2006年08月25日

明日

なんか南国的な暑さも、一日、一日とジワジワと通常営業に戻ってきてる感じです。
このままだと、果物王国山形の名産品もパイナップルとかになるのかと思っていましたが、大丈夫そうです^^
まだまだ暑いといえば暑いですが、
やはり残暑って感じで、少し心地いい暑さになってきました^^

そんな残暑のなか、さっきまで甲子園の決勝戦のドキュメントを見てました^^
これまた残暑的な夏の思い出でしょうかw
前に、松坂投手の横浜高校の時にも、このドキュメント番組はみたのですが、
やはり舞台裏を見ながら、アノ試合を振り返るのはイイですねぇ。
タナカは、早実のキャッチャーのトコで感動しながら見てました。
今大会の早実の試合を見ていて、斉藤投手も話題どおりすごかったのですが、
キャッチャーの白川君が、後ろにそらさないなぁとは思ってました。
そしたら、去年の秋の神宮大会ではそらしまくりで駒苫に負けていたんですね。
その後、彼は斉藤投手の落ちる球を生かす為にも、
必死でワンバウンドの球を体で止める練習をしていたみたいですよ。
そんな努力の結果が、この大会で1回も後ろにそらさないことにつながっているだけでなくて、
駒苫との試合の3塁にランナーがいるような場面でも、
斉藤投手は思い切って落ちる球を投げていたことにつながっててね。
練習の賜物ですね、ほんと^^
どこのチームも、必死で練習してきて、
それにプラス運もあったりするのでしょうが、
その必死さが見ている自分たちを感動させてるわけだし。
ホント、スポーツは見ていて楽しい^−^
恒例のアメリカ遠征の選抜チームも集まって練習始めたみたいだし。
その試合も楽しみにしてますよ。

この感動をひきずって、・・・・
明日は、モンテさんは東北ダービー^−^
勝ってほしいっす!
いい試合をしてほしいとか、
内容をよくとか、
引き分けでもとか、
そんなんじゃなくて、
内容悪くても、勝ってほしいです^^
勝ちに対して、貪欲にプレーする姿を期待!
ってな事で、ガンバレ!モンテディオ!

・・・そして、明日は試合前にハワイ旅行の抽選、
さらにハーフタイムに発表!・・・かな?w
貪欲に、当選者の一人になることに期待!!!

タナカが当選したら、ハワイのお土産買って来てやるぞって言ったら、
サッカー小僧のアンディが、
「さーたーあんだぎーをお願いします!」って真剣に言ってました(^_^;)
沖縄じゃぁないんだよぉ〜、アンディwww



posted by タナカさん at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22815373

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。