2006年07月27日

映画をみる理由

山形は、久しぶりに天気がよかったです。
梅雨が続いていて、各地で大雨降らしてて、被害のある地域の方々は大変です。
早く梅雨が明けて、夏らしく太陽ぎらぎらとして欲しいですね。
やっぱ夏なんだから、夏らしくね。
それが一番だよ。

ってな事で、タイトルの映画です。
先日、西ヤンと車で移動中に映画の話しになりました。
この夏の映画で何が見たいかって話しになったんですよね。
彼もそんなに映画館に行って、映画を見るほうではないのですよ。
レンタルDVDとかでは見るみたいだけど。
タナカもそんなトコですね、最近(^_^;)
でも、MI3は見たいですねぇ。
そう思っていたら、西ヤンも言いましたね。
『MI3が見たいですねぇ〜』
ほう、やはりMI3ですか^^
なかなか面白いらしいよねーーって言ったら、
彼は

『え、そうなんですか?面白いんですか?』

・・・おかしなことを言いますよw
面白そうだから見るんじゃないのかい(^◇^)

じゃ、一体なんでその映画を見たいって思ったんだって聞いてみたんですよ。
そしたら、ものスゴイ理由でした。

『あのテーマソングの、ダッ・ダ・ダダ・ダッ・ダ・ダダ・・・
   アレって5拍子の曲なんですよ(^o^)/、あれが聞きたくてw』
。。。
。。。。。なんでも、あの有名な曲が5拍子でw
ここぞってシーンで、5拍子のアノ曲が流れはじめるのに、シビレルんだそうですwww
西ヤンは目をキラキラさせて、『だって、5拍子ですよ、タナカさんーー』って(^◇^)
タナカは、大笑いしてましたけどね^^
そんな理由で、あの映画を見たかったんだねぇーーってw

しきりに、5拍子の曲を説明しだす西ヤン。
両手で、モモを交互に叩いて拍のアタマを強く叩きますよ。
5回叩いて6回目が次のアタマになるわけですから、
最初に右手で、拍のアタマで強く叩いたとすると、
次の拍のアタマは左手になりますよw
あの曲にあわせてやってみてください。
意外に難しいっすwww
5拍子の曲にあわせて、リズムをとるにはもっと簡単な方法もあるみたいです。
右手の人差し指と中指で机の上とかをポンと叩いて^^
右にずらしながら、3回。ポン・ポン・ポン。
一行下にずらす感じで、もう2回。ポン・ポン。
これで5回だから、また最初に叩いたポイントからスタートです。
最初に出す音を強めにして、拍のアタマを意識するってわけです^^
さぁ、ミッションインポッシブルのアノ曲にあわせて〜(^o^)/

まだ、あの映画を見ていない方^^
なんとなくオマケ的な楽しみも増えたでしょ(^◇^)

西ヤンにとっては、オマケでなくメインみたいだけどwww

モンテさん、アウェイで鳥栖に勝ちましたね(^o^)/
先制されながらも、流れの中から2点取ったみたいだし。
やはり前節での敗戦からは、得るモノも大きかったのかな。
またすぐ土曜日に試合で、疲れもあるでしょうがぁーー、
ホームには応援に行く予定なので、
連勝してほしいですね(^o^)/

posted by タナカさん at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21454011

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。