2006年10月25日

世界史

昨日は、すごーーーく寒い一日でしたぁーー。
暖房も全開でございましたw
今日は、天気が少し回復したおかげもあって、少しは良かったですね^^
そんな昨日は、ギター練習に夢中になってたら遅くなってしまってwww
ギターの練習に集中しすぎて、記事を休んじゃいました(^_^;)

さて、世界史のニュース。。。。
いやぁ、ビックリですねぇ、高校。
昨日でしたっけ、一昨日?ww
初めて聞いた時には、そんな事もあるのかい????って不思議に思いましたが。
なんと全国的にイッパイあるみたいですね。
暗黙の了解ですか?(^_^;)
先生ーーーーー、シッカリしてくださいよぉーーって感じですね。
タナカの高校時代を振り返ると、
理系の人達は、比較的にテストで点が取りやすい「地理」を履修してましたね。
タナカもそうでした。
世界史は、受けてないですwwww
なので、ちょっと心配になりながらニュースを見てましたけども、
必修になったは、1994年からって事で(^_^;)
ソノ頃には、とっくに高校を卒業してましたねぇww

今回の世界史騒動は、受験の為に履修させてなかったんでしょうけども。
世界史を教えてる先生達は、文句を言わなかったのですかねぇ。
オレが教える世界史は、必修なんだぞぉーーーって思わないもんなのかな。
何年も世界史を履修させないで、
卒業させていたって事実はチョット驚きでした。

受験って点では、確かに大変な教科ですけどねぇ。
だからと言ってねぇ。。デスよ!!!
迷惑受けてるのは、今年の受験生ですもんね。
責任がドコにあるのかとか、そっちもモチロン重要かもしれないですけども、
とにかく大変なのは、今年の3年生の人達ですもんね。
受験もすぐでしょうし。。。
頑張って欲しいとしか、言えないですよ。

大人は、次の世代の為に色々とちゃんと頑張らなきゃいけないんでしょうね。
その最前線みたいな教育現場で、こんな事、・・・・
御勘弁、御勘弁です。

posted by タナカさん at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕が卒業した高校は世界史必修でした。
確か高2の必修だったと・・・

1994年以降なんですね世の中的には。

何でも世界史は今後の社会で必要だ!!
って当時の先生が力説しておりました。

結構、その通りかも知れません。
最近そう思う。

ニュース見てると^^

Posted by ヒロシ at 2006年10月25日 23:28
そー言えば、タナカさん!

また、7分に記事更新しましたね。

結構気にしていますよ^^

次もよろしくお願いします^^
Posted by ヒロシ at 2006年10月25日 23:42
いいですね、その世界史の先生のコメント^^
タナカも、今回のニュースを聞いてて一番不思議だったのが、
世界史を教えてる先生達の不満というか、
そういう力説はなかったのかなぁーーって事でした。
当然、世界史を教えてる人達の学会なんかもあるでしょうし。
必修なのに、ダレも勉強をしない事を黙認してたのかなーーって、ちょっと不思議でしたよ。


って、7分ってwwww
気にした事なかったよぉーーー(^◇^)
そうなの?

・・・記事一覧を見て分かりましたwww
ここ連続で、下一桁が7分になってますねぇ(^o^)
そして、今日の記事も偶然にもまた7分でしたねw
あははは^^
Posted by タナカ at 2006年10月26日 23:42
私も社会科は地理を選んでいました。

地元の新聞には、やっぱり私が卒業した高校の名前が入っていたようです。

『卒業取り消し?!』なんて騒動になったら大変だぁ〜〜!!
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
Posted by 総ちゃんママ at 2006年10月29日 22:38
騒ぎは大きくなるばかりですねぇ。

って、総ちゃんママぁーーーw
高校卒業したのは、イツのお話?^^
タナカよりは、後でしょうけどもwww

でもね、卒業生に関しては不問って方向みたいですからぁ。
御安心あれぇーー(^◇^)
Posted by タナカ at 2006年10月31日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。