2006年07月30日

あたらしい本

日曜の今日も、午前中にバリッと仕事して(T_T)
慣れてますよ、この生活。と、独り言を言ってみるww
なーんて(^◇^)
ホントに慣れちゃってます^^

さてさて、本のお話し。
西ヤンから、ダ・ヴィンチ・コードの作者ダン・ブラウンの『天使と悪魔』を借りる予定なんだけど。
ダ・ヴィンチ・コードの主人公の、ラングドンさんのシリーズ1作目らしいですねぇ。
反物質なんかも絡んできてて、かなり面白いらしいです^^
楽しみ〜ですな。

前に記事でも書いたのですが、タナカの好きな作家さんの東野圭吾さん。
彼の新作が出てるって話しだったので、
近くの本屋さんに、張り切って買いにいったのですが。
新刊って書かれたところの山には、見当たらなくてね。
って、新刊コーナー少なくないか?って感じでね。
まぁまぁ大きい本屋さんなのに。
ってか、もしかして。。。山形は発売日に本がなかったりするんですよwww
次の日の入荷になりますーーって、あっさり言われたりするので(T_T)
今どきの流通事情では、考えられないような気もしますが、
本の流通って、確かちょっとオカシナ感じだったようなと記憶しております。
ん?話しがずれてきてますなw

それで、東野圭吾の新しい本を探せなかったんですよね。
発売日も詳しく知らなかったので、ちょっとあきらめムードになってねぇ。
自分の頭の中では、すっかり山形は発売日が遅いって考えでイッパイになっておりますよ。
店員さんのトコに近づいていって、
『東野圭吾の本が新しく発売されてると思うんですが、・・・
             山形ではマダ入荷されてないんですか?』
なんて聞いてみたりしてw
山形では。。。なんて言ってるとこが、イチイチって感じですけどもww

店員さん『え?ありますよw』

なぬ?(^_^;)

確かに、ありましたね・・・・。
しかも、ごっそりとw
前回、「容疑者X」で直木賞を受賞しただけあってね。
すごく目立つように、ごっそり重ねてありましたねw
なんで、コレが分からなかったんでしょうねぇ。
新刊コーナーがちょっとだけ移動していたってのもあるんだけど(^_^;)
超目立ってんじゃん・・・って感じでした。。。

なにが、山形では発売日は遅れるだよ・・・、
ちょっと赤面しながら、お目当ての新しい本を購入してきたのでしたーーw
posted by タナカさん at 23:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
      失礼します。
        Google にて拝見
   
    「困難に打ち勝つメッセージ」のご案内
       ご笑覧ください。
     http://www4.ocn.ne.jp/~kokoro/    
Posted by あだち at 2008年06月18日 19:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21679526

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。