2006年09月19日

「ながら」勉強の危険性

すっかりウクレレを中心に練習の鬼と化してるタナカさんです(^_^;)
ギター練習よりも、ウクレレ練習の方が断然長いですよwww
先日に連休中も、ちょっと時間があるとウクレレ持ってましたし。
そのうちに、・・・
部屋にウクレレで有名な高木ブーのポスターでも貼り出しちゃったりしてwww

さて、そんなことよりも昨日は記事を休んじゃいました^^
記事は結構書いたんですよ、実は。
語学について書いてましたwwww
まぁ、そんな難しいことでもないですケドね。

ここで、文章を書くようになって。
話し口調で書いているので、たいした文章でもないんですけどw
話し口調だからこそ、なおさらオカシナ文章になったりするのですよ。
動詞にかかるべき言葉が、
話し口調なので最初にきてしまって、何にかかってるか不明だったりww
書いていて、よくなおしますよ(^◇^)

学校で教えてくれる国語で、
文法を学んでいるから、
そういう間違いにも気付くかもしれないのですけども。。。
実用的に書くテクニック、
話すテクニックって感じでの授業ってのもアリなんじゃないかと、
最近思ってました^^
英語にしても、会話に関していえば学校で習ったものはナカナカwww
最近の学校では、
会話を重視した教育に変わってるってちょっと聞いた事はありますけど。。
真相は知らないですけどもねぇwww
英語の会話を重視する前に、
国語も、会話と書く力ってのを教える必要もある気がしますねぇw
タモリのジャポニカロゴスを見ていても、
やっぱり日本語って難しいし(^◇^)

・・・なんて感じのことを昨日書いていたのでした。
メモしてたわけじゃないので、
ちょっと雰囲気は違うかもしれないですけどねw
なんで記事をアップしてないかというと・・・・。
もっと長く書いていたのにぃ〜、
タナカさんのパソコンがフリーズしたのでしたぁ(T_T)
・・・むなしかったデスwww

「えーーーい、休みだぁーーー、今日は(T_T)」

って、珍しくビールを飲んで寝たのでした。。。

パソコンで、テレビを見ながら書いていたので、負担大きかったのかなぁ。
・・モチロン、今日はパソコンでテレビはつけてないですよ^^
昔、、、
「ながら」勉強は、ダメだって先生に言われたのを思い出しました(^o^)/
posted by タナカさん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24024554

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。