2006年09月14日

蕎麦気分

今日もお寒い山形市内。
また少し暑い日が戻ってくるかなぁ。
先週の土曜日に、暑くて、暑くて、真っ黒に日に焼けたばかりなのにwww
遠い夏の日の思い出みたいです(^_^;)

今週の土曜日は、モンテのナイトゲームがありますから。
少し寒くてもいいから、天気がイイ事を祈ります^^

昨日の記事で蕎麦のコメントを頂いたら、
おいしい蕎麦が食べたくなりましたねぇ。
昨日の蕎麦はゴメンですが。。
山形市内の蕎麦屋さんだと、庄司屋さんによく行くのですが。
板そば、もりそばなんかも好きですが、
時々、ムショウに食べたくなるのが、冷やし納豆そば^^
これ最高ーー!
あたたかいそばみたいに、どんぶりに入ってるんだけど。
そばの上に、納豆と卵黄とキュウリと大根おろしと紅しょうがのっかってて。
・・・あと何かのっかってたかなww
その上から、めんつゆをだーーーーーってかけて。
そして、ぐちゃぐちゃにかき混ぜて^^
そして、食らうと(^o^)/
おいしいのですよ。
ちょっと寒くなってきたから、暖かいそばでもいいですねぇ^^
河北町の肉そばもおいしいし。
羽前屋のそばもおいしいし。
山形はおいしい蕎麦屋さんが、いっぱい^^

会津の蕎麦屋さんも、お餅を一緒に食べたりして。
餅も大好物なので、たまらないです(^o^)/

かなり蕎麦気分になりましたねぇ。
今日は食べれなかったから、明日にでもーーー^^

posted by タナカさん at 22:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蕎麦いいっすね

店の名前で 余計に食べたくなってきました
河北は一寸亭本店の冷たい肉そば
お腹をすかせて行き
特盛り を食べるのがたまんないです

羽前屋もいいですね〜
三津屋の板そばもいいですし

・・・

そば食べたいッス
Posted by ヒロシ at 2006年09月15日 08:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。