2006年08月10日

撮りたい気持ち

いつもの事なんですが、夏は暑いですw
そして、いつもの事なんですが、夏は仕事が忙しいww
この時期、仕事でクタクタでございます。

最近、写真といえば携帯で簡単に撮っちゃうので、
デジカメで撮ったりってのも減り、
ましてや、フィルムの一眼レフも押入れでおとなしくネンネしております。

この季節の夕方の空気感が好きなので、
写真を撮りたいなぁーっと思うこともあるのですけども。
今日の夕焼けはいいぞって思っても、肝心のカメラが車にないんだよねw
携帯で撮っても、イマイチだし(^_^;)
その空気感ってのが、写真に出るようだといいんですけどねぇ。
日中の暑さが、少しだけやわらいで。
日差しと、気温が少し優しくなって、
西の空が赤くなって、
東の蔵王が照らされて。
遠くの山が少しかすんだりしたら、なおキレイですよ。
今日なんかは、いい感じでしたよ^−^

山形は、モチロン田舎ですがw
その中でも、お気に入りの田舎らしい風景のトコがあるんですよ^^
小さい山・・、というより丘ですかね。
その向こうに山に囲まれたちょっとした平野ってほどでもないんですが、
小さい盆地みたいになってるトコがあって。
そこが田んぼになってるんですよ。
箱庭的な小さい盆地なので、電線とか人工的なものは極端に少なくてね。
無造作に生えてる雑草も、キレイな緑だし。
イメージ的には、「となりのトトロ」で猫バスが走って行くような場所ですねw

そんなこんなで、撮りたい風景はイッパイあるのですが。
忙しくしてても、そのくらいの写真はすぐに撮りたいですね。
天気のイイ日は、予定がなくてもカメラを車に放り込んでおいてもいいのかもしれないねぇ。
・・・日中の暑さでカメラが壊れそうだけどwww

そのうち。。。撮ったらココに載せますよ。
最近、記事に載せてる写真って、お酒の写真ばかりだしねぇ(^_^;)
posted by タナカさん at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フィルムの一眼レフは、私も眠らせてるばっかりです。。。
デジカメの一眼レフは、父に駆りっぱなし。。。
そして、いざ撮りたい!というときにもっていなくて、
結局普段は携帯のカメラに頼っています。。。
タナカさんの記事を読んだら、写真を撮りたくなりました。
Posted by HUL at 2006年08月11日 00:37
ねぇ〜。
いざって言う時には、カメラはないんだよね(^_^;)
携帯電話って、小さいし、名前のとおり携帯してるしw
ちょっとしたものを撮るには、ホント便利^^
物足りない能力ってのは、仕方ないけどね。

カメラ付携帯電話なんだものね。
携帯電話付カメラでは、ないんだよねぇ(^_^;)
Posted by タナカ at 2006年08月11日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

