2006年10月04日

日替わり定食

今日のサッカー日本代表は残念でしたねぇ。
ガーナの身体能力にやられましたかね。
オシムジャパンが浸透してきたら、勝てるんじゃないですか^^
次に期待しちゃいます。。

ってことで、アッサリとしたサッカーの書き出しでしたが(^_^;)

今日は書きたい事があるのですよ^^
国体の早実ー駒大苫小牧?
また早実が勝ったみたいですねw
映像で見たかったデス。

いやいや、これでもないです。

今日の仕事で、お昼にとある駅にある食堂に行ったのですが。
そこでのヤリトリでございます。
書きたいのは、タナカとそこのオヤジの会話でございますw
仕事のメンバーと6人で意気揚々とお昼ごはんを食べに行ったのですが、
久しぶりに訪れたそこのお店は、メニューが少し変わってましたね。
前にはなかったのですが、
日替わり定食が平日限定で増えてましたね。
・・・ゴクゴク日常的な話しですけどwww

さて、日替わりの今日のメニューはなんだ?って話しになりまして。
西ヤンに、お店の外にあった小さい看板を見てくるように頼みました。
そこに書いてあると思ったのです。
しかし、そこには何も書かれてませんでした。
お店の中にも、今日の日替わりは何かっては書いてなかったのです。
食堂には、お水をだしてくれた50代くらいのおじさんが
注文を聞こうとコッチを伺っておりました。

「おじさんーー、日替わり定食、何?」
タナカは、その小さいお店に響きわたるデカイ声で聞きますよぉ。

「・・・日替わり定食ですか?」
そうそう、今日の日替わりは何ですかぁーーーー^^
って思った瞬間でしたね。

「日替わり定食っていうのは、・・・
  一日、一日でメニューが変わっていって、
         その日ごとにおかずが違うんだよ・・」

いやぁー、皆さんwwwどうです?このおじさんwww最高でしょう^^
タナカは間髪いれずに、また大きい声で答えましたよ。

「え?マジで?そんなスゴイメニューなのぉ?」

・・・って、おぉぉぉーーーーーーーーーいッ(^◇^)

いやいや、聞き方が悪かったデスかwww
確かに、「日替わり定食、何?」って聞いてしまいましたけど(^_^;)
だーかーらーー、今日の日替わりのおかずはぁ?www

おじさん、天然ですよねぇ^^
かないませんよww
他のお客さんも笑ってますよぉ。当たり前ですけど。

そして、無事に日替わり定食なるものが来たのですがw
おいしかったです^^
そして、おかずは細かくいっぱいあって、満足。
ご飯も新米なのかな。すごくおいしいご飯でした。
ってコトで、オカワリがしたくなったタナカさん。

またもや、あのおじさんに声をかけました。

「おかわりーー、いいですかぁーーー?」

「・・・・有料になるんですけど・・・・、いいんですか。。。???」

相変わらず、おかしなおじさんですよ。
オカワリし放題のお店もありますけども、
オカワリにお金を取られたって、おこりゃしないですよww

んでも、オカワリの金額が気になるタナカさん。
小さいお茶碗だし、100円くらいかなーーって思いまして。
100円?って聞いてみたら、
おじさんは、挙動不振にうなずきますよ。

「?・・・そうそう、100円です。。。」

・・・あやしいww
50円っていえば、50円になったのではないか(^_^;)

・・そして、お会計。
日替わり定食は、メニューによると735円。
そして、オカワリは言い値で100円wwww
タナカは、840円になると思い、1040円を準備してレジの前に。
すると、おじさん、レジの前で悩みはじめました。
たどたどしく、
定食だから・・・7・・3・・5・・・円・・・。
そして、オカワリが・・・・1・・・0・・0・・円www
オカワリ100円って言っていたから、105円じゃないの?
って言ってあげると、

おじさんは、
「おかわりは100円って言ったから」
堂々とした顔で、
「735円に100円を足すと、835円になるだろおぅ」

・・・いいのかい、消費税いれなくてw

タナカが消費税を入れたほうが、いいんでないですかぁーーって、
と親切心で言ってあげても、足し算は合ってるからってwww
結局、835円っていう、
消費税が5パーセントになってからというものの、
あまり馴染みのない数字の金額を支払ってきましたw

おいしい食堂だから、何を言われても楽しいだけなんですけどね。
天然の人には、面白さでは勝てないことを痛感したお昼でしたねぇ(^_^;)
posted by タナカさん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。