんて言い出しました。

一体、どんな裏技なのかと聞いてみると・・。
先週、休んだツモリって思うらしいです。
しかも、3連休くらいしたツモリだそうです(^_^;)
だから、今週は休みがなくても、しょうがないって思うんだそうです。
先週、イッパイ休んだから、今週は頑張るぞーーーって思うらしいデス。。。
ちょっとねぇ、聞いてて、もの悲しくなりましたよ。
彼にとっては、休みのないことを前向きに考えようとした結果みたいなんだけど。

気持ちは分かるけど、余計疲れるからやめなさいと言っておいたのでしたw

そんな藤ヤンが、今日また名言を吐きましたよ。

夕方、仕事終わりまで残り1時間ちょいという微妙な時間帯。
疲れてもいますね。
しかし、まだちょっと時間があります。
タナカが、
『今日も疲れちゃったけども、まだ時間少しあるねぇ〜』
なーーんて、言いながら仕事をしていたら、
彼はまた得意満面で、いい考え方があるって言うんですよね。
『今が2時くらいだと思ってください。あと1時間したら、3時の休憩ですよw』
『休憩だと思ったら、・・・帰れちゃうんですよwww』

・・・・だぁ、かぁ、らぁ〜(^_^;)
休みの一件も、そうでしたが。
ナゼに自分を偽る方法をチョイスするのかw
たまにそんな風に思ったりするくらいなら、いいんですけどね。
仕事なんて、ほぼ毎日の事だからね。
そんな考え方していたら、体壊しちゃいますよw
今はいいかもしれないけども、いずれ破綻をきたす考え方ですよ。

『2時だって思うなんて、どだい無理だよw』

って思うに決まってます(^_^;)

それでも、彼は自分に頑張って言い聞かせて、自分を騙せたら勝ちですよ、ってそんなことを言いますよ(^〜^;)
頑張りベクトルが、マイナスを向いてますよw
そんな事でがんばるくらいなら、
ノーマルにあと一時間頑張った方がいいですよ(^◇^)

彼は前向きな考え方と信じてやまないみたいですが、
タナカからみると、
体全体がうしろの方向を向いているから、
自分の正面方向が、前向きに向いてるのか、後ろ向きに向いてるのか、
分かってないような気がしましたねw

ホント、気持ちは分かりますが。。。

彼には、こう言っておきました。
そういう考え方をしてもいい時は、
日曜日にお出かけしてて、夕方6時くらいには帰るような時。
3時頃になると、気持ち的に休みの終わりが近づいているような気持ちが強くなる。
2時だと、まだお昼に近くて、一日がまだまだあるような気持ち。
3時頃になって、気持ちがトーンダウンした時に、
2時ごろの気持ちになって、最期まで休みを堪能するw
そんな騙しだとイインジャナイのかい。

どうっすかね、こんなんでw

posted by タナカさん at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20648960

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。