2006年08月01日

ラフロイグ15年

今日の山形は暑かったです^^
やっと夏がきそうな感じですよ。夏は暑くないとね。
甲子園の出場校もジワジワと決まってきてるし^^
8月はアツイ夏になってほしいですね。

さて、今日は久々のお酒です。
大好きなシングルモルトの中でも、アイラ島産のものが特に好きなんですが。
・・・ここの記事を読んでくれてる人も、
ウイスキーを飲まなくても、だいぶ用語(?(^_^;))を覚えたのではないですか^−^
ra15-10.jpg
ラフロイグは、クセの強いアイラ産の中でも、特にクセが強いですよ。
10年ものもすごくスモーキーです^−^
これはもう、煙いといってもいいくらい(^◇^)
今回は、さらにそのお兄さんである15年モノにチャレンジ〜♪

hakoiri.jpg
年数の上のモノを飲むと、いつも思うんですが、
深みが増しておいしいんですよねぇ。
和風な表現だと、ダシがきいてる感じですよwww
さらに、お兄さんの20年以上のモノは、・・・・。
値段も高くて飲んだことがないから・・・分からないっすねぇ(^_^;)

そして、このラフロイグ15年。
なんといっても、箱がかっこいいwww
10年だと丸い筒に入ってるんですが、
15年だと箱に入っておりますよ^^
紙の質感もすごくイイし、デザインもすごくイイーー!
箱が捨てられなくなっちゃうねぇ〜。

・・箱がかっこいいとかってキャッキャッと騒いでいるのを、
記事に書くってのも、ちょいと恥ずかしいトコではありますけども。
カッコイイものは、カッコイイのでありまーーす(^o^)/

この箱、いいよねぇー。なーーんて言いながら、
箱を酒のツマミに、飲めちゃいますよw






posted by タナカさん at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今、ちょこっと買い物にいってきたのですが、
そこで、かわいいミニボトルを発見しました。

ボウモア12?年とラフロイグ10年でした。

二つとも、円柱の化粧箱入りでしたよ。
Posted by ヒロシ at 2006年08月07日 23:34
分かるよーーー。
マックスバリューで見たことあるよww

小さいのに、あのままでね。
かわーーーいいんだよねw

ただ、小さいわりに値段がねぇ。
かわいくないんだよね(^_^;)
Posted by タナカ at 2006年08月07日 23:46
最近このカテゴリーの記事ないですね^^

で、土曜日に車でFMを聞いていたら、こんな話題を話していましたのでちょっと紹介を・・・

http://www.avanti-web.com/thisweek.html

ってここにアクセスしてみてくださーーい
Posted by ヒロシ at 2007年07月23日 06:58
ウイスキーは、飲んではいるのですよ^^
最近、記事には書いてなかったもんねw
なぜ記事にしてないかは、明日の記事にでも書きますかねぇ。

アイラのウイスキーに、ジンジャーエールを割る♪
ですねぇ^−^

西ヤンが大好きな飲み方ダヨ^^
 
タナカはいつもストレートのみだけど、
たまには、こういうのを参考に幅を広げて生きたいトコだぁねぇーーw

勉強させてもらいまーーーす!
Posted by タナカ at 2007年07月24日 01:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。