2006年10月05日

秋の遠足・・・気分

昨日は、生まれて初めて「日替わり定食」について、説明を受けたタナカでしたが、
そこの食堂はとある駅の中にあるといいました。
そして、昨日。
そこの駅前には、
枯葉を掃除するシルバー軍団がいらっしゃいました。
ジジとババのソノ軍団さんは、
お昼になると、駅前でブルーシートをひろげて、お弁当を食べてましたね^^
その後、食べ終わるとそこで寝て^^
自由でございますな。

そして今日。
またもや、とある駅前にてご飯を食べることになりまして。
今日はお弁当があった、タナカとみっきーさん。
シルバー軍団と一緒に食べたい気持ちが、フツフツと^^
ちょっと離れたところで、タナカ達もべた座りして、お弁当を食べ始めました。
その直後、速攻でしたね。

「はまれぇーーーー!」

フフフ^^
意味はなんとなく分かるのかもしれないですがw
山形では、仲間に加わることを「はまる」「まざる」なんて言うのですよwww
だからこの場合、シルバー軍団はタナカ達に、
一緒に食べようって言ってくれてるワケですよ^^
タナカも山形にきて間もない頃は、
「はめてーーー」って言うのに、すんごい違和感があったのですけど。
でも、山形でも最近聞かないかなwww
さすがシルバー軍団^^

そんな優しい言葉に誘われてw
駅前の一等地で、ブルーシート広げたところで一緒にお昼ご飯を食べてきました^−^
まぁ、そんなたいした駅前でもないですけどねぇww
オッサン達の会話は、すごく面白くて。
楽しいお昼でしたねぇ^^
そこの駅がある町は貧乏だから、
1円でもお金を使ってから帰ってくれよぉ!
なーーんて言われたりwww
お弁当のおかずをちょっともらったり(^◇^)
面白いジジぃ様たちでしたよ^0^

たまには、見知らぬ人達と一緒に飯を食うのも楽しいもんですなぁ。
遠足の気分を味わったお昼でしたねーー。


あと今週末の西ヤンのライブ?かな。
芸工大の文化祭にて、演奏するお話し^^
学校から呼ばれたわけではないらしくてww
なんでもダンスサークルの講演途中に、演奏するらしいです^^
日曜日ってのは聞きましたが、
時間は西ヤンも分かってなかったデス(^_^;)
相変わらず、ちゃんと告知できないですねぇwww

posted by タナカさん at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この話を我が家でもパパがしていましたよww

「はまれぇ〜〜〜」

味があっていい言葉ですね。
普段は使わない方言ですが、近々使ってみようとたくらんでおりますww

ブルーシートで食べたお弁当はいつもの倍、美味しかったのでは?!

Posted by 総ちゃんママ at 2006年10月05日 23:48
「はまれーーー」
って、いいよね^^

ジジ様たちから、言われた瞬間うれしかったよ^^
喜んで、シッポ振って、はまってきましたwww

見知らぬ人達と、
一枚のブルーシートの上で食べるお弁当は、
おいしかったですよ(^◇^)
Posted by タナカ at 2006年10月06日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24953979

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。